スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンボルドーのソファ






2005年04月28日 15:19

ボルドーが来てからソファを3回買った。。。
ヤンチャ盛りの頃(と、いっても8ヶ月だったけどネ)ちょっぴり傷のあったソファの傷口から出てきたスポンジに興味をもったのか・・真夜中に破壊していた (;゚Д゚)
101_0106.jpg

この頃・・私が体調を壊し、今までしていたフリスビーも散歩も出来なくなり、ボルドーの生活リズムを狂わせてしまった為、相当のストレスがボルドーにかかっていたと思う。

それからというもの・・・
ボルドーへの愛情はかなりあるので、出来るだけ世話をしてあげたい!!と思うが、気持ちだけで、身体がついてこないのだ!(本当に情けない)

私が、もし一人でドーベルマンを飼っていたら、不幸な犬にしていた事だろうと思う。
それだけ大変な犬種だと私は思っている。(ドーベルマンは本当にタフだからね~半端な運動量ではへばらないし。。)
(まぁ・・どんな犬種でも今の体力では不安だな・・(TдT) )

7ヵ月の頃だったか、ひたすら4時間歩き通しの散歩をしたことがあるのだが。。全くへばらないどころか、かえってリフレッシュしてしまい、元気ハツラツになったボルドーを見た時は、本当に「この先どーしよう!」と思ったものだw

話をソファーに戻して。。。
2回目に買ったソファがボルドー専用ソファに定着した。
しかし!ご来店されたお客様にそのソファに座って頂くのは、あまりに失礼だということで、新たにソファーを購入。。
そのお客様専用ソファーには、絶対にボルドーを座らせないように皆で徹底!

使っていいのはこのソファーと認識したボルドーは、退屈な時や眠い時、自分のソファーに寝そべり外を眺めたりしている。
そしてお客様がじっと伏せてるボルドーに気付かず、座られてしまうなど(笑)色んな事が起こるソファーなのです。
141_4151v.jpg

スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/11-cdf85a73
    この記事へのトラックバック


    2010.07.05に受賞


    ボンレスハム工房の
    ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


    0039


    ★愛犬のプロフィール★

    Bordeaux (ボルドー)♂
     フリスビー大好き!


    Sherry (シェリー) ♀
    おてんば甘えっコ


    ボルドー&シェリーのコドモたち
    クリックで拡大します


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。