スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


思いっきり雪遊び♪ 






2014年01月23日 08:57




new-up-icons01-001a1.gif<br />

1月23日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『少しでも つながっていたいからぁーー!』 でございます。 


1月22日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『また雪だ!』 でございます。


12月14日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『ミネラルファンデーションでナチュラルメイク』 でございます。








この冬一番の積雪になったドーベルマンズの裏庭

今年はあまり雪が降っても積もらないね~と、話していた矢先でしたわ(笑)


ワタクシ、この日を待ってました O(≧▽≦)O♪




朝3時過ぎから本格的に降り出した雪。朝7時には結構積もってました。
20140119coo 012




裏庭にあるドラム缶の上もモッサリ♪
20140119coo 016




割と平らな地面に相棒が物差しをさすと・・・もう少しで20センチだねw
20140119coo 002





今現在昼過ぎですが、まだずっと雪が降ったり止んだりなので

最終どれだけの積雪になるか、まだわかりませんが、ドーベルマンズ地方は

山沿いの雪の多い地域なので、以前もブログに書きましたが50~60センチの積雪は

結構よくあることなので、今回もそれくらいは積もるかもなのです。



積雪や積雪後は何かと大変なことも多いですが(雪解けのときもドロドロになるしね)

やっぱりドーベルマンズと雪で遊ぶのは、 



超楽しい! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***





さて、本日の動画は今朝の様子。 少し長めの動画になっております。

※音楽が流れます









それでは皆様、また次回にお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタゲ~♪









イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』



☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】









スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    wonwon様

    wonwonさん、ドーベルマンはシングルコートですし、
    やはり寒がりだと思いますよ。
    ウチはパピーの頃からむき出し状態で外に出しているので
    もう寒さには慣れているでしょうけど、冷え込みが厳しい日は
    裏庭に出しても、すぐ室内に戻ってきますよ。
    でも、雪の日は別ものみたいですけどね~(*^.^*)

    寒さ対策の服を命令でなく嫌がらず着てくれているなら
    着て暖かいと感じているからでしょうね。
    ウチでも寝る時に上に毛布をかけてやると、
    寒い時はじっと動かず落とさず
    暑い時は瞬間振り落としてますから(笑)

    ボルドーは、シェリーの動画を撮る直前まで一緒に外で
    雪遊びしていたのですが、体が冷えてきて震えだしたので
    先に暖房のある犬舎へ入れたので、ボルドー的には
    なんでシェリーはまだ外遊びしてるの!と思っての
    ブーイングだったと思われ。。。(^▽^;)
    ハイハイ、、シェリーも、もうすぐ外遊び終了しますから~という
    意味で謝ってたんです。


  2. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re:思いっきり雪遊び♪ 

    楽しそうですね。元気に飛び回っている姿を見るだけで
    嬉しくなります。私が住んでいる地域は積雪がないので、
    羨ましいです。

    ドーベルマンはドイツの犬種であるのに寒がりのような
    気がするのですが、実際はどうなのでしょうか?朝晩の
    散歩の時に洋服などを着せていますが、本当に必要かど
    うか半信半疑でいます。

    動画の最後あたりで、COOさんがボルドーに誤っている
    シーンがありましたが、あれはどうしてですか?
    「早く自分も出して欲しい」とボルドーが言っているの
    に答えているのかな。

    いつも楽しい動画ありがとうございます。

  3. Coo | URL | -

    シルクママ様

    ほんとほんと!ワンコの楽しそうな表情は
    見てるだけでこちらまで元気になって楽しくなってしまいますよね♪
    ところが、はしゃぎすぎてワタクシ昨日は昼前から寝込んでしまい(笑)
    アンちゃんを抱き枕にして小屋で今朝まで休んでました。
    いつも思うのですが、体調が悪いときにワンズに添い寝してもらうと
    回復力が強まってはやく元気になりますよね~。

    今度の積雪までに体調をがっつり整えて
    また雪を満喫したいと思います。

  4. シルクママ | URL | -

    雪は 楽しい!

    ほんまに 嬉しそう!
    すごい雪!姫路も ちょっとだけ 積もりました。 すかさず 公園へ 行ったけど 雪の感触は あまり 感じられず…(・・;)すぐ 溶けました。
    ワンズが 楽しい うれしい顔すると こちらも 楽しく うれしくなります(o^^o)
    雪って 降りすぎると 大変ですが
    あまり雪の降らない 播州地方では ワクワクしてしまいます*\(^o^)/*

  5. Coo | URL | -

    プエル様

    プエルさん、やっぱりワンコと生活していると
    一緒に雪遊びしたい!という気持ちありますよね(*^▽^*)
    ドーベルマンズやワタシにとっても
    雪は空からの素敵なプレゼントなんです(´▽`)♪


  6. Coo | URL | -

    kk様

    kkさん、今回ボルドーは2回目の竹の雪落としを手伝ってくれましたよ(*^▽^*)
    (雪が一日降る日は竹の雪落としを2回~3回ほどするので)

    ボルドーはお手伝いがほんと上手で、以前、裏庭竹きりの時も
    きった竹を咥えて運んでくれたりと、ほんとにいつもすごく助かってます。
    また雪が降ったらボルドーのお手伝い動画を撮って載せますね ( '∇^*)^☆

    そうそう、雪を食べ過ぎたりするとお腹が緩くなるので
    程ほどにしないとですわ。
    ワンズは緩くなろうが雪球投げて欲しいわけですけど、
    処理も大変だし、何より体調を崩してしまうと可愛そうですものね~。
    でも、ワタシも楽しくて、ついつい程ほどを忘れちゃうんですけどねん(笑)

  7. プエル | URL | -

    メチャきれい^_^
    雪って、素敵!
    いいな。雪羨ましい^_^
    みんな楽しそう。
    素敵な裏庭です。
    髭じーさん(笑)
    うちのワンコにも、雪の上歩かせたいですね。

  8. kk | URL | gNZu5Poc

    Re:思いっきり雪遊び♪ 

    こんばんは
    雪40センチですか。すごいですね。
    雪があまり積もらないところに暮らしているので尚の事そう思います。
    でもCooさんがドーベルマンズと雪遊びしているのってほんとうに楽しそうです。

    今回は竹の雪を落とすのボルドーパパには手伝わさなかったんですか?
    前に見た時Cooさんのお手伝いをして誇らしげで、微笑ましかったのですが、
    正直羨ましかったです。
    Cooさんのために出来ることをする、
    ボルドーパパに惚れ直しました(アンちゃんも好きですがw)

    雪食べさせすぎるとお腹が…。やっぱりドべやシェパードはお腹弱いのですかね?

    アンとシンシア仲直りできそうでよかったです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1164-1a40b570
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


