スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


とはいえ、、、 (本日動画1本UPです)






2013年11月07日 14:45




new-up-icons01-001a1.gif<br />


11月7日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『お芋さんつづき♪おばちゃま達から色んなイモ』 でございます。



11月6日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『サツマイモ貰ったのでぇー!』 でございます。 

覗いてみてね~ Uo・ェ・oUノ


10月24日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『スリミングボディミルク』 でございます。







(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 本日のカテゴリは「わたくしごと」ですので、

写真や動画ドーベルマンズではありますが、綴る文字はわたくしごとでありんす。



とはいえ!



日々同じ事の繰り返しで、これといって何も書くことなどないわぃ!

と、思ったりもしますが、(乱暴なオナゴですみませぬ) だからこそ、他人の言動やらが

妙に目に付いたり気になったりするわけで、客商売としては、それがメリットにもつながりますが、

一個人としては、なぜどーでもよい他人事をこんなに気にせなならんのじゃ!? などと

自分が自分に問いかけたりすることも多いのです。(あくまで私はだよ!)


その点、ドーベルマンズは素晴らしい! (そこかw)

複雑な乙女心がないので、♀であろうが男前!(爆)

ワタシはドーベルマンズと過ごすようになってから、常にシンプルでありたいと願うようになった。

中々難しい事ではあるが、昔に比べると男前になってきたように思う(自画自賛w)






※音楽が流れます












★おまけ画像★


いったいなんのために!?( ̄Д ̄;;

togutogu1.jpg


togutogu2.jpg








さて、さて、さて、さて、さてーぃ 
(さてさてさてさて…(ヽ ̄□)/≪≪≪さてさてさてさて… (/。ヽ)チョッチウルサイ… )


ボンレスハム工房のイラストレーターぼんちゃんからのメッセージ



1236461_326723330806445_1277455272_n2.jpg


裏庭ドーベルマンズのラブリー父さん
ボルたん11歳おめでとープレゼント企画として
ロンT販売開始です!

【ご購入の仕方】
Tシャツトリニティの会員登録(無料)をする
http://www.ttrinity.jp/

ログイン

下記URLにアクセス
http://www.ttrinity.jp/p/1272/

合言葉の「裏庭」を入力

ショップにてお買い物

宜しくでーす!



そして!

ワタシも自分の家族の愛犬を描いてもらいたい!! と思われる方は、

ボンレスハム工房 に o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ハム屋じゃないよー(笑) 







イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』



☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】













スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | BIEnVpUQ

    プエル様

    レオ坊が楽しそうにしている動画が、プエルさんと愛犬ちゃんとの楽しい時間のきっかけになったようで、嬉しいです!
    ウチの場合は、ワンズより私の方が体調悪いことが多いので、思い切り遊んでやれない事が時々あります。なので、やはり体調が良い時はワンズと、がっつり楽しんでます(*^_^*)
    一緒に遊ぶのも楽しいですが、なにをするわけでもないけれど、一緒にただ過ごす時間もとても大切ですよね。

  2. プエル | URL | U8pVFFvM

    こんばんは
    レオ坊かっこいい!
    デッカい鼻と、つぶらな目
    うふふ^_^
    楽しそうです。おいら、楽しいょ。もっと遊んでょーーーーー
    って伝わってきますょ。
    我が家では、もってこいの遊び出来るワンコは、体調の悪い仔のみ。
    日々様子をみて、今日は体調良さそうだったから、思わずボールを投げて遊んであげました。2、3回が限界だけど…この動画を見て少しでも楽しい思い出を作ろうと思った。
    なんだか、辛気臭くなりましたね。
    アハッ^_^

  3. Coo | URL | -

    シルクママ様

    まぁ、どんぐりの毒も致死量まで食べることはまずないと思うのですけどね。
    やはりそれ以外にも、付着しているカビなどのこともありますし、
    外のものはなにが撒かれているかもわからないので、出来る限り口にしない方が
    ワタシは懸命かと思ってます。

    (^ー^* )フフ うちもそうでしたよ~。
    もうトイレシートや毛布やら、ワタシの眼鏡やら、ちょっと椅子にかけておいた
    上着やら、、、引き千切り噛み裂き、破壊王降臨かっ!それか空き巣狙いかっ!( ̄Д ̄;;
    と、思うような現場、幾度となくありましたわ~懐かしいw
    パパママがいなくて寂しいつまらないという気持ちを
    破壊というやんちゃで楽しんで解消しているのでしょうね~。

    でも、そういう事を積み重ねながら人もワンズも学んでいくですよね。
    学ぶというのもそうですが、絆を深めるという感じですね。
    なんでこんなことするのだろう?という出来事があるとき、
    ワンズにもそれなりの理由があるのだとワタシは思ってます。
    で、その事自体が良い悪いという事ではなく、
    ワタシと一緒に暮らすにあたって、
    やめて欲しいことなのかそうでないのかという事を
    気長に一貫して教えてあげれば、ワンズは賢いのでちゃんと理解しますよ。

    ただし、個体差もありますが、ドーベルマンが落ち着いてくるのは
    3歳以降じゃないかな~と、うちのコ達や他所のドーベルマンを見て思いますので、
    やんちゃ盛りのシルクちゃん、ロークくんとの毎日は
    楽しさも2倍大変さも2倍と思われますが、(やんちゃ盛りはほんと大変よねw)
    どうかマイペースで気を張らずに楽しんでくださいませ。
    応援してま~す(^ー^)ノ




  4. シルクママ | URL | -

    え〜!そーやったんですね!

    どんぐりは 基本 毒 なんですね!
    今日からは 食べないよう注意します。 ついこの前まで 石や土を食べてしまっていて これを 食べさせないようにするのに 四苦八苦でした。
    次は どんぐりと草! と… 何故か 今週から 急に オシッコシートやクッションをボロボロにしては 中綿を 散乱させています。(留守番中)
    バギーは 草や石やどんぐりを食べたこともなく 破壊するようなこともなかったんですが(T_T)
    もちょっと かしこくなるよーがんばって お勉強します!
    牛乳パック ぜひ 活用したいと 思います(^ ^)
    オーブンシート 高いし リサイクルは地球に 優しいですからね(*^^*)
    まだまだ 知らんことが いっぱいあって 目からウロコです。
    ど〜も ありがとうございました
    (((o(*゚▽゚*)o)))私が かしこくなってしまいました!
    自然が 自然を調節するパワーって
    神秘的かつ非道でもあり 生態系とゆーのは バランスの賜物だなぁと思いました。


  5. Coo | URL | -

    シルクママ様

    こんにちは~!
    お仕事お疲れ様です。

    牛乳パックの裏側ってツルンツルンでしょw
    だからシートなくてもわりとキレイにブツは取れますよ。

    サツマイモはビタミンも豊富なので毛艶もよくなるし
    ワンズに与えてますよ。(ちなみに、おからも毛並み良くなります)
    昨日もイモおからケーキを作るとき、一緒にワンズ用に
    ただ蒸かしたイモをおやつに与えましたわ。みんな大好きです(*^.^*)

    そして、草はよく食べますよ~。
    犬は食べれる草を見分けて食べるそうですが、ウチは結構なんの草でも
    食べていますね・・・そしてわざと吐いてます。
    そういう場合は整腸のために草を食べていると理解してますが、
    ただ楽しいから食べる場合もあるようです。
    裏庭で草を食べるのはワンズに任せてますが、
    除草剤などが撒かれてる場合があるため、外で食べようとする時はやめさせてます。

    そして、どんぐりは食べさせない方がいいですよ。
    致死量になるほど食べることはないと思われますが、
    犬や馬などは、どんぐりは食べてはいけない食べ物に入ります。

    野性動物の生態系のバランスをとるために
    どんぐりが活躍しているという研究データーがあります。



    >ふだんは安全である植物が突然、あるいは予想外に危険になった場合には、
    野生動物が中毒を避けられないことがある。
    東アフリカの森林にすむ大型のアンティロープ、ボンゴはツタの一種でときお
    り中毒を起こす。この植物は7年ごとに開花するが、そのとき有毒になるのである。

    ヨーロッパのドングリでも同じような周期的な中毒がおこる。
    ドングリはタンニンがふくまれているが、炭水化物も豊富なので、
    ウマはこれをむさぼり食う。ドングリをつけるナラの側にも対抗戦略がある。
    この樹木は数年おきにドングリを大量生産して、ドングリ食者の市場を満たし、
    多量のドングリが残って芽を出させるようにする。
    この成り年には、イギリス、ニューフォレストの野生化した
    ポニーがドングリを食べすぎ、タンニンの過剰摂取で多数の個体が死亡する。
    (ふつうの年にはこのような死亡は起こらない)。
    ナラの木は定期的に多量のドングリを成らせて子孫を残すと共に、食害生
    物の間引きを行っていることになる。



    有害である補足で、実についているカビによる腹痛や下痢、嘔吐などが
    考えられますので、食べそうになったら「ダメ!」 という事を教え、
    許可なく食べてはいけないというお勉強を、強化してあげた方が良いと思いますよ。

  6. シルクママ | URL | -

    牛乳パックの使い方!!!

    おはよーございます^_^
    本日 玉野市内 岡山市内 走行

    牛乳パックって オーブンシートいらないんですね!
    知らんかった( ̄O ̄;)
    前のスタバのお菓子も なかなかでしたが この おからポテトん も美味しそうです(^○^)
    おからの使い方って いっぱいあるんですね!
    さつまいも ワンズに おねだりされませんか?ロークは 柿とかナシとか シャリシャリするものが好きなんで あんまり 芋類は 食べないですが
    シルクは さすが女子 さつまいも大好きです。
    ドーベルマンズ 草 食べますか?
    お父さんが散歩の時は 食べささないよーにしてるんですが 私の散歩の時は 草食べまくりで 1人を見張ると もう1人は食べまくっていて 最近は やたら どんぐりを 食べます。
    ロークが少しお腹ゆるいので おそらく 私の監督不行き届きだと 思います。草やどんぐりって 体に悪いのでしょうか?

  7. Coo | URL | -

    めぐみ☆福岡 様

    めぐみさん、レオ坊の目って、生まれたときからつぶらなんですよね~。
    パピーの目が開き始めて、レオ以外ほとんど目が開いたのに
    いつまでもたってもレオ坊だけ開かないと心配していた私。
    レオ坊を抱き上げて、よーく見ていたら「ん!?これ開いてるよ!」って 、、、
    「これでも開いてるよーー!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!」と、
    不埒に笑い転げた日を思い出しますわw

    名前間違いですけど、昨晩、さんまさんの番組でも、
    俳優さんの奥さんが、愛犬の名前と俳優さんの名前をよく間違えるって言ってたわw
    めぐみさんところと同じですね(爆)

    ワタシは昨日、シェリーとラムを間違えて叱ってしまいましたw
    ラムの声とシェリーの声って凄く似ていて、ガルルゥと威嚇してる声が
    シェリーだと思い込みちゃんと確かめもせず「シェリーやめなさい!」って怒鳴ったら
    ワタシの腕をツンツンと鼻先で突き「わたしゃここにいるでぇ~」って教えてくれた
    シェリーがいました(笑) ぁ、ごめん、、ってシェリーに謝るワタシに
    「わかればいいのよ」と腕をペロリンと舐めてくれるシェリー。
    犬って寛大ですよねwww

  8. Coo | URL | -

    kk様

    kkさん、おはようございます。

    あぁ~そうかもですね!名前を間違えるのは無意識な思いからかもですわ(納得)

    レオ坊は、ほんと甘えたなので、一緒に遊んだり傍にくっついていたりする時、
    ほんと幸せそうな表情を見せてくれます。
    末っ子気質でホワンとしてるため、叱られることも多いのですが、
    ストレートな表情は、どんな表情でも癒されますよねw

    9頭生まれた中で、レオ坊は8番目にこの世に誕生した
    唯一チョコ・タンの男の子でしたw 
    この世に出てきたときから何かと気になることをするコでしたわww

  9. めぐみ☆福岡 | URL | -

    レオしゃまぁ〜(*≧m≦)

    愛しのレオしゃまぁ〜(*≧m≦)
    相変わらずおちゃめですね♪
    つぶらな瞳がかわゆすですっ( •ॢ◡-ॢ)-♡
    名前…間違えますよね(´-ω-`)
    うちなんか、実家の母が私と犬と間違えますから(´-ω-`)笑
    うちにも2匹のハムちゃんがいるのですが…よく呼び間違えします(*´・w・`*)笑

  10. kk | URL | gNZu5Poc

    Re:とはいえ、、、 (本日動画1本UPです)

    こんばんは。
    名前を間違えるのは無意識にレオ君の時はボルドーを、ボルドーの時はその逆を。ちょうどメンズは2人だから考えやすいでしょうし(笑)

    今回のレオ君凄くいい顔していますね。私が見たなかでは一番でした。
    名前よりもCooさんと遊ぶ方が大事。「呼び名なんてどうでもいいじょ」と私も思いました。
    やっぱり姉弟のなかで最年少のせいかラムちゃんよりも幼く見えますね。
    一番体は大きいのに(笑)

  11. Coo | URL | -

    シルクママ様

    シルクママさん、こんにちは!
    朝晩の冷え込み厳しくなりましたよね~。
    またながーい冬がやってきますな。。。
    にしても、一年ってあっという間ですな 
    ジャネーの法則(時間の心理的長さは年齢に反比例する)を、
    しみじみ感じてしまうワタクシです(笑)

    縄跳びは普通のものは軽いんです。
    ボクサーがトレーニングで使う縄跳びは普通の縄跳びの3倍の重さなんですね。
    ある程度負荷がかかった方が、跳びやすさも良いですが効果も感じます。
    「女性や子供には重くて無理です」と多くの方がレビューしていた縄跳びを
    今現在ワタクシは使用してます(* ̄m ̄)プッ
    購入してくれた相棒が、ワタシが快適に跳ぶ様子を見て
    「レビュー大袈裟だね」といってましたが、おそらく余程力持ちじゃないと
    女性と子供にはロングで跳ぶのは無理だね~と心の底で思ってます(爆)


    どこの世界でも男子の方が普段はのべ~んとしてる気がワタシもしますわw
    いけず男子もたまにはいますけどね~。
    まぁそれは例の「女の腐ったような奴」というジャンルに分類されてるようですが(笑)
    一般的には女子の方がいけずになりやすいのかな。
    子供を育てる為に本能として備わった、細かいところまでチェックする
    目配り気配り機能が裏目にでると、いけずになるとワタシは思ってますw

    シルクママさんも、ハードなお仕事のようなので
    どうかお体には十分お気をつけになって、シルクちゃん、ロークくんと
    楽しい毎日をお過ごしくださいませネ!

  12. シルクママ | URL | -

    近畿地方は木枯し1号

    おはようございます!
    今朝は 手がかじかんでおります(T ^ T) まだ シャッターが 手に 張り付きそうには なってませんが…
    ボクサー用の縄跳びと普通の縄跳びは 違うんですね!知らんかった!
    シルクとロークの体格が 同じぐらいになってきてから スッと横に こられたり 朝 薄暗い時に 横に寝ているのが 一瞬 どっちか わからん時があります(^ ^)
    レオくんは おおらかで ほんまに 癒されます。我が家も 女子率が高いせいか やはり ロークの方が のほほんとしているよーに 思えます。
    ってゆーか 種族問わず 女子と男子では 男子の方が やはり 優しく 女子は いけずなところがあるよーに思えるのは 私だけかな?
    Cooさん家の方は 雪が 降るんですよね。
    体調くずされませんことを(*^^*)

  13. Coo | URL | -

    shellmama様

    shellmamaさん、体調はいかがでしょうか?

    朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、寒いなぁ~と思うたび、
    shellmamaさんのことが頭を過ぎります。(ギャラなしでの登場お許しくださいw)
    くれぐれもご無理をせず、御身体を御自愛くださいませね。

    レオ坊、口もそうですが、鼻もおっぴろげ~でしょ(笑)
    でも、あれだけ楽しそうにしてくれると、ワタシもとても楽しいし嬉しいです。
    そう思えることってホント幸せな事で有り難い事ですよね!

    shellmamaさんは、確かもうすぐお誕生日♪
    素敵なバースデーになりますように☆^ヽ川・ε-川 ウフッ♪

  14. shellmama | URL | -

    Re:とはいえ、、、 (本日動画1本UPです)

    私のお気に入りのレオくん♡

    天真爛漫で、楽しさと嬉しさを顔満面に表して遊ぶ姿が可愛すぎます!!

    目の輝きもそうですが、開いたお口の加減がなんとも可愛くて癒されます。
    Cooさんと遊ぶのが楽しくて仕方がないんですね〜v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1152-ab35b595
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。