





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン シェリーの遊び方






2013年12月08日 11:32



new-up-icons01-001a1.gif<br />

12月8日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『つばいくんからシューマイ!』 でございます。 


12月7日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『キトサン・アフターダイエット』 でございます。


12月3日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『暮しの匠公式サイトに出てるから~♪』 でございます。








ここ数日は、お天気に恵まれ、

お日様ポカポカで過ごしやすいドーベルマンズの裏庭です。




BBB 008





シンシアがヒート中なので、控え室で過ごしているレオ坊も鼻でお日様の光を集めています。


haikityu2.jpg



レオ坊の鼻息ってすごいのよ~w
haikityu1.jpg







さて、本日の動画は、シェリーとシンシアが裏庭で遊んでいる動画です。

シンシアは今現在ヒート中で、いつもより興奮しやすい状態なのですが、

それを上手にかわしながら遊んであげているシェリーの様子をお届け致します。




※音楽が流れます









前回記事にも書いたのですが、今現在、裏庭の小屋に泊り込み中です。

アンの脚の方の怪我もすこーしずつ良くなって来ておりますが、

まだしばらく手入れが必要なので、このまま泊り込み続行ですっ! ( ̄ー ̄ゞ

このままポカポカ天気が続くことを願いますわ~♪(無理かな・・・汗)




では、皆様また次回にお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~








イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』



☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】









◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    wonwon様

    まず、ワン達は確かにワタクシがほとんどの時間いるので、
    とても喜んでます。が、同時に疲れが出てきている様子です(爆)

    何故なら、ワタシがいない時間は眠る時間と決めているようなので、
    いる時間が増えたことにより、気を張って起きている時間が増えてしまい
    2日前から動きがモソモソ気味になってます。

    そして、小屋ではアンをフリーにしてワタシがアンと寝ています。
    一応バリケンネルも開けてあるので、気が向くとバリケンネルで寝てますが
    朝起きると私の足元でアンが寝てますわw
    シェリーは販売室のソファーで爆睡してます(笑)

    ウチでは、寝具などを噛んだりするのは、シェリーとレオ坊です。
    他のコもやるのですが、本格的に破壊する奴等はシェリーとレオ坊です。
    ただ、素材によっては噛もうともしないので、今現在はボロボロにした毛布の上に
    体温で温まるマット(これは噛まないw)を敷いてあげてます。


    レディースがヒート中の時のボルドーとレオ坊は、落ち着きなくなります。
    そして、レオ坊に関してはピーピーと沸騰した笛つきケトル並みにうるさくなります(笑)
    ヒート中の雄の反応には、かなり個体差が出ると思います。
    ヒートの匂いだけで食欲がなくなり全く食べなくなるワンちゃんもいますからね~。
    ボルドーもそういう時期がありましたが、最近は加齢による減退傾向で
    あまり過剰な反応は見せなくなりました。

    さて、若いレオ坊ですが、笛つきケトルの沸騰音がピークの日が
    約2日間ほどありまして、まさにその日がヒート中の女のコの排卵日であると
    ワタクシはにらんでおりますw
    しかし、レオ坊は幼い時からレディースとの生活に慣れているので、
    食欲も相変わらずで、鼻を一日中鳴らす以外は生活に支障がないです。
    ヒート中は別室にしているので、寂しいというのはあるかもですが、
    レオ坊のいる部屋は頻繁にワタクシや相棒が出入りするので
    裏庭にヒート中のコがいなければ、いつも以上に出してもらえるメリットもありますw

    アンの怪我は大分良くなってきましたが、(傷口がひと回りちいさくなってます)
    しかし、あと少しのところで肉の盛り返しが停滞しているため、
    本日より、傷口の肉を盛り上がらせるとともに感染を抑えてくれる効果のある
    アイプクリームの力を借りることにしました。

  2. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re:ドーベルマン シェリーの遊び方

    子どもの頃に教えてもらった遊び方を、今度は親として子どもに伝えていくのですね。犬においても世代間で文化が継承されている様子が分かってとても興味深いです。

    アンちゃんの怪我の様子見のため当分は、裏庭の小屋に泊まっておられるんですね。COOさんは大変かもしれませんが、犬たちは喜んでいませんか? 小屋に泊まる時は、用心のためシェリーちゃんだけはフリーにして一緒に寝ると、以前ブログに書いてあった記憶がありますが、今でもそうされているのでしょうか。

    私も一時期、JOYと一緒に寝ていたのですが、こともあろうかJOYは寝具を全て(いぐさの枕、羽毛布団、無圧敷布団)ビリビリに引き裂いた上、中身の一部を食べてしまいました。そんなこともあって、今では別々に寝ています。本によっては一緒に寝ることを否定するものもありますが、そうすることで何となく犬との心理的な距離が近づくような気がして、個人的には好きでした。

    ヒート中の時、ボルドー君やレオ君の男性陣はどんな感じになるのでしょうか。
    というのは、私がJOYの去勢をした理由の一つにヒート中のメスが近くにいると
    イライラして可哀想だというものがあったからです。COOさんのブログを見る限り未虚勢の雄と雌を飼っていてもそれほど問題がないような気がしていますが、
    やはりいろんな面でご苦労もあるのでしょうか。

    いつも質問ばかりですみません。
    一日も早くアンちゃんの足の怪我が完治することを祈っています。

  3. Coo | URL | -

    シルクママ様

    シルクママさん、おはようございます。

    アンの脚の怪我は一回りほど小さくなってきてます。
    傷あとは残ると思われますが、普通に歩け走れてますので、ひと安心です。

    泊り込みが続いているのは、店が夜9時に終わってから、
    アンのその日最後の傷の手当てをしてから自宅に戻り、
    再び朝6時半に店に入るというのが、「うぉー!めんどくせー!」 という
    めんどくさがり屋のワタシのズボラな一面からなのでございます(爆)
    よって、日中の店が割りと暇な時間帯に自宅にシャワーしに戻り、
    その帰りに食材などの買い物をして店に戻るという生活ですが、
    食べれて眠れて運動できれば基本OKなので、快適に過ごしてます。

    ぁ、チビたちが生まれてから3年間は小屋で泊り込んでいたので、
    小屋での生活に慣れているせいもあるかも~w

    シェリーが上手に遊ぶようになったのは、チビたちを産んで
    子育てをしてからですね~。
    それまでは自分が年下でしたから、遊んでもらっていた方でしたしね。
    犬は身近な犬の真似をしますから、シェリーも自分がポルンちゃんに
    してもらっていた事をやっているのでしょう。

    最後になりましたが、、、
    シルクママさんも早朝からのお仕事は、これからの季節
    大変そうですね。。。(;´Д`A ```
    どうかお体にはお気をつけになって頑張って下さいませね。

  4. シルクママ | URL | -

    おはようございます(*^_^*)

    お怪我の具合 いかがですか?
    まだ 泊まり込みとか…(・・;)
    Cooさん 風邪など ひかれませんよーに(o^^o)
    シンシア嬢とシェリーママの遊び方は 心配のない 遊び方ですよね!
    シルクは ロークに いきなり 後ろから タックルしたり ロークが 戦闘態勢になる前に ガブガブしに行って あげく ロークは 毎度 不意打ちくらって ひっくり返ります。
    思いっきり ひっくり返るので ケガしないか ヒヤヒヤ(・・;)します。
    前足あげての ぶつかり合いは ドンって音が しますよね。
    口を開けて ガブガブするので 歯の当たる音もするし(・・;)
    見ていて 心配になります…
    シルクのテンションMAXになるスピードが 早く ロークは のんびりなので ほぼ ロークの負けです。
    シェリーママのように もっと上手に 遊んでくれたら…年の功なんでしょうか?
    Cooさん はじめ ドーベルマンズ様
    また 雪の季節がきますが 体調くずさぬよう お気を付け下さいね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1156-b713104f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


