





--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


イイコイイコでご機嫌さん (本日動画1本UP)






2013年07月25日 20:37





new-up-icons01-001a1.gif

8月3日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『こっちの温度差』 でございます。


8月2日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『超高圧抽出プラセンタエキス原液の実力』 でございます。


7月31日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『トロピカルフルーツパフェ作った♥』 でございます。








manzokubyon2.jpg





シェリーとラムっちょは、今現在ヒート突入しまして、

暑い時期のヒート中は、ワンコも気だるそうです。
(シェリーはいつにも増してイラつきやすいしw) 




ラムっちょはムキっ歯になったとしても、シェリーの迫力には及びませんし

立場的にも大したことになりなりませんが、シェリーがイラついてムキッ歯になると

暑いけれど室内に凍りつくような空気が流れます。(笑)



主にシェリーがムキっ歯になる理由は、チビ達に構いすぎて、自分を構ってくれないとき。

ワンコの世界は上下関係に厳しいので、人間の方も気をつけねばなりません。
(犬にもよるけどね~ シェリーは厳しいの ppp)

そのかわり、可愛がって(構って)もらうと思いっきり喜ぶのもシェリーww

では動画でお届け致します。




※音楽が流れます

0039








喜怒哀楽がハッキリしているシェリー。

わかりやすくて助かります ハイ(笑)



manzokubyon.jpg





毎日暑い日が続きます。

管理人Cooは睡眠たっぷり、ご飯もたっぷりとって、夏に負けないよう心掛けてます。

もうそれは、ほぼ犬と同じような生活リズムかもw

そのうちパンティングで体温調節し始めるたりして。。。おぃw

※パンティング=犬がだらりと舌を出して、「ハアハア」と激しく呼吸すること。
犬はそれで体温調節している。



ではまた次回にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ






☆彡 下商品以外のAmazonドーベルマンのページ



陶器犬の置物 ドーベルマン




ELECOM 動物クリーナー(オリジナル / ドーベルマン) KCT-DOG10-14




犬 ステッカー 「まる」 ドーベルマン Mサイズ(2枚1セット)




ドーベルマン (犬種別シリーズ)




ドーベルマン 黒レザー ゴールドフレーム 時計 #G0130035





【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集


ペット用品の通販ならインターズー・クリニッククラブ


★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★[安心して飲み続けられる動物専用のサプリ獣医師と開発したサプリメント]


★生物学的に適正なペットフード【オリジン】











◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    柴犬様

    こんにちは!柴犬さん。
    スージーも相変わらず元気一杯の様子ですね~。
    いつもスージーを家族同然で可愛がってくださっていると
    スージーママから聞いております。
    それを聞いているワタクシも、いつも嬉しくなります。
    ありがとうございます!!!
    大事にしてくださる人が周りに沢山いるスージーは幸せですね。

    残暑も厳しいですが、柴犬さんも、お体にはお気をつけになって
    何がしの秋をお迎え下さいね。(ワタクシの場合は、食欲と読書ですw)

    そして、ドーベルマンズもようやく元気全快のようなので、
    秋はいつも以上に賑やかになりそうです(^ー^)ノ
    お見舞いありがとうございました。

  2. 柴犬 | URL | -

    Re:イイコイイコでご機嫌さん (本日動画1本UP)

    こんにちわ!!スージー家の隣に住む柴犬です!
    相変わらずスージーは元気でたまに隣から大きなスージーの鳴き声が聞こえます(^O^)/
    まだ暑くなるかもしれませんのでドービーズ暑さに負けず頑張ってね♥
    シェリー ボルドー これからもみんなに癒しと笑いとどけてね~(^◇^)

  3. Coo | URL | -

    wonwon様

    wonwonさん、暑中お見舞い申し上げます。

    毎日暑いですね~。
    暑過ぎて(##゚Д゚)イライラーとなってしまいがちな未熟者なワタクシですが(汗)
    ドーベルマンズの(´∀`)(´∀`)(´∀`)ニコニコな表情で癒され緩和されてます♥

    シェリーの場合は構って~というアクションだと思います。
    あと、何かおくれ~!という時もやります(笑)

    歯は磨いてません。
    ただ、何か食べたあとに「お水飲んで~!」と、水は飲ませてます。
    最近は、ワタシが言わなくてもフード後やおやつ後は、
    自らお水を飲む習慣がつきましたけどね。
    何か食べ終わったあとの水飲み場の様子は
    人の大家族、朝のトイレ待ちのような状態です(爆)

    wonwonさんご夫婦もお身体にはお気を付けになって
    JOY君と素敵な夏をお過ごしくださいませね!


  4. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re:イイコイイコでご機嫌さん (本日動画1本UP)

    暑中お見舞い申し上げます。

    頭を撫でるとうちのJOYも同じ顔をします。
    以前こちらのブログで教えてもらったように、軽く叩くようにすると
    いっそう喜ぶような気がします。

    片足を人の上に乗せる「おねげーします」のポーズはJOYもよくやります。
    そもそもこのように足を人に乗せるのはどうしてなのでしょう。
    やはり人から構って欲しいという意思の表れなのでしょうか。

    それにしてもシェリーママの歯は綺麗ですね。
    毎日歯ブラシで磨いているのですか。
    歯が白いと美人に見えますね。芸能人は歯が命なんて言いますし。

    連日暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。
    いつも夫婦で楽しく拝見してます。

  5. Coo | URL | -

    ルイママ様

    ルイママさん、暑中お見舞いありがとうございます!

    この夏は、、、
    ちょっと暑さがキツイと感じるワタクシです。
    梅雨明け前から猛暑日だったことと、梅雨明けも早かったことで
    暑い日が続き、既に夏バテ気味なようです(-_-;)
    これから8月なのにどないしょ・・・っておもっております。


    シェリーママのスマイルがルイママさんの微笑みを引き出せたこと
    とても嬉しいです!! 動画載せてよかったわ~♥

    ワンコさんの喜怒哀楽をあるがままに受け入れ表現する様子は
    見ていると癒されることが多いですよね。
    自分の気持ちを誤魔化さない!という事を教えてもらってます。ハイ

    ルイママさん、どうかお身体を大切に!
    ルイママさんが楽しい日々をお過ごしになられますよう願ってます。

  6. Coo | URL | -

    シルクママ様

    シルクママさん、はじめまして。
    ブログへのご来訪とコメントありがとうございます。

    シルクママさん宅も賑やかご家族ですね~(´∀`)
    毎日暑い中のお散歩だと思われますが
    くれぐれもママさんとワンコちゃんの熱中症や
    ワンコちゃんの肉球やけどにはご注意くださいませね。

    そうなんですよね~
    ドーベルマンのお散歩は、
    みんな避けるような感じになることが多く
    ちょっと寂しいですよね。

    でも、ワンコは飼い主と一緒にいられることが
    一番の幸せですし、シルクママさん宅も
    多頭で飼われているので、ワンコのお友達という
    点では大丈夫なのではないでしょうかね~。
    ただ、飼い主の視点から見ると、よそのワンコ友達と
    仲良く遊んでくれる姿は嬉しいですけどね。

    海は、海で泳がせてあげられるような場所が良いですよ。
    なので、できるだけ人がいないとこ(笑)
    海で泳がせて体を冷やさないと
    ワンコはたちまち熱中症になりますから
    (人間よりはやくなっちゃう)
    どうかお気をつけ下さいね。

    最後になりましたが、お身体にはお気を付けになって
    ワンコちゃんたちと楽しい夏をお過ごし下さい。

  7. ルイママ | URL | -

    暑中お見舞い申し上げます。

    シェリーママの可愛いスマイルに癒されました~(^^)
    こっちまでつられて微笑んでしまいました!
    Cooさんありがとうです!!

  8. シルクママ | URL | -

    はじめまして

    Cooさん はじめまして(*^^*)
    ドーベルマンを家族に迎えると決めた日から ずっとCooさんちの 模様を 垣間見てます!
    我が家は パグ10才3か月♀バギー ドーベルマン7か月♀シルク ドーベルマン3か月♂ロークと お父さんの5人家族です。
    今 シルクが アカラスの治療中です。
    我が家のドーベルマンの成長を確認する時Cooさんの動画が とても 参考になっています! ありがとうです(^-^ゞ
    うちにも Coo家のような 裏庭が あればいいなぁと常々思ってます。
    ドーベルマンのお散歩では なかなか みなさん 近寄ってきてくれなく 寂しく思ってます(>_<)
    やはり どこかの施設へ いかないと 遊んでくれるお友達は できないのかなぁと(ToT) ロークも3回目のワクチンも 終わるし あとは 狂犬病の注射だけ! 秋には いっぱいお友達できたらいいなと(*^^*)
    Cooさん家の ドーベルマンさん達にも 会いにいける日がくることを 楽しみに またまた 動画みて 癒されますね(^-^ゞ
    何年前か わかりませんが ボルドー父様との福井の海の記事も 今度我が家のキャンプの参考にさせていただきたく 読んでしまいました(^^)/
    でわ また お邪魔しますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1139-e04ddebe
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


