スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


違いがわかる男






2008年11月24日 12:25

管理人Cooはあまり人見知りをしないタイプなのですが、
一応人並みに、この人ちょっと苦手だなぁと思ってしまう事も
ごくたまにですがあるのですょ。


ただ、初めは苦手だと思わなかった人

途中から苦手になるという経験は今まで無かった。


しかし、最近そのように感じた事がありまして、
それをボルドーがしっかり見抜いてしまいました。


以前の記事にも掲載したのですが、 
(数年前の記事だったと記憶しています。 自分でも見つけられなかったほどに・・・ 汗)

普段は滅多に人間に対して吠えないボルドーなのですが、
私が苦手と思う人に対してだけバウバウ吠えたりしていたので
(いくら私がポーカーフェイス気取って社会辞令してもボルドーにはバレてるぅぅ!みたいな 滝汗)

その度に、ボルドーを シーッd( ̄ε ̄;) と制し

君に守られなくても私は大丈夫だ!という態度を示さねばならなかったのですょ。
それを繰り返し繰り返し行ってきたので、いつの間にかそんな事は無くなってたのですが・・・


今回は途中から苦手になった人だったので、
はじめのうちは、ボルドーも普通に接していたのです。
ところが・・・私の気持ちの変化をボルドーに見抜かれてしまい
その人に対してボルドーが不機嫌な態度で接するようになった。

その人が私に話し掛けようものなら威嚇気味に バウッ!バウッ!


う~~ん、、、人は誤魔化せても (それもどうかと思いますがw) 愛犬に嘘はつけないのねん 汗とか


しかし、そんな事をするボルドーを、したいがままに放置しておくわけにはいかんのですょ!
私はスクッと椅子から立ち上がり、人との会話中だったので今回は何も言わずに目だけで



ボルドーを (   <((●))> _ <((●))>  )ギロ  制す。



私に睨まれたボルドーは慌ててお座りをし、しばらくしたのち、
ブ~~と鼻から息を漏らしながらその場に伏せ大人しくなった。


♪ダバダ~ンン~ダバダ~♪
189_8991d.jpg


よしよしそれでいいのだ! と心の中で思っていると、
その私の恐ろしい目付きに気が付いてしまった会話中の相手、、、

『あの、、もう今日は帰ります!』 と、話を切り上げ そそくさ帰って行った。

ウムム、、、人に犬を制している事を気付かれてしまうようでは、まだまだ修行が足りん!
もっと誰にも(人様に)気付かれないよう素早く出来るよう頑張らなきゃーと思った私なのです。
(ちょっと何かが少しズレてるな・・・ワタシ 笑)




♪本日のおまけ♪

昨日は紅葉狩りのピークだったので、スタンド前の国道は紅葉客渋滞!
渋滞が終わる夕方まで、スタンドに給油しに来られるお客様はほとんど無い状態でした。

渋滞を眺める私とシェリー
IMG_2103zxzx.jpg


でも、夕方からめっちゃ忙しくなった!! 
今日は使いすぎた脚が痛いのですぅ(´Д⊂ヽ


スタンドのラッシュ中、ソファーで寛ぎ過ぎる(笑)シェリー
189_8994b.jpg

189_8995c.jpg

まぁ、ボルドーもシェリーも運動時間が多いから、日が暮れると
グッタリしちゃうのよね~ (;´∀`)だから、私もグッタリなんだけどね・・・そうも云ってられないもんね



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    poo様へ

    poo様、こんばんは。

    応援ありがとうございました!
    わたくしも、先程、pooさんのブログの応援ポチさせて頂きました。
    今後とも宜しくです。

  2. poo | URL | -

    はじめまして、ブログ村からきました♪

    応援ポチ ('∇')

  3. Coo | URL | -

    れんちゃんへ

    れんちゃん、こんばんは。

    だってですよ、人に気付かれたら怖がらせちゃうでしょ!
    質素で謙虚(爆)な私のイメージが・・・でしょ!?

    シェリーに素敵な賞ありがとうございま~す。
    アゴ型のトロフィー届くの楽しみにしてますわ~(笑)

  4. れん | URL | -

    なんで

    誰にも気づかれないように・・・!?
    なんか企んでる・・・?!

    シェリーあの体制でまた口がひらかないとこが凄いね。
    あごの下柔らか部門最優秀賞。背骨丈夫部門審査員特別賞。

  5. Coo | URL | -

    ベリーちゃんへ

    ベリーちゃん、こんにちは。

    あ~吠えてたかもょ~あの時は!(爆)

    でも、あの時は、まずシェリーが吠えてたね~。
    シェリーがある程度の大きさになるまでの間、
    ボルドーは神経質になってた時期があるから
    吠えてたかもしれないけど、
    今回の記事内容とは別物ですわよ。

    シェリーって、、、体軟らかいんだよね~
    筋肉質のボルドーには真似できない格好よくやってますわ(笑)
    ヨガだったら、太陽礼拝手抜きのポーズだな こりゃ アハハハw

  6. very very | URL | rxC8iROQ

    !!

    ちょっとちょっとちょっと~!w
    見た事無いミラクル体勢(ビックリ)
    シェリーちゃん もしかして中国生まれ?(中国雑技団かと思たわ!)
    もしや今流行のヨガ? 

    えっと確か 私がボルチンにお会いした時 ボルチンに吠えられませんでしたよね??(ちょっとドキドキだわ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/416-51f9c96e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


