スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


犬と共に走る女






2008年10月06日 14:04

世の中、犬が好きな人ばかりではないし、幼少の頃の痛い思い出から
犬が苦手になってしまったという人もいて、
大きな犬で、ましてや恐そうに見えるドーベルマンを連れて歩けば
あからさまに恐がられる様子を目の当たりにすることもしばしば・・・

ましてや、自転車引き運動で、ドーベールマンが全力疾走して
自分が歩く道向こうから走ってきたら、犬が苦手でない人でも
ちょっと恐さみたいなものを感じてしまうかもしれませんよね。

私が自転車引き運動のコースとしているところは山奥だったり
田畑が広がる農業地帯だったりで、あまり人が歩いてなかったりするのですが

★参照ページ:当ブログ内記事 『風と共に走る』

それでもたまに人とすれ違ったりするわけで、その時の人様の反応は

残念ながら大半の方は ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

という感じでして、道のこれ以上端にはいけないというとこまで寄るか、

(;゜〇゜)呆然と立ち尽くし私達が通り過ぎるのを見てるかだったりします(汗)

そしてそのピリッとした緊張感がシェリーに伝わり、
ちょっとシェリーが興奮しそうな感じになるのが私に伝わり、ますますピリリとした空気になる。
正直、私はこの感じが嫌いなので、日々の自転車引き運動のちょっとした悩みになってしまっていた。

しかしシェリーはボルドーよりも自転車引き運動が大好き!
私が自転車のある場所に違う用事で行くだけでも 『行くの!?行くのか!?』 と、
云わんばかりにピョコピョコ飛跳ね大興奮するほど好きw



わくわく自転車と私を見つめるシェリー しっぽプリプリ中

IMG_1298b.jpg


Coo 『走るかい?』   シェリー 『そんなこと聞かなくたって・・・』

IMG_1299a.jpg


シェリー 『知ってるくせにぃぃぃ』 アチョアチョー
IMG_1297c.jpg



しかし、そんな事で悩んでいたって無人島にでも行かない限り、多かれ少なかれ今後も
人との接触はあるわけなので、思い切って緊張ムードをぶち壊してみる事にした私。

今までは、恐がり驚く人様の横を通るとき、とにかく一刻も早く立ち去ろうと
シャカリキになってペダルを踏んでいたのだが、(すれ違いざまに挨拶はしてたけどさ)
もぅそれはやめて、マイペースでペダルを踏み
人とすれ違う手前4~5mくらいのところから、満面の笑みを浮かべて

『こんにちは~!今日は良い天気ですね!!』 

などと、かなり大きな声でちょっとだけ長めの挨拶をするようにした。 (もちろん見知らぬ人ですけどねw)

言われた方は一瞬、 ぇ!?私? みたいな表情を浮かべますが、ちゃんと挨拶を返してくださるし
シェリーの方も、Cooの知り合いなのか という感じに思うのか警戒心が出ず緊張したムードにならなくなりました。

最近では、ガソリンスタンドにご来店くださるお客様からも
『毎日よく犬と走ってるね~』 と言われるようになり、
相方のルシファー殿下より、ケビン・コスナー主演映画 『ダンス・ウィズ・ウルブス』のような
インディアン名を頂きました(笑)

Woman who runs with dog

犬と共に走る女 

ぁ、ありがとうございます、、、汗5







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    宮坂様へ

    こんにちは。コメント投稿ありがとうございます。
    サイト拝見させて頂きました。
    とても素敵で見応えのあるサイトですね!!
    今後もサイト運営頑張って下さいませ。

    コンテストも良い写真が撮れましたら
    参加させていただきたいと思います。
    宜しくお願い致します。

  2. wonfeel | URL | 4WjCwESI

    こんにちは。

    Cooさま

    こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
    弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
    現在弊社サイトwonfeelでは
    ☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
    テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
    グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
    締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
    輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
    是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/221-0130e122
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


