スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


恐いのは犬ではなかった!?






2008年11月12日 13:26

一昨日、シェリーの自転車引き運動の時にあった事です。

この日、私はちょっと見に行きたい場所があり、 (この見たい場所の記事はいつか掲載しようと思います。)
シェリーの自転車引き運動の際に、その場所をコース内に入れたのです。
その場所までは思ったよりも距離があり、ある事が起こる場所にきた時には
自転車に付けているメーターの数字は、走り始めてから既に7キロを超えておりました。

なので、ちょっと速度をダウンさせて、のんびりめに走っていたのです。
すると、前方に集団下校する小学生のグループの姿が見えてきたので、
車がきていない事を確認し、歩道に近い隅の車道から少しズレて
車道の真中を使い、小学生の団体を通り越そうとした その時です!

私が通り過ぎる際に 『おかえり~』 と小学生の集団に声を掛けると
高学年から低学年まで7~8人いるとみられた集団の数人からは
『ただいま~!』 という声が返ってきました。

そして、その中の一人が走っていたシェリーを見て
『大きい犬だ! こわ~い』 と言ったのです。
ここまではいつもある事なのでよかったのですが・・・

その言葉に反応した小学生集団の中の2~3年生位の男の子が
どこからか拾って持ち歩いていた、割と太目の角材を振り回しながら

『こんな犬 恐くないわぃ!!』 と、猛ダッシュで
私とシェリーの自転車を追いかけ始めた!



tisai2.jpg



追いかけるだけならまだしも、角材を振り回しては          
シェリーにそれを叩き付けるような真似を始めたものだから
ただ大人しく走っていたシェリーは、その行動に驚き恐怖を感じ
パニクリそうになりながら蛇行し始める。 アブナイ!

私は、走りながらシェリーに 『落ち着け!』 子供には 『危ないからやめて!』 と言うも
どちらにも聞こえてなかったのか利かなかったのか、やめない。 (#・∀・)オィコラ



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ ブチッ  ←Coo堪忍袋決壊音



『シェリー ストップ!』 と、自転車を半強制的に停め、男の子に振り返り






ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 



やめろというてるやろがぁぁ やろうがぁぁ やろうがぁぁ


まじにコダマしてましたね(汗)





そして、その大声にビックリした男の子は、シャキーンと棒立ちになり
鳩が豆鉄砲喰らったような表情で私を見ていた。

そこですかさず鼻息荒くしてお説教。

『この犬、君に何かした!? 
ただ大人しく走っている犬にそんな事したら駄目だろ!
この犬だけじゃなく、他の犬にもつながれてるからと思って
いい気になってそんな真似してたら、そのうち痛い目にあうよ!
君だってただ走ってる時に棒を持った知らない人に追いかけられ、
それでぶたれそうになったら恐いだろ~が!?
これから絶対そういうことするな!!分かったか!?』


男の子、よほど(私が)恐かったのか・・・

『分かった・・・ごめんなさい (´;ω;`)ウッ…』


あちゃ~泣かしてしまったょ。
この子にとっては、今この時が恐いのです!って感じになっちゃったょ (;´Д`)

すると、小学生集団の中の高学年くらいの女の子達が、その男の子の傍まできて
『そうだよ~動物には優しくしなきゃアカンで~』 とか何とか優しく諭し始めたので
それでは鬼婆はそろそろ退散するとしますかぁ~とシェリーの方を見ると・・・



シェリーも ふるえてました UTェTU ブルブル



た、たぶん、、、シェリーのふるえは、私に対してではないと、、、思いますが、、、
はっきりそうだと言える自信はありません。(;´∀`)



※下写真はサムネイルになってます。クリックでちょっと大きな画像になります。


tisai3.jpg tisai1.jpg
 





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    塩分と恐さは控えめで(b´∀`)ネッ! 

    ジュンコさん、こんばんは。

    子供は ( ̄д ̄)エー とか思う行動するからこそ
    子供なのでしょうが・・・(たまに大人でもいますけどw)
    私もすぐ( `_ゝ´)ムッとなるあたりが自分で子供だなぁ~とか
    思ってしまうことありますし(笑)

    やっぱ、ありえないという子供に遭遇した時は、
    その気持ちを表現してあげた方がいいかもしれないですね。
    泣かさない程度に・・・オホホホ(汗)

    ほんと最近は叱られ慣れてないお子様が多いように感じますね。
    そんなお子様を見るたび、初代ガンダムの主人公アムロ少年が
    他人である人間(ブライトさん)に叩かれた時の台詞が頭に浮かびます。
    『父さんにもぶたれたことがないのにぃぃ~~』 ってね~。 
    ジュンコさんはお若いようなので、この台詞ご存知ないかもですが・・・
    (古くてスミマセン)

    まぁ、暴力的なのはいけませんが、悪い事を叱れる大人は
    沢山いた方がいいかもですよね。
    子供はこれからの世の中を背負う人材ですから、
    他人だろうが親だろうが皆で子育て!です。

    お互いに頑張りましょう!(私はもう少し恐さ控えめで(b´∀`)ネッ!)

  2. ジュンコ | URL | -

    子供

    私も昨日、子供(小4・男子)の行動に驚かされたばかりです。。

    Cooさんみたいな大人(よその子にも叱る事ができる)が、増えるといいのになぁ、、。

    たまに“ありえない!”という子供に遭遇するとどうしていいのか分からなくなります。。

    災難でしたね、シェリー。

  3. Coo | URL | -

    着ていった服・・・

    さやちゃん、こんばんは。

    そうだね~子供と動物は素直だよね~w
    ちゃんと謝れる素直さは私達大人も見習わないとだよね!

    ところで息子君、着ていった洋服を学校にお忘れとは・・・
    帰ってきた時、どないなお姿でしたのやろ?
    一瞬パンツ一丁の姿を想像しちゃいましたが、
    この時期だから上着をお忘れだったのですよね~。

    そうそう、ここら辺は集団下校だよ。
    だってほら、猪とか熊とかが・・・
    いゃいゃ、怪しい人が多いからね!
    (でも猪は本当によく出るけどね ワハハ)

  4. さや | URL | -

    こども~

    子供の偉いとこは、言葉が通じるとこだよね。やわらか頭。偉かったぞ。怒られ小学生w

    そのへんはいろんな学年の子達が一緒に登下校してるんだね。あほあほ一年生の親としてはうらやましい限りです。今日もあいつは学校に鉛筆四本、連絡帳、着ていった洋服を置いてきました。あたしの子だからしょうがないわな。下校後に学校に忘れ物を取りに行くのが日課です。

  5. Coo | URL | -

    そりゃ~もぅ 愛だょ愛w

    しん君パパ&しん君ママ様、こんばんは。

    私が幼かった頃は、知らないおじさん・おばさんに
    よく叱られてましたわ~(私もやんちゃ娘だったから オホホ)

    でも、最近は余所様のお子様が目の前で悪い事してても
    叱らない大人の方をよく目にしますよね~(;´Д`)アカンヨネー
    下手したら、自分のお子さえも叱らずに放置している親まで・・・

    以前、スーパーで買い物中、店内をダッシュで走り回っていた
    お子様に注意したところ、そのお子様の親御様に
    超睨まれたという経験がありますわ~。

    もしも~~し、睨む相手違いまっせ! と言いたかったのですが
    そんな大人に言うだけ時間の無駄と思い
    言葉をのみ込んでしまいました。
    (でも睨まれた5倍以上で睨み返してあげましたがねw)

    私が叱った小学生も 『蘇るCoo狼 愛 特別編』 を教訓にして
    今後同じような事をしないように祈りますわ!

     

  6. Coo | URL | -

    初めまして!

    あずきのとうちゃん様、こんばんは。

    書き込みありがとうございます。

    そ、そうですね~(汗)
    涙だけでなく、もしかしてちびってるかも!?という位の
    顔でしたな あれは。

    帰宅後、ルシファー殿下に事の詳細を話すと
    「あやや~可哀相に恐かっただろうなその子・・・」と
    同情しておりました (私の恐さ どんだけ~~~ 汗)

    まぁ、あの小学生のトラウマにならないとよいのですが・・・アハハw


    そして、ワタクシも早速ブログ村よりあずきとうちゃん様のブログ
    『小豆家遊戯集』を拝見しにいってまいりました。

    見応えがあって愉快なブログですね~!
    最近何かと怒りモードが多かった私の気持ちが
    パァァと明るくなりましたわ~。
    また覗きに行かせて頂きますね!
    今後とも宜しくお願い致します。

  7. しん君 | URL | -

    怒ってあげるのも 愛!!

    Cooさん えらい!であります(#⌒0⌒#)
    やんちや坊主を凍らせるとは・・・
    よっぽど恐ろしかったのでしょう(笑)
    ・・・でも、悪い事は悪い!と しっかり教えてあげないと
    その子はいつまでも同じコトを繰り返してしまうでしょう・・・
    そして、他の犬にも同じようなコトをして・・・大変な目に遭っていたかも。
    その子、Cooさんに救われたですね!
    もうきっと棒振り回しながら・・・なんて出来ないでしょう
    Cooさんが蘇って (◎◎;)  ニャハハ~

    しんパパも同じように5年程前に近所の子を一喝!!したら
    今だにその時のイメージがあるのか
    怖がって近寄ってきません・・・(ーー;)

               しんパパ&しんママ でしたo(^o^o)(o^o^)o

  8. あずきのとうちゃん | URL | fXI9rwko

    初めまして~♪

    こんばんわ~♪
    思わず、その時の状況を頭の中で思い描いて、一人笑ってしまいました(会社で仕事中なのに)

    しか~し、えらい目にあいましたなぁ・・・・・・その小学生(激爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/403-8b8a4a62
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


