スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


気をつけよう!暗い夜道の犬散歩






2006年10月08日 17:05

昨晩、ボルドーとの散歩中に、思いもよらぬ事が起きた!


いつものようにお散歩用ウンチ袋の入ったポーチを持ち、いつもより強風の夜風をボルドーと共にあびながら、

20分歩いたあたりで、毎晩すれ違うウォーキングされている方々と陽気に挨拶を交わし、

更に10分歩いたあたりで それは起きた! (説明長っ)



ガックーン グギッ グギグギペキ



一瞬、何が起きたのか何がなんだか分からずに暗闇の中で前方を見ると、私の目に映る景色が傾いてる・・・・


そして次の瞬間 物凄い激痛が左足首に走った。



イテ━ヘ(゚曲、゚;)ノ━!!! 



あまりの痛さにその場にうずくまり変な汗を出す私。

どうやら、道路の陥没した部分に足をとられ、くじいてしまったらしい。




( ゚д゚)ハッ! ボルドーはどこ!?


ボルドーは私のすぐ横で、ビックリした表情で佇んでいた。

ボルドーは苦しむ私と目が合うと、体をすり寄せてはきたが、私からのコマンドも無いのに、

今は勝手に動いては駄目だと思ったのかジッとしていてくれた。



しかし、、、このままここで痛がっているわけにもいかない。

都会の方では考えられないような暗闇 (懐中電灯は持ってたが)

最寄の民家に助けを求めるなら、スタンドまで帰っても同じ距離な程、建物がない!



どーするょ!?どーするょ!?私!!  (カードのCM 風)



ハイヨ~ボルドー!とボルドーに乗って帰るにはボルドーは小さ過ぎるし・・・

『今からリードを外すから、助けを呼んできてくれ!』 と、放したら

いくら田舎といえども、南極物語のように人っ子一人歩いてないわけじゃないし・・・


携帯電話は、山に妨げられ電波が届かない場所が多いから持ち歩いてない・・・

あぁ~、さっきのウォーキングの人達戻ってこないかな・・・と、あての無い思いを巡らせ、

その場でうずくまり10分くらい経過。



( ゚д゚)ハッ! そうだ!こんな時こそ怒りのパワーを使うのだ!!




ウゴウゴルーガーーーーーーーーッ!ヽ(`Д´#)ノ  



気合を入れ、大魔人のように立ち上がった私w


ボルドーに 『つけ!』 と、コマンドを出し、 『スタンドにGO!』 と、言放った。


苦痛に顔を歪ませ、片足を引きずりながら前方に進むと、十字路にぶつかった。

いつもはそのまま真っ直ぐ進むのだが、曲がった方がスタンドまでの距離は短くなる。

知ってか知らずか、私が曲がるまでもなくボルドーはそこで曲がった。

その後も、いつもは散歩で通っていない道をボルドーは選んでくれていた。

スタンドまでの最短距離だ!!

歩く度に激痛が走っていた為、道を選んでいる余裕など私にはなかったので、

ボルドーの選択した最短距離に感謝の気持ちを隠せない。


image.119.gif



こうして、ようやくスタンドまで戻り、左足を見てみようとシューズを脱ごうとしたが足が腫れあがってしまい、

中々シューズが脱げなかった。 

それでもどうにか脱いで足を見ると・・・骨までポッキリいっちゃってる?といった感じ。 (;゚Д゚)

捻挫か骨折かは分からないが、 『腫れてるから冷やせ!包帯で固定じゃー!』 

そんな応急処置を見ていたボルドーの表情は、しょっぱい表情でございました。

(・д・)チッ て顔にも見えるわ (泣)
image.1199.gif





そして本日、昨晩は炎症のためか熱も出たので、休日診療所に駆け込み外科のDrに診察していただくと

重度の捻挫、レントゲンでみてみなきゃ分からないが (休日診療所にはレントゲンがないの)

踝(くるぶし)の下の方に付いているらしい骨が剥離、欠けてしまっているかもしれないという診断。

応急処置の固定をして頂き、休み明けには外科で必ずレントゲンをとるよう指示されました。

捻挫にしても骨剥離にしても、全治は早くて3週間だそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。





しかし、、試験前に穴に落ちるなんてーーーーーーーーーー!!! (激怒)

あぁぁぁぁ、、しばらくボルドーとのフリスビーも散歩も出来ない。 (滝涙)



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/116-9b8ac102
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


