スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


昔から飼っていたとは・・・(本日動画1本UP)






2013年03月02日 21:40




new-up-icons01-001a1.gif

3月4日 Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『お悩み?』 でございます。 


3月3日 Cooのつぶやき帳 更新しました。 

記事タイトルは 『こんにゃくスクラブは優しい』 でございます。 


3月2日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『シェリーとの記念写真と加齢ケア』 でございます。






2月中、下の犬診断バナーを貼らせて頂いておりましたが、

お陰でとんでもない 事実が発覚 致しましたぁぁ!!ヽ(´Д`;)ノ



 タダでできますのでまだ診断されてない方はどうぞ♪
犬診断(いぬのきもち)




私、実はドーベルマンを4歳の頃から飼っていたようなのです。( ̄◇ ̄;)

それが発覚したのは数日前の夜。

妹と電話で話していた時の事でした。。。



妹 『Cooちゃんのブログの犬診断やったよー』

私 『おお!犬種なんだったぁ?』


妹 『実は私ドーベルマンなんですぅぅぅ!!』


私 『(;゚Д゚)まじかーーーー!!』

妹 『Cooちゃんって昔からドーベルマン飼ってたのねーってビックリしちゃったわ~』

私 『じゃあ私、4歳の時から既にドーベルマン飼ってのねーー』

妹 『だから思わずブログのコメントにそれを書き込もうとしたんだけど途中でやめたの』

私 『なんでじゃーーー! 書けよ!!』

妹 『だってー実妹がドーベルマンだなんて、、、ドーベルマンだなんて、、、』

私 『???』


妹 『恥ずかしいじゃん!』



ぇ、、、


えええええええーー(゚д゚;)ぇぇぇぇぇぇぇ!!??



恥ずかしいって、、、どんな感覚のことだったっけ? (そこかーっ 笑)


てかっ! 恥ずかしいなんて言葉を使うような妹を産んだ覚えはありません!!
(産んでないからあってるわw)

いゃ、もとい、育てた覚えはありませんだった。


ぇ?育てたのは親でしょーだって?

いゃいゃいゃ、ちょっとはワタシも育てたよ。 


4歳の頃はワタシもまだ母乳出なかったから

おやつのヤクルトを新生児の妹にも飲ませてやったのにぃぃぃ!

いつの間にか羞恥心なんぞ持ちやがってーーっ!(ずれてるずれてる 爆)


あぁ、、、でもそういうところもドーベルマン気質なのかもね。。。妙に納得。

おあとがよろしいようで~ 

チャチャカチャカチャカスチャチャ パフ!(頭の中に笑点の曲流してね 笑)





 本日の動画


※音楽が流れます 
0039








もうすぐ3月ですが、まだまだ寒いですよね~。

体調を崩さないようお互いに気をつけて参りましょう♪


では、また次回にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ






★日本最大の動物病院通販サイト


★商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪


★食欲がない老犬向けの食事なら

★ペットとのペアアネックレス



ペットの栄養学講座を無料で学びましょう!







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    wonwon様

    雄雌でいうなら、確かに雄の方が優しくてポケ~としたところが可愛いです。
    母性本能をくすぐられる仕草や行動をしますからね(笑)
    そして雌は、しっかりちゃっかりさんが多いように思います。

    ウチでの例を挙げますと、
    ワタシが次にする行動をレディースは気づくのが早く、
    気づいてない時でも、「ちょっと、、、」と声を掛ければ
    「あぁCooは今こうして欲しいのよね」 と、反応が素早いです。
    それとは反対に、、、
    ボルドーとレオ坊は、熱い視線で見つめてくれているわりに
    その気づきがレディースより遅いです(アハハw)
    なので、男のコは、んもぅ!って、あたりが可愛いのですよ~。

    人間の子供でもそうですよね~。
    男の子の方が単純で子供らしいですよね。
    wonwonさんも、いつまでも少年のようでいてくださいね♪


  2. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re:昔から飼っていたとは・・・(本日動画1本UP)

    ブログ記事とは関係ないことで恐縮ですが・・

    家内が「COOさんはレオ君に対して特別な思い入れがあるはずだ」と申しております。
    同じようにブログを読んでいる私には、イマイチその思いがわからないのですが、
    家内によると、雄のドーベルマンの可愛らしさは格別なものがあるそうです。

    JOYを家族に迎える時も「絶対に男の子がいい」とかたくなに主張していました。
    私はそもそも犬を飼うのが初めてで、雄や雌の特徴など分からないのですが、
    COOさんからみて、雄の魅力ってどんなものでしょう。

    娘は小学6年生ですが、これくらいの年齢の男の子は女の子に比べて幼くて
    可愛らしいように思います。自分自身を見るとやはり男は単純な生き物だと
    つくづく感じます(笑)。

  3. Coo | URL | -

    るいすかるママ様

    るいすかるママさん、こちらこそ ウチのドーベルマンズを見守ってくださり、
    ご心配頂きありがとうございました。
    ママさんがおっしゃっていたように
    ヒート中にみんなといられず、寂しくてストレスも入っていたとも思ってます。
    今現在合流はしましたが、間もなくアンがヒート入りすると思われ。。。
    再び離さないとなのですが、徐々に気温も上がりつつある季節になってきたので
    今回ほどは激痩せしないかもですね。

    しかし、雄は痩せやすいですよね~(羨ましいw)
    ボルドーも毎年冬場はかなり細くなるのですが、
    今年はドデカイストーブを犬舎に入れたので
    そこまで細くならずに済みましたわ。
    でも、レオ坊の部屋も暖かかったのになぁ~ (。-_-。)ンー
    やはり寂しん坊のせいかも?(笑)

    突然ドドーっと記事が上がったり、ピタッと記事更新が止まるような
    お天気ブログではございますが、マイペースで今後も続けようと思いますので
    これからも宜しくお願い致します。

  4. Re:昔から飼っていたとは・・・(本日動画1本UP)

    Cooちゃん お返事ありがとうございます!
    良かったです。 安心しました。
    私もチョコタンの男の子とブラックタンの女の子がおうちにいますが、昨年の初めに一日で500g
    から700gも体重が減ってしまい少し痩せたので心配になり、フードの量は冬は多めにしています。女の子は通常通りです。なので レオ君の事がわが子のように思えてしまい…
    心配になった次第でございます。
    元気なのが一番です! 今日は雨なので毛布にくるまれすやすやと眠っています。
    Cooちゃんのブログ大好きです。本当に可愛がっておられて、これからも続けて下さいね!
    楽しみにしています!

  5. Coo | URL | -

    鍵コメ様

    鍵コメ様、はじめまして!
    コメントありがとうございました。

    レオ坊は、冬場の寒さで痩せています。
    レディースヒート時にレオ坊がいた部屋も
    ストーブのある室内環境でしたが
    やはり冬場はフード量を増やすなどして調整しないと
    すぐにカラダにでますね~。特に雄はそうかも。

    実は最近、ドーベルマンズにフードを与える役を
    なぜか突然、相棒がやりはじめましてね・・・(苦笑)
    今までは私が体調不良の時だけ頼んでいたのですが、
    頼んでいないのにやってくれているので、
    ワタクシも大変助かっているので頼っておりますが
    ード量をちゃんと増やしているかを、
    今一度相棒に聞いてみないとですわね。

    でもまぁ、レオ坊は超元気ですから大丈夫ではあります。
    そして、激痩せ具合は5日前あたりから突然目に見えて現れたので
    酷寒時期を過ごした消耗の現れかもと思います。

    レディースと合流し、レディースの皮下脂肪に囲まれ過ごせば
    あっという間に元に戻ると思われますので、
    ご心配なさらないようにです。
    でも、ご心配して下さりとても嬉しかったですわ!!
    ありがとうございます。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1117-e131c3a5
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。