スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


シャンプーdayは冷たい!






2008年11月14日 20:02

昨日は、ボルドー&シェリーのシャンプdayでした。

ボルドー&シェリーは、真夏はスタンドの洗車場でシャンプーしているのですが、
寒くなってきたら、ガソリンスタンドではなく、もう一つの店の方(金物雑貨店)の
風呂場を使ってシャンプーです。 風呂

スタンドから雑貨店までは約300mほどなのですが、
シャンプーの時は車に一頭ずつ乗せて移動し、
シャンプー完了後の一頭をまたスタンドに戻し、続いて二頭目のシャンプーへ。

昨日の一番風呂はボルドー。
ボルドーは、シャンプーのすすぎまでは、動かずジッとしているのですが、
何故だかすすぎになると、いつでも濡れた頭を

私の脚と脚の間にズボッと入れてくる 汗とか 
 
よって、私のジーンズはオモラシしたような状態に・・・




ヽ(TдT)ノ ボルドーよ 



何故なんだぁぁ!!





毎度の事だが、ちょいとムカつくもんで、ボルドーを羽交い絞めにして

悪魔の接吻攻撃!!((((((*っ`Θ´)っ ブチュチュチュ!!

そして上服も濡れる・・・わたしゃアホじゃw



そんな恒例コミュニケーション(!?)も終えて、ボルドーをスタンドに連れて帰り、
休むことなく二番風呂のシェリーを車に乗せる。

IMG_1978ax.jpg



シェリーはシャンプー中 垂れ耳ドーベルマンの置物と化し、全く動かない。
たまに息してるか確認してしまうほどだ 笑 

ちなみに、シャンプー中の画像は私一人でバタバタしていた為、撮れませんでした。 スミマセン




さて、シェリーのシャンプー完了! 無事スタンドに帰還しました。

IMG_1979a.jpg


今までの置物化が嘘のように、車から飛び降り走り始めます!

IMG_1981c.jpg



それにつられてボルドーも走り始める。

IMG_1980b.jpg



しばしの間、シャンプー後の爽快感を祝って、スタンドの給油所はシャンプーday祭騒ぎ (なんじゃそらw)
やっぱり、犬もさっぱりするとウキウキ気分が良いのでしょうね~。
しかし、いつまでも仕事場で祭騒ぎもさせておけないので、二頭を集合させ落ち着かせる。


IMG_1982d.jpg



『なんだなんだ!今度は何してくれるんだ?』 という感じの表情で私を見つめるボルドー

IMG_1983e.jpg



ハイハイ・・・
ちょっと洋服がちべたかったけど、ちゃんとフリスビーと自転車引き運動しましたですよ!
ハナミズ垂らしながらっ! (* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー

シャンプーdayにはそろそろ着替えが必要だなぁ~と、冬の訪れを間近に感じた私なのです。







♪余談♪
ドーベルマンがメイン又は割と重要な役で出ている映画で、今まで観た事があるものは
『Myベスト・フレンズ』 『K-9/友情に輝く星』の続篇 などでした。 
あとはチョイ役で出てたりする映画もたまにありますが・・・。

1974年4月公開された映画の、銀行強盗に加担する獰猛な犬として使われ、
危険な犬のイメージを先行したといわれている 『ドーベルマン・ギャング』 は、
まだ観た事がなかったので、一度観てみたいと思い
(DVDはサブマリン特許絡み(!?)で、発売中止状態の為、今現在入手出来ないのですょ)
YouTubeの自分の再生リストに集めました。 
ドーベルマン・ギャング 興味のある方はご覧下さい。

ぁ、でも小さなお子様にはNGなシーンも多いと思われますので、ご注意くださいませ。



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/406-f13c19ba
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


