





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


しつけと遊び






2007年09月12日 14:38

9月7日 金曜日 シェリーが来てから2日目。

ボルドーもシェリーも新しい環境に少し慣れてきた様子。
昨日の運動会がウソのように両者ともに落ち着いている。
(アレが一生続いたらどーしょ かと思ったしw)

IMG_6128.b.jpg



午後になると友人のマルコスがイーリス(シェリーと同腹の姉妹)を連れて遊びにやってきた。
互いにもつれ合いながら遊び始める。

IMG_6127.a.jpg


そして遊びがエスカレートしていくと喧嘩になり、互いにグルグル歯を剥き出しにしながら激しいぶつかり合いが始まる(汗)
ウルセーナーオイ


私の足を地面に叩き付け大きな音を出しながら 『ダメ!』 と制止すると、
すぐに収まったのだが、興奮冷めやらぬ両者は数秒後にまた取っ組み合いw

すると、それを見ていたボルドーが自分のお古のフリスビーディスクを持ってきて
シェリーとイーリスの間にポトリと落とした。(偶然なのか!!?)


シェリーとイーリスは途端にディスクに興味を示し喧嘩していた事を忘れたようすw
IMG_6134.e.jpg



しかし、互いに違う方向に引っ張りあってるけどね ワハハw
写真向かって 左がシェリー右がイーリス
IMG_6135.f.jpg



ボルドーが貸してくれたディスクを仲良くカミカミ中
IMG_6131.d.jpg



イーリスが帰った後もシェリーの色んな物への興味からのカミカミは続く
噛んで良い物いけない物をその都度教えているが、いけない物の中にはシェリーが
気に入ってしまい、叱ってもその数分後にはまたトライしにいく物もあるわけで

私達の『いけない!』 の声にも力がはいるようになると・・・

それを見ていたボルドーが、ディスクをシェリーに持ってきてシエリーの前でポトリと落とすという行為をする。 

あぁ、シェリーとイーリスの喧嘩の時も偶然じゃなかったのね~ という事がわかったw



その行為をした直後はボルドーは私を見つめてくるので、超褒めてあげてるところ。
IMG_6137.g.jpg





シェリーは、とてもマイペースでパピーのわりには落ち着いているので、(おっとりしてるともいうw)とても躾けやすい。

この日の時点で、お座りと待てが出来るようになった。
トイレも指定の場所でほぼしてくれる。(成功率80%かなw)たまに失敗する時もある。

翌日の8日には伏せを覚えてくれた。

ちなみに、シェリーを躾ける時はボルドーにも参加してもらってますw


ボルドーは、シェリーが来てから今まで以上に落ち着いてきたように感じる。
手本となるため頑張ってくれているのかな?と勝手な想像をしながら
ボルドーを今まで以上に可愛がっている今日この頃です。



賑やかだった一日の最後のゴハンタイム 『待て』 で待っているシェリーの様子
IMG_6140.i.jpg

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/162-8f1a678a
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


