スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


やめな!! が出れば...(本日動画2本UP)






2012年07月14日 20:57

人も犬もハァハァと息苦しそうな、蒸し暑い日が続いてますね~(;´Д`A

ワタクシはドーベルマンズのように、暑くても舌は出しませんが (当たり前だ 笑)

裏庭に出るたび、髪の毛が額に張り付くほど汗をかいております。(子供かっw)



さて、5月に顎骨髄炎にかかり手術を受け、完治は7月中旬頃とドクターより言われておりました。

ドクターのお見立て通り、7月に入ってからグーンと良くなってきまして、

本日、ドーベルマンズの裏庭にて、完治を確信できる声が上がりました(爆)

では、動画でお届け致します。



※音楽が流れます
BGM:音楽素材屋 煉獄庭園








すっかり元気で「やめな!!」の響きもよろしくw

その元気が体中から滲み出てきましたので、ドーベルマンズもそれに気づいたようですねw

あぁ、、、またあのCooパワーが炸裂するのだと感じたのか、大変よくいう事をきいてくれてます(笑)




さてさて、梅雨明けもまだですが、秋に向けて裏庭もすくすく育っております。


20120714 002



まだ小さく青いですが、この時期になるとドーベルマンズに大人気のの木w

今日は、アンがに夢中になっていました。



の木を見つめているアン
20120714bb.jpg





ドーベルマンズが口にするものは、草木以外、ワタクシは必ず試食しています。
(もちろん、ドッグフードも新しい物を開封するたび試食しますw)


そして今年もまだ青いを・・・


20120714aa.jpg


もちろん美味しくなんてないのですが、 まずいわけでもなく(ちょっと渋いけどw)

もし食べ物がこれしかないなら、食べれないことはないです。 ( ´∀`)


2本目の動画は、とボルドーとアンの様子です。



※音楽が流れます
BGM:音楽素材屋 煉獄庭園








ボルドーやシェリーは、チビ達のように夢中になってジャンプしようとしませんが、

やはり柿は気になっているようです(笑)

全部食べないでねー!って犬語でいってるかも (・ω・`*)ネー


アンの様子を時々気にしているボルドーw
20120714cc.jpg





蒸し暑い日が続きますが、皆様どうかお身体にはお気をつけになって

今年の夏を絶好調でお迎えくださいませネ♪

それではまた次回にお会いしましょう! ( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    セトヤン様

    セトヤンさん、初めまして!
    ブログへのご来訪ありがとうございます。
    レスが遅くなりごめんなさいです。

    新しいご家族を迎えられるのですね~♪
    楽しみですね!!
    また迎えられて落ち着きましたら
    近況報告などを頂けると嬉しいです。

    いつでもブログに遊びに来てくださいね。

  2. Coo | URL | -

    蘭ママ様

    蘭ママさん、返信がかなり遅くなり申し訳ございません。

    実は8月に今現在住んいる場所から引越しするため(同市内ですが)
    何かと忙しなく毎日バタバタしております。

    なので、蘭ママさんの犬遍歴、職場の方に送って頂けると
    確実に受け取れると思います。
    職場の住所は、
    http://www.geocities.jp/doberman_bordeaux/dobermanhanbai.htm
    の書類に掲載してあります。

    楽しみにしております!!


    ちなみに、ワタシクシは、幼少の頃より
    賃貸生活でしたので、実際のワンコとの生活は
    ボルドーからですよ~w
    ただ、大きなワンコ達との関わりは
    幼馴染のお父上が警察犬の訓練士さんだったので
    子供の頃からありましたね(笑)
    (訓練場によく行っていたのでね )



  3. セトヤン | URL | LdXQx17A

    初めまして

    初めてコメントさせていただきます。
    レオ君達が産まれる頃より夫婦で素敵なブログを拝見させてもらっています。ドーベルマンいいですね!うちも
    三年ぶりに家族の一員に迎え入れる予定です。今後も、素敵なブログ拝見させていただきます。

  4. 蘭ママ | URL | -

    Re: やめな!! が出れば...(本日動画2本UP)

    ごぶさたしています。ずっと見てはいたのですがコメント出来ずにごめんなさい。
    少しずつおだやかな日常に戻りつつあるようで嬉しくなりました。
    Cooハリケーンってどんな風になるのでしょうか、興味津津ですよ。

    Cooさんの犬遍歴はボルちゃんからですか?
    とても扱いが上手なので驚いています。
    読書が趣味と聞いていたので、私の犬遍歴を書いた冊子を送りたいのですが、どうすればいいでしょうか。住所どこかに載せてありましたっけ?
    なければ私のアドレスにこそっと送っていただければありがたいですm(__)m
    ちょっとしたひまつぶしになると思いま~す。

    蘭は最近眠いと機嫌がムチャクチャ悪くなり、ムキッ歯で唸り出し、この間夫の手に噛みつきました(滝汗)
    夫はハリケーン起こしてましたよ。
    保健所に連れて行くぞ!と…
    何とかなだめましたがまだ『乱』しています。

    それと、我が家にはもう一頭シェパードもおります。9歳のオスでリッツといいます。
    この子がメチャ良い子で、こういう子ならと2頭飼いにしたのですが、やってきたのが蘭…(;一_一)
    そのへんのいきさつなんかも書いてあるので読んでみて下さ~い。



  5. Coo | URL | -

    たくまま様

    たくままさん、病中病後は色々ご心配いただき
    本当にありがとうございました!!
    御蔭さまでやっと本来の元気な自分に復活出来ました。
    いとうれし♪

    味見は草木以外は一応してます。
    ドッグフードは特に気をつけて味見します。
    一度、開封後の味見の時、いつもと味が違う事があって
    フードの袋の中をよく観察したら
    パッと見ただけでは気づかない
    小さな虫がわいていたことがありまして、、、(滝汗)
    それからは特に念入りにチェックしております。ハイw

    息子さんとのバトル。。。
    ご家族の了解を得るために頑張ってらっしゃるのですね~。
    動物を迎え入れる際は、ご家族が揃ってウエルカム姿勢でないと
    後々何かと問題もおこるでしょうから、
    全員一致の笑顔で、たくまま家が愛犬を迎えられるように
    なりますことを心より祈っております。

    大塚製薬のOS-○、、、去年一回購入しましたが
    ポカリスエットを初めて飲んだ時のような衝撃を覚えましたわ(笑)
    ポカリは今では普通に飲んでますけど、初めて飲んだときは
    初めての味にしばらく薬局の自販機前で放心していた記憶があります。
    OS-○も慣れたら大丈夫かもですね!

    夏本番ももうすぐ、、、
    たくままさんも、どうかお身体にはお気をつけになって
    楽しい夏をお過ごしくださいね♪

  6. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさ~~ん、ありがとうございます!!
    病中病後は何かとご心配お掛け致しましたが
    御蔭さまで元気なワタクシに戻れましたw

    青柿は思っているほど渋くはないですね~。
    確かに種類の違いはあるかもですが
    ウチの裏庭の柿は、顔を歪めるほどの渋さは感じません。
    ほんのり甘くちょっと渋い感じかな(笑)

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 青柿にそんな効能があるのですか!!
    中高年にも良いではないですかぁぁぁ
    ぁ、だからドーベルマンズのも・・・ppp

    ご実家の柿、8年、、、
    あれ?でも、桃栗三年柿八年というし、、、
    しかしこれは大昔の目安だったみたいだから
    今は品種改良されていて
    実がなるまではもっと早いのかもだし・・・
    大人になりたくない柿の木!?(なんじゃそら 笑)
    大人になりたくなかったワタクシのような柿の木(爆)
    親近感わきますわ~(爆)

    もうすぐ夏本番!
    かじぺたさん、お互いに体には気をつけて
    楽しい夏にしましょうね~♪

  7. たくまま | URL | -

    Re: やめな!! が出れば...(本日動画2本UP)

    Cooさん、お元気になられたようで安心しました〜。声の張りが違いますね。(^▽^) 暑さでドーベルマンズもイライラモード。6頭を相手にするには体力と気力が必要ですね。ドーベルマンズの食べるものは味見をしてるんですか〜?凄い凄い!うちはウサギとインコなんで、牧草と雑穀はちょっと。。。って感じです。( ̄∇ ̄)私事ですが新居が今週末完成します。引っ越しはまだまだ先ですが、いよいよワンコを飼う夢が現実味をおびてきました。シェパードかドーベルマンを飼いたい!という私を冷ややかに見つめる中三の長男。。しばらくバトルは続きそうです。(^0^;)これからが暑さとの戦いの本番ですが、Cooさんくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね!あ、予防には大塚製薬のOS-○が効くそうですよ!ちなみに私は二日酔いにも効くと思います。( ̄∇ ̄)では、また〜。

  8. かじぺた | URL | -

    Re: やめな!! が出れば...(本日動画2本UP)

    おお!!やった\(≧▽≦)/
    Coo会長!!!「やめな!」全開!!!!!!
    無事のご快癒、祝着至極!!にござりまする!!!
    会長!!!久々に聞けて
    暑さが吹き飛びましたぜ!!!!!

    そして青い柿の季節が、今年もまた!!!(笑)
    あれですかね??
    家のエドも生ブロッコリーの茎が大好きなんですが
    カリコリ感が大事???
    しかも、意外に、それほど渋くないんですねえ~~~
    そうなんだーーー!!!
    柿の種類にもよるのかもしれませんが
    ちょっと目からうろこですよ!!!

    なんか、青柿って高脂血症に効くらしいですよ??
    え?!じゃあ、積極的に食べた方が良いのかしら???
    実は、健康の為に食べているドーベルマンズ???
    私も頂こうかしら・・・・・・
    家にも実生で生えた柿の木があるんですが、
    まだ実が生ったことが無いので試せない・・・
    もう、とっくに8年以上経ってるのに花も咲かない・・・
    木も大きくならないけど(笑)
    接ぎ木しなくちゃダメだったんですかねえ??
    まあ、家の柿の木のことはイイや(笑)

    やーー本当に今日は嬉しかったですよ!!!!!
    元気出ました!!!頑張ろうっとo(≧▽≦)qおーーー!!!

  9. Coo | URL | -

    wonwon 様


    wonwonさん、こんにちは!

    JOY君もますます元気そうですね~w
    血気盛んなお年頃なので、己の力を試したいのかもですね~(笑)
    犬は上下関係の世界ですから、犬としては正常な行動だとは思いますが、
    飼い主の立場から見たら、他のワンちゃんと万が一本気喧嘩になったら・・・と
    ハラハラドキドキですね。

    人でもそうですが、犬同士でも性質が合う合わないはあるでしょうから
    この子とは平和に遊べるが、この子とは喧嘩しそうになるなど
    色々でしょうね。(ウチでも合う合わないはありますからねw)

    さて、、、

    > そもそも犬自身は、どのような気持ちであのような態度をとってい
    > るのでしょうか。レオ君の場合も普段は穏やかで友好的なのに、時
    > として我をむき出しにするように振舞うのは、何故なのでしょうか。

    レオが時として我をむき出しする事に関してワタクシが見て感じることは、
    むき出しになるまでにも必ずストーリーがあるということですねw

    今回の動画でも、レオがシェリーに対してムキっ歯になった理由は、
    シェリーに叱られたからです。
    なぜシェリーがレオを叱ったのかは、その前にワタシに飛びついたからです。
    ワタシが「近い近い」と言っていたアレですね(笑)
    レオに飛びつかれたあと、ワタシがブツブツ文句を言ってるのですが、
    これは雨上がりの泥が衣類について、それを見ながら言っていたので
    その様子をシェリーが察して、レオにプリプリしていた為です。

    シンシアに対してのレオの姿勢は、気が合う合わないからだと思われ、
    レオとしては、シンシアと仲良く遊びたいようですが
    シンシアがほとんどレオを相手にしないので、
    イラ~~としてるように見えます(毎度のことですが 笑)

    ワタクシも自分の出来る範囲で、犬達の気持ちを理解したいと、
    常日頃より思っておりますが、ボルドー1頭からシェリーが加わり2頭、
    その子供達が加わり6頭と過ごす中で、私なりに様々な体験をして、
    今思うことは、「理解出来ない事もあるという事を理解する」 です。
    それは、犬同士の世界を人の視点からでは理解出来ない事があるからです。

    実際、なんでこんな事するんだよー!と、何度か思ったこともあります。
    でも、きっと犬たちの中では理由があってだという事しか分からなかったです。
    どんなに信頼関係が深くとも、人間と犬は違うのだという事を
    ドーベルマンズから学ばせてもらっています。

    最初に戻って、、、
    上下関係を安定させて遊びたいと思うのは
    ワンコの本能としては当たり前のことだと思いますが、
    人と共存し楽しく生活するためには、守らねばならないルールは
    たくさんありますよね。

    JOY君の行動を見ていて、ほうっておくのが恐いと
    wonwonさんが思うならば、それに対してJOY君を従わせるのも
    wonwonさんとJOY君の間のルールだとワタクシは思います。

    飼い主と愛犬の数だけ様々なルールがあって当たり前ですものね~w


    不定期な更新ブログではございますが、
    ご夫婦で楽しんでいただけているようで
    とても嬉しいです!!ありがとうございます。
    今後とも宜しくお願い致します。



  10. Coo | URL | -

    ハナ様

    ハナさん、こんにちは。

    声が大きくて頑丈な体は羨ましいですわ~w
    ワタクシも声だけは大きいのですが、
    幼い時から病気がちで、健康な体に憧れます。

    でも、これでもドーベルマンズと過ごすようになってからは、
    昔のように頻繁に病気になることが少なくなってきたので、
    ドーベルマンズのお蔭様だと思ってます。

    頑張りすぎないように頑張ります(笑)
    ハナさんも、楽しい夏をお過ごしくださいね~♪

  11. wonwon | URL | tYvW6C8E

    Re: やめな!! が出れば...(本日動画2本UP)

    連日暑い日が続き、人間も犬もつらい季節になりました。
    Cooさんはお体が順調に回復されていると知り、ほっとしました。

    レオ君と同じ誕生日のうちのJOYは、先月2歳になりましたが
    まだまだやんちゃで困っています。リードをつけて散歩している
    ときは全く問題ないのですが、ドッグランなどで自由に行動して
    いるときは態度が異なります。

    今日の最初の動画を見ていて、レオ君とJOYの姿が重なりまし
    た。体の大きさが自分と同じかそれ以上のワンちゃんと会った時
    頭を高く上げ胸を突き出すような姿勢で相手に接近します。さも
    「俺の方が上だぞ」と言うみたいに。

    通常はそれでも何とか意志の疎通ができ平和な関係を築くのですが
    時として緊張関係が高まってしまい、ガウガウが始まってしまうこ
    とがあります。人が考えるほど、当事者の犬同士はいがみ合ってい
    るわけではないので、少しほっておいた方がよいという声も聞きま
    したが、恐くてできません。

    そもそも犬自身は、どのような気持ちであのような態度をとってい
    るのでしょうか。レオ君の場合も普段は穏やかで友好的なのに、時
    として我をむき出しにするように振舞うのは、何故なのでしょうか。

    できるだけ犬の気持ちを理解して対応したいと思っているのですが
    まだまだ半分も気持ちが分からないのが現状です。

    梅雨が明ければ夏本番です。体にとって過酷な季節がやってきます
    が、どうかお体ご自愛ください。いつも夫婦でブログを楽しませて
    もらっています。

  12. ハナ | URL | -

    Re: やめな!! が出れば...(本日動画2本UP)

    COOさん元気でてきたみたいで、なりよりです
    でかい声が出るのは、元気の証拠ですよ。私は良く声がでかいと言われます。おかげさんで風邪もひかない頑丈なからだです。
    この夏体力付けてのりきらなくちゃね頑張れ!!あCOOさんに頑張れ言っちゃだめだな!ま 適当に



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1091-156ae29e
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


