スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ようやく一段落 (本日動画2本UPです)






2012年03月07日 17:44



追記

3月12日 ワタクシのもう一つのブログ 「Cooのつぶやき帳」 2つの記事を更新いたしました。

記事タイトルは 、、、

『無人島と本』


『読書は続くよどこまでも~♪』 


の、 2つでございます。

宜しければ覗いてみて下さいませね~♪







ブログ更新、大変ご無沙汰しておりました。

ドーベルマンレディースのヒート突入により、中々動きのある動画が撮れず、

そこにきて、店の決算書、確定申告書、消費税申告書などの作成に追われ、

中々更新が出来ませんでしたが、

ようやくどちらも一段落したので、久々に更新したいと思います♪




ボルドーパパからのご挨拶・・・?

20120307c.jpg






いゃいゃいゃ、、、かなりはじめの方からの挨拶でしたが、、、(汗)

ドーベルマンズは相も変わらず、皆毎日元気に過ごしております。


では、その様子を動画でお届けいたします。




※音楽が流れます










※音楽が流れます









3日前、裏庭からこの春 初めての鶯の囀りが聞こえてきましたょ。

毎年、この時期になると裏庭にやってきて囀るのですが、いつも始めのうちは

ホーホケキョ と、上手く鳴けず、下手くそなんですよ(爆)

今年の第一声は、、、


ホーーーーーーホゲッ    ヘ(_ _ヘ)コケッ


何か喉に詰ったんかーーい! と思うような感じでした(笑)

でも、上着がいらなくなる頃には、ちゃ~んと囀るようになるんですけどね。

頑張れ!ウグイス!



★おまけ写真★


スーパーで購入する際、このマシュマロの置かれてる棚のところで

この袋の文字を見て、立ち尽くしかなり時間を潰したワタシ(笑)


思わず 「どーしたの!?」 って言ってしまった袋
20120307d.jpg




そして、、、




なにこれ!!? 超かわいいんですけどぉぉぉぉーーー(爆)




ではまた次回にお会いしましょう!


スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    たくまま様

    つぶやき帳、御覧下さりありがとうござました。
    本好きですわ~~!
    読む本がなくなると、どよーーんとなってしまうほどに好きです(笑)

    あぁ、、、看護士さんはとてもお忙しそうだから
    中々のんびりと自分の好きな本と向き合う時間がなさそうですよね・・・(涙)
    しかも来月の移動で、今まで以上にお忙しくなりそうな感じのようですから、
    どうかお体にはお気をつけになって下さいね。

    おおおおおーー
    辻仁成さんの小説!!! 「右岸」を読もうと思ってたところです!
    それが読み終わったら江國香織さんの「左岸」もw
    今から楽しみだ~~♪

    この3日間、ちょいと体調崩していた為、
    自宅で休養しておりました(涙)
    また明日よりドーベルマンズのお世話頑張りたいと思います。

  2. たくまま | URL | -

    つぶやき帳

    拝見しました~。Cooさん本大好きなんですね~。私も本好きですがなかなか読む時間がなくて、読みたいと思って買った本や読みかけがあちこちに。。。余談ですがワタシ、看護師をしておりまして来月から超忙しい部署に配置換え。。お陰で好きな本を読むどころか専門書をがっつり読まないといけないので、また小説は後回しになりそう。。トホホ。
    私は辻仁成さんの小説が結構好きで読んでます。Cooさんみたく無人島に持って行きたい本にはまだ出会っておりません。忙しい間の少しの読書、いいですよね。私も好きな本読む時間見つけます~。
    まだまだ寒いですがワンコちゃんのお世話、頑張って下さいね。

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    エドさま~~~~!!うけたw
    さすがエドさまだわ~!
    その どーにかならないかしらんサイズに
    エドさまの個性を感じますねww

    サイズにこだわりのあるオトコ エド(あはははwww)←ひとりでPC前にて爆笑w

    そうそう、スズメみたいな感じで鳴いてる事もありますね~。
    これが確か鶯の笹鳴きでしたかね?
    若鳥だけが出す鳴き方なんですよね~。
    やっぱ、若いからチャレンジャーなのね~(ぷぷぷ)

  4. Coo | URL | -

    Mall 様

    Mallさん、はじめまして!
    ブログへのご来訪、コメント感謝致します。
    また、動画も御覧下さって、ありがとうございます。

    うんうん、男のコは女のコより甘えん坊だし
    運動量も半端ないですし、確かにはじめの2年くらいは
    かなり大変ですよね~(汗)
    2歳半あたりから大分落ち着いてくるような感じで
    その頃には飼い主の方もその生活に慣れてきて
    ようやくやれやれ~って感じだったのでないでしょうか?
    (少なくともウチはそうでした笑)

    なので、正直言いますと、、、
    ボルドー&シェリーのパピーが誕生してから
    つい最近までは、もうヤバイかも~~と思うくらい
    体力的も精神的にもきつかったんですよ~(あははw)
    可愛いだけではドーベルマンズも生きていけませんし
    愛情があるからこそのお世話ですが、寒くても暑くても
    血尿出しても吐血しても、どんな時でも放り出せないわけですから
    責任はズドーーンと重かったです。
    しかもやんちゃ盛りのパワー全開だったしねww

    でも今現在は、チビ達も大分落ち着いてきて、
    話せばワカメ~(古っw)なので、本当の意味で
    楽しんで過ごせるようになりました♪

    Mallさんも、愛犬ドーベルマン君と、
    楽しい時間を今まで以上にお過ごしくださいませね!
    お互いに気合を入れてワンコライフをエンジョイしましょうね~~♪



  5. Coo | URL | -

    勘姫ママ 様

    あははw
    相方さん、どうしてもご家族に迎え入れたかったのですね~w
    でも今2ワンズは勘姫ママさん宅に迎えられ幸せに暮らしているから
    結果オーライ!でございますなw


    以前にも掲載したのですが、どんなワンコになるか、
    大雑把ではありますが、その個体の気質3、環境7だとも思うので
    はじめの1年はバタバタと何かと大変だと思いますが、
    ドーベルマンは、きっと素晴らしいパートナーになってくれると思いますよ。

    今度は、勘姫ママさんの大好きなドーベルマンと
    素敵なご縁で結ばれます事を心より祈っております。

  6. かじぺた | URL | -

    Re: ようやく一段落 (本日動画2本UPです)

    あんな、でっかい木を・・・・・・
    考えられないっす・・・・・
    家のエドも顔のデカさ的には変わらないと思うんですけど
    顎力の差が半端無いわ!!!
    (エドさま、中犬用のガムやおもちゃだとイマイチ、
    でかすぎるらしく、しっくりこない・・・
    小犬用だと、小さすぎて役不足・・・(笑))

    レオ坊、相変わらずで可愛いなあ~~~!!!
    みんな元気いっぱいで良かった!!!

    おお!!もう鶯の笹鳴きが始まってますか~~!!
    春はもうすぐですね!!!

  7. Mall | URL | -

    はじめまして。

    動画サイトでCooさんのブログアドレスを発見し、
    喜び勇んでやってきましたMallと申します。
    我が家にもドーベルマン♂4才がおります。
    迎え入れた時は、想定外の大変さに毎日ヘトヘトでしたが、
    今ではかけがえのない大切な家族の一員です。
    そんなパワフルなドーベルマンを6匹もお世話されているとは!
    Cooさんの気力と体力に尊敬です。
    これからも、動画とブログのUPを楽しみにさせて頂きます。

  8. 勘姫ママ | URL | -

    度々すみません・・・

    ポリス君とシェリフちゃんのお話、以前に拝見しております(*^^)v
    ポリス君の気持ちや殿下の気持ち。。。
    色々葛藤があったのだろうと思いながら思わず涙ポロリでした(w_-; ウゥ・・

    我が家はほぼ同時期に2ワンが家族になったので兄妹みたいなものですかね~!?
    実はここだけの話。。。
    私は大型犬が飼いたかったんです。。。
    でも相方は私に内緒で勘助を仮契約してたんです∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
    まぁ私も大型犬を飼いたいってハッキリ言った事無かったのですが
    犬を飼うのはまだず~っと先って思ってましたしね。。。

    ドベは見た目と全く違ってとても甘えん坊って言うのは身をもって体験してます!!!
    旅先で遭遇したドベ3頭のオーナーさん!
    お散歩中だったところ声をかけさせていただいた時
    初対面な私たちなのにスリスリと寄って来るドベちゃんに心とろけちゃいました❤
    別なところでもドベとボクサーだったかな~
    2ワンのオーナーさんとお話しさせていただき
    その時のドベも大人しくナデナデさせてくれました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
    それからいつかはドベを飼いた~~~いって熱望しておる次第でございます(✿◕‿◕)ウフッ♥

    今悩んでいるんですが。。。
    最近生まれたドベの赤ちゃんを見せてもらおうかどうしようかと。。。
    実際に見てしまうと『この仔予約お願いします!!!』って言っちゃいそうで(^_^;)
    そこでは8頭いてやっと目が開いてきた仔がいるようです(*^_^*)
    ん~どうしましょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

    って長々とすみませんm(_ _;)m
    まとまりのない長文になってしまいました。。。
    また色々お話し聞かせていただきたいと思いますので
    懲りずに宜しくお願い致します(@`▽´@)/ ハイッ



  9. Coo | URL | -

    たくまま様

    たくままさん、はじめまして!
    ブログへのご来訪とコメントありがとうございます♪

    仕事の方は、あんまりお忙しくはないですが(笑)
    相棒のお手伝い程度ですしねw
    ただ、ドーベルマンズのお世話は、
    正直ちょいとばかり大変ではございます。
    でもドーベルマンズが可愛いので、何とか体にムチ打って頑張れております。

    お引越しされたら、たくままさんの夢である大型犬との暮しが
    近くなるのですね~♪
    ウサギさんやインコさんと仲良く暮らせるワンちゃんと
    ご縁がありますようにと、裏庭から祈らせていただきます。

    おお~何と!
    しがないワタクシのつぶやき帳まで好きでいてくださるとは・・・
    感激でございます。
    実は、掲載したいネタが山ほどあるのですが
    なかなかつぶやき帳までたどり着けず(トホホ・・・)
    放置気味になっておりますが、たくままさんのコメントで
    ちょっとやる気出ちゃった!!イエイ!
    また近いうちに更新しようと思いますので、
    このブログ共々、宜しくお願い致します。

    たくままさんも、御身体にはお気をつけになって
    ステキな春をお迎えくださいませネ♪





  10. たくまま | URL | -

    はじめまして。

    ずっと楽しみに読ませていただいてます。ドーベルマンズの楽しい動画、Cooさんのコメントも面白く一人パソコンの
    前でニヤニヤしてる私です。でも毎日仕事でお忙しそうなのに、掃除、躾、お世話、運動等きちんとこなしてらして
    本当に凄いですね。私は幼い頃からシェパード等の大型犬に憧れていました。でも飼える状況ではなくcooさんのブログを拝見して少しだけ飼ったつもりになっています。(笑)でも、今年の秋に郊外の一軒家に引っ越すのでもしかしたらワンちゃんを飼う夢が叶うかも?ただ、ウサギ2羽とインコがいるので大型犬は仲良く出来ないかな。。。。
    季節の変わり目、お体に気をつけて下さいね。あ、Cooのつぶやき帳も好きなんで楽しみにしてます~。

  11. Coo | URL | -

    ayk様

    aykさん、はじめまして!
    ブログへのご来訪とコメント、ありがとうございます。

    おおおーー!!!
    ブログを読破してくださったのですねーーー(感激)
    しがないワタクシのブログに多くの時間を使って頂いたこと、
    重ね重ね、ありがとうございます。

    aykさんのお宅のドーベルマンちゃん、
    とても大事にしてもらっているのですね~♪
    aykさんの文章をを読んでいて、それがじんわり伝わってきましたょ。
    ウチのコ達と、同じ犬種のコが、同じ空の下で幸せに暮らしているという
    話を聞いたりすると、物凄く気持ちが安らぎます。

    ほんとドーベルマンの魅力はすごいとワタシも思いますw
    ウチから巣立っていったコのご家族が言ったセリフが
    それを表していると思いました。

    「もし、このコが天寿を全うして、また犬を迎えるとしたら
    もうドーベルマン以外考えられない!」 そうご主人さんが言われたそうです。
    (そのお宅の奥さんから聞いた話ですw)

    このお宅も、大型犬を迎え入れるのは初めてのことで、
    迎え入れるにあたって、ご家族の中で一番最後まで「う~ん、、、」と
    悩んでいたのが、ご主人様だったそうなので、この話を聞いた時は、
    「チミもドーベルマンの魅力にやられましたな・・・ふふふw」 と、
    思わず笑みを浮かべてしまいましたw

    ワタクシも、最高のパートナーと出会えたことに感謝しながら
    これからもドーベルマンズと楽しく過ごしていこうと思います。
    aykさんも、妹のような可愛いドーベルマンちゃんと
    これからも今まで以上に楽しく幸せな時間をお過ごしくださいませね♪


  12. Coo | URL | -

    勘姫ママ 様

    勘姫ママさん、こんにちは!

    ほんと、この時期はバタバタしますよね~(汗)
    毎年やっていることなのに、一年経つと「あれ?これどこの処理だっけ?」とか
    すっかり忘れていたりで、普段いかにボヘーとしているのか思い知らされますわ(笑)
    今年は、作成した書類提出前に、少々税務署に聞きたいことがあったので
    電話したところ、、、
    税務署ではなく納税協会に電話してたりと、ボケっぱなしで
    ボケボケしてんじゃねーよ自分と、書類作成の際に何度も渇を入れてましたwww
    勘姫ママさん、確定申告お気をつけて行ってきてくださいませね!

    ストレスがたまって尾をカミカミする事はレオ坊はないですね。
    噛みたくても尻尾が短いので噛めないというのもありますけどw

    そのような常同行動をするのはボルドーですね。
    ボルドーはワタシに叱られた時や他のコに自分のやっている事を邪魔されたり
    思うように行かない時にやりますね。
    (最近はほとんどやらなくなりましたが)

    なぜ尾追いをするのか?
    過剰な尾追いの主な原因は以下のどれかである。
    ①学習した行動
    ②医学的な問題
    ③その両方

    だそうで、、、
    なのでその行為に対しあまり構ってしまうと、
    こうすれば注目して構ってもらえる!という事を学んでしまい
    同じパターンを繰り返すことになるように思えるので、
    ワタシの場合はそれをはじめた時にはシカトしてました。
    そしたら段々やらなくなった。(笑)

    う~ん、、、
    先住犬の性格と迎え入れるドーベルマンの性格によって
    パターンは色々でしょうね。
    ウチから巣立っていったドーベルマンの中には
    先住犬や猫ちゃんがいるお宅が多かったですが、
    それなりに上手くやっているようですが、、、

    ドーベルマンはかなりの甘えん坊なので、
    飼い主さんの愛情を強く求めてくると思います。
    なので、先住犬も甘えん坊なタイプだったりすると、
    トラブルが起きる事も多くあるのではないかと、ワタシは思ってます。
    ドーベルマンの多頭飼いをしているワタシが言うのも何ですが、
    ドーベルマンズを見ていると、ドーベルマンは本当に
    ワンオーナードッグなのだなぁ~と、思うことも多く、
    出来れば多頭ではなく単頭で飼うのが望ましいと思ったりもします。

    まぁ、何はともあれ、先住犬の性格や犬種の気質、
    迎えるドーベルマンの性格や気質が大きなポイントになるとは思いますけどね。

    ウチの相棒は以前シェパードを飼っていたのですが
    その数ヵ月後に、ドーベルマンのブリダーさん(友人)から
    ドーベルマンを迎え入れ、、、
    結果として、先住犬のシェパードが激しいヤキモチを焼きはじめ、
    ドーベルマンを苛めるようになり、数週間もしないうちに
    泣く泣くブリーダーさんにドーベルマンをお返ししたのです。
    よろしければ、ワタクシのHPの方ににあるそのお話も読んでみてください。

    http://www.geocities.jp/doberman_bordeaux/newpage40.htm


    あまり参考にならずスミマセン。。。


  13. Coo | URL | -

    miyuu様

    miyuuさん、こんにちは!
    いつもご来訪、コメントありがとうございます。

    でしょ~w 最初の写真のボルドーのポーズや表情から
    「お控えーなすって!」という言葉がすぐ浮かびましたわ(笑)
    まぁ、実際は、「なんで投げてくれないんだよー」とブータレてるのですけどね(爆)

    miyuuさん地方も春が日に日に近づいているようですね♪
    ドーベルマンズ地方の最近も、朝晩と日中の気温差が激しいので、
    上着を着たり脱いだり忙しいですわw
    お互い体調を崩さぬよう気をつけたいですね!

    ウグイス、今朝も鳴いてましたw
    まだまだ鳴き方の練習中のようですが、
    頑張って鳴いてましたよ(ppp)
    春の到来を感じさせてくれるウグイスですが、
    昨年はセミが鳴き始めても鳴いていたので。。。
    おぃ!大丈夫か!?と少々心配してました(笑)
    今年はどうでしょうかね~w



  14. 勘姫ママ | URL | -

    アッ!補足です。。。

    勘助の尻尾カミカミは『尻尾の毛』ですから~(*´∇`*)
    ダックスのロングなのにフサフサした飾り毛がなくなってます~(^_^;)

  15. ayk | URL | QcHfDW.U

    はじめまして

    はじめまして、aykと申します。

    YouTubeでボルドーくん&シェリーちゃんを見て、こちらに来ました!

    この数日でブログ読破しちゃいました。
    Cooさまの吹き替え(?)がほんとにその場にあっていて、何度笑ったことか!
    そしてたまに感動して涙。。

    私にもドーベルマンの女の子がいます!高校生のとき、はじめて飼ったワンコで、妹のような存在です。
    とっても甘えん坊で、賢くて、目がすごくかわいくて大好きです。(親バカ)
    ドーベルマンってほんと最高のパートナーですよね!彼女に出会えて本当に幸せです。

    ボルドー一家も、みんなCooさまたちに愛されてとっても幸せそうで、心がほっこりします。

    またこれからも、動画楽しみにしてます(≧▽≦)
    Cooさま&ボルドー一家の大ファンです!

  16. 勘姫ママ | URL | -

    Re: ようやく一段落 (本日動画2本UPです)

    お疲れ様です!
    自営業だとこの時期色々大変ですよね~(^_^;)
    私も早く確定申告しに行かなきゃダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    ヒート終わってレオ坊も嬉しそう(●^o^●)
    我が家はちびっこですが(今は両方とも去勢済みです)ヒート中の勘助の切ないやら情けないやら(。>0<。)
    人間がなにしても本能には勝てないですのもね・・・
    そのころからストレス溜まると自分の尻尾をカミカミしてしまい
    今はみすぼらしい尻尾になってますゎ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
    レオ坊はそういう事無いですか???

    それにしても2本目の選曲ナイスですd(゚-^*) ナイス♪
    夜遅いのでイヤホンつけながら1人でノリノリでした柱| ̄m ̄) ウププッ
    ボルパパもアンちゃんもCooさんの一声でちゃんと言う事聞いてますね!!!
    凄いです\(◎o◎)/!流石です(☆。☆) キラーン!!

    我が家もいずれドベを家族に迎え入れたいのですが
    先住犬のちびっこ達が仲良く出来るかが疑問ですね・・・
    どうなることやらって感じです(~o~)
    何かアドバイスありましたら宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    では($・・)/~~~

  17. miyuu | URL | -

    アハハ♪

    最初の写真、ボルドー君がホントにそう言ってるみたいですね~!

    なにやら、最近は色々用事があったり、レディースのヒートがあったりと、大変だったようですねぇ…。

    最近、miyuu地方は暖かく、12℃ぐらい出たりします。
    けど、それもなくなりまた、寒さが舞い戻ってくるのでしょう(笑)
    まさに三寒四温ですょ…。


    ウグイス、可愛いですよね~!うちの所にもときどき来ますよ~♪
    でも、やっぱり最初はへたっぴなんですね。
    ホーーーーーホゲッ(笑)
    確かに、喉になんか詰まったんか~!って
    なりますよ~(笑)
    いつか、ホーーーーホケキョとなけるころには、
    春が来ているんでしょうね。

    随分長くなってしまいました…
    長文をお許し下さいね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1074-3394119f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


