スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


事業所名は・・・






2008年12月11日 19:06

この前の記事にも記載致しました、動物取扱業申請後の立ち入り検査が

本日午後1時に行われました。

県の動物保護管理センターの職員の方2名が、チェック用書類とデジカメを持参され

ボルドー&シェリーの飼養状態と犬舎のチェック。


犬舎設備チェック
190_9080a.jpg


飼養用品等のチェック
190_9081b.jpg



結果、無事登録の認可をして頂けることになりました 




ワタクシ、人様からは、なぜかB型だと思われる事が多いのですが 
(何型に見える?と聞くと大概 B型でしょ!と言われます ナゼなんだろ・・・)

こう見えてもA型で、神経質で心配性なところがございまして、

申請に行った火曜日から本日の午前中まで、いつも以上に犬舎をコッテリお掃除

暇が出来れば スッスッ_/(・_・/))フキフキ! サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ 

そんなところまで見ないだろっ!というところまで、ついでに大掃除していたもので


正直 大変 疲れました ←アホゥw



なので、無事に立ち入り検査が終わり、登録認可頂けたのには心から


ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ なのですぅ。 


そして、火曜日の申請時にはまだ決めていなかった事業所名

立ち入り検査の時までに決めておいて下さいね!と担当の方に言われておりました。

そして本日、事業所名を記載する場所に書き込んだ名前は


Doberman Bordeaux   まんまやね~♪


今後も、気を抜かずに、飼養と飼養設備等の管理に努めたいと思います。




☆本日のおまけ画像☆


販売室に入り損ねたボルドー お座りして入れてもらうのを待っています。
190_9078d.jpg


販売室から心配そうにボルドーを見つめるシェリー
190_9079c.jpg




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ビアンコ様へ

    ビアンコ様、初めまして こんにちは。
    ようこそです!!

    ビアンコさん宅も垂れ耳でディスク犬ですかぁ!!!
    なんだか親近感沸いちゃいますわ~
    共通点多いのって私も嬉しいですv-238

    ことらこそ今後とも宜しくお願い致します。

  2. Coo | URL | -

    very very様へ

    veryちゃん、こんにちは!

    ありがとうございます。
    これからも、地球の平和と清掃と飼養の管理を守るため
    消毒剤とモップを掲げて頑張りたいと思いますわ。

    そうでしたね~veryちゃんもB型でしたわね オホホホw
    B型の人って楽しくて癒し系な人多いよね~。

    veryちゃん、典型的なB型、、、納得!
    楽しくて癒されるveryちゃんですものw


     

  3. ビアンコ | URL | AzmySJ4g

    はじめてお邪魔します
    ビアンコと申します
    犬ブログ村からまいりました

    耳垂れ、皿犬と、共通点が多くて嬉しくなっちゃいました♪♪
    今後ともよろしくお願いいたしますv-238

  4. very very | URL | -

    おめでとう♪

    ぬお~!開設おめでとうございます♪
    とうとうDoberman Bordeaux 事業所開設なんですね!

    滋賀地方の平和はDoberman Bordeaux 事業所に任せたわ!
    これからもボルチンとシェリーと仲良く地球の平和を守ってください!

    健気なボールをくわえたボルチンのお座りと心配そうなシェリーに癒された典型的B型のvery veryでした。

  5. Coo | URL | -

    sena様へ

    senaさん、こんばんは。

    ありがとうございます!
    手続きやら何かと疲れましたが、無事開設にたどり着けて良かったです。

    シェリーの台詞、私も笑ってしまいましたわ!
    みんな想像力豊かですよね~(笑)

    senaさんもB型ですかぁv-10
    私が勝手に思っているだけかもしれませんが、
    B型の方とは結構気が合いますので
    こちらこそこれからも宜しくです!

  6. sena | URL | -

    お疲れ様でした!
    そして開設おめでとうございますv-410

    シェリーちゃんの架空のセリフに大うけしてしまいましたv-356
    遠距離恋愛の二人・・・もなるほどうなずけますね
    真相やいかに・・・v-391

    あたしも何かと引かれがちなB型です(ハハッ)
    ですが、これからもよろしくどうぞv-433

  7. Coo | URL | -

    あずきのかあちゃん様へ

    あずきのかあちゃんさん、こんにちは。

    ありがとうございます!
    2008年を振り返れば、今年も色々あった年でしたが、
    ほんにほんに、これで心置きなく年越しですますわ~(感涙)

    そうでしたかぁぁ あずきのかあちゃんさんはB型でしたかc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    なるほどぉ~だからかぁー!! ( ̄ー ̄)ニヤリ ひとり納得。
    私、B型の方の性格が好きなので、あずきのかあちゃんさんから
    漂うB型の か・ほ・り を、嗅ぎ取ってたんですな~v-344

    名犬 Cooチンチン v( ̄Д ̄)v イエーイ

  8. あずきのかあちゃん | URL | 33.6PsX2

    Cooさんe-343無事申請完了おめでとうございますv-308
    これで、心置きなく年が越せますねv-392

    ちなみに・・・母は見た目も内面もB型にゃり~e-350(涙爆)

  9. Coo | URL | -

    れん様へ

    れんちゃん、こんばんは。

    お祝いのお言葉ありがとうです!
    また勝ってしまったょ・・・ってさー
    私は今から来年は何の資格受験せねばならんのかね? とか
    ちょっとドキドキしてるのですが・・・(;゚Д゚)

    なんでどの資格も、いつもこんなに切羽詰った状態で
    猛勉強して取得せねばならないのかのぉ トホホ・・・
    しかも取得した資格みんなバラバラで共通性ないし(爆)

    まぁ、もう毎年恒例行事として認めるしかないかねwww
    来年はレスキュー隊にでもなるか!!身体も鍛えてることだしな

    そして、シェリーの台詞・・・
    ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! あり得そうで笑ったつーの(爆)

    そんなア~タはズバリ ちくわぶ型です!!(懐)

  10. れん | URL | -

    またひとつ

    勝ち戦がふえたのねーww
    いやいや。おめでとうございますw
    健やかな御子を授かりますように。

    しぇりたん、
    「お座りしておるわ!!入りたいか?入りたいのか?!
    どーーーーーほっほっほっほっほっほーーーーーーーーー」

    BGM カルミナ ブラーナ


    に見える私の心は何型ですか?

  11. Coo | URL | -

    あずきのとうちゃん様へ

    あずきのとうちゃんさん、こんばんは。

    おめでとうコメント ありがとうございます!

    ほんとに、ε-(´∀`*)ホッ として、今はルンルン気分でございます。

    犬舎、、確かにデカイんですわw
    保健所の方も一言目が 「デカッ!」 でした。

    しかし、あずき家よりデカイなんてことはないでしょう(爆)

    ぁ、でも、、あずきとうちゃん、かあちゃん、あずきちゃんが
    川の字で寝るスペースしかないのなら話は別ですわね~。
    それはそれで何だか暖かそうで( ・∀・)イイ感じかもw

  12. Coo | URL | -

    しん君ママ様へ

    しん君ママさん、こんばんは。

    そうなんですよ、申請後の立ち入り検査を通過できないと
    事業所開設の登録が出来ず、動物の販売は出来ないのです。
    でも、この法律が出来て良かったと私は思ってます。
    保健所の方に聞いたのですが、届出制で動物販売出来ていた時は、
    施設の管理がきちんと出来ていない犬舎やショップに
    いる動物の病気等も多かったそうです。
    申請登録制になってからは、県にもよりますが
    年に1~2回の保健所からの立入り検査が実地され
    動物管理責任者はその都度、施設管理台帳や販売記録台帳の
    提示を強制出来るので、ずさんな管理では駄目なわけです。

    なにはともあれ、事業所登録が無事に完了し
    今のところ私はやれやれですが、
    これからの目標は、生き物を扱う事業所として、もっと勉強!なのです。

    (ΦωΦ)フフフ…やはりB型だと思われてましたか
    私は、B型の人と結構気が合うようなので、
    B型と間違われても全然気にならないのですが、
    なぜか周りが( ̄ー ̄)ニヤリ としてたりするのです(笑)

    そうそう、A型って確かに変なところで神経質なんですよね~。
    そして、やりだすと止まらないのね!
    今回の掃除もルシファー殿下に
    「お前ちょっとやる所どんどんズレてるょ・・・(;´Д`)キレイになるからいいけどね~」 
    そう言われておりましたわw

    おまけの写真・・・

    >遠距離恋愛の二人が電車の閉まったドアの別れの涙・涙のシーン・・・
    カット~!OK!~監督の声が響きそうな。

    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

    しんママさん、想像力豊かですね~ステキ
    今の季節に合わせBGMは山下達郎の「クリスマス・イブ」でいかがでしょうかw

  13. Coo | URL | -

    ジュンコ様へ

    ジュンコさん、こんばんは。

    申請や立入り検査にはそれ程時間はかかりませんでしたが
    それに備えての準備やら念入りな清掃やらに
    大変時間をかけてしまいましたわ(汗)

    でも、ほんと、登録出来て良かったです。
    ボルドーとシェリーの子供を手元に置くことが
    私の希望なのですが、だからといって産まれてきた仔犬を
    全て手元に置くという事は難しいので、
    ジュンコさんのように、犬に対して熱心な方に
    大事に育ててもらえればと思っての登録でした。

    来年は忙しくなりそうですが、頑張りますわ!

  14. あずきのとうちゃんじゃ~い | URL | fXI9rwko

    事業所

    開設おめでと~♪

    しか~し!!
    気に入らないことが一つあるぞぉぉぉ!!

    この犬舎!!
    ウチの家よりでかいぞぉぉぉ!!!(泣笑)

  15. しん君 | URL | -

    お疲れ様でした☆

    動物取扱業登録申請、お疲れ様でした。
    立ち入り検査☆等があるのですね・・・。
    検査!というと、なんだかそわそわしてしまいますよね(* ・・*)
    お掃除もお疲れ様です!
    Cooさん、私もすみませんが B型 だと思ってました!
    すみませんって・・・B型の人に失礼ですか( ^ _ ^;)てへ。
    行動力があるので つい・・・。
    でも、細やかな心配り☆は やはりA型!ですよね( ^o^)┘
    実は、私、しんママもA型です。(細やかな心配りはありませんが・・・。)
    変なところで細かくて神経質だったりします♪
    しんパパは、おおらかおおざっぱの O型 (~~*ヘ))))でして
    なんとかプラマイ0でつり合っているのでしょうか?

    それはさて置き、ボルドー君一人(一頭)お外でポツーン・・・
    シェリーちゃんも寂しそう?!
    遠距離恋愛の二人が電車の閉まったドアの別れの涙・涙のシーン・・・
    カット~!OK!~監督の声が響きそうな。
    あらま、私ドラマの見すぎですか(´ I `*)
    妄想が止まらなくなる前に このへんでおいとま致しますo○☆*:ドロン

  16. ジュンコ | URL | -

    お疲れ様でした~

    いや~、一日がかりでの申請なのですね~。
    時間があれば、ふきふき、、落ち着きませんものね~。
    でも、無事に認可頂いた様で、良かったですね!
    お疲れさまでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/427-ce1d50df
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


