





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


それぞれの表情






2008年10月12日 17:30

今日は、ちょっとご機嫌斜めなボルドー。

何故なのか、、、ワタクシには分かります。
ワタクシがカメラを持ってボルドーを撮ろうとしているからなのです。
(思春期のカメラ嫌いの子供かょ! 怒)


ボルドー : フリスビー投げてくれると思ったら・・・カメラ持ってるし

187_8781d.jpg

フリスビーも投げますよ~!まぁそんなに拗ねないでよボルドーw
カメラを左手に持ち、ディスクを右手にグラグラしながら投げましたが・・・
真面目に投げていないのがお気に召さないようで、
2回目のキャッチ後に抗議行動に出たボルドー






休憩とも言っていないのに、ペッタリ座り込み 溜息でも聴こえてきそうな表情。
だからといって、分かりました~カメラ置いてきてちゃんと投げますぅ!みたいな態度を
すぐにでもしたら、今後それが当たり前になるので、ボルドーが勝手に座り込んだ後は
ワタクシもプィと踵を返して、販売室へ引っ込んだ。
(下写真を撮った後にね~。 懲りない女ですw)


187_8784e.jpg


それから約半時間後、放置していたボルドーのところに
フリスビーだけ持って行ってやると、まぁご機嫌でディスクをキャッチしまくり
ワタクシの『休憩』という合図が出るまで張り切ってフリスビーに集中しておりました。


そしてすかさずポケットに隠し持っていたカメラでボルドーの満足顔をパシャリ!

187_8785f.jpg

しかし、我が愛犬ながら、気持ちが分かりやすい奴ちゃのぅ 笑



分かりやすいといえば、シェリーも分かりやすい。
ボルドーほど表情にでないけど、飄々とした表情で悪戯をやってのける。
シェリーは態度で分かりやすいのだ。



私のデスクの下に潜り込み、
電気配線をカイカイ引っかき電源を落とした後の涼しげ面のシェリー。


187_8703aa.jpg


私が電源を復活させる為、デスク下に潜っています。
シェリー、、、何だか愉しそうな表情ですな
 汗;

187_8705b.jpg


潜っているワタクシの邪魔をしてくるので、兄ちゃん5に抱きかかえられているシェリー。

全く反省の色なしです!

187_8715c.jpg


たった二頭のドーベルマンでも個性豊かで、それぞれに魅力を感じていますが、
生類憐みの令で知られる徳川綱吉は大変な犬好きで、
約100匹の狆犬を飼ってたそうですよね・・・(スゴッ)
それだけいると世話が大変そうというのが先に立ち、個性がどうのなどと
言ってられない状況を想像してしまいますが、殿様だからこそ出来たことなのよね~。

もし、ドーベルマンが100頭いたら・・・ひとりじゃ無理だ! ふたりでも無理だな 笑




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    では、

    Doままさん、お久しぶりでございます。

    では、世話の分担を発表します!

    Doまま=98頭
    Coo=2頭

    ぁ、2人でいけますね~ 
    [壁]m ̄)プッ

  2. Doまま | URL | z8Ev11P6

    3人

    (^^ゞおひさです。
    100匹のドーベルマンのお世話、私も入れて3人でどうでしょう?

  3. Coo | URL | -

    しん君 様へ

    コメント投稿、ルシファー殿下のブログ共々、
    誠にありがとうございます。

    ボルドーを見ているせいなのか、
    それとも身体の逞しい兄ちゃん5に
    抱かれているせいなのか、私達から見るとシェリーは
    チビに見えたりするのです(笑)

    しん君、片手でひょいっと抱っこできるなんて羨ましいです!
    私など、甘えてシェリーが膝に乗ってきたら
    グヘ~~ッと要らぬ息を漏らしてますからw
    ボルドーの時などは( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ってな感じですょ(汗)

    しん君ママ様、兄ちゃん5に追伸の旨、
    しっかり伝えておきますね!
    彼は、シャイなので照れまくると思いますが、
    きっととても喜ぶと思います。

  4. しん君 | URL | -

    ドーベルマンかっこいい~

    たくましいドーベルマンに惚れ惚れします。兄ちゃん5さんに抱っこされてるとやっぱりドーベルマンは大きいなぁ!!と思います。うちのしん君は片手でひょいっと抱っこできちゃうミニピンなので・・・。凛々しいボルドー君を見習ってしん君も頑張るね~。追伸・・・・兄ちゃん5さんはしん君ママのお気に入り君です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/224-6a0c4070
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


