スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


初めての犬舎でネンネ






2008年05月10日 17:16

少々ご無沙汰いたしておりました。
ようやく、ブログに向かい合う余裕が出来ましたので
本日、久しぶりに更新させて頂きます。

5月に入ってから、以前にもブログにてチラリと書いておりました
『夜寝る時だけシェリーを犬舎で』 計画を実行しました。

シェリー『初めてのこと』 をストーリーズにしました。
宜しければご覧下さいませ。

 
※ストーリーズ サイト閉鎖の為、
ストーリーズが表示されなくなりました。





ボルドーの時は、生後7ヵ月に寝る時だけ犬舎を実行しましたが
シェリーのその時期は真冬にあたってしまった為、
春の到来待ちということだったのですが・・・

シェリー生後10ヶ月半、いつまでたっても幼く、
常にファミリーの誰かと一緒に居ないとピーピーと鳴き騒ぐという困ったちゃん。
これは明らかに問題行動だったわけで、もっと早い時期からそこに視点を置き
真剣に取り組んであげるべきだったと今回深く反省しました。

なぜなら、人から離れて初めて犬舎で夜を明かす日から数日間
『ここから出してー!』 と鳴き騒ぐ状況だったからです。
よって、夜だけではなく日中も、なるべく犬舎に慣れさせる為に
犬舎に一緒に入り、安心させ遊んでやったりご褒美をあげたりと
いつもとは違う時間の使い方をすることに徹底しました。

ボルドーの時には全く起こらなかった事だったので、
正直、困惑し精神的にも肉体的にも疲れを隠せない状態に!(´Д⊂ヽ

しかし、一番大変だったのはシェリーだったと思います。
環境の変化に対応するにあたり、もう少し早くから
準備期間を設けてあげていれば、ここまで分離不安を助長してしまう事には
ならなかっただろうと、本当に反省です。 ごめんねシェリー

夜は犬舎で実行から10日経った現在、3日ほど前から
ようやく新しい環境に慣れて落ち着きを取り戻したシェリー。
やれやれでございます。ε-(´∀`*)ホッ

同じ犬種でもそれぞれの個性。 
毎度勉強不足の私が、身に染みて痛感した出来事なのでした。


 ☆お知らせとオマケ☆ 

わたくしのもう一つのブログ 『ところによってはれ』 に掲載しました
記事2つが、記事コンテストの審査を通過し(記事コンテストにエントリーしておいたもの)
リンクシェア・チャンネルに掲載して頂くことになりました。
今後、各賞の受賞記事(サイト)の発表が行われる予定となっているそうです。
記事最後部分の評価ボタンにて応援をしていただけたら幸いでございます。

掲載していただいた記事

『女性はなぜ花が好きなのか』

『新幹線で泣いた!』


scut_title_10.gif



オマケ・・・
あぐらのかき方 講習会

講師:兄ちゃん5 講習生:ドーベルマンシェリー
mouhito.gif



下:ストーリーズに使用した写真です。
※クリックすると大きい画像でご覧いただけます。
IMG_0216e.jpg
IMG_0223a.jpg
IMG_0224b.jpg
IMG_0217c.jpg
IMG_0218d.jpg
IMG_0261f.jpg
IMG_0292h.jpg
IMG_0294i.jpg
IMG_0298j.jpg
IMG_0302k.jpg
IMG_7906l.jpg
IMG_0311m.jpg
IMG_7903o.jpg


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/207-c040ed9c
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


