スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


梅の実とドーベルマンズ






2012年06月24日 15:23



今年もドーベルマン裏庭の梅の実は鈴生り♪


20120624 002



しかし枝の下の方は、ドーベルマンズのラム、レオ、アンが

毎日のように取りたがるので、ほとんど地面に落ちております(-_-;)



同じ親から生まれた兄弟姉妹ではありますが、ウメに対しての反応もそれぞれ違います。

本日はその様子を動画に致しました。


※音楽が流れます

BGM:音楽素材屋 煉獄庭園 お借り致しました。









ボルドーやシェリーも、たま~にウメでしゅジャンプをしてはいますが、

チビ達の熱中ぶりとは違い、「何かちょっと楽しそうにも見えるしやってみるか~」的な感じですw

シンシアもたまにやるのですが、付き合い程度にやっているような感じ(クールですわ 笑)

よって、ラム、レオ、アンにより、裏庭ウメの実はまだ小さな時から間引かれているのわけです。

だからなのか、年々豊作となり実もしっかりしたものが多くなってきました。


昨年は梅シロップを作ったので、今年は梅干か梅酒だな~♪


雨の多いうっとおしい季節ではありますが、植物が育つために必要なものと思えば

気持ちもほんわかしますよね!




管理人Cooは、まだ病院に通院しておりますが、週単位で回復してきております。

皆様もくれぐれもお身体にはお気をつけになってお過ごし下さいませ。

それではまた次回にお会いしましょう。(´ー`)/~~






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    miyu 様

    miyuさん、おはようございます。
    いつもご来訪下さり感謝です。

    いゃいゃ、迷惑なんて思いませんから
    いつでも来てくださいね♪
    大人でも子供でもネット上での基本的なマナーを
    守っていただけるなら私は全然構わないと思ってますから。
    (大人でもマナーのない人は沢山いますしね~ 汗)

    それに、以前からmiyuさんがまだ大分お若いであろうことは、
    薄々分かってましたから(笑)
    ホント年齢のことなどはお気になさらずですよ。
    miyuさんの元気なメッセージにいつもパワーもらってますから♪

    梅ジャムもいいですね~!!
    でも煮詰めながら混ぜる時にはかなり汗かきそうですね~(笑)
    くじけず再チャレンジしてみてくださいませ。




  2. miyu | URL | -

    梅!美味しそうですね~♪
    年々間引いてくれるんで楽ですね(笑)

    なんで梅じゃなくて枝なんだろう?
    枝の方が魅力的に見えるんでしょうか?(笑)

    なんか梅食べたくなってきたぁ。
    一回梅ジャム作ったこと有るんですが、うまくいかなくて誰も食べてくれませんでした(泣)
    くじけずも一回作ってみようかな?(笑)

    では、ここでお知らせです。
    実は、私、小学六年生なんですよね。
    なのに、馴れ馴れしい所もあったかと思います。
    本当にすみません。

    でも、これからもここに来るつもりです!
    ちよっと迷惑でしょうか…?

    それでは!
    また来ます。

  3. Coo | URL | -

    たくまま 様

    たくままさん、この度は色々ご心配お掛けしました。
    もうすっかり大丈夫!と言えるわけではないのですが
    週単位で回復している事が自分でも分かるので
    ワタクシ自身もピークから抜け出れてホッとしております。

    ラムもレオも青梅をもしゃもしゃ食べても全然お腹壊さないですよ~w
    ただ、食べるウメと食べないウメがあるので
    何かを分けて食べているように見えます。
    種はウ○チとともに噛み砕かれた状態で出ています。

    ドーベルマンを飼われることにご主人様賛成されたのですね~。
    防犯対策には確かにあそこにはドーベルマンがいるからという
    存在感で良いかもですが、、、
    ただパピーの頃はドーベルマン自体を盗まれる可能性もありますので
    (実は隣町で2回もドベパピーの盗難がありました 汗)
    迎えられた際は、どうかお気をつけになって下さいませね。

    たくままさんファミリーとドーベルマン
    素敵なご縁がありますよう祈っております。

  4. Coo | URL | -

    Charlie 様

    Charlie さん、コメントありがとうございます。

    桃みたいな良い香りに犬も人間もついついジュルリとなりますね~w
    実は裏庭には実がつく桃も植えてあり、今年はもしかしたら
    桃も収穫できるかも~~(*^^)v

    桃栗三年柿八年、、、
    桃の木はドーベルマンチビ達が生まれる年に
    植えたのです。

    桃の木もドーベルマンチビーズも今年で三年、、、
    時が経つのは早いですわ~~(汗)

  5. たくまま | URL | -

    Re: 梅の実とドーベルマンズ

    Cooさんこんにちは~。元気そうな声を聞いて安心しましたよ。急性期を乗り切ったし、後は日にち薬ですね。お庭の梅見事~!でもドベ達に間引かれてしまう。。。人間は青梅食べたらお腹壊すとか身体に悪いとか言いますが。。。ワンコは大丈夫なんですかね?めっちゃガツガツ食べてましたけど。。種はどうしてるんだろ?話は変わりますが、うちもワンコ飼う話出てて、突然主人がドベに賛成しだしました。新居の裏が空き地で柵の所有権など話がややこしく、修理が出来ない状態。。裏庭に侵入者がいつでも入れる状況で小型犬では無く大型犬を飼う方が防犯上良いだろうとの理由です。さて、どうなる事やら。。
    Cooさん、梅雨時期は皆体調崩しやすいのでまだ無理&油断はしないで下さいね~。ラムちゃんお腹壊さない様にね~。(笑)


  6. Charlie | URL | bQg5vGS6

    Re: 梅の実とドーベルマンズ

    こんにちは~

    これでは。。。
    ウメさんも。。。
    うかうかしてられませんね~(^^)

    でも。。。
    桃みたいで、良い香り。。。
    なんですよねぇ。。。(ToT)
    気持ちは、よ~くわかります。。。

    食べ過ぎ注意!
    ですけどね~

    おじゃましました~

  7. Coo | URL | -

    Lucy 様

    Lucyさん、お久しぶりです。
    梅酒のブランデー漬けコクがあって美味いですよね~♪
    以前は、木瓜のブランデー漬けに(木瓜酒ね)ハマっていた事があります。
    梅よりまろやかな味わいでこれまた絶品なんですよん(´∀`*)ウフフ

    ワタクシの体の調子は、お陰様で日中は痛み止めなしで
    過ごせるようになってきました!
    まだ夕方あたりから顎のリンパ節が
    少し腫れてきて疼きはじめるので痛み止めに頼ってはいますが・・・(汗)
    痛み止め服用回数の減少はとても嬉しいです!

    梅雨時期なので、しっかりとドーベルマンズの運動は出来ませんが、
    ボチボチと一緒にいられる事を楽しみながらやっていこうと思います。

    Lucyさんもお身体にはお気をつけになって
    日々をお楽しみくださいませね♪

  8. Lucy | URL | -

    Re: 梅の実とドーベルマンズ

    お師匠様、お久しぶりです!
    たわわの梅、すごいですねぇ~
    きっと美味しい梅酒が仕上がりますね
    ブランデーで漬けても美味しいですよぉ~
    また、元気なドーベルマンズと裏庭の様子が見えて
    嬉しかったです (*^_^*)
    Cooさんの声が、柔らかくなっている気がするのですが・・・
    調子いい証拠ですねぇ~
    よかった!! (*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1089-12619c71
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


