





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


譲り合い(!?)






2007年05月15日 15:52

今週の日曜日。

友人マルコスのチビちゃん達が裏庭に遊びにきた。

メリッサちゃんは壊れたジャンピングする玩具 (これ名前なんていうんだろ)

ワタシに持ってきて、ジャンプさせてくれと頼む

いゃ、これ自分で乗るものだから・・・と言ったところで4才になったばかりの

オナゴに通じるはずもなく、玩具に乗ったメリッサちゃんごと持ち上げ

ジャンプさせていた (ますます腕力ついちゃうつーのw)

image.a.gif



それを見ていたメリッサちゃんの兄カルーアン君。

ボクにもやらせてーとやってきたが、メリッサちゃん聞こえないふりをしてギャハギャハ笑ってる

ワタシもそろそろ疲れてきたので、出来れば一人でジャンプ出来るカルーアン君に譲ってもらいたかったのだが・・・

結局、兄弟喧嘩勃発か!?というギリギリのところまでメリッサちゃんは頑張ったw


image.b.gif




じゃ~ジャンケンして順番決めよう(b´∀`)ネッ! と二人を納得させ


ジャンケンポン!! 



カルーアン君はパー

メリッサちゃん、、、人差し指一本  (;・∀・)エット・・ソレハナニ?



するとカルーアン君、ボクの勝ち!! と玩具に手をかける ゚(∀) ゚ エッ? ソウナノ?

メリッサちゃんもすんなりカルーアン君に手渡す ま、まぁ何だかよく分からないが解決したようだ。


カルーアン君はご機嫌でジャンプして遊んでいたが、遊ぶ道具を失ったメリッサちゃん

フリスビーディスクとのんびり日向ぼっこをしていたボルドーの所へ駆け寄り

ボルドーにディスクを貸して~と頼んでいるw

image.c.gif





キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



ボルドーとメリッサちゃんが顔を合わせると、かならずディスクの取り合いが始まる。

 ※過去スライド写真より 




今回はボルドーの横に置いてあったディスクを拾い上げ、すかさずよちよちと走りだしたメリッサちゃん!

以前よりも知恵がついて成長しているのね~ (人´∀`)  と感心している場合じゃない!

ボルドーは大慌てでディスクを取り返そうと必死な表情で動き出した。

image.d.gif



ボルドーに飛び掛る気はなくとも、メリッサちゃんよりも体がデカイわけで、、、

ちょっとした拍子にぶつかってしまい怪我でもさせたら大変だ!!


image.e.gif


ボルドーこっちにおいでー!ヽ(`Д´)ノ  と大声で言うと、メリッサちゃんをスルーして

ワタシのところへやってきたボルドーでしたが、とっても何かを言いた気な表情でございました。

譲り合いって大事だよね~ボルドーw



◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/141-c333c976
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


