スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


前略、裏庭より  (本日動画1本UPです)






2012年04月18日 18:51



4月19日 追記

本日、ワタクシのもうひとつのブログ Cooのつぶやき帳 更新しました。

記事タイトルは 『ワタシはいつも見てるからなっ!』 でございます。

また小学生泣かせちゃったょ・・・犬いじめるからだけどなw

そんな内容です。 宜しければご覧くださいませね~♪






いつの間にか桜も散り始めて、満開を眺める機会を逃した管理人Cooです。(;´Д`)

誰か、時間の止め方、もしくは増やし方知りませんかね?(笑)

時間がもっとヽ(●´ε`●)ノ ホスィ 



さて、ここのところ、また いきなりだよな 暑いくらいの裏庭でございます。

嬉しいねぇ~(*´∀`*)

紫外線とかなんとか言ってられないほどに乾いた裏庭にいると嬉しい気分になりますょ。

ドーベルマンズはちょっと暑くてハァハァ気味でしたが、

それくらいでドーベルマンズとワタクシのパワーバランスがいい感じになりますわ(笑)


(o・・o)/では、本日撮りたて動画をお届けいたします!



※音楽が流れます









気温も上がり、裏庭土壌も乾いてくれば、裏庭ディスクシーズン到来ってことで、

今日はボルドーとアンの、2頭同時フリスビーをやっちゃいましたよん (´∀`*)ウフフ


以前は、2頭以上を相手にフリスビーをすると、みんな興奮状態になり

スマートなフリスビーがなかなか難しかったのですが、チビ達も大分落ち着いてきたので、

こちらのコマンドも届きやすく、スマートに楽しくディスクを投げることが出来ました♪


休憩中のボルドー&アン
20120418 003





やはり、スマートに出来たことで沢山キャッチする事が出来て

ボルドーやアンも嬉しいみたいです!



ニコニコ顔のボルドー&アン
20120418 007





長い冬と、長い泥濘だった日々(辛かったわ~~涙) 

マジに気が狂いそうでした(苦笑)



ようやく乾いた裏庭で、ちゃんとフリスビーが出来てご満悦なアン
20120418 004





( ノ゚Д゚) よっしゃー!!

ドーベルマンズの季節がやってきたぜぃ!




面舵いっぱーーーい! ファイトいっぱーーーつ! (意味不明w)




皆様も、愛犬との外遊びをたくさん楽しんで下さいませね♪

それではまた次回にお会いしましょう (´ー`)/~~






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ロンメル様

    ロンメルさん、お久しぶりです!
    コメントありがとうございます。
    ほんと、よそ様の子供を叱りにくい世の中になりましたよね。哀しい事ですよね。
    スーパーのカートで遊び走り回ってる子供に注意しただけで、その子の親に睨まれたり、、、(汗)
    睨む相手ちがーーう!そんな暇あったら子供叱れよ!と、首を傾げてしまう事が多々あります。 そして確かに、他人事だからと、見て見ぬふりの大人も多くなりましたよね。
    この先どんな世の中になるのか、想像出来て、少し背中がひんやりしますわ。
    叱るのも愛情なんだけどね~。
    ズバリ!愛は未来を救う!(笑)
    大きい人と書いて大人。 他人への愛も大きくありたいですよね♪
    これからもお互いに、そうなれるよう頑張りましょう!

  2. ロンメル | URL | -

    男だぜっ!!

    お久しぶりです。

    つぶやき帳のCooちゃん、メチャメチャカッコイイです!

    ただ単に叱るのではなく、その場でたしなめ、指導するとこまで、
    経験と筋が通ってないとなかなかできる事ではありません。

    最近本当によその子をし叱る事が難しい世の中ですね。
    親のレベルが低すぎます。

    自分達も子供の頃同じような事をしていた時期があったかもしれません。
    けど、そこで大人がきっちり筋を通せば、わかってくれる子もいると思います。
    バカな親だけでなく、それを放棄した周りの大人の責任も大ですね。

    これからもカッコイイ昭和の女でいてください!
    自分も肝に銘じて、こういう場面に出くわせば正義を貫きます!

  3. Coo | URL | -

    miyuu様

    ワタシも暑い方が好きですわ~♪
    やはり外に出ていても寒い時期より暑い時期の方が、身も心も軽く感じますよね!
    そして、ドーベルマンズも乾いた地面の方が嬉しそうです。
    ディスク休憩時に、伏せられる喜びも感じていると思いますわ(笑)
    地面がヌカヌカしていると長い時間伏せられないしね~。
    今日は雨だったので、思いっきり走れなかったドーベルマンズでしたが、
    ここのところの いきなり初夏のような暑さが、すぐに裏庭を乾かしてくれると思うので、気持良く運動に張り切りたいと思います♪

  4. Coo | URL | -

    たくまま様

    本当に、自分より小さく弱いものも慈しむ気持ちを持って欲しいと思いながらも、怒りモードで子供に接した自分もどーなの!?などとも頭を過りましたが(笑)これが落ち着いていられるかってんですよね~。
    自分が見たものにしか対処出来ないわけですが、
    毎日、同じような出来事は至るところで起きているのだろうと想像すると、虚しく歯痒くなりますよね(泣)

  5. miyuu | URL | -

    私の所も暑くなってきました…。
    またまたいきなりですよね…。
    でも、いっぱい遊べるし、なにより、寒いより暑い方が私は好きですね。
    夏は大歓迎よ~!

    アンちゃんにボルドーくん、いい笑顔!こっちまでニコッとしちゃいますね。
    フリスビー、乾いた裏庭でやると気持ちいいのかな?
    あー、私も外で思いっきり遊ぼうかな!(笑)
    ドーベルマンズの季節きたぁーーー!ですね!
    これから気持ち良さそうに走っているドーベルマンズの姿、楽しみにしています♪

    それでは♪

  6. たくまま | URL | -

    つぶやき帳

    拝見しました。何か切ないですね。。。どうして小さな生き物に対して思いやりの心を持てないのかと。以前私もランニング中に子猫に石を投げている小学生を見ました。遠くでどこかの老人が「動物虐待で捕まるぞ~」と叫んでましたが、小学生らに聞こえるはずも無く、私が代わりにお灸すえてやる!と鼻息荒く子供らを怒鳴った事があります。おばちゃんがアンタらに石投げたろかっ!!と。子供らは言い訳しながらも謝り、逃げる様に帰りましたが腹立ちながら
    やるせない気持ちだったのを覚えています。小さな命を大切にする気持ちを持って欲しいですね。

  7. Coo | URL | -

    Lucy 様

    やはりどこの地域にも、犬をからかうことをする子供っているのですよね・・・
    そして、犬と子供の間で何か起こってしまえば、
    問題になるのは犬の方が圧倒的に多い。
    飼い主も「どんな飼い方してたんだ!」など言われたりするんだよね。
    でも、ワタシは犬をからかうような子供の親に言いたい!
    「どんな教育してるんだ!」ってね~。
    しかしながら、歩けるようになり集団生活を始めた子供の
    首に縄つけて親はついてはいけないので、親の目がないところで
    まさかうちの子が!?なんて事は、多少なりともあるとは思ってます。

    だからもう、恥も外聞も人の目も、その後の陰口も気にせず
    昔ながらの よそ様の子供まで叱ってしまう 
    おっかねーおばちゃん化しているワタクシなのですが(笑)
    やはり正直なところ後味は悪いんだよね~(汗)
    だから、子供の頃に近所のおばちゃんやおじちゃんに
    叱られた事を、今更ながら感謝しているワタクシなのです。

    Lucyさん付近の学校、通学路をかえた理由は確かにやな感じですけど(笑)
    からかう子供がいなくなり良かったですよね!
    ワタシが今日叱った子供達も、明日から下校通路かえるかもね~(爆)

  8. Lucy | URL | UXr/yv2Y

    Re: 前略、裏庭より  (本日動画1本UPです)

    つぶやき帳、拝見しました
    お師匠様、かっこいいぃ~!!!
    実は、うちの Brianna も、毎朝7時20分に吠えまくっていたんです(^^;)
    で、様子をみていると・・・
    近所の小学生の男の子が家から出てくる時間
    その後、登校班でうちの前を通って行くのでした・・・
    ある日、わんこらわんこらうるさいので見ていると
    悪ガキどもが家の周りをぐるぐる走り回ったり
    自転車に乗ってちょっかい出していったりしていました
    この辺では、ドーベルマンは珍しいので
    「犬が見たいの?」って声かけましたが・・・
    ご近所のガキどもなのでせいぜいそこまでしか言えなかった(^^;)
    Cooさんのようにずばっと言いたかったぁっ!!!
    ドーベルマンが人を噛んだっていうニュースの後、
    どうも、通学路を変えた???ようです
    最近、うちの前を通るのを見かけません
    それもどうなのよっ(>_<)

    いつもブログ、楽しみにしています
    代弁していただきありがとうございました!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1080-8129d15a
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


