スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


子供泣かす 再び・・・






2008年11月22日 18:00

二度あることは三度ある といわれているうちの二度目。
Coo再び子供泣かす事件発生致しました。(;´Д`)
(このままでは、連続子供泣かし魔になりそうです)


ちなみに一回目は、11月12日に掲載致しました 
恐いのは犬ではなかった!? を御覧下さい。



事が発生したのは、一回目と同様、シェリーの自転車引き運動時のことです。


11月21日午後4時。
いつものようにシェリーと自転車にてスタンドを出発。

走ること5分のあたりで、前方よりこちらに向ってダッシュしてくる犬を確認。
そして、その犬にズリズリと引きずられていた4~5歳くらいの女の子の
悲鳴が次第に大きく聴こえるようになる。


女の子 『○○ ←犬の名前 やめてぇぇぇ~!! 』


犬は女の子よりも二回りほど大きいミックス犬だ。
女の子が転んでも お構いなしに女の子をズリズリ引きづりながら、
シェリーに突進してくる。 


あの犬 (;゚Д゚) 興奮してるぞ!



なんでまた、こんなに小さな女の子が犬の散歩を・・・???
と思いながらキョロキョロ周りを見渡すと、
横の畦道から80歳くらいのおじぃちゃんがヨタヨタと
孫と犬の後を追ってきていた。(孫と犬との距離 約10m)



い、一応、、大人はついていたのね、、、

しかし、、しかし、、、



この上もなく頼りなく感じる

組み合わせじゃないかぁ(滝汗)





このまま自転車で走り通り過ぎる事に危険を感じた私は、
その場で自転車から降り、シェリーと道の隅に寄って、シェリーに 『お座り!動くな!』と命令。


しかし、その数十秒後、、、
興奮おさまらなかった犬はシェリーにガルガル唸りながら飛び掛ってきた。

きっとね~その犬は、「お嬢とじっちゃんはオイラが守る!」 とか張りきってたのよね~w
私が犬でもそうしたしねぇ・・・(;´∀`)


でもですよ、シェリーは臆病なところもあるけれど、売られた喧嘩は買うタイプなんですわ。
それに姉妹であるイーリスと寄ると触ると大乱闘をして鍛えてるので結構強いんですよ(汗)



イーリスvsシェリー ※オンマウスで画像が変わります





「ジッしてろって命令されたけど、己の身を己で守れず誰がアタシを守るのさ!」 ←シェリーの呟きw


敵意剥き出しでガウガウ飛び掛られたシェリーは、
いつもの恐ろしい顔でお座りのままガルガル唸り始めた。

シェリーはお座りのまま確かに動かなかったのですがね・・・


でも、このままではヤバイ! と感じた私



両方とも やめんかぁぁぁ ゴルァァァ!!



シェリーのチェーンをぐっと上に持ち上げながら大音量で叱りつけた私。
シェリーは瞬間プラ~ンと宙に浮いた状態になった為、
飛びついてきた犬も離れ、大声にビビッたのか後退りしていた(笑)

取りあえず、興奮していた犬もシェリーも大人しくなったのでε-(´∀`*)ホッとしていたら


その声に驚いた女の子が わーん と泣きはじめた 。゚(゚´Д`゚)゚。




Σ(゚∀゚ノ)ノえぇぇぇぇ またかょ!


『ぁ、、違うのょ、違うのょ、お嬢ちゃんに怒ったんじゃないのょ 』 と、なだめている時に
やっと じっちゃん追いついてやって来た。

じっちゃんに、『すみません、お孫さん驚かして泣かしてしまいました。』 というと

じっちゃん 『かまへん、かまへん、これも勉強やでね 』 と、ニコニコして笑ってましたが、、、


あのぉ、、なんの勉強でしょうか? (;´Д`)コワイヒトモイルッテコトノ?




~お歳暮にいかがでしょう~

◆美味しさ際立つ最高級つくだ煮
贈り物に『鰹昆布』2箱セットで送料無料!


◆下関の海の幸
関門倶楽部




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ベリーちゃんへ

    ベリーちゃん、こんにちは。

    夕焼け番長・・・アハハハw
    夕焼け番長は、新宿のとある地下で
    群れと一緒に激しく遠吠えした日を
    最近懐かしく思い出しております。

    今度は、遠吠えしながら新宿駅前で佐渡おけさだな フフフw

  2. very very | URL | rxC8iROQ

    目に浮かぶような光景!
    Cooさまの迫力で「ゴルァァァ~!」と怒られたら死人も起きて佐渡おけさを踊るかも...(ボソ)

    そんな夕焼け番長Coo様が素敵です♪

  3. Coo | URL | -

    ジュンコさんへ

    ジュンコさん、こんにちは。

    そう、女の子は本当に驚いてました(汗)
    犬に引きづられたあげく、見知らぬ人が怒鳴ってるぅ~
    と、軽くパニックを起こしていたように見えました。

    私、、つい興奮すると悪いクセが出てしまい
    物凄い大声出してしまうんですょ・・・トホホ
    しかもその後はケロッとしてすぐに平静になるので
    今の一体何だったの!? 今はもう怒ってないの?←ドキドキしながら聞いてくるw
    切り替えハヤッ!
    などと、よく人から言われたりします(笑)

    「ゴルァァー」は、本当にムカッときた時に
    練習すると迫力でますょ。
    (ぁ、いゃ、こんな乱暴な言葉、、練習しないでくださいましな 笑)


  4. ジュンコ | URL | -

    ゴルァァァ~!

    ニヤニヤ、読んでしまいました!
    その女の子もさぞ驚いた事でしょうね!
    (じいちゃんのフォロー!ナイス!)

    ワタシも
    「ゴルァァァ~!」
    をつぶやいてみたのですが、、なかなか迫力が付くまで、時間がかかりそうです・・・。

  5. Coo | URL | -

    あずきのとうちゃん様へ

    あずきのとうちゃんさん、こんばんは。

    とうちゃんさんは、想像力が豊かなのですね~。
    思い描いて読んでいただけると嬉しいものですわ!

    ほんと、、なんでこんなに子供って泣くんでしょうね・・・
    こうなったらいっそのこと、なまはげの面でも被って
    自転車にまたがった方が良いのではないかと思っちゃいますわ(笑)

  6. Coo | URL | -

    しん君ママ様へ

    しん君ママさん、こんばんは。

    二度あることは三度あるそうなので、
    今年のうちにまたあるのでしょうかね・・・(;´Д`)トホ~

    私はいざという時、冷静になるという事を
    もっと学ばねばならないと反省中です。

    本能的に行動してしまう(言動もですが)事が
    良い面に出れば落着ですが、毎回そうなるとは限りませんものね~。

    今回は、シェリーが命令に従ってくれたという事が
    かなり救いだったと思います。
    (あの後、シェリーを超誉めまくりました!)

    でも、あと数十秒後もシェリーがそのまま従っていたか!?
    と考える時、首を傾げる私がいるので、
    まだまだシェリーとの信頼関係を築き上げていかねば
    ならない状況だなぁ と、つくづく思い知らされました。

    今回の事は、私もまだまだ勉強しなきゃいかんね~ と
    気付かされた一件なのでした。

    マイペースで頑張ります!

  7. あずきのとうちゃんじゃ〜い | URL | fXI9rwko

    いや、だぁ~かぁ~らぁ~

    ギャハハハハ!!
    ま~た、その時の事を頭の中に思い描いてしまったではないか!!

    いや~、それにしても、たいへんだったねぇ・・・・・お嬢ちゃん←またかよ!(爆)

  8. しん君 | URL | -

    二度ありましたか・・・....(# ^^)

    Cooさんこんばんは!またまた大変でしたようですね・・・。
    80歳くらいのおじいちゃまと孫ちゃんですか・・・
    わんこは予想外の力があったりしますよね!
    小さな子はズリズリ引っ張られちゃいますね(><;)危ない!危ない!
    でも、シェリーちゃんエライ!唸り返してもお座りで・・・。
    Cooさんの命令☆を守ろうとしてたのですね。

    寝た子も起きる?・・・泣く子も大泣き?・・・ん?!
    ☆Cooさんの迫力巻き舌!生で聞いてみたいよ~(≧∇≦)
    小心者?のしんママはチビってしまうかも・・・
    おじいちゃまもお孫ちゃんもいろんな事を勉強したのですね!
    皆様、どうやら無事のようでなによりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/415-e6bedfc3
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。