スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


昨年の大喧嘩から久しぶりに・・・






2014年01月17日 10:57



昨年11月30日に起こったシンシアとアンの大喧嘩から約1ヵ月半。

大喧嘩の件はコチラ記事に記載してます。

『今更ですが』




アンの大怪我をきかっけに、再び裏庭小屋にワタクシは泊まりこみ。

年末年始の職場ガソリンスタンドの忙しい時期と重なり、

皆が居る(ボルドーは犬舎で隠居中w)販売室に戻すのが後回しになっていました。

※販売室横の控え室にアンは日中居させていた。

大喧嘩半月後、アンの怪我が治ってからアンを裏庭小屋から控え室に移し、

柵越しの対面でのアンとシンシアは、またいつ大喧嘩がはじまっても

おかしくないほど最悪の状態でした。



(-_-;ウーン これは、、、確執ができてしまったのか、、、(滝汗)

仕事が多忙時期だったため、張り付いて様子見するゆとりはないし、

戻すまで時間がかかるであろうことを覚悟し、年明け日々の状態が落ち着いてきた

数日前から少しずつ、アンを販売室にいさせるようにし、

本日午前中、販売室と控え室を仕切っている柵のドアをフリー状態にして様子見。


すると、久しぶりに販売室のソファーにアンが自ら座った。

ソファー反対にはシンシアが座っている。


isasibusi1.jpg





そして、、、


喧嘩した両犬が揃ったということで、シェリーおかーや

説教らしき唸り声を上げ始めたwww





isasibusi2.jpg



おそらく、「喧嘩すんじゃないよ!」 みたいな感じの 牽制をしてくれているのだと思う。


isasibusi3.jpg





いつもより大分長い時間を販売室で過ごせたアンは、再び控え室に自ら戻り

今は昼寝をしているw 結構ストレスかかったと思うわ。頑張ったねアンちゃん!





さて、本日早朝の様子を動画にしましたのでオマケでお届けいたします。


※音楽が流れます









それでは皆様、お風邪などひきませんようお気をつけになって

楽しい週末をお過ごし下さいませね (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタゲー♪




new-up-icons01-001a1.gif<br />

1月15日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『女正月』 でございます。 


1月14日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『ズルイじょー!』 でございます。


12月14日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『ミネラルファンデーションでナチュラルメイク』 でございます。









イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』



☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】












スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    kk様

    今朝7時は約20センチほどでしたが、降り続いてますので
    もうすぐ40センチくらいかな・・・w
    雪遊びはほんと楽しいですが、雪が融けると裏庭もヌカヌカになるので
    運動後は手間がかかりますわ (;´Д`A ```
    なので、楽しいときは思いっきり楽しんでおりますw

    今回の喧嘩に関しては、色んな見解があると思いますが、
    あまり複雑ではないと私は思ってます。
    その時、たまたま虫の居所が悪かった両犬と、
    シンシアのヒートが重なり、それプラス互いにイライラしている前兆を
    人間が気づかなかったため早い段階で引き離せず、
    流れに任せ喧嘩になったと想像してます。
    (ワタクシは不在だったのであくまで想像ですけどね)

    ボルドーとレオは雄同士なので、先輩ブリーダーさんから
    レオの思春期には必ず喧嘩が起きると指導されていたので
    覚悟はしてましたが、年齢差が結構あるので、
    最近は互いが、ただ吠え合っているだけのような感じですね(笑)

    あ、ちなみに、今日はシンシアもアンも同じ販売室で仲良くしてますよ。
    (今のところですけどねw)
    ワタシが居ないときは別場所にしちゃいますが、ワタシが居るときは
    両犬一緒にいさせてます。
    ワタクシかなり呑気で放任なので、犬同士に任せることも多いんですよ。
    でも、それでもトラブル起こしそうな感じになると、
    ワタクシが超不機嫌になるので、どうやらその顔や雰囲気が
    ドーベルマンズにとって一番恐いようですわwww

  2. kk | URL | gNZu5Poc

    Re:昨年の大喧嘩から久しぶりに・・・

    雪はどれくらい積もりましたか?
    積もっているうちはいいのですが、融けるとドロッドロになるのが嫌ですね。

    2人とも溝ができちゃったのでしょうか?早く仲直りしてほしいです。
    この2人のコンビは大好きなもので。
    シェリーママもお説教大変でしょうしw

    今回の喧嘩は順位争いもあったのでしょうか?。
    私見なのですが、ボルドーファミリーは基本的に男組と女組に別れていて
    順位争いはあくまでその組のなかだけでやっている。
    レオ君やシンシアが喧嘩する場合は単に相性が悪いので
    喧嘩のための喧嘩をやっているような気がします。
    今回は女同士で順位が近いもの同士だから(ヒートも近かったし)
    余計に大きくなったのですかね。
    多頭飼いは奥が深いです。

  3. Coo | URL | -

    シルクママ様

    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 穏やかというのは
    なかなかどうして持続するのが難しいですわ~(笑)
    その時の自分の体調や環境などで、穏やかでいられん時も
    多いですわ~。でも、それはそれで良しとしながら
    ボチボチ精進したいと思います。

    う~ん、、、人が犬達に思っているような
    親子だから、兄弟姉妹だから、、、は、
    犬達にはあまりないかもですね。 
    ワタシには、もっと違う感じで群れの中に個々として
    いるように思えますが、、、どーなんでしょうかね~。
    今回は、大怪我をするほどの喧嘩だったので、
    緊張感は互いにあるように思います。
    相手の動きを探っているような感じですかね。

    まぁ、ワタシは見て見ぬふりをして、
    出来るだけ犬達に任せてますけど、危なげな雰囲気になったら
    声を掛けるようにしてます。

    私たち人も、もっと犬のきもちが読めるようになれると良いのですけどね~(笑)

  4. シルクママ | URL | -

    寒そうや(・・;)

    いよいよ 雪本番ですね(*^^*)

    2人のお嬢様を 一緒に してみたのも 今年の抱負の 穏やか になるんですね(o^^o)
    Cooさんの 穏やかが 彼女達に 伝わりますね(^^)
    ちなみに 姉妹でも なかなか 仲直りしにくいんですか?
    穏やか…(・・;) 簡単そうですが…
    若い頃に比べると 絶対 穏やかには なってます(・ω・)ノ
    しかし 穏やかを 極めては いません(u_u)
    この前 穏やかな少年が いてました。ワンズ達を 小さな声で あやつります。シルクもロークも 他のワンも 少年と 穏やかに 遊んでおりました。 すごいなぁって 感心しました(・・;)
    動物は 人の 心が 読めるんですねねぇ〜(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1163-2a3ca78a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


