スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ボルドー抜糸とシェリーの気配り (本日動画1本UPです)






2012年06月18日 15:09





本日18日は、今月4日に胸のデキモノの切除手術をしたボルドーの抜糸でした。

予後は順調で、病理に出してもらったデキモノの正体も

命に関わるような悪いものではなかったので、やれやれでございます。


ワタクシも昨日から、午前中だけですが裏庭に顔を出し始めました。

まだいつも通りには出来ませんが、ドーベルマンズの元気な様子が見れるので、

とっても気持ちが前向きになれます♪



ボルドーも私も もう少しでいつものように遊べるようになるね~♪
20120618a.jpg





今日の動画は、ボルドーを病院へ連れて行く前に撮ったものです。

ワタシが『もう少ししたら病院行くよ~』と、ボルドーに伝えたので

緊張し気重になっているボルドーの様子と、

ワタシの体調不良を察して行動するシェリーの様子が収められてます。




※音楽が流れます






不安や心配を、言葉には出来ないドーベルマンズですが、

行動をみると気持ちがよく伝わってきます。

ボルドーやワタシが、まだ本調子でないことを、

シェリーもレオもラムもシンシアもアンも、ちゃんと分かっているようです。

今まで一緒に過ごしてきた時間に、少しずつ重ね上げてきた群れの絆を

改めて感じたワタシなのでございます。 ホント、生きてて良かった!




読者の皆様には、大変ご心配をお掛け致しました。

温かなお見舞いのメッセージ、励ましの言葉は、

ワタクシの回復パワーとなり、見守ってくれている人が

いるのだという事が、とてもとても心の支えになりました。

本当に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。


まだサクサクと更新することはできないかもしれませんが、

体調と相談しながら、ぼちぼちやっていこうと思っておりますので、

今後とも、ドーベルマンボルドーブログを何卒宜しくお願い致します。


管理人 Cooより






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ゆうこ様

    ゆうこさん、ありがとうございます。

    動画を楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
    まだ本調子ではないため、ボチボチの動画UPとなりますが
    今後とも宜しくお願いいたしますネ!

    梅雨時期は体には堪えますよね~(汗)
    ゆうこさんもどうかお身体にはお気をつけになって
    お過ごし下さいませね~。

  2. ゆうこ | URL | -

    Re: ボルドー抜糸とシェリーの気配り (本日動画1本UPです)

    久しぶりの動画すっごい癒されました~!!!
    シェリーもボルちんもアンちゃんもみんなかわいい❤かわいい❤かわいい❤

    cooさん痛みが大分よくなってきたんですね(*^_^*)

    本当によかったぁ~~!!

    でもまだまだ無理しないでくださいね☆

    お身体に気をつけてお過ごしください(^_^)

  3. Coo | URL | -

    たくまま様

    たくままさん、こんばんは!
    お陰様で、体調不良のピークを越えることが出来ました。
    病中はご心配頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

    ボルドーはおそらく、手術をした日の事を思い出したのかもですね。
    ボルドーなりにあの日(手術日)は不安でいっぱいだったと思うので
    「また!?」と、不安になったのでしょうねw
    なので、抜糸後に私と一緒に病院を出た時から
    もう嬉しくてたまらんという感じでドーベルマンステップを
    踏みながら駐車場ではしゃいでましたょ(笑)


    シェリーの気遣いには、本当にジーンときました。
    そして色々考えさせられました。

    人間には言葉という伝達手段がありますが
    うまく使えなかったりして、(私はですがw)誤解が生じたり
    また、言葉とは裏腹の感情があったりと、中々複雑ですが、、、
    シェリーのように、感じたままをストレートに態度で示される事には
    気持ちの重みと深さを感じます。

    そこでふと、私のように言葉の使い方が苦手で
    口は狡辛い事を言っているような人でも、その行動はどうなのかを
    しっかり見なければいけないのだと改めて思ったのです。

    簡単に使えて飛び交う言葉に、踊らされていた自分がいたのでは?と、
    シェリーのおかげで今回実感しました。
    すると、今までこうだと思っていたことも
    違う見方が出来るのですよね~w
    なんだか体も心も軽くなった感覚がとても嬉しかったです。
    今後は視点を変えて日常に望みたいと思ってます。

    私事のとりとめのない話をダラダラ綴ってしまいごめんなさい。
    看護師さんのたくままさんに言うのも憚れるのですが、
    病は気からなのかと、ワタクシはちょっと思ってますので、
    これを境に身も心も健康になれると良いな~と思っております。

    たくままさんも毎日お忙しいことと思われますが
    どうかお身体にはお気をつけになって、
    お仕事に頑張って下さいませね!

  4. Coo | URL | -

    miyu 様

    miyuさん、いつもありがとうございます。

    お陰様で痛みのピークも過ぎ去り、食欲も回復してきて
    やっと生きた心地になってまいりました。
    病中は、温かな励ましのメッセージ本当にありがとうございました。

    ボルドーのデキモノも悪いものでなく
    ほんとホッとしております。
    病院という言葉は、ボルドーだけでなく
    ドーベルマンズみんな理解してますね~(笑)
    ワタシが「病院」という言葉を口に出すと
    一斉にピクッと耳を動かし、私の動きに敏感に反応しはじめますw

    最近では特にラムが行く準備を始めますよ(爆)
    ラムも十字靭帯損傷の際、長い期間病院通いだったので
    病院と聞くと、行く気になるのでしょうね。

    そして、ドーベルマンズなりに、
    私を気遣ってくれていることに今回も本当に感動しました。
    言葉には出来ずとも、伝わってくるものにとても癒されました。

    今後はドーベルマンズの為にも、身体を大事にしていきたいと思います。


  5. Coo | URL | -

    蘭ママ様

    蘭ママさん、動画御覧くださりありがとうございました。

    シェリーがアンを出す時に一緒に出てくる事は(呼んでいないのに)
    ほんと珍しい事だったので、思わずカメラを取りに行きました(笑)
    アンがワタシにディスクのおねだりしないように
    自分に気をひかせて、、、
    シェリーは本当に色んなことを良く見ているのだなぁ~と
    感じた出来事でした。

    裏庭はすっかり緑が茂っていて、ずいぶん長い間
    私は患っているのだと思いましたね~(汗)
    でも、裏庭でドーベルマンズといると
    痛みが止まっているから不思議です。
    これからは無理しないようボチボチやっていきます。

    蘭ちゃんも病院行きには不安を隠せないタイプなのですね(笑)
    まぁ、人間でも病院は緊張しますから無理もないですが、
    ワン達はストレートに表現するのでわかりやすいですよねww

  6. たくまま | URL | -

    Re: ボルドー抜糸とシェリーの気配り (本日動画1本UPです)

    Cooさんこんにちは。少し体調戻られたようですね。ボルちゃんも経過良好で良かった~。でもボルちゃんのトボトボ落ち込みぶりは申し訳無いけど、面白かったです。分かりやすいですね~。しかし。シェリーちゃんの気配りには驚かされます。物言わずともちゃんと分かってるんですね。(私よりデリカシーあるかもです)むきっ歯女王だけど、すごく良い子ですね。しばらくうっとうしい時期が続きますが、お互い無理せず身体を大事に乗り切りましょうね~。

  7. miyu | URL | -

    痛みが引いてきたと聞き、安心しました。
    ボルドー君も、抜糸してちょっとはすっきりしたんじゃないかな?
    とにかく、安心しました。

    合言葉、呟いてくれてるのですねw
    なんだか嬉しいですww

    デキモノが悪いものじゃなくてよかった~!
    もし悪いものだったら…みんな悲しみますからね。

    病院行くよ~と言ったら緊張するんですねw
    本当に言葉が通じてるみたいですね!

    でも、みんなCooさんのことを気にかけていると言うことが感動します。
    ほんとうに改めて絆を感じますね。

    これからも、みんなに心配かけないよう、自分の体調を優先に!!!ですよ!

    それでは♪


  8. 蘭ママ | URL | -

    Re: ボルドー抜糸とシェリーの気配り (本日動画1本UPです)

    久々の動画、拝見しました。
    ちょっと涙が出ました~。
    Cooさんの顔に似合わず太い声も健在で、うれしくなりました。
    まだ本調子ではないのにやっぱり声を張らなきゃならない時はありますよね。
    アンちゃん、頼むよ!って感じ。
    でも、シェリーはすごいですね。さすがと思います。

    そしてボルちゃんの病院前の緊張(爆)

    蘭も病院行くまでは車の中で大騒ぎして、普段出さない声で緊張唸り?してます。
    で、病院から帰る時は疲れ果て、うそのように静まり返りまるで別犬になりますよ。

    新緑の中を駆け回るドーベルマンズがおだやかですがすがしかったです。
    毎日がこんなおだやかなわけないですが、こういう平和な日々が続いてくれるといいですね。

    まずは復帰おめでとうございます。
    でも、まだ無理しちゃダメですよ~(^o^)丿

  9. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    お陰様で、ボルドーも元気いっぱい! 
    ワタクシも痛み止め服用回数もぐっと減り
    食事も大分普通に摂れる様になってきました(それが一番嬉しいw)
    病中はご心配頂き感謝です。ありがとうございました。

    ジュンコさんの足腰の痛み・・・お辛いですね~(涙)
    足や腰はよく使う場所ですから、
    治りがけもくれぐれも無理なさらずお大事になさってくださいね。
    ハンナとのお散歩は、完治してからた~くさん楽しんで下さいませ♪

    台風の影響で、こちらは大雨になってきております。
    まだこれから台風の影響が強まるということなので
    今からこの雨量だと、一体どれだけ降るのやら・・・(~_~;)
    各地で台風被害が無きよう祈ります。

  10. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    経過良好、何よりです♪

    どちらさまも経過良好との事、よかったですね。
    動画中のシェリーとアン、そしてボルちんもさることながら、Cooさんの元気そうな声(“あかんよ!”ww)には、皆さんのいつもの日常が戻ってきているんだな~、と感じました。

    私も少し前から足が痛くなったり、腰が痛くなったりとガタガタですが、そろそろ痛みも取れてきました。
    台風も来ているようですが、台風も去ったらまたいつものようにハンナと出かけたいと思っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1088-f9d4dc2a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


