スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ブタじゃないねー 犬だもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー






2014年03月13日 12:19




new-up-icons01-001a1.gif<br />

3月13日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『わかりやすいカーミングシグナル』 でございます。


3月12日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『素晴らしい選曲だぜぇー』 でございます。










昨日の節分は、4月上旬並に暖かくなりましたドーベルマンズ地方ですが、

本日より寒波が到来!朝から少しずつ気温が下がってきております。

午後からは雪になるという予報。 確かに今朝の空はそんな雲行きでした。




ドーベルマンズの裏庭より撮った今朝の空
20140204 002







さて、本日の動画は、暖かい日になった昨日撮ったものです。

短めの動画ですが掲載致します。 

4年経っても産後太りが戻らないシェリーおかーやんが主役です(・m・ )



※音楽が流れます






そして、本日は気温がグッと下がり、まぁ寒い のかな・・・←管理人は最近寒さがよくわからなくなっているw



すると、こんな状態になる。


wagamama1.jpg



wagamama2.jpg



wagamama3.jpg





こうして、ストーブの番犬シェリー以外は、寒さに強くなっていくのであーる(笑)






イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』



☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    シルクママ様

    シルクママさん、こんにちは!
    体調は寒さで骨っこが痛むので、痛み疲れしておりますが、
    気持ちは元気です。 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    いつも優しいお気遣いを、ありがとうございます。


    もしもシリーズ 第一弾!(笑)

    もしも、留守中に家中を愛犬達がめちゃくちゃにしていたらば、、、

    ワタシはドーベルマンズに躾効果があるとかは置いておいて、
    部屋を見た瞬間スーパーサイヤ人になって大暴れしながら怒ると思います。
    (ワタクシ腹立つとちゃぶ台ひっくり返すようなオナゴなので 笑)

    躾で怒る場合(叱る場合)は、その場ですぐが効果的でしょうが、
    それとは別で、腹立つでしょ? ぇ?わしだけ?

    で、ワタシが大暴れしながら(壁とか蹴りまくりながら)怒鳴りまくって
    片付けているのをドーベルマンズはしっかりみてます。
    こんな状態を私が嘆き怒るというのをちゃんと見てますね。

    躾とはまた別の視点ですけど、そんな飼い主の姿をみせてもいいと
    私は思いますよ~。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

  2. シルクママ | URL | -

    おはようございます(*^_^*)

    体調 いかがですか?
    痩せすぎて 疲れがでてませんか?
    もしかして…飲み過ぎ??!

    毎日帰ったら 家中グチャグチャですが …
    これは めっちゃ 怒ってもよいのでしょ〜か…(・・;)
    かじって 多分 食べてたりするし…
    が、しかし、現行犯でないと 怒っても効果が ないと 聞いて ひたすら 掃除をしております。
    おそらく 一頭だけしか 飼ってなかったら ここまで グチャグチャには なってないでしょ〜ねぇ…と思う!
    食べたら危険なものは 片付けてありますが 布団の綿やら じゅうたんの端っことか 壁やら柱やら オシッコシート…こんなんは 片付けられず…

    Cooさん 寒い中 大変でしょうが
    お気をつけください( ̄^ ̄)ゞ

  3. Coo | URL | -

    シルクママ様

    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    顔痩せてみえました? 嬉しいわ~。

    ウチではアンが一番とんがってますね~頭の骨w
    そしてレオ坊は平べったいですね(笑)
    骨の形状も微妙ではありますけどウチの子達は色々ですわ。

    あらー!今まで本気で怒らないできただけでも凄いですね!!
    ワタシなんて一日おきくらいに本気でカンカンになってますよw
    そして、本気で怒っている時とそこまでじゃない時、
    ウチの子達もしっかりわかってます。

    そして、ここだけの話ですけど、、、
    一番ウチの子等が大人しくなるのは、ワタシが相棒に対して憤慨してる時なんですぅw
    壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆ 
    どんだけ怒ってんねん私って感じですよね(爆)
    だから、本気の度合いわかってるんだな~ってつくづく思いますわ。

    うんうん、本当にダメなことはしっかり教えることを繰り返し、
    あとは気を抜いて楽しんだほうがいいですよね。
    悩んだところでなるようにしかならんし、
    自分の出来る限りをやっていればOKだとワタシは思います。

    骨っこは痛み止め切れると超痛いですが、
    痛み止め効いてるときは普通にしていられます。
    無理せず完治までのほほ~んと身体を労わろうと思います。
    いつも優しいメッセージありがとうございます。チュ(゜・^*)

  4. シルクママ | URL | -

    やせましたね(*^_^*)

    Cooさん やせましたね(^_−)−☆
    お顔が ほっそりしてます〜♬

    ところで…ドーベルマンの頭の骨って とんがってません?
    レオくんは 平べったいんですか?
    そして なぜ 微動だにしないのだ?
    うちでは ありえない…(-。-;
    まず 目の前に ものがあると 喰いつく!
    かしこい レオ坊♡♬
    最近 本気で 怒ることがあり 心臓バクバクもんで 怒りました。
    今まで あまり 怒ることなく きましたが…甘々で 育てました(-。-;
    本気で あかんことを 怒ったら 通じるとゆーか 少し ゆーことを 聞いてくれるよーになりました。たぶん…
    引っ張りと ダッシュは やはり人の力では かなわない(>_<)
    油断すると 何度となく ケガをします(>_<)痛いわ 治らへんわ…
    あかん時は あかんと 真剣に 怒らないと通じないことを 知りました。
    シルクとロークん 4ヶ月違いだから なのでしょーか 政権交代中のよーです。シルクのいいなりには 最近ならないみたいです。
    いつになれば…きちんと ゆーこと聞いてくれるかなぁ(>_<)
    訓練所は 2頭やと 高いし…
    継続は力なりですね。

    骨折…痛いですか?
    あまり ご無理をせず いたわってくださいね(o^^o)

  5. Coo | URL | -

    シルクママ様

    ( ̄~ ̄;) ウーン 原因はディスクのやり過ぎ
    重いもの持ちすぎですかね~w
    3回目なので骨が加齢で弱っているのかもですけど(笑)

    肋骨は、くしゃみや咳しただけでもヒビ入る人もいるらしい
    ヒビや骨折しやすい骨らしいですよ。
    しかも治療らしきものがないので、湿布と痛み止め
    ひどい場合は固定して出来るだけ動かさないようにすることで
    治すしかないそうですわ。
    まだ痛いので今朝も痛み止め服用しましたが
    痛み止めも効いているのか効いていないのか微妙な感じですw

    つぶらな瞳って、見つめられると
    なんだか胸きゅんになりますよね~♪
    素敵な個性ですo(*^▽^*)o~


  6. シルクママ | URL | -

    大丈夫ですか?

    疲労骨折って なんで?!!
    息するのも 痛いんでしょ?
    おとーやんも いっぺん 足場から落ちて 肋骨折りましが 相当痛いよーでした…(・_・;
    お大事にしてください( ̄^ ̄)ゞ

    目!ちっちゃい!
    ロークも 目 ちっちゃい!つぶらです!
    シルクやシャロンのお目々は ぱっちりぃ〜♬なんですが…
    なので たぶん いつまで たっても 童顔なんでしょ〜ねぇ(^^)
    怖い顔より 赤ちゃん顔のほーが いいですよね?!
    つぶら…でも

  7. Coo | URL | -

    kk様

    kkさん、ボルドーはかなり言葉を理解できてます。
    その次はシェリーですね。やはり一緒にいる年数順に
    言葉への理解度も増える感じですね。

    チビ達もかなり理解してますが、私が観察していて
    勝手に想像したのは、チビ達は、自分の頭で人間の言葉を
    理解しようとするのと同時に、ボルドーやシェリーからの
    通訳もはいっていると思われますw
    だからコマンドの覚えも結構はやかったのかもw 
    ま、でもこれはワタクシが観察して勝手に感じていた事なので
    断定は出来ませんけどねw

    赤ワインに炭酸を入れて割って飲むのも美味しいですよ~。
    そこに少しカシスリキュールを垂らして飲むともっと幸せな味になります。
    洋酒ではウォッカも大好物です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  8. | URL | gNZu5Poc

    Re:ブタじゃないねー 犬だもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

    なるほど~。すごくいいタイミングだったんですねw
    でもボルドーパパやシェリーママを見ていると言葉が解ると言っても不思議じゃないことが結構ありますよ。アンちゃんやレオ坊もそういうの結構あるし。この子ら絶対わかってますよ。
    ドべは頭がいい=飼い主をよく見ているですからCooさんがうらやましいです。

    昨日一昨日と東京は大雪でした。苦労して歩いていてもパウダースノーだしドーベルマンズが楽しく遊べそうだなと考えてしまいましたw

    ワインやシェリーも好きですがスパークリングも結構好きです。オーストラリアの赤ワインのスパークリンがお気に入りですねw

  9. Coo | URL | -

    kk様

    実は、この動画でシェリーがムキっ歯しているのは
    ワタクシの足にスリスリしにきていたシンシアに対してなんですw
    ムキっ歯とワタシのセリフのタイミングが、かみ合ったという感じです。

    シングルコートなので、寒さには強くありませんけど
    雪は寒くてもへっちゃらみたいです。
    寒さより楽しさが勝つのでしょうね。
    そしてワタシも雪の日の寒さは好きですo(*^▽^*)o~

    シェリー酒は美味しいですよね~!
    ワタシはドライの方が好みです。

  10. kk | URL | gNZu5Poc

    Re:ブタじゃないねー 犬だもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

    シェリーママ言葉が判るんですね。豚と言われたらCooさんにも怒ってますよ。
    やっぱり長く付き合うと何となくでも相手の言っていることが判るようになるのですかね。
    でもレディーを豚と呼んじゃダメですよ。まあ以前に比べて多少ふくよかになったようですがw

    ドーベルマンは短毛だから寒いの弱そうですね。雪で遊ぶのは好きなのにw
    東京では今日雪が降りましたよ。寒い寒いと思っていたら・・・
    早く春が来てほしいと切に願っている自分に年を取ったと感じています(泣)

    日本酒は私もダメですね。酒の失敗はほぼ日本酒と焼酎関係で起こしました。
    体質的に合わないんでしょうね~。シェリー酒を今度買って飲んでみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1167-c6ccd802
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


