





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


9種混合ワクチン






2007年03月27日 01:43

26日の月曜日

仕事の休憩時間を利用して、兄ちゃん5に付き添ってもらい

ボルドーの9種混合ワクチンを受けに動物病院へ行ってきました。

兄ちゃん5に付き添いを頼んだ理由は、大人の股の位置ほどの高さがある

診察台の上にボルドーを抱きかかえ乗せないといけない為

非力なワタシ(ウソw)では無理だったから! (閻魔様舌抜かないでねん)



病院に着くとボルドーはやや緊張しながらも、他のワンちゃんを見て

大喜び(相変わらず能天気w) お座りをさせ待てを命じて診察室に

呼ばれるのを待っていた時、兄ちゃん5が自分のポケットからゴソゴソと

ボーロのような形の犬用おやつを数粒ボルドーに与えた。

するとボルドー、緊張していたからなのか喉を通らなかったらしく



数秒後、 カーッ u゚Д゚u≡u゚д゚u、 ペッ


一粒だけ勢いよく他のワンちゃんの飼い主さんが座っていた椅子の足元まで飛ばす 

(;゚Д゚)ヒーーーッ 一瞬BB弾かと思ったょ スミマセーン



お前はどこぞのオッサンかぁ!と言いながら慌てて拾いにゆき

またボルドーの口に放り込む (今考えるとそれはないな・・捨てろよってなw)

IMG_7774.jpg


そんなショートコントみたいな事をしているうちに・・・・

『ボルドー君どうぞ~』 と 診察室に呼ばれたので、ワタシ、兄ちゃん5、ボルドーはゾロゾロと診察室に入った。

先生が 『はい、では、診察台に乗せて下さいね』 と云われたのを合図に

兄ちゃん5にアイコンタクトを送り、兄ちゃん5にボルドーを診察台に乗せてもらう偉そうなワタシw 

そして何故かとても楽しそうなワタシ (顔面いっぱいでわらってら)

IMG_7769.a.jpg


注射を先生が用意している間、とても不安そうなボルドー

きっとワタシはまだ笑っていたと思うが・・・(ひどいっ!)
IMG_7773.jpg


先生がボルドーに近づき注射まで後数秒・・・
IMG_7770.jpg


注射中は先生の邪魔になるといけないので (いゃ。。十分すでに邪魔だったね 先生ゴメンナサイ)

撮るのをやめたんだ という大人のワタシより常識のある兄ちゃん5

なので下写真は注射終了後のボルドー。 表情が穏やかになったよねw ワタシはつまんなそうだがねww

IMG_7771.jpg


こうして今年の9種混合も無事済み、鬼軍曹のワタシに日中こき使われ疲れた兄ちゃん5とボルドーは

つかの間の安らぎを共に身を寄せ合って得るのでした。

IMG_7767.jpg




◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/134-3ba716d0
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


