





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今年の9種混合ワクチンの巻






2008年04月09日 07:42

ボルドーは今のところ あまり病気などで病院にお世話になることがない健康自慢な犬です。
しかし、そんなボルドーでも予防接種やフィラリアの検査だけは免れない!

昨晩、9種混合ワクチンの接種を受けるため、動物病院へ連れていきました。
病院が混んでいる時間帯に行くと、大きい犬でしかもドーベルマンということで
恐がる人もいらっしゃるので、最近は診察終了間際の時間帯を選んでます。

あまり病院にはきていないものの、やはり覚えているのでしょうね~w
なんか痛い感じがする場所だということを 笑
表情と耳にご注目ください。病院の待合室で緊張中のボルドーです。

IMG_8516a.jpg


体重を計測してもらってから(現在35㌔でした)健康診断中のボルドー。
先生に聴診器をあてられて胸の鼓動も高まっているのでしょう。

『オイラの記憶に間違いが無ければ そろそろチクリと刺される!』 みたいな感じなのでしょうねw

IMG_8517b.jpg


先生がワクチン注射の準備をしている間のボルドーの緊張マックスシーン。
毎年この瞬間に一枚写真を撮ってもらうのですが、ボルドーの緊張をよそに
なぜかいつも嬉し楽しそうな私の表情w これまたいかに (・m・ )プププッ

ちょ~この写真、私の頭に点滴してるようにみえるやんw 脳潤ったかしらん
IMG_8518c.jpg


無事ワクチン接種を終えて、接種後10分程はボルドーの様子を観察せねばならない為
待合室へ連れて行くと・・・
救急でパグを連れてきていたおばぁさんが、診察室から出てきたボルドーを見るなり

『ギャアァァァアァ ;: (; ゜Д゚i|!) ; ァアァアァアアァ ドーベルマンや!ウチのコ喰われるぅ 』 と

大きな声をあげながら、私たちから見えない場所へ慌てて移動されてました。
いゃはゃ・・・恐がられる事にはもぅ慣れてますが、ちょっとそれはないんじゃないでしょうかね~。


◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/192-258ab8e3
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


