スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シェリー フリスビーに目覚める!






2008年12月04日 21:12

ドーベルマンシェリーは、ボルドーと違い、フリスビーにあまり興味がありませんでした。

ボルドーの走行の邪魔をするか、ボルドーのキャッチしたディスクを

奪い取り噛み千切るかそんな事ばかりしていたのです。

それでも諦めきれなかった私は、毎日のようにシェリーをフリスビーに誘い

投げても知らん顔で取りに行かなかったり、気まぐれで取りに行っても

持って帰ってこなかったりされながら、顔で笑って心で涙をちょちょぎらせておりました。


ところが!!

昨日 突然! 何か吹っ切れたかのように物凄いスピードで

ディスクを追いかけ見事にジャンプキャッチ成功!!


キタキタキタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

この日が来るのをどれだけ待ったことか・・・(感涙)


この時の私の様子をどこかで誰かが もし見ていたら

あの人 絶対頭おかしくなったょ と思われるほどの狂喜乱舞でシェリーを褒めまくり。

この調子に乗って、次のスローイング。 

またまた見事なジャンプキャッチ成功!!

連続3回のジャンプキャッチを華麗にきめてくれたシェリー。 あぁ~やってて良かった



そして、本日もボルドーと一緒にディスク練習。

昨日の成功で自信がついたシェリー、ちゃんとキャッチして持ってくるようになりました!

しかし、残念ながら今回の写真はキャッチシーンが撮れてませんです。

でも近いうちにきっとシェリーのキャッチシーンも撮れる日が来るだろうと思います。


さぁ~シェリー 今日も張り切っていこう!!
IMG_9413.jpg

ちゃんと持ってかえってきて偉いね~
IMG_9411.jpg

ありゃ、、、ちょっと手前でディスクをポトリ 
IMG_9412.jpg




練習が終わった後、同じくドーベルマンを飼っていらっしゃる

 Every day with Doberman Sam  ブログのsena様より

ルシファ-殿下のブログにコメントを頂いたので、そのお返事をしている群れ(笑)

IMG_9417b.jpg


5分後・・・

まだ群れてます (汗)
IMG_9414a.jpg


シェリーは真剣に私が打っている文字を眺めてます。 原稿取りにきた編集者か!
IMG_9418c.jpg


ボルドーとシェリーがいつでも傍にいるので、人様より薄着でも暖かい私なのです。



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    sena様へ

    sena様、質問のご返答ありがとうございます!

    やはりそうでしたかぁ~w 
    CaptainJack様のサイトの管理人様は、ステキな方ですよね。
    以前、メールを頂いたときの文章からも、そのお人柄が滲み出てましたわ~v-345

    追いかけるのが好きなら、サム君もきっとディスクに夢中になりますね!
    senaさんとのフリスビーがサム君にとって
    大好きな時間になる日が来るのが私も楽しみです。

    そうそうボチボチ・・・これとても大事ですね(笑)
    飼い主がセカセカしていると、愛犬に伝わり、好きなものも
    嫌いになってしまうかもしれませんものね。

    私もsenaさんとサム君のフリスビー陰ながら応援しています!
    マイペースで楽しみながら頑張って下さいね。

    ちなみに私は、筋トレするようになってから、
    ディスクのスローイングが安定し距離を飛ばせるようになりました。
    健康的なボディー作りに目覚めたのも愛犬とのフリスビーの
    お蔭ですわ~。感謝!

  2. sena | URL | -

    度々すみません(汗)
    そうです!
    うちのサムは「CaptainJack」出身ですv-410
    いつもいつもブリーダーさんには大変お世話になってますv-411v-356

    アドバイスありがとうございました!
    追いかけるのが大好きなので素質はあるかなv-391
    なんて思っています。
    まぁぼちぼちやっていきます♪
    そうそう・・・投げるのも意外と難しいんですよね。
    ちっちゃく千切ったおやつやボールをキャッチさせる時に思いました(笑)
    いや・・・ディスクを投げるのはさぞ難しいだろうと(汗)
    一緒に楽しめたら私の運動不足解消になり
    サムも喜ぶv-286
    一石二鳥ですね☆
    頑張ります!

  3. Coo | URL | -

    sena様へ

    sena様、こんにちは。

    以前からブログやHPをご覧頂いていたということ
    大変嬉しいです。 ありがとうございます。
    ブリーダー様のHPのリンクからということは・・・
    もしかしてCaptainJack様からですかね?

    そして親近感を感じて下さったことも嬉しいですわv-238
    私達群れは、いつもパソコンを一緒に覗いてたりして
    コメントは彼等が見守る中、送らせて頂いております(笑)

    サム君とのフリスビー楽しみですね!

    コツらしきものを教えられる程の知識はないのですが、
    ボルドーがフリスビーに熱中する前は、ボール遊びを
    ひたすらしており、ただ投げるのではなく真上に投げて
    キャッチなど、色んな投げ方のキャッチで楽しんでました。

    ある日、私と兄ちゃん4が、ブーメランで遊んでいた時、
    ボルドーが飛び出してきて、ブーメランを追いかけキャッチ!
    これは・・・と思い立ち、翌日フリスビーを購入し投げてみたところ
    その日から2度の飯よりディスク大好き犬!!となりました(笑)

    シェリーも、最近まで室内で暇さえあればボールをキャッチさせる
    遊びを繰り返してましたね~。
    私のポケットには常にボールが入ってましたわ(笑)
    気をつけていた事は、キャッチを失敗のまま終わらせない事です。
    かならず最後は成功させ大いに褒めまくり
    終わらせてあげるようにしていました。

    あとは、シェリーの興味がディスクに向くまで
    忍耐強く待つのみでしたわ~(汗)

    あまり参考にならず すみません。
    でも、何にしても興味があるかないかが大きなポイントになると
    私は感じました。(人でもそうですもんね)
    そして、シェリーのように興味がないコの場合
    興味を持たせる工夫をする事が大切なように思います。

    愛犬と一緒に身体を動かすのって最高ですょ!!
    サム君とのフリスビーに向けて投げる練習も頑張って下さいませね。
    (案外難しいのですょ ナハハw)

  4. Coo | URL | -

    りんぱぱ様へ

    りんぱぱ様、はじめまして、こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    早速、りんちゃんのブログに遊びにいかせて頂きました。
    可愛いですね~!!!
    思わずウォ!と声が出てしまいましたわv-10
    カラダを思いきり伸ばしてる りんちゃん 最高!

  5. sena | URL | -

    Cooさんはじめまして!
    お返事いただいてる「群れ(笑)」
    画像つきで感激ですv-290
    勝手に親近感わいてしまいました^^
    私のお世話になってるブリーダーさんのHPに
    ボルドー君のHPのリンクがあって
    それから(今年の5月くらい)
    ずっと拝見させていただいておりました。

    シェリーちゃんもフリスビーキャッチ出来るようになったのですね!
    私もサムがもう少し大きくなったら
    ぜひ一緒にフリスビーで遊びたいなと思っていました。
    (ボルドー君の影響ですがv-411v-356
    何か秘訣がありましたらぜひ教えてくださいませv-410

    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!

  6. りんぱぱ | URL | -

    はじめまして!
    すてきなブログですね。

    私もミニチュアダックスのブログをやってます。
    よかったら遊びに来てください♪

  7. Coo | URL | -

    しん君パパ様へ

    しん君パパさん、こんばんは。

    しん君のお手、そうだったのですかぁ
    パパさんが、ママさんにお手している姿を結構リアルに想像してしまいましたわ~(笑)
    なるほど、だから寝ている姿もそっくりだったのね~。納得

  8. しん君 | URL | -

    お見事!シェリーちゃん

    こんばんは しんパパです。
    シェリーちゃんもフリスビーに目覚めたようですね。
    ボルドー君を見て・・・少しずつ覚え、成長していくのですね。

    我が家のしん君も 私がママにする姿をお手本に?
    最近 お手! が出来るようになりました(笑)
    何か出来るようになると嬉しいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/423-4050a561
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


