スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


管理人Cooの経過報告






2012年05月28日 09:58



5月29日 午前10時追記

もうひとつのブログ 「Cooのつぶやき帳」 更新致しました。

記事タイトルは 『夢から醒めたような感覚』 でございます。

今回の病気で私が思ったことを掲載しております。

Cooの癒されるぅぅ~!ミュージック動画も掲載中ですw






皆様、前回記事ではワタクシの体調をご心配下さり

温かなメッセージやメールを本当にありがとうございました。

本日記事ではその後の経過報告をさせていただきます。



実は、、、

26日朝に再発を起こして、緊急で滋賀医大に行くことになりました。

そこで顎炎を起こして膿んでる部分にメスが入りました(涙)

その後点滴を受けて帰宅、昨日27日には膿を出すために

メスを入れた部分に入れてあるガーゼ交換と点滴に行ってきました。

今日は午後から病院にて昨日と同じ処置を行うことになってます。

医大まで片道1時間40分かかる為、運転が ちと大変なので

本日状態を診断していただき、近くの総合病院口腔外科に紹介状を

書いてもらう段取りとなってます。
(これで長距離運転しなくてすみそうw)



よって、今現在、土曜の朝にドーベルマンズと別れてから

裏庭に戻れない状態なのでございます(号泣)

今回も入院させるかさせないかをドクターは決めかねておりましたが、

前回よりも腫れ自体は酷くなかったので、通院でOKが出たんです。
(さすがに今回は入院は無理ですなどとは、私は一切言わなかったですがねw)



私が今回学んだことは、(もっと早く学べよ!なのですが 笑)

愛犬も大事ですが、飼い主の健康あってこそなので

ちょっと体調が悪いと感じた時は、「でも愛犬の運動・・・」と思うところを

「良くなってから存分に運動しよう!」に切り替える事です。

私が自分の健康管理もしっかり出来ない事は恥ずかしい事なのだと思いました。(汗)

今後は、その点をしっかり見直しながら過ごさねばならないと心から痛感いたしました。



運動量の多いワンズの世話は、色々大変な部分もありますが、

自分を大事にしながら今後も愛犬生活をエンジョイしたいと思っております。

現在痛い思いをしておりますが、多くの読者の皆様からの

温かいメッセージに本当に救われております。

本当に本当にありがとうございます。

一日も早く回復するよう努め

裏庭に復活しますので、またその時は宜しくお願い致します。



※今回もレスが返せなかったり、かなり遅れたりすると思いますが
皆様から頂くメッセージに大変癒されるので、コメント欄は開けておきます。
自分勝手ばかり言って (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン









♪自分用癒しの動画曲♪
毎日聴いてハマってますw

ドラマも良かったけど Aimerの声に癒されるぅぅ!
歌詞はここ最近の私の心境にぴったしなのねん。

Aimer 『星屑ビーナス』



 笑っていたのは強がりからじゃなく
 泣き顔なんかもう見たくないでしょう
 星屑みたいなひとつぶの出会い
 さようなら最後の言葉が見つからない

 そうだよ!私は平気だよ強いから
IT'S SO PRECIOUS
 こんなはずじゃなかったけど
    NOW I MISS IT..YEAH
 一人でも歩いてく

 笑っていたのは強がりからじゃなく
 泣き顔なんかも見たくないでしょう
 星屑みたいなひとつぶの出会い
 大丈夫。次の光ならすぐそこに




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    蘭ママ様

    蘭ママさん、いつも温かなメッセージありがとうございます。
    ちょうど蘭ママさんが今回のコメントを投稿してくださった時に
    新しい記事を更新致しました(笑)
    その後の経過を掲載しております。
    また覗いて見てやってくださいませね。

    蘭ちゃん、手術成功されて良かったですね!!
    しかし、そう、手術は成功してもアフターが大変だったりするのですよね~(汗)
    先ほど更新した記事内にも記載しましたが、
    安静にして~とドクターからの指示があっても、安静に出来るはずもないほど
    元気なのがこの犬種(滝汗)

    ウチもチビ達も術後に大慌てで病院に駆け込む事が数回ありましたよ・・・トホホ
    ラムの足の怪我の時は。縫って自宅に帰ってきた直後に、
    帰ってきた喜びで興奮し暴れ、糸が全部弾け飛び、病院へUターン(涙)
    再度縫い直しましたが、今度は数日後またもや糸が弾けパックリ・・・
    もう縫わないで治す!!ってことになり、
    皮膚再生薬を出してもらい塗り薬のみで傷を治すという荒療治(はぁ~ ため息w)
    その他ほかの子も色々ありましたわ・・・

    気をつけていてもモシャモシャワケのわからん物を食べるほどの
    食いしん坊もこの犬種ならではかも・・・(汗)
    いゃ、犬はそういうコ、結構多いかもねw

    蘭ちゃん、、、
    一日も早く順調な回復を遂げられますよう
    お祈りいたします。
    術後のケアは大変ですが、蘭ママさんもご無理はなさらず
    お身体を労わってあげてくださいませね!




  2. 蘭ママ | URL | -

    Re: 管理人Cooの経過報告

    その後、具合はいかがですか。
    何だかつらそうにしてる気がして、心配しています。
    なかなか良くならない自分に怒ったり、悲しくなっていませんか。
    ものすごい大病をしたのですから、そう簡単にはいかないのですよ。
    だからほんとにゆっくりゆっくり一日を過ごしてくださいね。
    ぼーっと一日空を見て過ごしてもいいんですよ。
    そういう時が必要な時なのかもしれませんね。

    なので読んで下さるだけでいいですよ。

    うちの蘭様、1日に手術終わりました。
    腫瘍は病理検査に出していてまだ結果はわかりませんが、首から草の実が2個出てきました。稲のような雑草で、やたらな物食べるからと思っていたら、先生は食道に傷がないから何故首の中にあるのか不思議だと言っておりました。私は口からの気がしてるのですが…。
    Cooさんが言ってたように、ほんとにそれ美味しくないでしょうって物いっぱい食べる子ですから。
    過去に食べた物、
    私のエプロンのポケット(ジャーキーが入っていた)
    夫の靴下片方の半分
    下着のマタの部分
    化粧品のファンデのスポンジ
    その他いろいろありますが、一番驚いたのが時計の文字盤だけが落ちていて、何故???と思っていたら翌日のウン〇からベルトが出てきました(汗)金具が引っかからなくて良かったー。

    そんなこんなで一泊入院して帰宅してきた蘭様。
    首に管を二本差してあり、体液や血液がたまらないようになっていました。
    ちょっと痛々しいなと思いました。
    夜は家の中でお座敷ドーベルマンです。にじんだ包帯から出た血があちこち汚してくれてね。でも元気になってくれればいいやです。そうして3日ほどたち、出血が止まったので、やれやれとほっとしていたら、見る見るうちに顔が腫れてきて、あっという間に倍くらいになってしまいました(驚)
    今朝一番に病院に連れていくと、先生が「あ~!」と叫びました。
    「管がない!」って。
    自分でかきむしり、食べてしまったみたいです。バカ乱。
    注射を2本打って、お薬調合し直して、何とか危機を乗り越えたかなという感じです。
    もう一週間たつというのにちっとも良くなっていません。
    いまはまだ、ノラクロ??  ガキデカ??  みたいな顔です。ドーベルマンなのに…。


    我が家のおバカ娘はもう少し養生が必要です。
    病は違いますが、一緒に良くなるように、お互い大事にして生きていきましょうね、と思う今日この頃でした。

    ご報告したかっただけなので、辛かったらレスはよいですからね。
    では、また。

  3. Coo | URL | -

    たくまま様

    たくままさん、いつも気にかけて下さり
    本当にありがとうございます。

    今現在は、日中は微熱、夕方あたりからちょっと熱が上がります。
    そして大変疲れやすく、ちょっと動くと病巣がジンジンとしてきますので、
    無理したくても出来ない状態です(汗)

    でも今は痛みを忘れると、またすぐに無理するかもなので
    私にはこれくらいがいいのかもですね。
    体がまだ無理するな!!と言っているように感じます。

    おかしな話なのですが、今回の事で頭を過ぎったのは、
    子供時分の運動時水分補給の事です。
    部活などで汗だくになり、喉がカラカラになり水分補給をしようとすると
    運動時には水分を摂るな!と言われていた あの時代・・・(激汗)
    まさにそれと今までの私が重なりましたょ。
    今現在は、自分に潤いを与えてやらなかったのは自分ですけどね~(苦笑)

    無理したって、なにも特などないのに、ついつい無理をしてしまう
    性分の改善に、今後は努めないといけないと思いました。
    心のデトックスが出来れば、病に無駄に体をやられる事も減りそうですよね!
    気持ちを楽にして適度に頑張ろうと思います。

    あ、そうそうヤ○ルト、続けてますよ~(笑)
    はじめは分からなかったのですが、最近お通じが順調になりはじめ
    いつもスッキリしたお腹でいられるので嬉しいですわ♪
    教えて下さりありがとうございました。





  4. たくまま | URL | -

    Re: 管理人Cooの経過報告

    大変な事になっていたんですね。。。その後お体大丈夫でしょうか?無理して突っ走ってきたとつぶやき帳にもありましたが。。。何事にも手を抜けない、また認めてもらいたいという気持ちがずっと体に鞭をうっていたんでしょうね。
    でも、ホントにこれを機会にゆっくり休養なさってください。ドーベルマンズもきっとそう思ってますよ。病巣から悪い膿が出た様に、心もデトックス出来るといいですね。一日も早い回復を大阪から祈っています。

  5. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    doberman_boyのママさん、いつも本当にありがとうございます。

    いゃ~精神的に参ってるのは私だけではなく
    相手も同じだと思ってますわ~。
    もしかしたら私のロケットランチャーのような口攻撃に
    相手の方が参っている可能性は大かもです。(爆)

    そうですね~人間関係の宿命ですねw
    自分一人で生きているわけではないし、
    他人との摩擦は多かれ少なかれどこにでもあると思います。
    だから、私もママさんと同じく悟りではなく諦め!妥協ですかね~w

    でも私は、自分の味方は自分だけではないとは思ってます。
    相手の立場になって考えるという力は生物の中でも
    人間はかなり優秀ですしね~♪

    ただ自分をコントロール出来るのは自分だけとは思ってますので、
    他人が私をどう言おうと、それはその人の考えであり捉え方であって、
    私自身ではない。と、いつもは思っていたわけなのですが、、、
    いつの間にか他人の評価を気にしていた自分が今回はいたわけです。
    体調がよわっていて知らず知らず気弱になってのかも~(笑)
    一度その金縛りにかかると、気がつくまでに時間がかかるんですよね~。
    修行がまだまだ足りませんわっ!

    そして、私の最もいけない部分は、
    変なところで意地を張るところだと今回思い知りました。
    明らかにフラフラなのに、倒れるまでやるぅ!というバカな意地。
    ボクシングや格闘技でならファイターでしょうが、
    パンピーがやればタダのバカですよね~(笑)
    結果様々なところで迷惑がかかり、自分も辛い思いをするという
    悪いことだらけです。。。(;´Д`)
    これからは、変な意地を張るのはリングの上(ぇ?)だけにしますわ(笑)

    長いこと自分を後回しにし過ぎた結果、
    いまだに熱が下がらず点滴通いなのですが、
    今回はじっくりと自分の体に向き合い治していこうと思います。

    また復活の際は宜しくお願い致しますね~~~!





  6. Coo | URL | -

    PAL様

    PALさん、お見舞いのメッセージありがとうございます。

    思い返せば、3月あたりから毎日のように体の倦怠感があり
    寝ても疲れが取れておらず、むしろ日々体が重くなっていました。

    過去ブログ本文内にも、度々掲載していたのですが
    昨年10月半ばあたりから今年の4月終わりあたりまでは
    雨降りの日が多く、裏庭運動後のドーベルマンズのキレイキレイが
    長い期間続き、日々グッタリでございました。

    変な話、精神的にも雨が降り始めると心の中でムンクの叫び顔になってました(笑)
    裏庭が泥濘んでいく状態を見るたび、あぁ。。。また土壌が乾くまでは
    日に数回の体ふきや足ふき。。。と、凹んでおりました。
    そのうち疲れていることも麻痺してきてしまい
    生あくびばかり出てくるようになり、体の痛みにもかなり鈍感に。。。

    実際顔が歪むほど腫れ上がっていても痛みはさほど感じず(触ると痛かったですがw)
    最終、顎の骨まで炎症を起こしてしまい口が開けられずご飯が食べれなくなり
    ようやく命の危険を感じた有様でした(汗)

    結果、長く患うことになり、投薬や点滴で次第に
    炎症が治まりはじめ、頭が回るようになってから
    どんだけぇぇぇぇぇーー気づかないねん!と自分にがっかり致しました(苦笑)

    いまだ熱が下がらず点滴を受けておりますが、
    今回は本当にしっかり完治するまでは我慢我慢で頑張ります!



  7. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: 管理人Cooの経過報告

    とても辛くて痛い思いをされましたね.....。
    どうか、どうかお大事にしてくださいませ。

    つぶやき帳、読ませていただきました。
    Cooさんの突然の涙.....、わたしも胸が痛みます。
    健康状態の良くない時には 心身ともに頼ったり甘えたりを受け入れてもらえる.....、
    そんな方がCooさんのすぐそばにおられることを 心から願ってやみません。

    重い荷物は少しでも多くおろしたり、周りの方に預けて、
    今は 心と身体とをを休めてくださいね!

    精神的にタフに見られそうなCooさんだから、
    時には強い感情をぶつけられたりされがちなのかしらと、
    ふと、そんなことも想像していまいました。

    ワタクシにも、周囲(主に主人と息子)から、
    わかってもらえない、心の中を察してもらえない、と悩み、
    空しい気持ちで過ごしていた頃がありました。

    でも今現在は、ワタシの方も、彼らの心の中や 切なる願いやらを
    理解し受け入れようとしていなかったのかな、と思えるようになりました。

    すぐ近くにいる家族はおたがい一番大切な存在の筈なのに
    近い距離にいればいる程、期待が強くなったり裏切られた気がしたりして
    心を傷つけ合うのは、人間の宿命ですね。
    悟った、と言うよりは諦めに近い心境でしょうか.... (苦笑)

    自分の本当の味方は 実は自分ひとりなのかな.....。

    でもCooさんには、ブログをとおして、少し離れたところから
    声援を送っている方が大勢おられます!
    どうか元気を出してくださいね!
    一日もはやく、いつもの颯爽としたCooさんに戻られるよう、
    ワタシもお祈りしています.....。

  8. PAL | URL | -

    Re: 管理人Cooの経過報告

    え~~~、少しの間訪問しそびれてたら大変なことになってたんですね
    健康第一、何より無理はだんだんきかなくなってくるようです(苦笑)
    無理は禁物おかしいと思ったらすぐ病院。身をもって学習、私(汗)
    ワンズたちと遊ぶためにもぐっと我慢してしっかり治して下さいませ。
    お大事になさってくださいね

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. Coo | URL | -

    蘭ママ様

    蘭ママさん、こちらこそ温かなメッセージを
    本当にありがとうございます!

    ほんとですよね~
    病は突然やってきて、治るまでには何十倍も時間がかかる。。。(涙)
    今回の事で健康であることのありがたさと
    自分に向き合うことの大切さを痛感しましたわ。
    最後までしっかり治すように努力したいと思います(ググッとね 笑)

    蘭ひめ、、、大変なことになってたのですね、、、(涙)
    手術を受けて健康な体になる事を心から祈ってます。

    ドーベルマンってほんと食べることに目がないからねぇ~(滝汗)
    でもって、そんなもん美味くないでしょーー!ってなもの平気で食べるんですよね~。
    ウチから巣立った子達の約2匹が靴下食べちゃって大騒ぎ!ってな報告も
    過去受けてますから、ほんと油断できませんよね~(-_-;)
    ドーベルマンのイメージのひとつとして、
    賢い犬種って説明もありますが、(犬図鑑などにね)
    君たちは本当に賢いのかい?って、思わず言ってしまうことありますもん(爆)

    でも、そういうトラブルも共に体験しながら
    愛犬との絆も深まるのかもしれませんよね。

    蘭ちゃんの手術や術後のケアで、しばらくは大変だと思いますが、
    どうかくれぐれもご無理はなさらず蘭ママさんご自身も
    お身体を労わって下さいね。
    蘭ちゃんは乱期で元気いっぱいだから、術後の回復もきっと早いですよ^^
    どうかお大事にしてあげてくださいませね。

  11. Coo | URL | -

    小夏ママ様

    小夏ママさん、いつもご来訪くださり、
    そして温かなメッセージをいつもありがとうございます。

    今振り返り考えてみると、ここ数ヶ月前から
    起きているのに夢の中にいるような・・・という感覚だったんですよw
    でも、私はいつもどんな事でもヘラヘラ笑い飛ばすか
    プリプリ怒るかの単純人間なので、そういう繊細な部分に
    気づくのがいつも遅いんですよね~(汗)

    今現在、抗生物質の点滴や飲み薬で、また膿を出してもらって楽になり、
    気持ちにもゆとりが戻ってきました。
    そうなってくると、いつものように動きたわけで、、、(汗)
    でも今回はグッと堪えます!
    しっかり治してから、日常を頑張ろうと思います。

    小夏ママさんをはじめ、皆様からの温かなメッセージには、
    力がありますので、気持ちも癒されて回復中です。
    いつも優しさをありがとうございます。

  12. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、、、
    牛の鳴き声の真似させてしまいすみません(笑)

    かじぺたさんも何かと大変なのに心配お掛けしてしまい
    それもごめんなさいです。
    そしていつもいつも 気にかけてくださり本当にありがとうございます。

    かじぺたさんも私と同じ匂いがするぅ~w(違ったらごめんね)
    ついつい自分の事は放置して、物事に猛進してしまうタイプ。
    刑事で言えば熱血刑事w 先生で言えば熱血教師w
    そしてスポーツへの想いが熱過ぎる(笑)修造ちゃんタイプ!
    私は妹に「Cooちゃんは修造かっ!」と何度か言われました(笑)

    今後はもっと自分に対しても熱血にならないとですね!
    お互いに日々何かとありますが、自分の健康を一番に考えて
    頑張りましょう!

    重ね重ねになりますが、かじぺたさんの優しいメッセージに
    心から感謝です!本当にいつもありがとう!!!!






  13. 蘭ママ | URL | -

    Re: 管理人Cooの経過報告

    先日は温かいレスをいただきありがとうございました。
    でも、まだ病と闘っていたのですね(涙)
    怪我も病気もなる時は突然で、治るまではえらい時間がかかるんですよね。
    だいぶグッとこらえてますが、さらにグッとググッとこらえて養生して下さいね。
    きっとこんな時があったなあと笑って言える日が来ますから!

    Cooさんのおかげでうちのバカ蘭も(どうしてもバカがついてしまう)可愛く思えるようになってきた矢先、彼女も右首にしこりが出来て、ずっと薬で散らしていたのですが良くならず、6月1日に手術することになりました。
    何もわからずおバカっぷりを振りまいていますが、切開手術はちと可哀想だなと思っています。
    多分石やら、木やら、ティッシュやら、クッションの綿やら、その他わけわかんない物を手あたりしだい食べてるから、唾液腺に炎症が出来たのかもです。
    だって乱ですから。

    こちらも養生させますから、Cooさんもちゃんと治るよういっぱい寝て下さいね。
    一に休養、二に休養ですよ~。

  14. Coo | URL | -

    ayk 様

    aykさん、元気玉送ってくださり
    ありがとうございます!!!

    一日も早くしっかり完治できるよう
    そのパワーを使わせていただき頑張りますね!

  15. Coo | URL | -

    miyu 様

    miyuさん、いつもご来訪くださりありがとうございます。
    そしていつも励ましや優しいメッセージにも感謝です!!
    ありがとう m(__)m

    今回のメスは顔ではあるのですが
    口の中(左下奥の歯茎)に入りました。
    顎炎の正式名は、顎骨骨膜炎、顎骨骨髄炎と言うそうです。
    原因は、虫歯の放置からが多いらしいです。

    私の場合、虫歯治療が完全に済んでいた歯(神経もとってあった奥歯)の
    歯茎の隙間からバイ菌が侵入し、体の免疫低下により
    体が菌と戦えずバイ菌が大暴れしちゃいましたぁぁーという感じだそうです。

    >>顎炎といわれる状態になると、痛みはますます強くなり、
     顔が腫れたり、顎下(がくか)リンパ節が腫れたりして、熱も出てきます。
     食事も満足にできなくなります。
     炎症がさらに顎骨周囲の筋肉や結合組織に広がると
     蜂巣織炎(ほうそうしきえん)となって、
     生命をおびやかす重篤(じゅうとく)な状態になります。
        ※家庭医学館より抜粋

    まさにまんまの症状でしたわ(苦笑)
    ドクターにも同じ説明を受けました。

    要は、ワンズの世話ばかりして、自分の世話を怠っていたので
    発生してしまった病気です(反省)
    そしてこうなると、結局ワンズの世話もできなくなり
    周りに大変迷惑をかけてしまうわけです・・・

    今後はmiyuさんから頂いた「自分の体調を優先に!!!」の
    合言葉を頭に叩き込み、自分も健やかに生活できるよう
    努力したいと思います。

    合言葉の提案 ありがとう!!!

  16. 小夏ママ | URL | -

    Re: 管理人Cooの経過報告

    こんばんわ
     大丈夫ですか?て聞くまでもなく痛そうですし、しんどそうですね。。

    ワンズが気になる(会いたくなる)と思いますがグッとこらえて 身体第一にしてくださいね

    お決まりの事しかいえませんが、ほんまにお大事に。

  17. かじぺた | URL | -

    Re: 管理人Cooの経過報告

    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    前回の記事・・・・・
    あまりのことで、どう言ったら良いか
    思い悩んでるうちに時が過ぎてしまいました。
    ごめんなさいm(;m;)m

    そうなんですよね・・・・・
    無理して、もっと体調が悪くなったら
    そして、もしものことがあったら・・・・・
    取り返しがつきませんから。
    Cooさんも、それは良く御存知だったろうと思うのですが
    でも、無理しちゃうんですよね・・・・・

    どうしても、どうしても
    自分に課した決まり事や枷でがんじがらめになって
    一番大事であったはずの健康がないがしろにされてしまう・・・
    誰にでも経験があることだと思います。

    もうね、
    無理しないで・・・・・・・
    Cooさんが、無理をして
    二度とワンズと一緒に走ったり笑ったり出来なくなったら・・・
    その方が、ずっとずっと悲しいこと。
    今少し、家族にゆだねて健康になることの方が
    ずっとずっと大事。

    多くは言えませんが、
    くれぐれも、本当にくれぐれもお大事に・・・・・・

    もーーーーーーー
    無理しちゃダメっっ!!!!!!!!
    ほんとうに、もーーーーー!!!!!!!
    もーーーもーーーもーーーーーー!!!!!!
    こっちが牛になっちゃうよ!!!

    本当に大事にしてね(´Д⊂。・゜・。
    ワンズもご家族も、みんなみんな
    Cooさんが元気になることの方が
    ずっと大事だと思ってるんだからねっっ!!!
    もーーーーーーーーーーー!!!!!!

  18. ayk | URL | -

    cooさんがはやくよくなるように、パワー送ってます!元気玉!

  19. miyu | URL | d1w26gfM

    な、なんやて!?(押さえて押さえて 笑)
    再発……ですか。
    顔にメスが入るなんて……考えるだけで恐ろしい!

    点滴を受けて、少し楽になったことを祈ります!

    そうですよね、飼い主の体調が優先ですよね。
    じゃないと、それが死に至る病気だったら……と考えると、残った犬達は?
    となりますよね。
    自分の体調を優先してください。
    ドーベルマンズだってわかってくれるはずですよ!(犬に言葉は伝わりませんが気持ちは・・・ 笑)

    自分の体調を優先に!!!
    これ合言葉(笑)

    私が言えることはこれくらいです。
    それでは♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1085-81e750a5
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


