スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン ボルドー 満4才の新作UP!






2006年11月01日 15:43

今日から11月、今年も終わりに近づいてきましたね。

何だか一年が過ぎ去るのって本当に早い!

でも、時間の概念が人間とは違う犬や動物達は、11月もへったくれも(゚⊿゚)シラネヨー

また空気が冷たくなってきたな~などと感じているのでしょうかね・・・w

ボルドーの寝ぐらにも、昨日から暖房を入れはじめました。

短毛なだけに寒がりなボルドー。でもいつでも裸一貫で偉い!(なんか違っw)



ボルドーは先月の17日に満4才となり、時間の概念が一応あるワタクシは・・・ (;・∀・)一応 にんげんだもの くうお 

ドーベルマンボルドーのホームページに、新作 Bordeaux is 4 years old をUPさせてみました!

御覧頂ければ幸いでございます。




ボルドーが私達の元にやってきたのは、2002年12月19日。

関西全域に渡り、粉雪が舞うその日、温暖な沖縄から飛行機に運ばれ

大阪空港にやって来た一匹の仔犬。その時のボルドーは生後2ヶ月と2日だった。


今あの日を振り返り思えば、空港でのボルドーとの対面の瞬間から、私の人生が大きく変った!

そう云ってもけして大袈裟ではないと思うのです。



たいへん個人的な事なのですが、、、ボルドーと出会うまでの私は、様々な面で

人間不信に陥っていて、常に人に対し怯え、苛つき、不信感たっぷりの眼で物事を見ていたのです。


私は、ボルドーを通して、犬の魅力と素晴らしさを学ぶ事ができ、

私がどんな状態であっても、けして裏切る事のない忠誠心に感動し、

心を開いて接する事のできる存在と安心し、どんなに悲しい事があろうが

どんなに自分がみっともない事をしようが、相変わらずの親愛の情を示してくれる

ボルドーの存在に心救われた。



あっという間の約4年・・・でも言葉ではうまく言い表せられない、心が大きく動いた4年。

これからもボルドーと一緒に笑い、季節を感じながら、たくさんの事を彼から学びたいと思います。



ボルドー生後3ヶ月の頃の写真
IMG_2710aa.jpg




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/119-7fd50a2a
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


