スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ようやく・・・






2012年05月21日 16:38




皆様、大変ご無沙汰しております。

あぁ、、、それなのに、、、

本日は動画も写真も掲載致しませんことを、先にお詫び申し上げます。

動画を楽しみにしてくださっている皆様、本当にごめんなさいです。


この記事のカテゴリは、『わたくしごと』でございますので、

本日は最近発生した わたくしごとを掲載致します。



事のはじまりは、5月上旬のこどもの日あたり。

左耳が痛いなぁ~と感じたことから始まりました。

左耳の痛みは突然襲ってきてはすぐ消え去り、大したことではないなどと

またいつものように思いながら一週間が過ぎた頃。。。




5月11日(金曜日)

いつも通りに朝から昼過ぎまでドーベルマンズのお世話&運動をし、

午後2時過ぎに裏庭から自宅へ向かう。

自宅で洗濯機を回しながら片手間に別の事をしていた時、

突然体に鎧甲冑を着せられたかのような重さを感じ、

ソファーにダウ~ンと横になる。 いゃ、ならずにはいられなかった(笑)

洗濯機が、「洗濯終わったつーの!」と、ブザーを鳴らすも起き上がれず

そのまま少しの時間眠ってしまう。


そして目が覚めてはじめに、なんだか顔が重く感じたので

ヨロヨロと起き上がり鏡を覗き込むと。。。


なんじゃこりゃーーー!ジーパン刑事風に読んでね(爆)


左半分の顔が耳の後ろからあご先まで腫れ上がり顔が変形していた(滝汗)


うむむ・・・おたふく風邪?

いゃ待て、幼き頃にかかっているはずだが、、、終生免疫つかなかったのか??

それとも長年生きてきた体が、かつての政治家の発言の様に

『記憶にございません!』 などと抜かしているのだろうか・・・w


まぁ、顔が腫れているだけならまだよかったのだが (いいのか? 笑)

痛みまで伴うようになってきたので、翌日病院に行こうと決めて、
(この日はもう病院受付終了していた)

相棒に連絡をして、今夜は自宅に泊まり、朝に病院へ行くことにすると告げ、

ドーベルマンズの事を託す。





5月12日(土曜日)


朝起きて顔を見ると、、、


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー なにこの顔!

顔の皮ってこんなに伸びるのか・・・ってほど腫れ上がっていた。



病院の予約を取る際に、もしかしたらムンプスウィルスかもなので・・・と告げておく。
(もしそうだった場合、他の患者さんにうつしたら大変だしね~)

なので病院の待合室ではなく、呼び出しブザーなるものを持たされ車内待機。

呼び出され診察室に入り診察してもらうと、疲労が原因で免疫低下を起こして

リンパに菌が入り込んだいうことで、一刻も早く詳しい検査と

抗生物質の点滴を受けたほうが良いだろうと、滋賀医大への入院を勧められた。


が、しかし!

滋賀医大までは遠く、入院してしまうとドーベルマンズの世話はどーなる?

相棒が一人でスタンドとドーベルマンズの世話を背負うのは、かなり大変だと推測され、

そして何よりも、私がいない時に限ってドーベルマンズに何かが起こる!ジンクスが頭を遮り、、、


先生!!おねげーします!
入院ではなく飲み薬で何とかしてくだせー!!


激しく懇願 (ノω;)


なんでそんなに入院できないのか?と訪ねてくる先生に、

正直な事情を全部お話したところ、(上に書いた事情ねw) 条件付きで

飲み薬で様子見としていただいた。


その条件とは、炎症が今以上ひどくなると、気道を圧迫して窒息死する恐れがあるため、

腫れがひどくなって、頭痛や息苦しいなどの症状が出たら、すぐに救急車を呼ぶという条件。

その時すでに私の声は、バナナ売りのおっちゃんのような潰された声になっていたので

リンパ線炎症により気道が圧迫されはじめていると診断されていた。

敗血症の心配もされていた。。。(;´Д`)


もし救急車で運ばれないようだったら月曜日に再び受診するという事で、

抗生剤を処方してもらい、自宅に戻る。

自宅から相棒にその旨を連絡し、ドーベルマンズの事を再びお願いして

薬を飲んで床についた。






5月13日(日曜日)


腫れはひどくもならなかったが、良くもならずに日曜日を迎えた。

朝、私の様子を気にしてくれた病院の先生から電話が入る。 ありがたい。


『大丈夫です。今のところ生きています。』 


普段なら、ふざけたセリフだが、この時とばかりは、真面目に言った。

先生は、月曜になっても腫れが治まらなかった場合は、

近所にある総合病院への紹介状を書く準備にしたあると言い、

何かあったら救急車を絶対呼ぶようにとかなり心配してくれていました。

心より感謝です。



そして、同日お昼頃、相棒から電話が入る。

アクシデント発生!!


裏庭にてアンとシンシアが大喧嘩となり、大怪我をしているので

動けるようなら手当に来て欲しいとの連絡だった。



さて、もしアナタが私の立場ならどうする? (なんだいきなりw)


私は、、、

もちろん飛び起きて出動しました。 (動くなーやめろーー!って声聴こえてきそうだけどさ 汗)

裏庭についてから、怪我の手当をして、そのまま通常通りの生活に入りました。

やはり私が不在の時に何かあるというジンクスは・・・ううう(´;ω;`)




その後、今日まで薬飲みつつ通院もしながら、体は夢の中にいるような状態の中で、

いつも通りにドーベルマンズの世話や運動を行い、

16日に予定していたボルドーの胸のタコの除去手術の延期手続きを行い、

6月4日に再度手術の予約を取り直し、それまで飲ませる薬を動物病院へ取りに行き、

19日には兄ちゃん4の結婚式に出席して、なんだかんだとバタバタでした。




そして本日(5月21日)は、自分の病院受診。

診察では大分良くなっているとのことで、何より自分が安心しました(笑)


まだ疲労感はたっぷりありますが、体調が悪くなる前に頻繁に出ていた生あくびもなくなり

腫れも痛みも大分治まり、ようやくいつも通りに過ごせるようになってきましたので

本日ブログをUPさせていただきました。


また完全に体力復活致しましたら、いつも通りのブログを掲載いたしますので

何卒宜しくお願い致します。



※頂戴するコメントへのレスポンスが、
かなり遅くなってしまうことがあります。
それなのに、いつも温かなコメントを本当にありがとうございます。

レスが返せないときも、コメントは楽しく読ませて頂いておりますので、
それでもいいよ~!という方はコメント下さいませね。
勝手なことばかり申し上げてすみませんです。












スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ゆうこ様

    ゆうこさん、初コメントありがとうございました。
    動画からブログへご来訪下さりとても嬉しいです。

    動画は自分が楽しみながら作成しているものですので、
    至らない部分がた~くさんあるのですが、
    少しでもゆうこさんの癒しに貢献出来ているのなら
    大変嬉しいですわ~♪

    またしっかりと体調が回復致しましたら
    動画の掲載をしていこうと思っておりますので、
    またご覧いただければ嬉しいです。

    最後になりましたが、
    お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

  2. ゆうこ | URL | -

    Re: ようやく・・・

    はじめまして!いきなりコメ失礼します。
    初めてユーチューブでcooさんの動画を見てはまってしまい、ブログにたどり着きました。
    凹んでる時やイライラしてるときにいっぱいほっこりさせてもらってます!!
    ほんとに可愛くて可愛くて、何度も何度も繰り返し見てます(^v^)

    最近動画upされてないなぁと思ってたら、大病されてたんですね!!?(TДT)
    どうかゆっくり休めるかはわかりませんが、お体を大事にしてください!!
    またブログ&動画更新されるのを楽しみに待ってます☆

  3. Coo | URL | -

    ジュンコ様

    ジュンコさん、お見舞いのメッセージありがとうございます。

    実は、26日朝に再発してしまい、緊急で滋賀医大に行くことになり、
    そこで顎炎を起こして膿んでる部分にメスが入りました(涙)
    その後点滴を受けて帰宅、昨日27日には膿を出すために
    メスを入れた部分に入れてあるガーゼ交換と点滴に行ってきました。
    今日は午後から病院にて昨日と同じ処置を行うことになってます。
    医大まで片道1時間40分かかる為、運転が ちと大変なので
    本日状態を診断していただき、近くの総合病院口腔外科に紹介状を
    書いてもらう段取りとなってます。(これで長距離運転しなくてすみそうw)

    よって、今現在、土曜の朝にドーベルマンズと別れてから
    裏庭に戻れない状態なのでございます(号泣)
    今回も入院させるかさせないかをドクターは決めかねておりましたが、
    前回よりも腫れ自体は酷くなかったので、通院でOKが出たんです。
    (さすがに今回は入院は無理ですなどとは、私は一切言わなかったですがねw)

    私が今回学んだことは、(もっと早く学べよ!なのですが 笑)
    愛犬も大事ですが、飼い主の健康あってこそなので
    ちょっと体調が悪いと感じた時は、「でも愛犬の運動・・・」と思うところを
    「良くなってから存分に運動しよう!」に切り替える事です。

    私が自分の健康管理もしっかり出来ない事は恥ずかしい事なのだと思いました。(汗)
    今後は、その点をしっかり見直しながら過ごさねばならないと
    心から痛感いたしました。

    なので、ジュンコさんも体調が悪い時は
    ご無理なさらず、手抜きを反省などせず、養生に努めて
    回復後にハンナと思う存分運動してあげてくださいませね!
    ジュンコさんがもっと悪くなったら、ハンナ達がとても困るし悲しみますしね。

    運動量の多いワンズの世話は、色々大変な部分もありますが、
    お互い自分を大事にしながら今後も愛犬生活をエンジョイしましょう!!

    現在痛い思いをしておりますが、ジュンコさんをはじめ
    多くの読者の皆様からの温かいメッセージに本当に救われております。
    本当に本当にありがとうございます。
    一日も早く回復するよう努め裏庭に復活しますので
    またその時は宜しくお願いいたします。

    ※ジュンコさんへのこのレスを少々修正をし
    本日、ブログ記事の方にも転載させて頂きます。
    ジュンコさん、ご了承くだされね~~~!!





  4. ジュンコ | URL | -

    お大事に!

    Cooさんの病気は、いつも大ごとで驚かされます。
    それにもかかわらず、入院もせずにギリギリの所で踏ん張る、その強い気持ち。
    頭が下がりますm(._.)m
    私も連休頃から風邪のような症状が続きやっと回復してきました。
    その間、もちろん犬の散歩も運動も休むことはないのですが、やはり手抜きになってしまいまして、、、。反省していた所です(^^;;

    間もなく梅雨がやってくるので、今はこの素晴らしい季節を満喫していました(^-^)/
    ハンナも大分“落ち着き”を体得(!?)、してきました(!?)。
    私との意思疎通が上手くできてきているような気がしていますww
    すごく楽しいし、可愛いハンナです(^ ^)

    病気にも怪我にも気をつけて楽しみたいと思います。
    Cooさんも無理せずに、大事にして下さいませ~(^-^)/

  5. Coo | URL | BIEnVpUQ

    皆様へ

    皆様からのコメントを読ませて頂き、心がとても癒されました。
    温かなお見舞いメッセージ本当にありがとうございます。

    思い返せば、ボルドー&シェリーのコドモ達が
    誕生してからというもの、毎日自分なりに、
    ただひたすらドーベルマンズの世話に明け暮れておりました。
    私の生活リズムは、彼ら中心でまわっており、
    気が付けば、日々時間に追われているような感覚で、
    体にも気持ちにも ゆとりがなくなってきていたのです。

    しかしそれは、私自身が、それが良かれと思いやっているだけで
    私が体調が悪い時に寝込んだり休んだとしても、
    彼らが文句を言うわけでもなく
    (そもそも言えませんがw 言うとしたら人間の方ですよね 笑)
    相変わらずの愛情を示してくれるというのに・・・
    そんな事すら見えない状態まで自分を追い込んでいたと
    今は反省しています。
    自分の健康管理もしっかり出来ないで何が愛犬の世話だ! と、
    私の中のもう一人の私も怒っております(笑)

    今現在、腫れは大分小さくはなりましたが(しこりみたいになっている)
    ちょっと疲れたりすると、再び痛み出し腫れてくる状態です。
    このように痛みや腫れが今はまだ少しあるので、
    「あぁ、まだ完全には治ってないんだ」と
    なるべく無理せずにやっておりますが、完治したあとも
    自分の体のコントロールをしっかり行えるよう
    努力しなければいけないと、今回はつくづく思い知らされました。

    免疫力UPのためにヤクルト飲みはじめようと思います!
    疲れたら、周りにどんなに文句を言われても(ppp)
    ドーベルマンズや自分の為に、
    早め早めに休息や受診を心がけていこうと思います。



    そしてこの度、初めてコメントを下さった蘭ママ様、
    私ごときのブログが、蘭ママさんと愛犬ちゃんとの
    関係を立て直すお手伝いが、少しだけでも出来たこと、
    とても光栄です! 
    熱心にブログを御覧くださり、ありがとうございます。

    この度の初コメントを読ませていただき、
    自分と蘭ママさんを重ねてしまいましたょ。
    私も、愛犬たちのこちらの思い通りにはいかない
    様々な乱(笑)を、日々叱り怒鳴りクタクタです。
    もぅ~お前どっか行って!いらんわ!など思うこともよくありますよ。
    でもそれは、愛犬に対し、土台に愛情があるからなんですよね。
    よそのワンちゃんが同じことしたとしても、
    笑って見ていられるわけですから(責任ないしさ 笑)
    愛情があるからもっと良くなって欲しいと必死になるんですわ~♪

    個体差もありますが、3歳あたりになるとグーンと落ち着きが出てきますので
    あと少しのやんちゃ盛りの乱を出来るだけ楽しんで下さいませね。
    お互いに大変な事も多いですが、愛犬ライフを楽しみましょう!!



    最後に、、、
    私が言うのも何なのですが、どうか皆様もくれぐれも
    お体にはお気をつけて下さいませ。
    また完全復活の際には、元気なドーベルマンズの
    動画を配信いたしますので、何卒宜しくお願い致します。


















  6. 蘭ママ | URL | -

    Re: ようやく・・・

    初めてメールいたします。 
    いつもブログを楽しく、そして時には涙しながら拝見させていただいておりました。
    ずっと更新されないので、これは絶対アクシデントだと思っておりました。しかも大変重症で…(泣)
    一日も早く回復されることを願います。
    ブログはお元気になられた時までまっていますから、ゆっくり休養なさってくださいね。ってできるわけもないのはわかっていますが…。そういう気持ちです(>_<)


    我が家には2歳のレディードーベルマンがおります。
    蘭の花のように気高くて美しい犬に育つようにとの願いをこめて『蘭』とつけたのですが、
    乱暴者の乱のように育ってしまい、毎日いろんなことをやらかしてくれる日々に腹が立つわ怒りまくり、言うことを気かなすぎて疲れ果て(訓練にも出したのに)、もうこんな犬いらん!と思っていた矢先にこのブログを見つけました。

    最初に見たのが「凍りつく瞬間」

    感動しました。そして救われました。
    鼻をよせて唸る犬は我が家では初めてでしたので、他にもいるんだ!から始まり、過去のブログを見あさりました。

    はまりました。

    数々のブログを見ているうちに、Cooさんがどれだけドーベルマンたちを愛しているのか伝わり、幼かったころのバカ蘭を思い出し、涙がこぼれました。
    捨ててしまいたいくらいにおもっていた気持ちも少し消えて、今はほんのちょっとだけ可愛く思えるようになってきました。私も頑張ろう、愛してあげようと思えるようになったのはこのブログのおかげです。
    ありがとうございました。
    こんな読者もいますよと伝えたくて書きました。読んで下さるだけでけっこうですよ。

    次回を楽しみに、気長にまっていますね。

    くれぐれもお大事に。


  7. レオンママ | URL | -

    Re: ようやく・・・

    ワンズも大事ですが、ご自身のことを大事にしてくださいね、お大事になさってください。

  8. ちぇりこ | URL | w50H46U6

    Re: ようやく・・・

    びっくりしました~。
    いつも読み逃げさせて頂いていたんですが、そのまま逃げるわけにも行かず(笑)コメントを入れさせて頂きますね。
    何と言っても健康が一番大事だと思うので、どうぞ無理をなさらないように・・・。
    ドーベルマンズの為にも早く治して下さいね。
    具合の悪い時はいつも通り・・・と思わずに「今日は休息日」にして休むか早めの受診を。
    日頃からたっぷり運動しているドーベルマンズだから大丈夫ですよ。
    Cooさんが元気になったらその分一緒に遊んであげれば。
    私も大昔(笑)、無理をし過ぎて病気をこじらせて入院~になっちゃったことがあるので、もう入院は嫌じゃ~・・・なので、具合の悪い時はワンズには一緒に寝てもらっています(笑)

    どうぞお大事になさって早く良くなって下さいね。
    お返事はいらないですョ~。

  9. Ran | URL | -

    Re: ようやく・・・

    本気で入院になったらご家族もドーベルマンズが悲しみます。
    絶対、大事に大事に治療なさってください。
    治りかけってのが油断して悪化しやすいタイミングです。
    更新はお体の調子が戻ってからにしましょう!
    ※私もヤクルトは(アレルギーないのであれば)おすすめです。

  10. 勘姫ママ | URL | -

    Re: ようやく・・・

    体調いかがですか((+_+))
    随分無理していたようですね。。。
    そんなことになっていたとは(。>0<。)
    アンちゃんとシンシアちゃんも心配ですが
    Cooさんが1日も早く回復しますように!!!

  11. たくまま | URL | -

    Re: ようやく・・・

    大丈夫ですか?!ブログの更新があいていたので、何かあったのでは?と心配しておりました。やっぱり体調崩されていたんですね。いつもパワー全開で頑張ってらっしゃるから、お疲れだったんでしょうね。ホント、気をつけて下さいね。睡眠不足が免疫力を一番低下させるので、なるべく早めに休んで下さいね。私も今迄平均睡眠4時間だったので、免疫力落ちてアレルギーが凄かったです。でも明日出来る事は明日にして早く寝る様にしたら、黄砂の季節も乗り切る事が出来そうな感じです。それと、ヤ○ルトもいいですよ。腸内細菌のバランス整えたら免疫力も上がります。(決して回し者ではございません)くれぐれもご自愛下さいね。

  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ようやく・・・

    Cooさん.....、私の想像以上に大変な事だったのですね..... (涙)
    心より、お見舞い申し上げます。

    アンちゃんの怪我は、Luciferさんのブログから察しがついておりましたけれど、
    まさか、Cooさんの身に、右手のお怪我以外にも、こんな事態が起こっていたなんて.....。

    Cooさんと、アンちゃんの、一日も早い回復を心よりお祈りいたします。
    どうか、くれぐれもご無理をされませんように!

    こんな、月並みなコメントしかできなくて、本当に申し訳なく、恥ずかしいですが、
    少しでも、ワタクシの気持ちが伝われば嬉しいです!
    レスなんて、要りません、読んでいただけるだけで満足ですよ。
    (コメントなさる方は、きっと皆さん、同じ気持ちだと思いマス)
    今は、一日も早く、お身体がよくなる事を、最優先に考えて下さいマセ。

    それにつけても、Cooさんは、本当に心の強い方ですね!
    その、心の強さ、深さが、ワタシの心を惹き付けてやみません。
    自分の弱さ、甘さを、まざまざと思い知らされる気がいたします。
    もっと、忍耐強くならなければ、と、自らを省みて、困難に立ち向かう勇気をいつもCooさんからいただいています。
    有り難うございます!

    お元気になられたと、ブログが更新されるのを、心待ちにしております!

  13. もも子 | URL | -

    Re: ようやく・・・

    いーやや・・・びっくりしたわぁ~
    Cooちゃん大丈夫?!・・・いや大丈夫ではないわよぉ~
    窒息なんて・・・ラムっちょかレオ坊が何かしたのかと思ったわ。冷汗タラリ~

    私も人の事云えないけど、www 無理は禁物ですよ。
    くれぐれもお大事に。。。

    お返事無用。。。

  14. miyu | URL | -

    うわー!考えただけで恐ろしくなりました~((((;゜Д゜)))
    顔の皮って以外に延びるんですね…
    おたふく風邪は私、かかったっけ?
    今からかかるなんていやいや!(><*)ノ~~~~~
    実はジンマシンはしょっちゅうなりますけどね~(;^_^A
    特にお風呂上がりが(汗)
    そしてジンマシンが一番ひどい部位は!
    顔……(;^_^A
    真っ赤っかに腫れ上がって、ブツブツがいっぱいできるという……
    しかも熱を持ち、痒いったら……
    最悪だ!!(笑)
    最近はでないですけどね~

    顔、おだいじにしてください。
    短いですが
    それでは!

  15. berrybeth | URL | nLU5wC3.

    Re: ようやく・・・

    おかげんは もう 大部 いいんでしょうね
    私も 調子悪くても 絶対 WANsのこと
    やっちゃうわ といっても うちは WANだけだけど
    でも お体 大事に してくださいね
    この コメントに お返事は いらないわ
    ゆっくり 休んで・・・ できないか~~
    くださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1084-6ee7d6cf
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。