スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


最近できた温泉施設へ






2008年11月20日 20:28

今日は昨日ほど寒く感じなかったのね。
それは昨日より厚着をしたせいなのか?
気温がそこまで下がらなかったせいなのか?
まぁどっちにしても寒くなかったので許す!(ぇ、誰を~?)

そして天気も良かったので、ボルドー&シェリーも裏庭で
いつものように走りまわってご機嫌でした。

しかし、シェリーが、、、ボルドーのフリスビー時にフッと竹林に姿を消した。
裏庭は高台にあるので裏庭を囲む竹林は結構な傾斜がある。

シェリーはやや丸っこいボディーなので、
転がり落ちてないか確認しに竹林を覗きにいくと・・・
転がってはいませんでしたが、何やら同じ場所をカイカイ掘っている様子。

以前、ここ掘れワンワン!を信じて掘ってみたら、
出てきたのはデロデロにふやけた骨ガム アップロードファイル だったりした事が何度かあったので、
今回はシェリーのここ掘れワンワンは無視です。 


189_8975a.jpg



しかし、シェリーが勝手に変なもの掘り出してきちゃったら大変なので、
いつもより少し早い時間だったのですが、自転車引き運動に連れて行くことにしました。


とても良いお天気で自転車で走っていて気持ち良かった!
189_8977cc.jpg


シェリーと私の影 シェリー脚なげ~(笑)
189_8976b.jpg



あまりに景色が綺麗に見えたので、今日はちょっとばかり足をのばして
最近オープンした温泉施設まで行ってみることにしました。
そこまで行く道をシェリーと走るのは初めてです。


町内で有名な もみじ橋を渡って温泉施設へ
189_8979d.jpg



すると・・・


途中で変なもの発見!!


な、なにこれ・・・? 御神木?? 


189_8985g.jpg


私だけでしょうか・・・しょん○○小僧のように見えてしまうのは・・・ 変な汗


189_8984h.jpg


何か発見すると、ちょっぴりワクワクしたりするのですが、
今回はなんだか微妙な気分です。 (だってなんとなくキモイもん・・・ ボソ)

そんな気分を感じつつも、ほどなく目的地に到着。

旅館のようにゆったりくつろげる日帰り温泉 永源寺温泉 八風の湯

189_8981e.jpg



平日なのに結構人気ありますね~。
私達が到着した後も、次から次に車が入ってきました。

温泉施設の横には川が流れていて、川に沿って遊歩道が造られてました。
そこでシェリーに カメラ を向けましたが、よく見るとシェリーが震えている・・・

寒さに震えていたわけではなく、 (自転車でダッシュしまくってきた後だし) 
どうやら初めての場所が怖かったと思われ、表情もかなり緊張していた。
(それか、あの変な木を思い出したとか 笑)

189_8982f.jpg


あまり緊張させておくのも可哀相なので、早々にこの場から引き上げました。

ここまで来る道で、相当の距離をハイペースで走り、疲れているはずのシェリーでしたが
帰れる嬉しさからか、またまたダッシュ! 


そんなにぃ~そんなにぃ~ 帰りたかったのかょ!!  喜んでくれると思ったのにぃ(泣)


ちょっと虚しさを感じた本日の自転車引き運動コースなのでした。




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ええとこです!

    あずきのとうちゃんさん、こんばんは。

    そうです!紅葉が有名です!
    かえでも有名ですけどね~。

    町内には、もみじくん かえでちゃんポイントカードという
    ものまであるくらいです(笑)

    確かに、ワン達が暮らすには良いところだと
    私も実感しております。

    永源寺は今が一番美しい!!
    今度の三連休には、紅葉狩り渋滞ができそうですょ。

  2. あずきのとうちゃんじゃ~い | URL | fXI9rwko

    見~っけ!!

    永源寺なんだ!
    あの、紅葉でかな~り有名な!
    いよいよ帰省途中でよれるかな?(笑)

    しか~し、わんこと暮らすのには本当にええところやなぁ(しみじみ~)

  3. Coo | URL | -

    今の時期

    しん君ママさん、こんばんは!

    今の時期、私達が生活している場所は
    長年住んでいる人でも、毎年この時期になると
    目を奪われるような景色を楽しめるのです。

    もみじとかえでが有名な土地で、あちらこちらで
    たくさんの赤いもみじに、黄色いかえでを見られます。

    そして、太陽光を浴びた山々には、多様な色彩が浮き上がっていて
    本当に本当に美しいのです。

    もう少し山奥まで行くと、鹿やカモシカも見られるし(熊もでますが 汗)
    川では鮎や岩魚が泳いでいて、とても自然の豊かな土地だと思います。

    まぁ、、たまに変な木やカカシもありますけど・・・(爆)

    温泉、これからの季節繁盛しそうですよね~w
    風呂上りのコーヒー牛乳!!!
    確かにサイコーですぅぅ

    あぁ・・・何か飲みたくなってきたわ

  4. しん君 | URL | -

    キレイすぎる~(=^0^=)/

    キレイ、キレイ!山が輝いている☆
    景色がホント素敵な所なのですねv(o^▽^o)v
    ・・・見たことも無い「木」ですね!何ですか?タコチユウ?ですか・・・
    しょんOO小僧!!ですと?・・・そのように見えてきた~
    世の中には面白いモノがありますですね(°°;)
    シェリーちゃんもさぞかし?だった事でしょう・・・
    遠くまで連れてきてもらったのに ちびっとホームシックかな?
    シェリーちゃん、カワイイ(^^)

    温泉・・・イイですねぇ♪体の芯から温まってポッポしながら
    飲むコーヒー牛乳!サイコ~☆(しん君家は皆下戸なので・・・)
    おこちゃまですよ(;-_-)

    それでは おいとまいたしまする・:*:・°'★,。・:*:♪しんママ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/413-79bc00a3
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


