スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


見える!見えるよー!!(わたくしごと)






2012年09月06日 09:38




9月11日追記

『Cooのつにやき帳』更新しました。

記事タイトルは 『卵焼きと涙』 でございます。







昨日、スタンドに着くと、、、

ブルーベリーの木が整列してた。

お客さんがくれたのだそうです。(*^^)v


20120905 007




しかもー!実ついてるぅぅぅぅぅー!!  \(^o^)/

20120905 002





これは、、、

摘んでさしあげねばっ! (`∀´)

20120905 004




で、仕事中にも関わらず、スーパーのビーニーる袋引っさげて

セッセッと摘んでいたら、こーんなにたくさん盗れました (ぁいゃ、もとい 採れましたw)


20120905 009





夜、友達に 今日はブルーベリーたくさん採ったんやでー! と話していたら、、、


『じゃあ明日は視力3.0だねっ!』 って・・・



アフリカ人かっ! ヽ(`Д´)ノ



いゃいゃ、アフリカ人では3.0では視力悪い方かもか・・・

6.0くらいあると聞いたことがあるしな~w



視力を測るCの輪の直径が7・5ミリで、
切れ目の幅の1・5ミリは、5メートル離れたところから見ると
角度でいう“1分”の隔たりになり、それがわかると視力1・0になる。

「C」の輪が、この10分の1の距離でないとわからない場合は、
視力0・1で、倍の距離でもわかる場合は、2・0ということなのだという。

つまり、視力6・0とは、5メートルの6倍の距離=30メートル離れた場所から、
この“1分”がわかる視力なのだそうだ。





ヽ〔゚Д゚〕丿すごす! (凄いっすて意味ねw)



ド近眼の私からしたら、(右眼0.04 左眼0.06 なの)その見える世界は羨ましいわけで、

目に良いとされているブルーベリーを早速お夜食に頂きました。


そして今朝目を覚ますと、、、


 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- よく見えるぅぅぅぅ!!


一瞬ビックリしましたよ (いゃマジにw)



でもオチは、たま~にやってしまう 

コンタクトレンズ装着したまんま寝ちゃうやつ・・・

だめじゃーーーん   私。 ブルーベリー意味ないじゃーん(爆)




maemuitearukereo.jpg






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    たくまま様

    たくままさん、こんにちは。
    お体のほうは大丈夫でしょうか?
    来月のお引越しでも、どうかあまりご無理なさらず、
    お大事になさって下さいませね。

    そうですか~ホステスが飼う、、、(爆)
    思わず大笑いしてしまいました(マジにwww)
    そんなイメージを持たれてるのですね~w
    とてもユニークなご主人様ですね♪

    まぁでも反対される方って、一概には言えませんけど
    いざ飼い始めたりすると、一番可愛がったりするパターン多いですよww
    たくままさん宅も、
    あの反対してた口はどこいったぁぁぁー!? ってパターンになると良いですよね。
    ご健闘をお祈り致します!!


  2. たくまま | URL | -

    Re: 見える!見えるよー!!(わたくしごと)

    Cooさん、おはようございます。ブルーベリーの苗、いいですね。(*^O^*)うちも植えていたのですが、実が成ったとたんに鳥に食べられてしまいました。(^_^;たくさん出来たらジャムとか作れそうですね。
    レオ君は前見て歩かないんですか?何かボケキャラのイメージになってきてますが。(^▽^)男の子の方がちょっとポワンとしてて面白いのかもしれませんね。
    うちは来月引っ越しですが、私の病気もあって大きいワンコはやや諦め気味です。(T^T)でも行きつけのペットショップであるチワワとの運命的(?)な出会いがありもしかしたらその仔を迎えるかもです。スムースの牛みたいなブチのある仔です。主人は「ホステスが飼う様な犬は要らん!!」と大反対ですが。凄まじい偏見でイヤになりますが、戦うつもりです。(^^)/朝晩涼しくなって来ましたが、風邪引かない様にお互いに気を付けましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1097-27f2cf4b
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


