





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


わらしべ長者 






2008年04月10日 12:16

皆さん、わらしべ長者 の話し覚えてる? 

むかしむかし、働けど働けど我が暮らし楽にならずの貧乏で運のない男が
お寺の観音様に 『なにとぞ~なにとぞ~オイラを金持ちにぃ ウヒヒ・・・』 
(何かがちとちがうぞ!Coo)
まぁそんな感じでお祈りをしていた時、
突然、観音様が目の前に現れて男にこういった。

『あなたは寺を出る時、つまづいて転がり何かを掴みます。それを持って西へ向かいなさい。』

案の定、男は寺を出る時につまづいて転がり、一本のわらを掴んだ。
こんなものが役にたつのかと不思議に思いながら西へ向かって歩きはじめると

わら→ミカン ミカン→絹の布 絹の布→元気のない馬 

道中様々な人と出会い、物を交換していく男。
そして、城下町にたどり着くと、その町の長者さんが、男が連れていた馬を気に入り
男を自分の屋敷に招待する。 男が長者の屋敷を訪ねてみると
そこには、西へ向かう道中に出会った喉の渇きに苦しんでいた娘、
男がミカンをやって助けた娘がいた。
この娘は長者の子供で、この不思議な縁と男の優しさに心打たれた長者は
男に娘を嫁がせ、やれやれ男はわら一本から長者になりましたとさ。

というお話しを、子供の時はじめてきいた時

そんなうまい話あるわけねー! (ひねたお子ですなw)

そんな風に思ったのを覚えています。
でも、今は違うかなぁ
どう違うかというと・・・



いまどき わら 落ちてませんからぁぁぁ! (そっちかぁぁw)


道端でつまづいて転び、何かを掴むとしたら
せいぜい 犬の散歩時に汚物をちゃんと処理しない
飼い主が飼っている犬のウ○チくらいじゃょ!
誰がそんなもの交換してくれるちゅーのょ 笑

やっぱ飼い犬のウ○チはちゃんと拾ってもらわないとなぁ ボソ 

誰じゃーヽ(`Д´#)ノ 洗車場にウ○チしたのは!

IMG_0430a.jpg


いつまでも外で遊んでいたい遊び盛りのシェリー
IMG_0433b.jpg


呼んでも中に入らなかったので放置されたシェリー
IMG_0432c.jpg


逆ギレか!?カメラマンに八つ当たり中w
IMG_0431d.jpg



ポイントサイトの決定版【わらしべ長者】


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/193-4c0ef73a
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


