スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


夏のはじめの暑さは...(本日動画1本UP)






2012年07月02日 15:54




ドーベルマンズ地方は、、、



20120702b.jpg






6月末あたりから、の暑さを感じるようになったドーベルマンズの裏庭

雨の日は、雨もたっぷり降り、晴れの日は太陽ギラギラで、

ダラダラ梅雨ではなくメリハリのある梅雨のような気がします(笑)



おかげで裏庭の草木はもっさもっさですよ~(草食べ放題ww)

20120702a.jpg





ドーベルマンは短毛だから暑さには強い! ように思えるのですが、

やはり湿気と暑さには、元気MAXのドーベルマンズもヘバヘバになるんですよね~。 


(ΦωΦ)フフフ… ←いつもドーベルマンズパワーにやられいる管理人なので、ついこんな笑がでますわぃ(笑)


では、まだ体がの暑さに慣れてない状態のドーベルマンズを動画でお届けいたしますウヒw



※音楽が流れます 

お借りしたBGMのサイト
↓ 
0039









ただこのヘバり具合も、暑さに慣れるまでなのでーー (-_-;)

今のうち体力つけておかねば、、、ワタシがっ!! と、今年も思う管理人Cooなのですw




では皆様、また次回にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. coo | URL | -

    miyu 様

    miyuさん こんにちは!
    そしてお帰りなさいw

    ムシムシしてると確かに体もダル~くなって
    眠たくなりますよね~
    実は私も、ちゃんと夜は眠れているはずなのに
    今日はかなり眠い!
    先ほどから目を開けていることだけに精一杯ですわ(笑)
    廊下走る元気分けてもらいたいわ~。

    しかし廊下って走ると
    なんであんなに気持ちいいんだろうね~。
    そして廊下ってなんか走りたくなるよね(笑)

  2. miyu | URL | -

    大変御無沙汰しておりましたーーーー!
    miyu、ただいま帰還しやした!
    ドーベルマンズもcooさんも元気で良かったです!

    今日は雨なのにムシムシしますね~。
    早く梅雨明けしてくれたら良いんですけども。
    私も最近、暑さでへばっています。
    宿題も手につかない~(笑)
    そして、よく授業中に眠くなります(´д⊂)‥
    でも、暑いくせに廊下走りまくってます。
    意味分からん!

    暑いので熱中症になりやすいです。
    あまり無理をしないように……
    それでは♪

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、お久しぶりです。
    何やらお疲れのご様子、、、大丈夫ですか?

    私、今回の痛いことだらけだった病中生活の中で
    思っことがあるので、かじぺたさんに発表しますでし!(笑)

    まず月並みではございますが、体は大変正直であります。
    自分ではそこまで頑張っていないと思っていても
    体が答えを出してしまいますよね~(汗)

    私の場合、今回痛い目に合うまでの自分を振り返ってみますと、
    精神的にもかなりネガティブになっていて、
    本当に私らしくなかったように思うのです。
    視野が狭くなり大らかに物事を捉えられず
    ただひたすらに頑張りすぎたようです ハイw

    顎骨髄炎が再発した日(一回目の手術を受ける事になった日です)
    私が発した言葉は 『大丈夫! 倒れるまでやるから!』 でした(滝汗)
    どんだけぇぇぇ~~意固地で頑固なの!! と、今は反省してます。
    パッと聞いただけならかっこよくも聞こえるセリフですが
    今思えば自己中で最低なセリフですよね・・・(´;ω;`)
    結果、周りに迷惑かけてるわけですからね~(ナイアガラの滝汗)

    でも今回、私の体の悲鳴により、通常通りの生活が出来なくなって、
    かなり長い期間、体を休める事になったおかげで、
    積み重ねてきた疲れが少しずつ解消されて、
    気持ちまで元気になってきました!
    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 本当の私お帰りなさーーい! って感じです(笑)

    なので、かじぺたさんも体力作りの前に、
    今まで頑張ってきた自分へのご褒美だと思って、
    体を休ませまくってあげて下さいね~。

    やたらと眠いのは、
    よく頑張ったから、もうそろそろ休もうよ~!って
    体からのメッセージですよ。
    無視したら痛い目に合いますぞよ~~(お前が言うなっ!ですが 笑)
     
    私も今後は無理せず出来る範囲を見定めながら
    日々を過ごしていこうと思ってます。
    かじぺたさんには、いつもご心配いただき感謝!感謝!です。m(__)m

    ホント、お互いに自分を大事にしていきましょうね♪

  4. かじぺた | URL | -

    Re: 夏のはじめの暑さは...(本日動画1本UP)

    こんにちは~~(^0^*)ノ
    大変ご無沙汰しております~~!!!
    Cooさんもドーベルマンズも
    お元気そうで良かったです~!!

    私も体力の無さが、最近著しくて・・・・・
    やたらと眠いし、やる気が出ない・・・
    歳の所為なのかなあ・・・ハア(;m;)
    Cooさんや、みなさんと比べて
    全然頑張ってないのに~~~!!!!!

    私も、体力づくり頑張ろうっと!!!!!

    Cooさんも、無理しない様に
    (ただでさえ、頑張り過ぎなんだもん)
    お互い、ちょっとずつ体力つけましょうねえ~(^0^*)o

  5. Coo | URL | -

    たくまま様

    ほんと、ここ数日の暑さで「今回かなり体力落ちたのね~(´;ω;`) 」と
    思い知らされましたわ。。。
    しっかり食べて体力つけないと夏を乗り切れませんね!
    心掛けたいと思います。

    働くワンコ達は、キリリと見えて素敵ですよね~♪
    そして何より使命を与えられ
    頑張るワンコ自身も幸せだと思いますわ。

    普通の家庭では使命というものを中々持てないワンコ達も
    犬種によって様々な目的を持ち現在に至るわけですから、
    その適正を認められ活躍の場が与えられる事は
    幸せではないかとワタクシは思っていたりします。

    働くワンコ達も、これから迎える厳しい夏を
    元気に乗り切って欲しいとワタクシも願います!

    たくままさんも夏に向けて、
    どうか お体にはお気をつけてお過ごし下さいませね。

  6. たくまま | URL | -

    Re: 夏のはじめの暑さは...(本日動画1本UP)

    Cooさんこんにちは。今日はホント暑いですね~。湿気も多いし、さすがのドベ達もヘロヘロですな。( ・∀・)でもレオ坊はともかく他のワンコは黒いから光全吸収でさぞかし暑いんでしょうね。^.^; 暑さに慣れるまでCooさんもしっかりご飯食べて体力付けて下さいね!話は変わりますが、先日勤務先の病院の外来に黒のラブラドールの盲導犬が来ていました。その日はいい天気でとても暑く、人間でも体力を奪われる程でしたが、そのワンコは頑張って仕事をしていました。病院の中は涼しいので待合ではグダ~っと横になっていましたが、天候に関係無くお仕事しているワンコに拍手!って思ってしまいました。(^▽^)すべてのワンコが元気に夏を乗り切れるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1090-59eae356
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


