スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


地味な取り合い (本日動画1本UPです)






2012年04月28日 19:55




2012年のゴールデンウィークに突入しましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ドーベルマンズの裏庭は、日中気温が急上昇で、

つい先日までの「寒い寒い」が「暑い暑い」に一気に変わりました(笑)



ドーベルマンズの裏庭の桜も満開になりましたぁ♪
20120428 002




気温が上昇してくると、涼しい場所を求めて涼もうとするドーベルマンズですが、

ちょっとアナタそこは・・・って場所を選んでるコもいます(笑)



日陰じゃないのに涼もうとしてベンチ下で伏せるラムっちょ
20120428a.jpg



上写真ベンチ下のこの場所は、真夏には早い時間から日陰になるので、

それを覚えていたラムっちょですが、まだ真夏じゃないから日当たり良好!(ぷぷw)

まぁ、それだけ暑い日になったということなんですね。


暑くなってくると、裏庭が乾くのがはやくなって、ワタシはご機嫌なんですけど、

あまり暑いと、人も犬も熱中症になってしまいそうなので、そろそろ気をつけないとですね。
(実は今日、裏庭で鼻血ブーでしたw 暑くてのぼせたかも~)




さて、本日の動画は、ボルドーvsラムっちょの おもちゃの取り合いをお届けいたします。

『あぁ~!ボルドーの好きなボーリングのピンの取り合いね~!』

そう思われた読者様もいたかもですが、、、違うんです!

では御覧くださいまし~♪


※音楽が流れます
BGM:音楽素材屋 煉獄庭園








なんですかね~、ここ最近ボルドーのチビ達に対する態度が、

ほんの少しだけど変わってきたんですよね~。

前みたいに何でも ┐(´∀`)┌ハイハイって 感じではなくなってきたというか、

シェリーに対する接し方に近くなってきたのかもしれません。

『おまえ等も もう成犬なんだから いつまでも甘えてんなよ~!』 ってな感じなのかもね~(笑)




今度は涼しい場所からパンのおもちゃを見張るラムっちょ
20120428b.jpg


今日は日陰でも暑かったねw
20120428c.jpg





それでは皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけになって

楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませネ♪

また次回にお会いしましょう~ (´ー`)/~~





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    小夏ママ様

    ゴールデンウィークは、田植えのお客さんと、キャンプのお客さんなどで
    結構スタンドはバタバタですね~。
    今年もゴールデンウィーク開始日はバタバタでした。
    ただ、昨日は豪雨だったので、ちょっと客足休憩みたいな状態でしたぁ(笑)

    おお~!小夏ちゃん明日お誕生日なんですね!
    小夏ちゃんお誕生日おめでとう!
    Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

    素敵なお誕生日会になりますように♪

    5月は、ボルドーの手術(16日に決定しました)と
    身内の結婚式などがあり、バタバタなので、
    また、何でもないような月がありましたら
    のんびりどこかでお会いしたいですね~。

    ただし、お会いしてもお利口の伝授など出来ませんよ~(爆)
    自己流ですからね~(汗)

  2. Coo | URL | -

    たくまま様

    たくままさん、こんにちは。
    一気に気温上昇は体に堪えますよね~。
    ワンコ達も同じらしく、急激な気温上昇に
    食欲を無くすコも出てきております。

    う~ん、初めての大型犬としてドーベルマンを迎えられて
    大変ながらも楽しく過ごされているオーナーさんも沢山いますよ。
    (実は、ウチから巣立ったコ達のほとんどのオーナーさん達は皆はじめての大型犬飼ですw)
    ただ、やはりそれなりに初めは大変だったと思います。

    しかしながら、どんな犬種でも、つなぎっ放しで運動不足が続けば
    ストレスがたまり問題行動が起きる事もありますから
    要は、飼い主がどれだけ愛犬との生活や犬種の特徴に
    手や時間を掛けてあげれるかでしょうかね~。(躾けも含めてね)

    それからドーベルマンに関してだけ言えば、運動能力や体力がかなりあるので
    飼う側の体力も結構重要になるかもです(笑)
    だから、ドーベルマンを飼える、人間の年齢枠も意外に狭いかなぁ~などと思います。

  3. 小夏ママ | URL | -

    ゴールデンウィークCooさんはお仕事忙しいでしょうね(>_<)
    またトイレにお隠れになるようなことがないように祈ってます。

    と、お誕生日がみどりの日のコメントありましたが小夏も5月4日で《ひとちゅ》になります。
    ご近所のわんちゃんたちとお誕生会をいたしましょうかと計画中(^^)v

    Cooさんにお会いしてボルドー一家みたいにお利口さんになる
    わんちゃん育てを伝授していただきたいです。

  4. たくまま | URL | -

    Re: 地味な取り合い (本日動画1本UPです)

    急に暑くなりましたもんね~。真っ黒ドベちゃん達には辛い日差しでしょうね。何せ光全吸収ですもん。でも去年日陰だった所を覚えてるなんてラムっちょ、えらいえらい。でも日向だったのね~。ボルちゃんは優しいだけじゃなくこんな一面もあるんですね。でも対応がシェリーママと違っておっとりな感じ?
    うちもドベ飼う話が出ていたんですが、友達に「初めての大型犬でドベは難しいよ~」と言われ、シュン。。。
    ちゃんと訓練を一緒に受けて頑張ればいけるんじゃないかと思っていたんですが。なかなか難しいのかもしれませんね。

  5. Coo | URL | -

    miyuu 様

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪~
    もうすぐお誕生日なんですね!!
    少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。
    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

    新緑の季節にお生まれになったのですな~
    miyuuさんの、いつも元気で前向きな人柄を感じさせるメッセージは、
    そこからきてるのねん♪ (勿論それだけではないでしょうけどw)
    5月4日、miyuuさんの お誕生日が、
    いつも以上に素敵な一日になりますように!


    今までの寒さは幻想かもですよ~(なわきゃねー笑)
    でもほんと、あの寒さは夢か幻か!? といいたくなるほど
    コロッと季節が変わりましたよね~。
    ワタクシは、寒いより暑い方が好きですけど、
    気温差で体も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! しておりますわw

    miyuuさんも、熱中症などにはお気をつけになって
    素敵な連休をお過ごしくださいませネ。




  6. miyuu | URL | -

    ゴールデンウィーク…
    キターーー!!!
    GWと言えば…
    私の誕生日!!!!!
    実はですねぇ、みどりの日、5月4日が私の誕生日でしてねぇ…(しつこい?
    楽しく過ごしたいです!

    あぁ、哀れなラムちゃん…
    でもでもー、やっぱりボルドー君はしっかりしたお父さんじゃないですか!
    やっぱ、あんなに可愛かったボルドー君ももうお父さんじゃ…
    こんなにしっかりしたお父さん…
    ラムちゃん達は幸せではないですか!
    ボルドー君、ちゃんと可愛がるんだよ~☆

    さてはて、こちらの天気は…
    最高気温…27℃
    暑い~(;´д`)ゞ!
    とにかく少し走れば汗がだばだば出てきます…
    とにかく暑い!
    もう初夏ですよねぇ?
    今までの寒さは一体なんだったんだと言いたくなりましたさ!(笑)

    Cooさんも熱中症にお気をつけ下さいね!
    それでは♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1081-b1388090
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


