スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマン レオ坊とラムっちょの動画だけぇ~w






2013年11月20日 12:19






new-up-icons01-001a1.gif<br />


11月27日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『豆乳スープ』 でございます。 

11月22日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『レアナニ ホワイトレーベル』 でございます。


11月22日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『レオ坊だったのか・・・』 でございます。








ドーベルマン 動画は1本掲載しますが、

本日のカテゴリは「わたくしごと」です。(=´ー`)ノ ヨロシク




今年の夏の疲れが、涼しくなってから (いゃもう寒いねw) ドギャーッと出てきてませんか?

いゃ、こんなに長々と引きずっているのは、ワタクシだけかもですな・・・(-_-;)


まぁいい!  ならなぜ書いたのぉ~だけどもねw




あんまり気にしていたり考え込むと、その事に捕らわれてしまうので、

最近はワタシのカメラ容れのようなズボラさで生きてます。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



使い古しの軍手がカメラ容れなのぉ~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今現在カメラ2つ使ってるから、軍手も2つw
20131117 001





とてもステキな革製のカメラ容れやら何やら色々持ってるくせに、

何故か軍手にハマってしまった(爆) ジジクセー!って云われることもあるけど

お構いナス!    誰にどう思われようが知ったこっちゃねーw





疲れを引きずり( ̄◇ ̄)ポケーとしているのもあるのですが

色んなことに良い意味でも悪い意味でもあまり拘らない様になってきたのは、

やはりドーベルマンズといる時間のお陰だと思います。
(ドタバタで拘っていられないのぉ~! とも云う 爆)





※音楽が流れます








お別れの前に! (お別れって・・・(゜m゜*)プ)

先月のボルドー11歳記念イベントでもお世話になった、
友人でありイラストレーターであるぼんちゃんが、
ワンコのクリスマスイラストを、2Lサイズ(127×178mm)でプリントして
フレームに入れたものを販売していますので、ご紹介致します。


(≧∇≦)キャー♪かわゆす!! 
ぼんちゃんのイラストは超パワーもらえるから、
飾っていたら良い事起きるよ~きっと~ウフ☆

962883_356644151147696_1361010697_n.jpg


料金は送料込で、2,000円 ※申し込み〆切は11月30日

フレームは単価を抑えたいので100均で仕入れるそうよ。


ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ と思われる方は、

urahamu_104@yahoo.co.jp 

ぼんちゃんメールに申し込みして下さいね!







ではまた次回にお会いしましょう (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪







イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』



☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】










スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    シルクママ様

    シルクママさん、こんにちは。

    せっかくのオフ会なのに切ない思いをされてしまったのですね。
    シルクちゃんも不慣れな状況だったため、とても不安で警戒心が
    大きくなったのでしょうね。 「怖いけどママ達を守らなきゃ!」って
    威嚇していたというところでしょうかね。(想像ですがw)
    シルクママさんも初めて会う方達の中で緊張していたと想像しますが
    いかがでしょうか? もしそうであれば、その気持ちもシルクちゃんが
    汲み取っていたと思いますよ。

    うちでは、シェリーがシルクちゃんと同じタイプだと思います。
    警戒心が強く、飼い主の心情をよーく観察してますから(笑)
    ワタシのその時の気分が、シェリーに反映されてしまい
    少しでも私が「ん?」などと感じると、ギャンギャン吠え出すという
    超高性能なセンサーアラームがシェリーには付いてます (* ̄m ̄)

    前から、色んな方に他のワンコちゃんと遊ばせてあげたいのだけど・・・という
    お話を聞くたび、申し上げているのですが、無理して(嫌な気分になってまで)
    お友達を作ることはないと思いますよ。
    うちもまだ、ボルドーが1頭だった時は、たくさんのお友達と遊ばせてあげたいと
    常々思ってましたが、今は違います。
    犬にもお友達と合う合うわないもありますし、お友達と仲良く出来ない事が
    良いとか悪いとかではなく、それが必要でないワンコさんだって結構いると思ってます。
    他所のワンコ達と遊ぶのが必要ではないかとか、沢山のワンコ達と仲良く遊ぶ姿が見たいのは
    飼い主の方なんですよね。(辛口ですみません、あくまでワタクシの考え方です)
    犬は、飼い主に忠実な生き物ですから、他のワンちゃんと遊ぶのが苦手なコなら
    飼い主さんと遊ぶ事で十分幸せであると私は思っています。

    飼い主失格なんていつまでも思っていたらダメですよ!
    他のワンちゃんたちと仲良く遊べるから良いではありませんからね。
    ドーベルマンはワンオーナードッグですから、飼い主を守る為に
    シルクちゃんは吠え続けたのかもと考えてみれば優秀なコです。

    それから、吠えるのやめ!というコマンドってね、結構難しいんですよ。
    これから少しずつ、教えていってあげてくださいね。




  2. シルクママ | URL | -

    Cooさんへ

    犬が 吠え続けるには 原因が あるのでしょうか?
    いったい 何をさけんでいるのでしょうか?(T_T)(>_<)(T_T)
    昨日 ドーベルマンが集まるとゆーことで 誘ってもらい ドッグランへ行ってきました。ドーベルマン10頭ぐらいと あとは 違う犬種も何頭か。
    シルクは 最初から最後まで ずーーーーーーーーーーっと ケンカ腰に 吠えっぱなしで そのうち 全員に 無視されていました。
    初めて会う方ばっかりで そんなに大勢のドーベルマンと触れ合うことのない我が家…
    なんか いたたまれなくなり 早めに帰りましたが
    落ち込みました(T_T)疲れました(T_T)
    なんで みさかいなく 誰かれ構わず ケンカ腰に 吠え叫ぶのでしょう…
    飼い主さん達も 迷惑そうで ほんまに シルクだけ 吠えっぱなしなんです。 なんか もう 悲しくなって 大勢のわんちゃんと 触れ合うのは 辞めようか…と思いました。
    シルクが 何を言っているのか…何を求めているのか…全く わかりません(>_<)(>_<)(>_<)
    飼い主失格です。
    でも まだ先は 長い。
    なんとか しなくては ダメなんですよね。
    犬語わかったら…超能力がほしいです。

  3. Coo | URL | -

    シルクママ様

    おはようございます!
    お仕事お疲れさまです。

    ≧(´▽`)≦アハハハ 5キロ痩せたくらいでは
    まだまだヘロヘロにはなりませんよ~ワタシのどすこい身体w
    ちなみに、ワタシはあまり体重計には乗らないので(毎日は乗らない人w)
    昨日またふと思いたち、乗ったら6キロ減量できてました。
    まぁただ、う○Pやら水分やらでそれくらいの体重は増えたり減ったりするから
    やはりボディーチェック(目視)や服のサイズ変動が一番決め手ですかね。

    ワタシも夜は晩酌してます、昨晩はワイン ( ̄▽ ̄)V
    ただお酒はカロリー高いものが多いので、沢山飲みたい時は
    酒の肴の量や内容を考えての調理なので、次第にめんどくさくなり
    じゃあ1杯だけでやめておこう!と酒の量も減りました(笑)
    その分読書量がかなり増えたわ。(趣味のバランスw)

    うん、昔だったら減量もビキニのため~~でしたが、
    今の減量は、太ったことにより動悸がひどくなり
    (一日何度も起こっていたの ううう)
    このままでは命が危ない!って感じたからなので
    そらもぅ必死ですよ (;^_^A
    そして今現在は、ほとんど動悸が起こらなくなってます。
    (たまにくるけどw)

    シルクママさんも寒さに負けずお仕事頑張って下さいね。
    ぁ、くれぐれも無理はしないようにです。


  4. シルクママ | URL | -

    おはよーございます(*^_^*)

    只今 福石下りSAにて 待機中!

    5kg痩せた!!って で ヘロヘロに なってるのか?と 思ってましたが お元気そうで何よりです\(^o^)/

    縄跳び 効果ありあり⤴︎⤴︎⤴︎
    なんですね!!すごい!えらいっ!
    継続は力なり( ̄^ ̄)ゞですね。
    食事も がんばってますねぇ*\(^o^)/*

    我が家は 毎晩 晩酌になりますんで
    たいてい 酒のあて系が 晩ご飯ですねぇ。 待機中の今 朝弁当(お父さんの弁当の残ったおかずとご飯に マヨネーズをかけたやつ)を 食べ 昼は 時々 おにぎり買ったりするのですが 遅くても 1時半〜2時には 帰宅するので 帰って ドベチビ達と 食べます!ごはんに 鮭フレークか目玉焼きをのっけて オッケー\(^o^)/

    縄跳び 考えてたんですが やはり…
    おばはんが 真っ昼間 一人で 縄跳びって…かわいそすぎですよね…この絵図ら(・・;)
    また 孫でもできたら 一緒に してみよ〜(^^)

    ドベチビ達が きてから 育児で てんてこまいで 痩せはしませんが 肥えてないと 思います(・・;) たぶん…

    私も5kg痩せたい! しかし ない胸が もっとなくなるかも(¬_¬)
    まっ 今は すごいブラジャーが あるから なくなっても わからへんか!

    来年の夏までには3kg いやぁ 2kg 痩せよう!

    あと1ヶ月少々 体調くずさぬよう ダイエットがんばって ください!

    めーっちゃ 痩せたら ビキニで 登場やね(^_−)−☆まってまぁす!

  5. Coo | URL | -

    プエル様

    プエルさん、こんばんは。

    若いワンコはドタバタもしますが、確かにこちらにも
    元気パワーを与えてくれますよね~。
    ボルドーも11歳でありながら、相変わらずコレ投げれ~アレ投げれ~と
    元気に取って来いを何度も繰り返し出来るのは、チビ達の元気パワーを
    お裾分けしてもらえているからかもなぁ~と時折思ってます。

    ワタクシのブログが、少しでもプエルさんに元気パワーの復活の
    お役に立てれば嬉しいです。 プエルさんp(´∇`)q ファイトォ~♪

  6. プエル | URL | -

    レオ坊楽しそう^_^
    まだまだ若い!
    うちのワンコ達は、昔はこんな遊びも頻繁にしてたのに今はしなくなったなぁ~
    懐かしい!
    BGM素敵
    今の私とハルにピッタリ
    徐々に闘病生活に近づいてるかな。

    悲しくなってばかりいられない時
    cooさんのブログ見て、笑います。

  7. Coo | URL | -

    柴犬様

    柴犬さん、ありがとうございまーす!
    ボルドーに伝えておきますね~♪

  8. 柴犬 | URL | -

    Re:ドーベルマン レオ坊とラムっちょの動画だけぇ~w

    遅くなりましたー
    ボルドー
    ハピハピバースデーイ♪
    もっと長生きしてねー♡

  9. Coo | URL | -

    シルクママ様

    成長痛なるものは、ボルドーパパの時に経験しておりましたので、
    そのあとのシェリーやチビ達の時は、気になりませんでした。
    (すまん下のコ達 笑)
    まぁ、大勢になってくると、本当にこれは病院いかねば手に負えん!という状態以外では
    今までの経験やら知識やらで乗り切ってしまうことも多く、
    ドーベルマンズとの年を重ねるたびに、肝っ玉も太くなりますwww
    なのでウチではワタシが腰を上げて「病院いってくる!」と云うと
    一瞬にして空気が張り詰めます。(それだけヤバイ状態だと伝わるからかですねw)

    シルクちゃん、手術無事成功したようで良かったですね(*^.^*)
    シルクママさんもお疲れ様でした。

    [壁]・m・)  実年齢は★0代ではありますが、★の部分の数字が
    織田信長の「人間★0年」に近くなるので、色んなところにガタが出てます。
    でも気持ちだけは若くいましょうぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

  10. Coo | URL | -

    kk様

    kkさん、お酒も、身体に合った量を飲めば
    身体の調子や心の調子もほくほくと癒されますものね~w
    風邪が良くなりよかったですねヾ(@~▽~@)ノ

    多頭飼いは大変な分、学べる事や楽しい事も倍以上ありますから
    どうせなら楽しまなきゃ~!の心意気で大変なことも蹴散らしてますw

    そうそう、ワンコはこちらの胸が熱くなるほど
    ひたむきに飼い主を見て愛情を示してくれるので
    どんな悪さをしてもその時は( #` ¬´#) ノコラ!でも
    すぐ許せますよねwww

    kkさんもお体にはお気をつけになって
    楽しく毎日をお過ごしくださいませネ。

  11. シルクママ | URL | -

    大掃除 お疲れ様です!

    私も なんでも ほかすタイプでございます*\(^o^)/*
    ところで ドーベルマンズ達 成長痛なるものは ございましたか?
    どーやら ロークが 成長痛であろ〜とゆー診断です(・・;)
    Cooさん ほんまに 全然かわってないよぉ〜*\(^o^)/*
    だいぶん 古い記事から 読み返しておりますが 絶対 ★0代 目前には
    みえません(^_−)−☆
    シルクの避妊手術は 大成功
    ロークの足 成長痛?
    犬にも成長痛あるんやぁ〜と また ひとつ かしこ〜に なりました。

  12. kk | URL | gNZu5Poc

    Re:ドーベルマン レオ坊とラムっちょの動画だけぇ~w

    最近は急に寒くなったと思ったらまた暑くなったりと大変ですね。
    この間風邪ひきかけて、お酒を控えていたけど全然よくならず、
    飲み会に参加したらなぜか治ってしまいました(汗)

    多頭飼いは大変そうですけど、ドーベルマンズを見ていると楽しそうです。
    大型犬だからじゃれ合っているだけでも小型犬とは迫力も破壊力も違いそうですがw
    4人でドタバタは、すぐに機会がありますから(笑)、楽しみにしています。

    犬ってちゃんと自分を見てくれていて、自分のためにいろいろ考えて行動してくれるから
    そんなところがすごく可愛いですよね。

    裏ブログも見ました。
    大掃除お疲れ様でした。
    風邪も流行っておりますからお身体は大切になさってください。

  13. Coo | URL | -

    wonwon様

    wonwonさん、おはようございます。

    少し前に読んだ「動物が幸せを感じるとき ~新しい動物行動学~」の
    犬の行動学の章の一節で、多頭飼いの大変さを表現している文章が今も頭に残ってます。

    ~大型犬は2頭までが家庭犬として、お世話範囲(通常)の大変さでおさまるが、
    3頭からは通常の約5倍、それ以上の頭数の場合は約7倍以上、大変だと感じる・・・~

    ワタクシの場合、ボルドー1頭での生活が割りと長かったので(ボルが4歳まで)
    シェリーがやってきて、やはり2頭は大変だなぁ~と感じましたが
    慣れてしまえば楽しい事が1頭だけの時より多く、とても癒されてました。

    では、今は? ですが、、、

    上記の本の一節に激しく頷ける日々です。いゃ、日々でした。(過去形かな 笑)
    最近はワタクシが6頭とのドタバタ生活に慣れてきたのと、
    ドーベルマンズがアダルトになり、チーム構成が安定してきたあたりから
    大分楽になってきました (*^.^*)

    もともと頭の良い犬種ですし、人間の家族が今こういう状態の場合、
    自分はこうしていることが良し!というのを、
    しっかり見ながら適応して生活しているドーベルマンズをみると、
    大人やわ~ステキ!と感心する事も多く、
    飼い主の感情に寄り添う彼等の愛情深さにも日々感動する事が多いので
    楽しいというレベルを超えて、生きることって素晴らしい!と思えます。


    最後の曲ですが、フリー素材BGM DOVA-SYNDROME サイトからお借りした
    タイトルは『にゅういんのうた 2』です。(笑)
    タイトルはあれですが、、、歌詞がステキですよね!


    wonwonさんの風邪がはやく良くなりますように!

  14. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re:ドーベルマン レオ坊とラムっちょの動画だけぇ~w

    多頭飼いの楽しさが存分に表れていて、みていて楽しいです。
    もっともたくさん飼っていることで大変なことも多いでしょうが。

    座る位置を決めるにも、COOさんの隣を争うドタバタがあるなんて、
    微笑ましい限りですね。

    今日の動画の様子を見ていると、喧嘩なんかも遊びの延長なんですね。
    レオ君とラムちゃんが仲良く遊んでいるのを他のワンちゃんが羨ましく
    思って仲間に入りたかったのでしょうか。

    動画の後半に流れていた音楽はなんていう曲ですか?
    COOさんの気持ちを表しているような気がしました。

    寒くなりましたがお元気でお過ごしください。
    私はすでに風邪を引いてしまいましたが。

  15. Coo | URL | -

    シルクママ様

    シルクママさん、こんばんは!
    ロークくん、無事手術終って、お家で寛いでる頃でしょうか。。。

    お互い無理せず、時には見えないところで舌出して、
    やってるフリしながら(爆)頑張りましょうね~w
    適当にほどほどにのんびりとでも、何とかなりますからね~(* ̄m ̄)

  16. シルクママ | URL | -

    おはよーございます( ̄^ ̄)ゞ

    リサイクル リユース いいです!
    ECO(^^)
    ワンズの為にも 地球を大切にしなくてわ( ̄^ ̄)ゞ
    今からローク病院行ってきます!去勢手術へ(>_<)
    が 昨日から 足をひきずってるので
    足のほうが 気になってます(T ^ T)
    夕方 お迎えですので ドキドキです…
    Cooさん お身体 大切にしてください(^^) お互い 再生能力が 20代より はるかに 低下しております。
    なんてったって 傷とか虫さされの後が なかなか 治りません(T ^ T)
    寒くなりますので ごゆるりと お過ごしくださいね〜(^^)
    とは ゆーものの 母は365日24時間営業なんですよね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1154-11ce052e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


