スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


雨から雪に変わった (動画1本UP)






2013年12月26日 09:27





new-up-icons01-001a1.gif<br />


12月26日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『早朝 頭からガブッ!とな』 でございます。


12月24日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『被り物好きになったのね』 でございます。 

新作動画1本UPしてます。


12月14日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『ミネラルファンデーションでナチュラルメイク』 でございます。







山の方はだいぶ前から白く雪化粧してましたが

山の裾にあるドーベルマンズのお家は4日間ずっと雨でした。

その雨が今朝9時過ぎより雪に変わり、降り始めて間もなく積もり始めてます。





4日間の雨降りで裏庭地面は水浸し (´Д`;)
20131222coo 011



雨が雪に変わってから数十分後 薄ら積もり始めました。
20131222coo 012



裏庭に出ていたシンシア。 ダルメシアン反転柄 ( ̄w ̄) 
20131222coo 013




まだ地面に雪が積もっていないので、ドーベルマンズを裏庭に出しても

すぐ室内に帰ってきます。水溜りが冷たいんだろうねw


積もったら気持ちよさそうに雪の中を走りまわるドーベルマンズを

見られる日も近いわ♪ 今から楽しみじゃ(((o(*゚▽゚*)o)))






本日の動画は、レオ坊特集です。 [壁]・m・) プププ 特集ってほどじゃないけどねw


※音楽が流れます






さて、雪が積もらないうちに夕食の買い物に行かねば!

では皆様、今年最後の記事になる かも しれないので(また言ってるww)

良いお年をお迎えくださいませ (b´∀`)ネッ!








イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』



☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】










スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    鍵コメ様

    はじめまして!

    ワタクシのブログを以前より御覧くださり、
    ドーベルマンとの生活を始められたとの事、嬉しく思います。
    また元気に3歳を迎えられたドーベルマンちゃんと
    今現在も楽しく生活されている雰囲気が伝わってくる
    コメントをありがとうございました。

    ちょっと話がそれてしまうのですが、
    ワタクシ、ドーベルマンボルドーのHP時代から
    今現在のブログまでの約10年。
    何度かもうブログをやめようと思うことがあったのですが、
    その度、今回の鍵コメさんのような、ステキなコメントを頂くという。。。

    はい、実は今回もそろそろブログやめようかと考えてました。(⌒▽⌒)アハハ!
    しかし、動画や過去ブログ記事を参考にしてくださっている方がいるのだと、
    再び続行の意思を固めましたわw 

    (≧∇≦)ъ ナイス!タイミングのコメントありがとうございました。




  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Coo | URL | -

    シルクママ様

    シルクママさん、(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

    PC関連はクレジットでの支払いが多いですからね~w
    いゃはゃ大変でしたな、お疲れ様でございました。

    雪道の運転はほんと恐いですよね~。
    ワタシ、今までの雪道の運転で一番恐かったのが、
    カーブの坂道!(どーしても通らねばの道だった)
    車が回転しながら坂の下まで~ツルリンコの恐ろしい体験があります(爆)
    よくぞ無傷で下まで回転滑りしたものだと、
    ワタシの人生の記録タイトルに「雪の坂道の奇跡」と名付けております。

    レオ坊の眠いのを我慢できる技、確かにすごいですよね~w
    ワタシも見習わねばなのです(* ̄m ̄)

  4. Coo | URL | -

    wonwon様

    wonwonさん、こんにちは。

    親の背を見て子は育つと、よく言われてますものね~。
    犬も同じく、家族の様子に合わせながら
    生活していると思います。
    この「人に合わせる」という犬の行動が、
    最近のワタシの観察テーマです。
    人が人に合わせるのとは根本的な違いがありますよね。
    また感じる事があったらブログにでも書こうと思います。


    さて、ご質問なのですが、ワタクシの考え方や
    ワタクシが実際ドーベルマンズに対している事でお答えしますね。

    ワタクシの場合、ワタクシ自身がされて嫌な事は
    例えワンズにとっては遊びだとしても許していません。
    ウチではたまにワタシに吠えてくる(抗議で)のは、
    ボルドーとアンです。(吠えるだけですがw)
    問題行動を誘発というよりは、ワタシにとっては
    抗議で吠えてくること自体がすでに問題だと思ってますので、
    瞬く間に般若顔となり普段はワンズに対してよく話しかけるワタクシの口は
    半日~1日ほどピタリと無言&無視 ((( ̄へ ̄井) フンッ ←こんな感じですw

    しかし、これは躾でやっているというわけではないです。
    嫌な気分にさせられたから怒っているのだ!アピールです。
    ワタシが気が済むまで怒ってます。(無視と無言)

    wonwonさんが何を問題行動と思われているのかにもよりますが、
    例え遊びの延長での興奮吠えだとしても、
    愛犬から吠えられて気分は悪くないですか?

    ウチではじゃれあいしている時でも、歯を軽くでもワタシに立てようものなら
    ワタシは「痛い!痛い!死ぬ!」と大袈裟に怒りながら大騒ぎしてますよ(笑)
    なので、おやつを手で渡す時に歯が当たるだけで、
    慌てて、ごめんなさいペロ(手を舐めて謝る)をしてきます。
    ううう、、ウチのコ達、こんな恐いババいて可哀相だわ~(* ̄m ̄)

    とりとめのない文章になってしまいましたが、
    wonwonさんが痛かったり、気分が悪くなる事を「ここまで!」という基準にして
    ラインを引かれたら良いとワタクシは思います。

  5. シルクママ | URL | -

    メリークリスマス(*^_^*)

    いよいよですね(^^)雪景色!
    シルクとロークは まだ 雪を知りません(・・;)どーなるんやろ?
    ここ数日 パソコンと iPhone プリンターなどなど 向き合った結果!
    パソコンとプリンターが 古いとゆーことが 判明(・・;)
    iPhoneだけが 最先端。そして 私も古かった(ー ー;)クレジットカードもってないから iPhoneで年賀状を作成したかったんですが… 印刷のアイテムは 課金が いるんだそーで それには クレジットカードがいるらしく
    できませんでした(>_<)
    まだまだ パソコンと仲良くなるには 10年早いと パソコンに 言われたよーに思いました(>_<)

    レオ坊の表情は いつも 豊かですね! 素直なんですね〜(*^_^*)
    ボディランゲージも 表情豊かで わかりやすい(^^)
    なかなか 眠いのを 我慢できる技!すごいです(o^^o)
    雪道 気をつけて お買い物行ってくださいね(^o^)/
    私は 雪道 苦手です…

  6. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re:雨から雪に変わった (動画1本UP)

    レオ君の表情、可愛らしいですね。
    やはり男の子の方が女の子より純情な気がします。

    うちのJOYも顎を何かの上に乗せることを好みます。
    ソファーの上では、いつも肘掛の上に顎を乗せて寝ます。

    JOYは車の後部座席に乗りますが、助手席に座る家内の肩に
    顎を乗せながら前方の景色を楽しんでいます。


    最近ある人に言われて、できるだけJOYと一緒に遊ぶ時間を
    設けるようにしています。JOYが心から楽しいと思えるような
    時間を持つことによって、人との信頼関係が育っていくのだと
    考えるようになりました。

    思えばこれって犬だけではなく、人にも共通することですよね。
    子どもが望むものを全て与え、不自由のない生活をさせたからと
    いって、子どもは親に感謝するかといえば、決してそんなことは
    ないと思います。

    人としてあるべき姿勢を身をもって示し、子どもとの深い心の交流が
    あってこそ、本当の親子になれるのだとJOYとかかわっていく中で学び
    ました。

    ということで、JOYに対してもAYA(娘)に対しても、
    全身全霊で向かって生きたいと思っています。


    ここで一つ質問なのですが、JOYと本気でじゃれあっていると
    手や足を噛んだり(軽く歯を当てるだけですが痛い時もある)、
    興奮して私に向かって吠えるようになるのですが、これを許して
    いると、後々、問題行動を誘発することになるのでしょうか?

    今年一年ありがとうございました。
    どうかよいお年をお迎えください。

  7. Coo | URL | -

    プエル様

    プエルさん、大変だったのですね、、、
    お疲れ様でした。

    苦しみから解放されて良かったと
    安堵する気持ちもとてもよくわかります。
    いつまでも傍にいて欲しいけれど
    苦しい状態のままでは、、、という
    葛藤もあった事と思います。(ノω;)

    プエルさんの大事なご家族だった仔の
    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


    私の本年も色々ありましたが、(ほぼ忘れてますがw)
    とても良い年でした!
    私とプエルさんの来年が今年よりも
    良い年になりますように!!と、
    裏庭から超念じたいと思います(こわっww)



  8. プエル | URL | -

    レオ坊のつぶらな瞳
    メチャ可愛い とズバリ面白い
    久々に笑いました^_^
    実は、闘病生活してた仔が この間天へと旅たちました。やっと苦しみから逃れられたと思うと、私もホッとしました。ようやく落ち着き、笑える事も出来ました。
    来年も楽しい記事 楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1159-a75a9458
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


