スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


投げて追いかけて おかえり♪






2008年09月25日 20:44

9月18日からシェリーは2回目のヒートに突入しました。
(雌犬のヒートは発情前期約9日と発情期の約11日。その後発情後期になる。)

まだシェリーには仔犬のママになってもらわないので、
雄であるボルドーと離しておかないといけない時期です。

シェリーの初ヒートは今年の3月だったので、今回のヒートは
しっかりと半年後にきたわけです。(生体のメカニズムって凄いですよね~)


私達がヒートに気が付く前に、シェリーの出す匂いに反応をはじめるボルドー。
シェリーの後を付いてまわりはじめ、お尻の匂いが気になりだした様子。
<下写真4枚>

187_8735a.jpg

187_8737b.jpg

187_8736c.jpg

187_8739e.jpg


ということで、今現在ボルドーは裏庭を独り占め中。
裏庭にある小屋にはボルドーも人も寛げるようにと、
ソファも設置してあるのですが、裏庭大好きボルドーは

寛いでいる暇があるならフリスビーしよう! と云わんばかりに
ほとんどの時間、ずっとフリスビー追いかけています。

ずっと追いかけるということは、、、それをずっと投げる人もいるわけで、
わたくしの利き腕、、、どうにかなりそうです (汗)

187_8743f.jpg

でも、シェリーがくるまでの私とボルドーは、毎日をこんな風に過ごしていたのだよなぁ・・・

思えば、シェリーが一員に加わってから、ボルドーとのフリスビーは
欠かさずにはしていたものの、おチビだったシェリーの方にも手をとられ、
またボルドーもシェリーと遊ぶ時間が増えて、以前のように集中してフリスビーを
するという感じが薄まっていたように思う。

だから久しぶりに私の頭に浮かんだ言葉は

そうだ、ボルドーはこんなヤツだった!

フリスビーが何より大好きで、またその集中力(執着ともいえるw)は
同じ事を繰り返すことを割と苦にしない私の口からさえ

もぅやめー!ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァーと言わせるほど・・・

187_8747g.jpg

それでも、ついつい投げてしまうのは一生懸命ディスクを追って
戻ってくる時のボルドーを見たいからなんだよね~w
そしてボルドーもそれに応えようとしてくれているのだろうなぁ(そう思うことにしておく 笑)

腕が痛い!痛い!と言いつつも、ボルドーとの今までの色んな出来事に思いを馳せて、
今日もボルドーとフリスビー三昧の一日なのでした。

187_8746h.jpg




★本日のおまけ★

ボルドーが裏庭独占中なので、シェリーはスタンド販売室で過ごしてます。
そこに迷い飛びこんできたオニヤンマ! 
大きなトンボを初めて見たシェリーは興味津々w
慌てて撮影した為、逆光でシルエット映像のようになってしまいました(汗)
観難い画像ですが(スミマセン) シェリーのキョロキョロが面白かったのでUP致しました。








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    赤飯食べたいなぁ

    こころさん、こんにちは。

    桜ちゃん、初ヒートまだなのですね~。
    個体差があるものですが、約生後10ヶ月前後に
    初ヒートを迎えるコが多いようですね。
    そして小型犬よりも大型犬の方が
    初ヒートの到来月齢が遅いという事なので、
    (確か受験の際、勉強したテキストの動物の適正な繁殖方法の章に
    そうあったと思うが・・・間違ってたらゴメンナサイw )

    桜ちゃんの赤飯を炊く日(笑)も、もうすぐかもしれませんね。
    しかし、来たらきたで大変ですけどね・・・アハハ(汗)

    しかし、ボルドーは何でこんなにフリスビーが
    好きなんでしょうかね~。
    本人(いゃ、本犬かww)に聞けるものなら聞いてみたいですょ。

    案外、『Cooがフリスビー好きだから付き合ってやってんだぜ!』だったりして・・・(笑)

  2. こころ | URL | -

    シェリー、ヒート2回目がきたんですねぇ~♪

    赤飯じゃぁ~♪赤飯を炊け~~ですね(*^□^*)/

    ウチの桜はまったく、ヒートがくる気配がございません…。

    いつ…くるのかしら(汗)このままこない気がする…。

    ボルドーはホンマ、フリスビーが好きですねぇ~♪♪

    Cooサンの腕に…頑張ってもらってね~ボルドー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/219-3bf22f3f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


