スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


先週の今頃から (本日動画2本UPです)






2012年04月01日 18:52





本日の記事カテゴリは「わたくしごと」でございます。

本日は日曜日。

7日前も日曜日。。。。 

 日曜日の恐怖!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



先週の日曜。午後6時半過ぎ。

PCに向かい内職をしていたワタクシ。

『この冬は一回も風邪ひかなかったわ~♪』 と、喜んでいた矢先のことでございました。

何やらお腹がチクチク痛み出したので、 に行き、用を済ませ (汚い話でスミマセン)

その時は無事にPC前に戻る事ができたのですが、、、

数分後、今度は息もつけぬほどの激しい腹痛が突然起こり、身体を丸めながら  へ。

そして、そこから翌日の月曜日 朝5時半過ぎまで、激しい腹痛と闘いながら

途中何度か気を失いながら (寝てたのかもだがw)上と下から容赦なく・・・を繰り返しておりました(泣)



しかも  の中で! (奥さん、なんとトイレに11時間もいましたのよ 笑)


痛すぎて気を失うなど、お産の時でもなかったのでショックでしたわ~(汗)

真夜中に何度も救急車を呼ぼうと思ったほどでしたが、電話まで行く力もなくて、


このまま倒れてたら超恥ずかしい!!! と、


そんな時まで人の目を気にしている自分馬鹿さ加減に、呆れていたら

徐々に痛みが薄れてきて、ようやく  から脱出することに成功しました(笑)


ただ、その後も痛みやらをまだ引きずっていて、飲んだり食べたりした後、

お腹が痛み出すので、今日までほとんど食事らしいものがとれず、

でも先週の火曜日からは普段通りの生活をしているので、ちょっとヘロヘロ気味なのでございます。
(でも、お腹が空き始めてるから、回復に向ってるとは思います。)


ウィルス性胃腸炎恐るべし!!



どうか皆様も油断なさらず、御身体を御自愛下さいませね。




裏庭の梅もまだ咲かない・・・今日も寒いわ~
20120401 002





さて、ワタクシがヘロヘロだろうがヨロヨロだろうが、ドーベルマンズは元気なので、

ドーベルマンズから少しずつパワーを貰いながら裏庭に立っております(笑)



ボルドーは最近、このボーリングのピンのおもちゃが宝物のようです。
omotyahanasazu1.jpg





このピンを使って、他のコと遊ぶのが楽しいようなのです。

他のコは、ボルドーが大事にしてる事を知っているので、ボルドーが裏庭に出ていない時は

このピンでは遊ばないのですが、ボルドーが咥えていると、ボルドーに突っ込みを入れてきます。(爆)

では、その様子を動画でお届け致します。




※音楽が流れます 
0039









もうひとつの動画は、昨日の春の嵐を撮影したものです。

普通の雨風なら、みんな裏庭に出て行くのですが、さすがに今回は誰も出ないかと思いきや!

アンは平常心で出て行きました(爆)




※音楽が流れます 
0039










このアンの繊細じゃないところ、誰に似たんだろうか。。。


Coo ( '∀')オマエダーーーー!! と誰かが言った(怒)


「ふん!繊細だから胃腸風邪になったのよ!」

「風邪は繊細とか関係ないのねーー!!」


( ̄ ̄  ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ



では、皆様次回にお会いしましょう♪







※ちなみに「犬の力」という本はミステリーです。
私ごとですが、今読んでいる本(ジェノサイド)を読み終わったら読む予定の本w
ジェノサイドは、2011年のこのミスNO1で、犬の力は、2010年のこのミスNO1です。





犬から見た世界―その目で耳で鼻で感じていること

新品価格
¥2,625から
(2012/4/3 15:55時点)


待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから

新品価格
¥1,365から
(2012/4/3 15:58時点)


犬の力 上 (角川文庫)

新品価格
¥1,000から
(2012/4/3 16:00時点)







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    siba 様

    sibaさん、こんにちは!
    お久しぶりでございます。

    あははw そうですね~!
    ラマーズ法の呼吸忘れてましたよ。
    次回もしなった時には、(絶対なりたくはないですが 汗) 活用しようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    sibaさん、そんなに頻繁にあんな激しい腹痛にみまわれていたのですか!!
    過去の事とはいえ、、、ご無事で何よりです。

    ストレス性胃腸炎は精神的な原因を取り除かねば引きずりそうですね~。
    今回はウィルス性胃腸炎だったので、ある程度の期間で済みましたけど
    気をつけねばですね。

    次回は無いと思いますが(笑) いゃそう信じたい!
    色々参考にさせていただきます。
    ありがとうございま~す!

  2. Coo | URL | -

    ayk様

    aykさん、こんにちは。

    ワタクシの体調のほうは、大分良くなりました!
    ご心配に感謝致します。ありがとうございます。

    aykさんの愛犬ちゃん、大変でしたねー。
    でも、早期発見で傷んだ部分を摘出することが出来たようで何よりです。
    今後のケアもしばらくは油断できないでしょうが、
    一日も早くいつも通りの元気いっぱいな姿をみられますよう
    ドーベルマンズとともに裏庭からお祈りしております。

    ボルドーも今月中には、胸にでている腫物を
    除去する手術の予定です。
    数年も前から、病院に行くたびに、診ていただいていたのですが
    最近大きくなってきてしまい、診察の結果、念のため取った方が良いと
    今回は診断されたので、手術を受けようとおもいますが・・・
    正直言うと、ボルドーが若い時から何度も診てもらっていたのに
    なぜ、年を取った(9歳です)今になって・・・という気持ちもありますがね~(苦笑)
    なので、ボルドーの術後の体力回復に全力投球しようと
    密かに心に決めたワタクシなのです。

    健康であることが当たり前と思わずに、本当に感謝しながら
    暮さねばですよね。
    今後もお互いに健康には気を付けて、頑張りましょう♪

  3. siba | URL | -

    Re: 先週の今頃から (本日動画2本UPです)

    久しぶりのコメントです。

    腹痛、大変でしたね。
    私も昔はよくありました。ほぼ同じ症状です。
    気を失うのは過呼吸ですね…。
    冷や汗だらだらかいてトイレで倒れていましたよ(^_^;)
    そんな時は例の「ひーひーふー」の呼吸が有効です。
    要するに吐くことを意識すること。
    冷えるなら、私はバスタオルをひざにかけて保温していましたよ。

    そして、反則ワザなんでお奨めはできないんですが、
    もう、痛いのさえなくなりゃ、出るものは出した方がいいんですから、
    「ヤバイ」という痛みのときには、痛み止めを飲んでからトイレに行くようにしています。
    これで「死ぬかも」ってほどの痛みとはお別れ出来て、
    ここ十数年は救急車のお世話にならずに過ごせています。
    ただ、痛み止めは胃腸に優しくないものがありますから、
    最後の禁じ手とするくらいに考えてくださいね。

    また、トイレで発見!なんてならない安心のためには、
    ひとりの時には電話は持ち歩いた方が精神的にも安定してよいかと。
    とにかく大事にならないように、上手に症状と付き合ってくださいね。
    でも、のん気でいることも薬のひとつかも。
    ストレスは胃腸の健康にも響きます。乳酸菌もいいですよ。

    我流なんでメチクチャですが、
    参考になれば…と思いコメントさせてもらいましたm(_ _)m

  4. ayk | URL | -

    Cooさんこんにちは!
    お体の具合、いかがですか?
    暖かい日と寒い日が繰り返されて、体調管理が難しいですね(*_*)

    先日、うちのドーベルマン(8さい)からおりもの?のようなものがでていて、食欲もあり元気なのですが心配になり病院につれていったら膣に膿がたまる病気だといわれ、その日のうちに子宮を摘出しました。
    元気が取り柄の子だったので、とても辛かったです。
    でも、発見が早かったのが救いでした。。
    三日間の入院でしたが、改めてこの子の存在の大切さを改めて感じました。
    退院した日はいつも以上に甘えてました(笑)

    改めて家族みんなが健康であることに感謝せねば!と思いました~。

    Cooさん、お仕事と体力たくさんのドーベルマンズとの生活の両立、大変だと思いますが、お体ご自愛くださいませ!

  5. Coo | URL | -

    ハナ様

    ハナさん、こんにちは!
    ワタクシも裏庭で聴いてますよ~あの唄。
    元気に走り回るドーベルマンズをしっかりと
    目に焼き付けておかねばと、曲を聴くたびに思いますね。

    ウチは頭数が多い為、どこかに気楽には連れていけませんが、
    もう少し暖かくなったら、ローテーションを組んで、
    (一日2頭ずつが限界かなw)
    森を抜けて山に登ろうと企んでます(イヒヒw)

    ハナさんも体力をたっぷり養って、
    愛犬達とチビちゃんとの楽しい時間を重ねてくださいませ。

    さくら・・・咲きましたか!!暖かそうでいいですね~。
    こちらはようやく梅が咲き始めましたという感じの気温です。
    雨降りの日が多く、毎日泥まみれでドーベルマンズと過ごしております。
    今以上の体力UPは必須でございます(汗)
    焦らずに、体調整えたいと思いますわ。
    お気遣いに感謝です♪ ハナさんもお体にはお気をつけになって下さいませ。


  6. ハナ | URL | -

    横浜もさくら咲いたよ

    この時期になると以前COOさんが紹介してくれた。さくらの歌おもいだす。
    亡くなった犬を思って歌った歌今題名が浮かんでこない!イカン年かなCD買って車で聞いています
    あの歌聞くたび、一杯思い出残るよういろんな所に連れて行こうと思うんですよ
    ハナも4月で9歳ですから、まだまだ走れる今のうちに海山川いろいろ行かなくては、春活動しやすい季節に遊ばなくちゃ 
    体調整えないと、ドベ2頭プラスチビとは遊べません。Cooさんはドベ6でしたね。
    体調漁らず戻してくださいね

  7. Coo | URL | -

    たくまま様

    ワタクシの体調へのお気遣い、ありがとうございます。
    たくままさんも、くれぐれもお身体をご自愛下さいませね。
    人も動物も健康で頑丈だとパワーあるのでしょうね~(笑)
    アンはまさにそれに当てはまります。
    室内だと一番おとなしいのに、外に出た途端に犬が変わります(笑)
    室内では体力温存し、外でおもいっきり発散!
    メリハリのある大変分かりやすいタイプなんです。
    まぁ、これが逆だとして、室内で発散されたら大変なことになるので、正しい体力の使い方でしょうが、、、
    外と室内での温度差があり過ぎて、未だ戸惑いを隠せないワタクシでございます(笑)

  8. たくまま | URL | -

    Re: 先週の今頃から (本日動画2本UPです)

    大変だったみたいですね。大丈夫ですか?腸炎の後は腸がかなり弱るので引き続きご自愛下さいね。今はまだインフルエンザも流行ってるみたいですね。私が勤務する病院もスタッフが結構やられてます。もう4月なのに寒いからですかね?アンちゃんは気が強くてケンカが強いんですね。6頭も居たらそれぞれの個性が分かりやすくて面白い~。これからも元気で楽しいアンちゃんの動画楽しみにしてます。

  9. Coo | URL | -

    かじぺた様

    わぉ!かじぺたさんもでしたか・・・(汗)
    お疲れ様でございました!

    この胃腸風邪、治るまでに時間がかかりますよね~。
    ピークは2日~3日だけど、その後も食べると痛くなったりして
    ズルズルと引きずって完治までは10日以上かかる感じですな。

    食べる事が大好きなオナゴにはきついですよね~!!
    もぅ、人生が色褪せてみえましたよ(爆)
    ワタクシもようやく昨日あたりから
    普通に食事が摂れるようになりました。
    普段は、「もっと美味しいものたべたいわ~」など
    不満気味だった食事ですら、「うっまーーーーーい!!!」 と
    幸せな気分になれて、ちょっと得した気分ですw

    お互いに再びならぬよう気をつけましょう。
    かじぺたさん、どうかお大事になさって下さいませネ。

  10. かじぺた | URL | -

    Re: 先週の今頃から (本日動画2本UPです)

    ありゃーーCooさんもでしたか~~
    私は先週の木曜からで、
    やっぱり胃痛から始まって・・・・・
    翌日、頭痛と咳が出たから、
    ありゃ、神経性胃炎じゃなくて風邪だったか~
    って(笑)
    で、やっと普通に戻って来たかな??
    ってとこです(^0^;)\
    (まだ、ちょっと本調子ではない・・・)
    Cooさんほどひどくなかったですけどね~~
    でも、胃痛って本当に辛いわ~~・・・・・

    お互い、無理しない様に大事にしましょうね~~!!

  11. Coo | URL | -

    miyuu 様

    おお~♪ miyuuさん地方は梅満開ですか!
    いいですね~。
    ワタクシは桜より梅が好きなので、裏庭の梅が咲くのが
    今から楽しみです。

    今回の腹痛は、はんぱなかったですね~(滝汗)
    陣痛より痛い腹痛を初めて体験しました(笑)
    あのウィルス、、、使いようによっては
    かなり強力な兵器になりますわょ・・・

    あのピンはそこまでは重くは無いですが、、、
    腕力はかなりあるので、(普通の女性が重いのは軽く思えるのでw)
    基準が良く分かりません(爆)ワタシ、本当に力持ちなんですよ(わはははw)

    アンちゃんタイプのmiyuuさん。
    風邪ひかなくて良かったですわ~。
    健康な事は、生きていく上で基本中の基本ですから、
    丈夫である事は素晴らしい素質ですよね!
    酷い目のつ後なだけに、つくづく思いますわ~(笑)

    エイプリールフール、、、
    いゃ、騙されませんでしたね~(爆)
    元々、ワタクシは騙されにくいので、
    (何でも疑問から入る性分なんです 汗)
    miyuuさんの素直さが羨ましくもありますわw

  12. Coo | URL | -

    小夏ママ 様

    小夏ママさんもやられましたかぁ~(涙)
    あれほんと死ぬかもと思うほどの痛みですよね~(滝汗)
    何度も何度も痛みの中でそう思いましたわ。

    しかもウィルス性胃腸炎って、人によっては何度もかかるという
    恐ろしいもののようですね。。。
    気をつけたくても気を付けられないのが困ったところですね。

    まだまだ気温が安定しないですが、
    すこ~~しずつ春になってますから、
    また気温がしっかり安定してきましたら、
    琵琶湖で待ち合わせも良いかなぁ~と思っております。
    (ここ数年、スタンドと自宅、スーパーへの買い物以外出てないから 笑)

  13. miyuu | URL | -

    私の住んでいるところはもう梅はほぼ満開。
    綺麗ですよ~♪
    なんですが…
    桜が咲かねぇ!!!!
    ちょっと咲いてきてるんですがねえ…。
    でも、小学校の桜は、今満開になっても意味ないですよね…。
    見てくれる人が居ないから。
    満開になったときの桜が楽しみです!

    さてさて、Cooさん、激しい腹痛だったそうで!!!
    よく、トイレに11時間もいれましたね…。
    よほど痛かったんですね(泣)
    私は寝てる途中に腹痛!ということがありましたね…
    飛び起きましたよ(笑)

    アンちゃん、図太いですね…。
    いや、私も人(犬?)のこと言えませんがね!
    雨のなか、インラインスケートやってました(笑)
    凄い雨の降った日ですね。って最近の。
    けど、なーんにもなかったです!(笑)
    腹痛にもならず、風邪も引かず。
    丈夫とも言うなぁ(笑)

    あの、ピン、重くないんですか??
    なーんか私的に重そう…
    もし、重いならば、Cooさんの腕力ヤバイですね!!(笑)

    エイプリルフール、Cooさん騙されましたか?
    私は、何回も騙されました!(笑)
    騙されやすい性格なんですよね…意外に。

    それでは♪

  14. 小夏ママ | URL | -

    こんばんは(>_<)
    胃腸風邪私も今年やられました。しかも仕事の出張先でした。死にかけました。
    今年だけではなく毎年してます。

    本当にしんどいですよね。
    まさしくお腹が痛いってこれですよね(TT)(TT)
    しかも、うつりやすいですよねぇ。

    もぅ調子もどらはりましたならよかったです。
    お大事にしてくださいね。

    琵琶湖近くもまだまだ桜は遠いみたいです。
    暖かくなったらレオ君にせひお会いしたいです
    ミニチュアピンシャー小夏はお嫁さんには小さすぎますよね(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1077-26004800
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


