スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お引越し 荷出しトラブル編 (笑)






2012年08月10日 07:49


皆さん、こんにちは。

毎日 夏ですねーー!! (暑いじゃなくてね~ 笑)


さて、当ブログのドーベルマンボルドーブログを休載している理由である

管理人Cooのお引越しですが、8月の約1ヶ月を利用して

少しずつ荷造りと荷運びを行うと、前記事にも掲載しておりましたが、

今現在、荷造り荷運び連日10日目。
(夜と早朝荷造り→転居先へ運ぶ→仕事場→帰宅後荷造りの繰り返し)

毎日汗だくになりながらも順調に進んでおりました。


おります でなく おりました! (^-^)/ハイここポイント



あまり家具らしい物がないCooの自宅は、

わりとサクサク荷造りや荷運びが出来ましてね、

毎日 仕事場兼ドーベルマンズの裏庭に向かう前に

転居先に荷物をおろしていくことを繰り返し、

今現在は、一人では運べない大きな物や (冷蔵庫・洗濯機・ソファー・ベッド) 

最低生活必需品などが、残っているのみのところまで たどり着いております(笑)


じゃあ、部屋がガラ~ンとしていて、今までと違う雰囲気? とか思うでしょ~w


ところが全くそんなことないんですねー!!


どんだけ家具などがなかったのかを思い知らされましたわっ(笑)

ほとんどクローゼットに眠っていた荷物ばかりだったのか・・・ってね。


そして、ワタシこんだけで十分生活できるじゃん!(爆) とも思い

少々複雑な心境にもなりましたわ~w




てなわけで、こんな具合に案外サクサクと進んでおりました荷造りと荷運びでしたが、

昨晩、ワタクシの大好きな本を収める本棚を、2階から1階まで降ろそうとした

その時! 事件は起こった!!

ちゃーちゃーちゃーん ちゃーちゃーちゃーーーーん♪ ←(なんの曲かわかった? 笑)



本棚 おもーーーーーーーーーーーい!! ヽ(´Д`;)ノ

いゃね、水平に持つぶんには、重いけど持てるのですがね、、、

階段を下りるときがね、 超おもーーーーい!! ヽ(´Д`;)ノ


で、力持ちのワタクシが、階段の途中で力尽きてしまい

本棚と共に階段途中で、もう一歩も動けない状態になってしまったのです。。。

崖ぷちで 誰か助けて~~~!! って言いたくなるような状態ねw


どーするワタシ!? どーする?? って、久しぶりに真剣に考えちゃいましたよ(爆)

それで、どうしたかというと、しばしその場で休憩してパワー充電、

下ろすのが無理ならもう一度上げようと、火事場の馬鹿力発動!!
(この力は滅多に発動させないのになぁ・・・笑)


ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーヽ(`Д´)ノ
愛は地球を救うぅぅぅぅ!!
 ←マジ言ったのよww


本棚引き上げ成功。。。。ゼイゼイ ○| ̄|_


その後、仕方がないので本棚を解体して軽くし、車に運び込みましたが

また組み立てるの大変だよねー(汗)

そもそも組立式の物じゃないから 無事に本棚に戻るのかが、、、超心配、、、



お引越し途中経過の出来事でした。

さて、今日もがんばるぞー!!








スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    かじぺた様

    ステーキ皿は1枚でも重いから、何枚も重ねていたら
    そら~重かったでしょうね~~~ww
    でも床に置くウエイトレスさん私も見たことないな(爆)ウケタ

    なんか私もかじぺたさんも、妙に張り切り過ぎちゃって
    計算する前に動いちゃうタイプなのかもですね~w

    でも、これくらいなら大丈夫だろうと思っていたのに
    どうにもならず途方にくれてしまうことも確かにありますな。
    実際私も今回あったし(爆)

    そういう時の気持ちって、色んな感情が
    複雑に混じり合って襲ってきますよねー。
    焦りをベースに、驚き、哀しみ、ちょっと間抜けな自分を笑っちゃう感情までね(笑)
    そして本棚落としたらどうなるんだろ・・・
    この際だ、楽になるし落としてみようかみたいな ppp

    こう書いてると、、、
    あれだねー人生に似てるよねー(爆笑)

    人生はメリーゴーランド by久石譲


    まだまだ夏は続きそうですが、、、(どんな挨拶やねんw)

    かじぺたさんも熱中症などにはお気をつけになって
    楽しい夏をお過ごし下さいませネ♪


  2. かじぺた | URL | -

    Re: お引越し 荷出しトラブル編 (笑)

    うわあ・・・・・
    でも、私も似たような経験を・・・・
    末っ子が生まれてまだ3か月くらいでしたかね・・・
    酷いぎっくり腰になっちゃったんですよ。
    もうね、布団掛けられたら全く身動きできないくらい(;m;)
    で、2回の自分の部屋で寝てたんですけど
    詳細は忘れたけど、どうにかして赤ん坊を抱っこして
    下に行こうとしたんです・・・・
    上から3段目くらいまでは何とか下りられた・・・
    けど、
    そこからにっちもさっちも・・・・・
    もう、どうしても動けない・・・・・
    上にも下にも・・・・・・
    しかも、その時は
    縦の物も横に出来ない、動かざること地蔵のごとしな
    居間に舅だけしかいなくて・・・・・
    家ね、自慢じゃないけど細長~~い家で
    二階の階段と居間って10mくらい離れてるんですよ・・・
    その、遠く離れた舅を
    仕方ないから呼びましたよ・・・・・
    どうにか自分一人で何とかしたかったけど
    もう、どうしようもなくて・・・・・

    さすがに、舅も来てくれましたけどね・・・・・
    アレは、本当にピンチでした(;m;)
    どうにもならないことってあるんだなあ~~みたいな。

    あ、私本当に見た目に反して非力なので
    (見た目は力持ちそうなハリボテマッチョ)
    大昔、ウェイトレスしてて
    下げたステーキ皿何枚も重ねて持ってた時、
    完全に力尽きて、落すよりましだったから
    フロアに置いたこともありますよ(爆)

    そんなシーン・・・・・
    自分以外では見たことありませんけど(爆)

    でも、良かったですね~~!!!
    一緒に落ちる!!とか落っことさなくて!!!
    さすがCooさん!!!
    でも、無理は禁物ですよ~~~!!!
    まあ、おまいは言うなって話ですけど(^0^;)\

  3. Coo | URL | -

    たくまま様

    たくままさん、こんばんは。
    たくままさん宅もいよいよ荷造り本番ですか~。

    引っ越しって、いつもとは違う事をするので、
    結構疲れますよね! 
    確かライフイベントストレス点数も
    やや高めだったのではないでしょうか?

    なるべく楽しみながらやらないとですよね。
    お互いに落ち着いて生活出来る日のために頑張りましょう♪

    昨晩は本棚と戯れておりましたが、
    実は昨日はそれ以外にも怖い事件が午前中すぐ近所で発生しまして、
    (民家に強盗が入り、その家の女性を数回殴って逃走・・・汗)

    その頃、ワタクシはというと、、、
    転居先に持っていく荷物を車に積んでいまして、
    低空飛行のヘリコプターが頭上をしつこく飛び回っていたので
    (`・ω・´)ムッキー!うっさいねん!などと
    独り言を呑気に言っていたのですが、パトカーやら救急車やら
    だんだん騒がしくなってきて、事件があったことをようやく知ったわけです。

    今現在、荷を運び出すために窓を全開にしている事も多いし、
    午前中の明るい時間に起きた事件だったので、かなりゾォーとなりました。
    まだ犯人は逃走中のようなので、はやく捕まえてもらいたいものですわ。。。







  4. たくまま | URL | -

    Re: お引越し 荷出しトラブル編 (笑)

    Cooさん、荷造りお疲れ様です!ってか大丈夫ですか?(^_^;
    いくら力持ちと言っても。。。無理だけはしないで下さいね。腰とか痛めたら大変ですよ〜。
    荷造りってホント大変ですよね。何でこんなモン置いててん?みたいな物がわんさか出てくる。。。まさにうちもその状態です。不要品の処分もあるし。。。
    早く落ち着いて生活出来るといいですね。我が家はこれからが荷造りの本番なので頑張ります!
    Cooさんも熱中症に気を付けて頑張って下さいね。

  5. Coo | URL | -

    蘭ママ様

    蘭ママさん、今朝ですね~
    こちらに貼り付けて下さっているメアド宛に
    メールを送ったのですが、届いておりませんかね・・・
    本は無事届いてますので~という内容のメールですw
    大切な本をありがとうございました。

    メールにも書いたのですが、引越し荷物に紛れないよう
    常に持ち歩いているマイバスケットに入れて
    持ち大事に保管しており(笑)

    転居先が落ち着いたら、ゆっくり読もうと
    心待ちにしておりますのよ~。
    自分へのご褒美みたいな感じですね♪

    ちょっと読みはじめるまでに
    日数がかかってしまうと思いますが、
    読み終えたらまたメールさせていただきますね!!

    今もこれから、明日運ぶ荷物を・・・と思いながらも
    ちょいと体が疲れて動きません(汗)
    また明日頑張ろうと思います。




  6. 蘭ママ | URL | -

    Re: お引越し 荷出しトラブル編 (笑)

    お引っ越しお疲れさま(*^_^*)
    まだ前半戦ですが、早くもパワー全開のご様子(笑)
    倒れないかドキドキですが、荷物が少なくて幸いですね。
    新居が広くて快適~♪ってなると思いますよ。

    そんな忙しい時に本送ってごめんなさいね。
    でも、Cooさんいひまな時なんてまずないのでしょう。
    ちゃんと届いてますか?
    余裕が出来た時に読んでくださればけっこうですよ(^o^)丿

    水分補給と栄養補給をしっかりとって乗り切って下さいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1093-465cd2a9
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


