スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ビックリな天候






2012年04月07日 18:01




4月に入り、一週間も過ぎたというのに・・・

まだまだ寒いですよね~。

寒いだけならいいのですが (本当はよくないけど 笑) ビックリさせんなよ~!みたいな天候は、

もぅやみてぃーー! ほしいものです。




4月7日 裏庭から見上げた空
izyoukisyou2.jpg



しくしく (T^T) 去年の10月中旬からほとんど乾く間のない地面

izyoukisyou3.jpg




そして! まだやるかぁぁぁー! と、言いたい事が起きました。


その様子を動画でお届け致します。 動画は本日4月7日午前撮影のものです。




※音楽が流れます
BGMは 音楽素材屋 煉獄庭園 でお借りしました。









これだけ気温が低いと、梅もなかなか満開にならず・・・

izyoukisyou4.jpg




ぁ、でも、ひとつ良い事(?)もありましたわ~。



竹の間に挟まって隠れていたチキンヤロー(爆)

izyoukisyou5.jpg




本日は、スタンドにご来店される常連さん達との会話も、


お客様 『寒いな~~!』 Coo 『そうですね~寒いですよね~』

お客様 『降ってるで!』 Coo 『そうですね~』
Coo心の声 「知ってるつーか見えてるつーのw」

お客様 『もう4月やで~!』 Coo 『おかしい気象ですよね~』
Coo心の声 「4月なのも知ってるからっw」

お客様 『ほんま、おかしいなぁ~ わはははははw』
Coo心の声 「そっちのおかしいなのかょ!w」



このような会話が繰り広げられた日でございました。




さて、本日もう1本の動画は、下写真の面々が登場いたします。


面々といっても見えてるのはオチリですが(爆)
izyoukisyou1.jpg




この動画はBGMは流れません。

では彼等の演奏をお楽しみくださいませ♪









皆さんは、何の曲に聴こえましたか?

ワタクシは、ところどころ「カエルのうた」ぽいところがあるように聴こえました(笑)


そのうち、高度な曲を削り隊が演奏するようになることを期待してます(無理だろっw)




★おまけ写真★



毎度、ワタクシがおトイレから室内に戻るときに見る光景です(汗)

izyoukisyou6.jpg





小姑かっ!(笑)



では皆様、また次回にお会いしましょう!



スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    小夏ママ 様

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 小夏ママさん、大変レスが遅くなってしまい
    申し訳ございませんでした。 ごめんなさい。
    ここのところ色々あり、ブログを数日確認しておらず
    本日開きまして・・・(汗) ホントすみませんでした。

    桜はですね~。
    一体いつ見たら良かったのだろうか??
    という感じでしたね~w
    まるでDVDなどの早送りを観ているような気分でしたわ。
    |゚Д゚)))あ!と言う間に、、、今現在散っております。(涙)

    トイレに行くたびチェックですからね(笑)
    どこいったーー!!?って、毎度ワラワラ窓に張り付いてますよww
    窓ガラスは鼻の跡がいっぱいです(笑)

  2. 小夏ママ | URL | -

    そちらは桜いかがですか?
    湖周道路は桜吹雪ですよ。
    海津大崎は見頃です。

    しかし毎日変な天気でしたがやっと春がきましたね、

    しかししかし
    トイレ帰りの皆さんのお出迎えよろしいですね
    可愛くてしかたないですね

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    いゃ~観て頂けいるだけで感謝ですよ。
    ありがとうございます。

    遅い春、、、
    ほんと今年は春来ないのかと思いましたわ(笑)
    突然梅雨になってしまうのかと・・・
    もしそうだったら嫌やわ~かなり嫌だぁ ( ┰_┰)

    裏庭もここ数日で気温が上昇したので
    裏庭の梅と近所の桜が同時に開きましたよw
    ごちゃまぜ~忙しいてのw

    削り隊の音は、聴いていると沢庵食べたくなりますよ(笑)
    普段は塩分の調整で好物である沢庵食べれないので、
    食べてるシーンを想像してヨダレでてしまってます(どんだけぇぇ~w)


  4. かじぺた | URL | -

    Re: ビックリな天候

    こんにちは~~(^0^*)ノ
    パソコンが居間にあって、
    イヤホンが体に合わない私(片耳が塞がってる所為か(難聴でーす)
    頭の中が音でいっぱいになって気持ち悪くなっちゃうんですね(;m;))
    なかなか動画がゆっくり視られないので
    いつも遅くなっちゃって、ごめんなさいですm(^0^;)m
    今は家に誰も居ないから大丈夫~~(笑)

    いやあ~~~寒そうでしたねえ~~!!!
    今年は、こちらも今までにないくらい春が遅かったですよ!!
    やっと暖かくなったけど、
    普段なら、こちらの気候・・・
    4月ともなれば暑い日もあるくらいですからね~~(^0^;)\

    削り隊の音・・・・・・・
    だんだん、木が美味しそうに思えてきました(^0^;;)
    美味しそう!!!ワタシにも食べさせてーーー!!!
    って、木だった・・・(爆)
    竹の子なら頂きたいけど、木は・・・音だけでいいや(笑)
    美味しそうな音、ごちそうさまでしたm(^0^*)m(爆)

  5. Coo | URL | -

    miyuu 様

    昨日と今日は一昨日の雪が嘘の様に、裏庭もポカポカでございましたぁ!

    しかし油断してはならぬと、がっちり防寒していたので、
    今度は暑すぎて「なんなんじゃぁぁぁー!ムキー!」 となってましたわ(笑)
    寒くても暑くてもプリプリと勝手なワタクシですw

    ピンは、ある程度の重さがあるし、フリスビーのように風に流される事がないから
    田んぼなどに出した事はないですね~。
    ぁ、最近では余程の強風で無い限り、フリスビーも出してませんね(イエイ!)

    なので、最近コントロールだけは自慢なんですわ~(爆)
    例えば、裏庭の奥端の方で(栗の木あたりで)ドーベルマンズの誰かと誰かが
    いがみ合って唸ってたりする時に、反対側の端っこあたりから、
    あのピンを双方の間に投げて、驚かして止めさせたりする事もあります。
    そんな時、コントロール良くて助かったわ~とか思っておりますわ(ぷぷぷw)

    明日はお天気崩れて また!! 雨だそうです(怒)
    せっかく乾いてきた裏庭が・・・
    誰かドラえもん呼んで来て~~って言いたい気分です(笑)







  6. miyuu | URL | -

    私の所も寒いですが、雪はさすがに降りません。
    ま、まさかまだ雪が降るだなんて…と、びっくりしてしまいました。
    こっちは桜満開!梅満開!ですよ。
    今日は暖かく、お花見日和でした。
    20℃ですよ、20℃。
    桜も綺麗!暖かいし、お花見早くしたいなぁ。

    裏庭…なかなか乾かないようで…なんで同じ近畿なのにこんなに違うんでしょう?
    やはり、Cooさんの所は日本海側だから?
    日本海側は雪が降りやすく、寒いし。
    それに、山のなかだから?
    うーん…
    ま、いいや!(良くねえよ)

    動画をみて、ドーベルマンズは雪のなかでも元気元気!ですね。
    羨ましい…その元気私に下さい!

    またまた動画をみて、Cooさんが投げたピン、田んぼに出ないんですか?
    遠くに投げすぎて田んぼに入っちゃった!
    なんてこと、ないんですか??
    過去記事では、フリスビーを竹林の中に入れてしまってましたよね。
    いやー、出ないんならコントロールすごいなーCooさんの(笑)

    もう4月なのに、雪なんてはた迷惑ですね。
    今日の私の所の気候はジャンパー要りませんでした!
    暑かったし。

    裏庭も早く乾いてほしいですね。
    それでは♪

  7. Coo | URL | -

    ボン様

    チェッカーラインは、熱い視線に毎度やられてますわ~(笑)
    何か笑いとらないとぉ~!と、観客に見つめられてる漫才師のような気分になるよ。
    (実際たまに一発ギャグやってる 爆)

    東海入りは、春の嵐に激しく歓迎されたみたいだから、きっと幸先よろしいですな♪
    三重には、新しく開通したトンネルで、
    超簡単に抜けられるようになったから、
    (トンネルできる前は命がけの峠越えだったさ~)
    でかいしゃもじ持って、いつか突撃しますわよん(笑)
    絵日記見たわ~!
    面白かったぁぁ♪
    電車気に入って良かったね。
    都会者が田舎入りして一番滅入りやすいのが、
    交通手段の不便さなんだけど、
    何でも楽しめるタイプのボンちゃんだから、心配なしだわね!
    ワタシも都会から田舎にきたばかりの時、
    二両しかない電車と無人駅に大興奮した口だから、
    今でも田舎で生活できてるのよん(笑)
    絵日記の調子で、環境変化を思う存分楽しんで下されね~。

  8. ボン | URL | -

    ぎゃははははは

    見てるね、見てるね~( ̄∀ ̄)
    毎回あんなに揃った状態で見られてるとはね~ww
    可愛い~な~みんな


    そうそう、三重に来てまだ少しだけど
    思ってたより寒いのでびっくり…
    いきなり雨&風とかくるし~
    油断してると折角乾いた洗濯物が~(T∀T)なんてね
    侮れねぇ、東海

    ちょっと時間があったから絵日記アップしたから
    時間ある時見て笑ってww

  9. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ様

    やはり、ご自身をお責めになっていましたか・・・(涙)
    そのお気持ち痛いほどお察し致します。

    でも、「自分を責めないで!一緒に過ごせて幸せだったから!」 と、
    バセットちゃんは思っていたであろうと、勝手ながら思いますわ~。

    何かをしてあげる事も大切だとおもいますが、
    ファミリーと一緒に過ごせた時間が、ママから愛されていた時間が、
    愛犬にとって一番幸せな事だったのではないかな~と、思いますょ。
    偉そうに書いておりますが、(スミマセン)これはワタクシが
    ママと同じ立場になった時も、そう思えるようになりたいので
    自分に対しても語っております。


    白いお花が咲く時、楽しく過ごした日々を微笑みと共に
    語る事が出来る日がきますよう心からお祈り申し上げます。

    なるべくご自身を責めないであげてくださいね~。
    バセットちゃんが心配しちゃいますから~ ネ!

  10. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ビックリな天候

    Cooさん、暖かいレスをいただき、有難うございます!
    今のワタクシには何より嬉しいお言葉でしたので
    図々しく、またお邪魔してしまいました。

    我が家のバセットに、「もっと、あれもしてあげれば良かった、
    これもしてあげられたのに...」、と、自分を責めることが多い毎日でしたので
    少し、救われた気がします。
    有難うございました。

    あの子は、春になると白い花の咲く樹の下で眠っています。
    月並みでおセンチな考えではありますすけれど、
    毎春、白い花になって帰って来てくれると思いたいです...。



    最近、また少しづつブログの更新を楽しめるようになって来られたとのこと、
    私も、とても嬉しいです。
    そして、時々は、こうしてコメント欄でお話させていただくことができたら、
    最高に幸せに思います。

    また、コメント欄にお邪魔させていただきますネ。
    その節は、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  11. Coo | URL | -

    doberman_boyのママ 様

    doberman_boyのママさん、お久しぶりです♪
    お元気な様子で(コメントの雰囲気がw)安心致しました。

    本日は、昨日とガラリと変わり、ポカポカ陽気でございます。
    これが本来の春の姿なのでしょうね~w
    もう少しで春の感覚を忘れるところでしたわ(笑)

    バセットちゃん、doberman_boyのママファミリーに
    「かわいい かわいい」と、愛されて犬生を全うし
    とっても幸せだったでしょうね。
    人と人は大きくも小さくも諍いが絶えない生き物ですが、
    純粋に愛情を与えられ、そして素直に受け取ってくれる犬達には、
    doberman_boyのママさんのように接してあげれるのが
    理想だとワタクシは思っております。
    ワタクシの場合、思っているだけで、些細な事でたまに
    怒っちゃったりもしてしまいますが・・・(汗)
    doberman_boyのママさんを見習わなければです。


    最近の更新ペースがガックリと遅くなってしまい
    こんなブログでも楽しみにしてくださる読者様には
    申し訳ないと感じております。
    そして、ワタクシの状況や状態の、ありのままを理解して
    受け止めて下さる事に心から嬉しいと感謝しております。

    いつの頃からか、日々の忙しさを楽しめなくなり、
    心も身体もいっぱいいっぱいになってしまい自分を見失いそうだったので、
    休息充電期間として、気持ちの持ち方の改造を今現在行っております。
    そして、少しずつではありますが、楽しんでブログ記事を
    作成できるようになってきております。

    また調子に乗って、更新頻度が速くなる時期が来るかもしれませんが(笑)
    その時も是非宜しくお願い致します!











  12. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ビックリな天候

    Coo様
    お久しぶりでございます!!
    Cooさん、小姑の皆様、そしてボルパパ、 お変わりなくお元気そうで何よりでございます。

    この冬は本当に寒い冬でしたね。
    きっと、雪の女王さまも、いつもよりたくさん、ティアラをあちこちに置き忘れた事でしょうね...。
    (Cooさんの、こんなセンス、大好きですヨ)

    ちょっとお話が古くなりましたけど、古いついでに(お忘れかもしれませんが)
    その節は、我が家のバセットに、お悔やみの言葉をいただきまして
    有難うございました!

    12月の寒い夜に我が家にやってきてから10年と十日余り...。
    本当に可愛いコで、「かわいい 可愛い」で月日が過ぎて行ったように思います。

    最近、こちらの更新が少し間があくようで、さみしいですけれど
    「心が沈んでいる時に、ブログを書きたくなる」と言うようなことを書いておられましたから、
    間があくということは、それだけ心がお元気ということですね!
    何より、ご負担のないペースで,永く続けていただけるのが一番嬉しいです!

    これからも、Cooさんとドーベルマンズの様子に接することができるのを
    楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1078-21d0da85
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


