スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


迷い犬






2007年07月29日 21:39


それは7月17日火曜日にかかってきたルシファ殿下の息子さん

兄ちゃん2からの電話で始まりました。


17日の朝8時頃、滋賀県の守山駅構内をウロウロしていた迷い犬を

駅員さんが追いかけ保護しようと、逃げ回る犬に苦戦していたところ

兄ちゃん2がその手助けをし、柴犬を保護。

市内の警察署に連絡したところ、一時的に預かってもらえるのなら

預かって欲しいということだったらしく、兄ちゃん2の研修先の動物園にて

昨日28日の朝まで保護していただいておりました。


しかし、、10日が経過した今現在も飼い主さんは見つからず

あまり長い間、研修先の動物園にご迷惑をお掛けしてしまうのは申し訳ないという事で
(保護したのは兄ちゃん2なわけだし)

昨日、迷い柴犬を引き取りに行ってきました。


保護されてから10日間置いてくださった動物園の倉庫
IMG_5745.a.jpg



柴犬 ♀ 赤い首輪 は、はじめからついていたそうです。
IMG_5749.b.jpg



柴犬を引き取ってから、まずこの柴犬が保護された守山駅へ行き

持ってきたリードを付けて駅から好きなように歩いてもらう。(帰巣本能をあてにして)

朝なのにとても暑かったわ~(汗だくw) 

IMG_5764.c.jpg



約30分程歩いたあたりで、突然 歩道から外れ右に曲がり、一軒の民家の玄関の前で止った!

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

やはり帰巣本能って凄い!! 


そして、チャイムを鳴らす。

玄関に出てきて下さったのは優しそうなおじさん。

Coo 『おはようございます。あの、、このワンちゃんお宅のでしょうか?』

おじさん 『ぇ・・・いぇ家は今まで犬は一度も飼った事ありませんが・・・』


(T▽T;)アハハハ 秒殺!


やっぱり簡単じゃなかったか~ とションボリしていたら、優しいおじさんは、


おじさん 『もしかしたら、私が前に住んでいた家のお隣の犬かもしれない、案内しましょう』

世の中捨てたもんじゃないですね、おじさんは以前住んでいた場所に案内するために

一緒に歩いて下さいました。(今のお家から割と近いところに住んでいたそうです)

IMG_5765.d.jpg



汗だくになりながら歩く事10分あたりで、歩道の向こうから、おじさんの奥様が自転車でやってきて

おじさんと道案内を交代!(だって、おじさんお家に鍵もかけないででてきちゃったしw)

おばさんも、とても親切な方で一緒になって柴犬の事を心配して下さいました。

おじさん、おばさん、本当にありがとうございました!!



そして、そうかもしれないと思われたお宅に更に20分歩いて到着。(もうヘトヘトでしたわ)

『家の犬は居ますよ~』 という空振りに終わりました。トホホ




結局、私達が仕事に入る時間が差し迫ってきたということで、迷い柴犬ちゃんを車の中の

ケンネルに入れ仕事場(ガソリンスタンド)に帰りました。

仕事場に帰ってから、スタンドの片隅で柴犬ちゃんをシャンプー&ブラッシング

IMG_5768.e.jpg



ボルドーとのご対面 
IMG_5774.f.jpg


犬好きなボルドーは喜んで「遊ぼう」と近寄ったのですが、柴犬ちゃん超怖がってガウガウ

牙を剥いてました。

仕方がないのでボルドーとは離した場所にて現在保護中です。
(スタンド内ではありますが)



とにかく、飼い主さんのところに戻るのが一番だと思うので

はやく飼い主さんが見つかるといいのですが・・・

今現在、警察署にも市役所にもそのような問い合わせは無いようです。

明日は、県内の迷い犬や迷い猫が一斉に集まる動物保護センターに問い合わせるつもりです。
(昨日FAXにて、迷い犬保護受付票は提出済み 土日は休みなのねん)



【お願い】
このブログをご覧になれている滋賀県内の皆様
もしもお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、
下記のメールまでご連絡下さい。

zz_kiri_zz@yahoo.co.jp

宜しくお願い致します。



<現在保護中の柴犬>

柴犬 ♀ 赤い首輪をつけていました。

大変 人懐っこく大人しいコです。


IMG_5776.g.jpg




IMG_5778.h.jpg

スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/157-396fb165
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


