スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


今日は動画だけ






2013年08月03日 13:41






new-up-icons01-001a1.gif


8月25日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『簡単茶碗蒸しレンジでチン中』 でございます。


8月21日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 動画もう少しお持ちください。と「忍び瓜」』 でございます。


8月20日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『スノーヴァお試しセット10日間やってみました。』 でございます。









もうもうもう、、、暑さで脳が溶けかかっていまして

グデ~~~となっている管理人Cooでございます。


職場のガソリンスタンドで外と室内を行ったり来たりで困憊し、


特にスタンドで食事を作るとき、狭いスペースで火を使うため、

食事が完成した時には、「燃え尽きたぜ~」 状態になっております。(毎日w)

しかし!管理人が抜け殻状態の中であろうが、何であろうが、

元気一杯なドーベルマンズ(笑) 

シェリーとラムっちょがヒート中のため、販売室はレディースの園になってます。

まぁ、ボルドーとレオ坊がいたとしても、お構いなく女の園ですけどね~(・∀・)



では、元気なレディースの様子を動画でお届け致します。

※音楽が流れます

0039








では!皆様、良いお夏を~( ´ ▽ ` )ノ  料理の火には気をつけろ~!  






☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】











スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re:今日は動画だけ

    お盆のお忙しい時期、ややこしい質問に対して、
    丁寧にお答え頂きありがとうございました。

    ひとつひとつの言葉をかみしめながら、これからも真剣に
    JOYと向き合って生きたいと思っています。

    >ドーベルマンという犬種はガードドッグであり、
    >ワンオーナードッグなのねー!という
    >結論に達しております。

    多くのドーベルマンを観察して得られた結論は
    とても含蓄のある言葉だと感じます。

    CooさんにJOYの成長をまたご報告できるよう
    頑張っていきたいと改めて思いました。

    いつもアドバイスありがとうございます。

  2. Coo | URL | -

    wonwon様

    wonwonさん、残暑お見舞い申し上げます。
    連日 茹だる様な暑さなので体調の管理と維持が大変ですよね。
    猛暑日はあと少し続くようですから、お互いにあと一息無理せず
    暑い夏を乗り越えましょうね♪

    JOY君に仲良く遊べるお友達が出来たようで良かったですね!
    仲良く関わりが持てるなら、そういう経験もJOY君には
    楽しい時間になりますよね♪

    同じ犬種、もしくは、同じ体格の犬同士で遊ばせてやりたいと
    思う気持ちは、大型犬飼いの多くの方々にあると思います。
    特にドーベルマンは見た目が精悍で恐いというイメージもあるので
    お友達も出来にくく(散歩してても避けて通られたり 笑)
    飼い主としては寂しく不憫に思う気持ちになるんですよね~。
    (ワタシもボルドーだけの時そうだったので良く分かりますわw)

    では、今はと云いますと、以前も申し上げたかもなのですが、
    ドーベルマンという犬種はガードドッグであり、ワンオーナードッグなのねー!という
    結論に達しております。(あくまでもワタクシの気持ちや考えですよw)

    6頭もドーベルマンがいても、みんなで和気藹々と遊んでいたのは
    チビ達が社会化期を終える頃まででしたし、もちろん性格の合う合わないは
    人間のそれと同じようにワンコ達にもあり、それが家族であろうと
    その点は人のそれより容赦ないです。仲良く遊べるコ達もいれば、
    すぐに背中の毛が立ちイラっとなるコの組合わせもあります。
    ただ、狭い室内ではみんな一緒に居てもあまりトラブルを起こさないです。
    (ごくたま~~にあるけど w)
    室内では気が合わない者同士の距離のとり方など各自が考えて
    平和を保つよう心がけている模様です(笑)

    長くなりましたが、お友達と遊ぶ機会に恵まれなくても、
    私たち人間が思っている(不憫とか可哀想などの気持ち)は、
    私達人間の感情であり、当の犬はそう感じてはいないなぁ~というのが、
    ワタクシがウチのパックを観察して感じた事です。


    >どこまでが遊びで、どこからが喧嘩に発展する危ない行動か、
    見極められるといいのですが・・。
    この辺はどのあたりを見ていたらよいのでしょうか。

    こちらの質問ですが、自分が世話をしているコなら
    「嫌がっているなとか恐がっているな」というのがわかりますが、
    他の家族のワンちゃんと遊ばせる場合、場数を踏んで、そのワンちゃんの
    性格などをある程度観察しないと、わからない。がワタシの答えです。
    ただ、自分のうちのコは見ていてわかると思うので、
    犬がこういう行動をしたらこうするなどではなく、
    ワタクシが何となく嫌な雰囲気だなぁ~と思ったその時、呼び戻しています。
    何となく感じたときなので(本能ね 笑) 傍から見ると
    楽しそうに遊んでいたのに何で呼び戻したの?と思われますが、
    それはこちらも経験から、前にもこんなシーンのあと大喧嘩になったとか
    脳内で警戒警報が鳴るわけですね。
    それに、ワタシが呼んだら何をやっていようと絶対にワタシのところに
    こなくてはならない練習にもなりますからね。
    何でもないときでも呼んだりしてますw

    本気の喧嘩になるとコチラのコマンドが聴こえなくなるほど
    頭に血が上ってますから、双方がまだ平和な状態のときに
    何となくの呼び戻しを何度もしてワタシも楽しんでます(笑)


    あまりコレ!といった解答が出来ずで申し訳ありません。
    犬は仲間と楽しむ事も大好きのようですが、
    やはり飼い主との関係を大事に思ってくれる動物ですから
    これからもワンズとの絆をお互いに深めていきたいですね♪


    奥様の共感、嬉しく思います。
    宜しくお伝えくださいませ~ Uo・ェ・oUノ




  3. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re:今日は動画だけ

    お盆だというのに連日の酷暑。
    いったいどうなってるんだと天に文句をつけたい心境です。
    Cooさん、熱中症には注意してくださいね。

    いきなりコメントの冒頭で文句を言ってすみません。
    これも暑さのせいだとお許しください。

    JOYは3歳にして初めてドーベルマンの友達ができました。
    親しく遊ぶことができるドベがいきなり3頭もでき嬉しくてなりません。
    ドベのオフ会に参加するようになったのが、そもそものきっかけです。

    とっても嬉しい反面、これからいろんなドベ友だちと会うと思うと不安な
    気持ちもあります。すでに何頭かのワンちゃんには、自分の臭いを嗅がれた
    だけでガウガウしてました。

    最初はなんでもなくても、いきなりガウガウに発展することもあり、
    目が離せません。

    これまで大型犬と遊ぶことがなかったので、JOYは基本的に大きいワンちゃん
    は苦手です。相手が女の子であっても、1歳程度の子どもでも、おじいちゃん
    おばあちゃんでも、大きいワンちゃんに対してはガウガウすることがあります。

    私は、JOYが大きい相手とかかわった経験が少ないために恐くてガウガウして
    いるんじゃないかと思ってます。

    これから数多くの経験をさせたら、大型犬とも楽しく遊ぶことができるように
    なるでしょうか。もちろん、人間もそうですが気にくわないヤツはいるので、
    誰とでもというわけでないでしょうが。

    Cooさんのブログを読むと、兄弟姉妹でも時として血の雨が降るような激しい
    喧嘩をすることがあると知って、ドーベルマンの世界は特別難しいのかと思う
    こともあります。

    私は犬の行動を見る目がないので、適切な判断ができず、いつも対応が遅れがち
    になります。どこまでが遊びで、どこからが喧嘩に発展する危ない行動か、
    見極められるといいのですが・・。
    この辺はどのあたりを見ていたらよいのでしょうか。

    以前Cooさんから、無理して他の犬と遊ばせる必要はないというアドバイスを
    いただいたこともあり、自分がこれからやろうとしていることは、JOYのため
    でなく自分の自己満足かもしれないという思いもあります。

    お盆の休みというのに、ややこしいこと聞いてごめんなさいね。

    家内は最近はCooさんの別のブログが楽しいと言ってました。
    Cooさんの女性としての生き方に共感しているようです。
    私にはよく分りませんが(笑)。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1140-a99d0573
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


