スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドーVSシェリー 






2008年08月30日 16:26

昨晩、スタンド閉店間際に、連日の雨で多少クサクサしていると思われる
ボルドー&シェリーと、給油所で遊ぼうとロープを手にして出てみると、
私などそっちのけで(汗)引っ張り合いを始めました。

閉店間際じゃないと このガルルル唸りにお客さん引くからね~笑







正確には、この引っ張り合いは準決勝戦のようなもので(笑)
ロープをめでたく取得した方が、私のところにロープを咥えてやってきて、
私に引っ張り合いを挑んでくるということになっているのですが、、、

私の元にロープを持ってくるまでに、負けた方が再び引っ張り合いに
チャレンジしてくるので、中々私との引っ張り合いに至らない。
(私はいつもみ~て~る~だ~けぇ 目ムフ )



あぁ~早く雨止まないかなぁ 思いっきりワンズと運動したいですょ。
雨の中での運動時間は正直ちょっと苦痛ですからねぇ・・・
雨でも運動したいボル&シェリ(特にボルドー)の目線が痛い今日この頃なのですw


オレは雨に濡れたって平気だもん 外での運動まだかなぁ・・・ボソ
187_8716a.jpg


★おまけボタン★








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    お大事になさってください

    ジュンコさん、こんにちは。

    ワンちゃんの手術明日に控え、色々大変な事と
    お見舞い申し上げます。

    動物は言葉を話せないだけに飼い主の観察力が
    必要で、何かと大変な事も多いですけど、
    健康に生き生きと日々を過ごしている姿を見れることが
    飼い主としては一番嬉しいことですよね!
    ジュンコさんの愛犬が今まで以上に元気になられますよう
    遠い空から願っています。

    さて、滋賀も真冬は結構寒いところです。
    特に私共は滋賀でも山沿いに住んでおりますので
    雪がよく積もりますよ。
    なので、雪の成因から考えると、、、成因とは大袈裟ですけど(笑)

    (地上の気温が0℃以上の場合、雪が降る目安として、
    上空1500mで-6℃未満、または上空5500mで-30℃未満とされている。
    また、上空5500mで-36℃未満だと大雪の可能性がある。)

    ということから、真冬は気温がマイナスの日が結構多いです。
    スタンドの雪掻きにいつも心で悲鳴あげてます私(笑)

    そして、ボルドー&シェリーは夜だけ犬舎で過ごしており
    日中はスタンド販売室で過ごしています。
    短毛で寒さが身に染みるであろう彼等の犬舎内の
    暖房には結構気を使ってます。
    (夏の室温にも気を使いますが・・・汗)

    下記、当ブログ内ページ 犬舎写真あります。
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/blog-entry-207.html

    先の話ではありますが、ボル&シェリのベビーの出産とその後は、犬舎ではなく、シェリーがヒート中にボルドーと隔離している時に使用している同敷地内にある小屋を使おうと考えてるのですが・・・まだ未定ですw

  2. ジュンコ | URL | -

    判らんです。。

    こんばんは。
    動画を見ても、どっちがボル、シェリー??と、いう位、一瞬じゃ判別できませんね、、でも、ち○この影で、判りました!!

    先日のコメントのお返し、ますますびっくらしました☆
    楽しみですね~。
    でも、Cooさんの所って、滋賀県なのですか~、遠い。。こころさん、い~な~。。
    画像でガマンします!

    Cooさんの所、ボル君&シェリーちゃんは、外で飼っていますよね?冬場、気温ってどのくらいでしょうか?
    ドベの室内飼いを私はしてもいいのですが、夫が「犬は、外!」派なので、今、建設中の小屋で飼おうと思っているのですが。。東北、仙台は厳しいかなぁ、、。でも、知り合いの方には、外で飼っている方もいるんですけどね、、。
    気温は、気をつけなくては、いけないことだと思っていますが、、。

    でも、↑の心配よりも子犬さえいないので・・(苦笑)

    うちは(雑種オス)、先週から“前立腺肥大”で、あさって去勢手術することになりました。。

    こんな時、いつも
    「何か言ってよ!」
    と、なっちゃいますよね。。

    しっかり、観察してあげるのが責任ですね。。

    いつまでも元気でいて欲しいものです。

  3. Coo | URL | -

    爆弾効果ありましたな 笑

    こころさん、こんにちは!
    爆弾効果あったようで、(笑)今日はとても良い天気ですね。
    私も久しぶりに思いっきり気持ちよくワンズと運動してます。
    まぁウチの場合、、雨が降ってても運動させろー!
    なので、運動量は天気に関わらずあまり変らないのですが・・・(汗)
    やはり濡れずに出来るというところが運動後の後始末などが
    ないので楽だし気分も違いますよね~w

    乾いたコンクリート・・・・
    雨の日に探すの大変そうですなw

    そして、桜ちゃんアレルギーでなくて良かったです!!
    ドーベルマンって皮膚がデリケートだから
    何かと気を使いますよね。
    桜ちゃん、お大事にしてあげてくださいませ。

  4. こころ | URL | -

    ボルドー可愛い~~(*^□^*)v
    ヒョコっと見える半分の顔がマタたまらない~~~(≧□≦)♪♪

    でも、雨はホンマ困りますね…散歩に行けないので運動不足になりがちですね^_^;

    ウチの桜は、雨の日は外に出たがりません(+_+)でも・・・
    オシッコは外なので、外に出ないわけにはいかないのですが。。
    断固拒否…デスm(__)m結局乾いてるコンクリートの上を探してオシッコをする桜です^_^;

    最後の爆弾、笑いました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/215-d9799c4d
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


