スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


裏庭地面が、、、 (本日動画2本UPです)






2012年02月26日 19:01




3日前の暖かさは 何だったーーっ! と、つい思ってしまった

本日、小雪舞う裏庭でございました。 (春はまだお預けだのぉ~)




下写真は、その春を感じた日に写したものでございます。

黒いワンちゃん (さて誰でしょうかw) のオチリの横の木はイチジク。

手前に写っている木は梅の木でございまして、、、


20120226 003





枝を見ると、梅の花の蕾がた~くさんついていましたょ♪


20120226 002




この蕾が開く頃には、もう少し暖かくなっていることでしょうね。

温かな日差しが、裏庭を乾かしてくれる日を心待ちにしております。



だってねーー!!

もぅ去年の10月から一度もすっかりと

地面が乾いた事が無いんですよ~~~(号泣)




こんなことは珍しく、今までは冬場でも天気の良い日が続けば、しっかり乾いていたわけで、、、

しかし、この冬は (いゃ昨年の秋からだが) 天気が良い日がかなり少ない!!



裏庭の泥濘には慣れているけれど、こう毎日泥濘ですと、

ドーベルマンズの外遊び後のキレイキレイでワタクシの手もボロボロに。。。

まぁ、彼等の為なら手なんかボロボロになってもいいんですけどね~ (いつかは治るしねw)

『お~!地面が少し乾いてきたぞー!』 と、ニンマリした矢先に雪や雨が降るという事が

何度繰る返されてきたか... д´)))ワナワナ・・・


太陽が見たーーい!! と、つくづく思う今日この頃なのでした。





 本日の動画



※音楽が流れます 
0039











※音楽が流れます 
0039













気温が上がり暖かくなった後に、突き落とされるような寒さ、ほんま体に堪えますよね~。

皆様もどうか御身体には十分お気をつけになって、残りの冬をお楽しみくださいませね!

それではまた次回にお会いしましょう♪






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    ペィジ 様

    ペィジさん、はじめまして。
    ブログへのご来訪とコメント、誠にありがとうございます。

    レオ坊の様子を見ていると
    ついついあのようなセリフが頭に浮かんできまして、、、
    いつも何やら可笑しな動画になってしまいます(笑)

    明日は春分だというのに、ほんと、まだまだ寒いですよね~。
    ペィジさんもワンちゃんもお体にはお気をつけになって
    素敵な春をお迎えくださいませ。

  2. ペィジ | URL | -

    Re: 裏庭地面が、、、 (本日動画2本UPです)

    初めて、コメントします
    いっつも読み逃げしとりました

    レオ坊の毛布 ウソ噛みだじょに
    ガマンできず、書き込みを

    我が家にも犬がおります

    季節の変わり目 まだまだ寒いッス
    Cooさん、無理せず お身体お大事に

  3. Coo | URL | -

    かじぺた様

    かじぺたさん、お忙しい中、ブログに遊びに来てくださり
    ありがとうございます!!
    この時期、ほんと忙しいですよね~~(汗)
    ワタクシも本当に今先程、店の決算書と確定申告書
    消費税申告書の作成が終了致しましたぁぁーーーー!!!パフパフ♪
    あとは税務署に提出するだけですが、、、
    相変わらず完成後はグッタリでございます(肩こり半端なく痛っ)

    レオ坊も、今週からようやくみんなと合流させようと思ってます。
    合流後は、レオ坊のキュウキュウ声でなく、レディースに襲われて
    ワキャーーーン!という悲鳴が轟くことと思います(爆)

    人間も動物も 男のコ、、、こんな具合で大丈夫なのでしょうか・・・と
    最近ふと思ったりするワタクシです(女が強すぎるのよね~~ワハハw)

  4. かじぺた | URL | -

    Re: 裏庭地面が、、、 (本日動画2本UPです)

    あ~~やっとゆっくり見れた!!(笑)
    クックロビン音頭!!(爆)
    本当に爆裂めっちゃ踊ってましたねえ~~!!!
    パートナーのボロボロロープちゃんは
    さぞかしもっとボロボロになったことでしょう(笑)

    レオ坊可愛い~~~o(´Д`*)oキュウキュウ言ってる~~

    ボルパパも面白い~~!!!
    やっぱ男は、こんな感じの方がGoodっすよ!!
    (家のボケナス息子にそっくりや!!(爆))
    で、女子は、ばくはーーつ!!!BOM!!

  5. Coo | URL | -

    アヤ様

    アヤさん、はじめまして!
    ブログへのご来訪、コメントありがとうございます。

    動画は、ブログに掲載する為に作成しているので、
    最近、ブログの更新はかなり遅いのですが(汗)
    是非、こちらも覗いてくださいね♪
    今後とも宜しくお願い致します。

  6. アヤ | URL | -

    初めまして…

    こんにちは(^^)
    始めてコメントさせていただきます!YouTubeでファンになり同じのを何回も観てました(;_;)
    ブログを発見っ!最新バージョンが観れて凄くテンション上がっております(^-^)/
    動画UP楽しみにしてまぁ~す★

  7. Coo | URL | -

    小夏ママ様

    おはようございます。
    今朝の裏庭は、まだひんやりしておりますが、朝から太陽が顔を出していますので、真冬のような寒さからは少し遠退いたような気がします。
    レオが最近動画によく登場するのは、今現在レディースのヒートにより、
    レオが落ち着きなく、いつもより手がかかる状態なので、ついつい注目だからですかね~(笑)

    ワタシもワンズに話し掛けることの方が、人様と話すことよりも多いので、
    独りで話しているように思われがちなんです(汗)
    周りから、気持ち悪いから、それやめて!と言われた事もありますが、、、
    『断る!!』と、言っておきました(爆)

  8. 小夏まま | URL | -

    でも、寒い

    レオ坊、かわいいですね~。。最近、登場も多いような。。。。。
    やっぱ一人息子はかわいいもんですか?私もレオ坊ファンになっちゃいます。
    わが息子(人間)は三人息子なんで、ピンシャーの小夏は一人娘、やり放題のギャルです。

    琵琶湖湖畔は先ほどから日差しがさして、ほんの少し春が近づいているみたいです。

    動物って、いつのまにか家族になり、いなくてはならない存在になってますよね。
    テレビに向かって話すのも???ですが、小夏には朝~寝るまで話しまくりで、最近は
    五月蝿いのか すっと姿と気配を消されてしまう一人娘の小夏。一人きりの時間もほしいんでしょうかね。

    レオ坊の動画これからも楽しみにしてます。
    小夏のお婿さんには ちと体格があわないし残念です。

  9. Coo | URL | -

    もも子様

    ももちゃん、こんばんは。

    おお~いいですなぁ~。関東地方春めいてますかぁ~♪

    花粉でウルウルじゃなく、恋でもウルウルしてくださいね(ppp)

    でも花粉症の人には大変な季節到来・・・

    ドーベルマンズ地方では、今現在既に県内の花粉症の方約5割が

    「ややツライ!」と感じているそうですわ。(ウェブニュースの配信から抜粋です)


    ん!男のコはみんな甘えん坊さんなんですよ~きっとw

    どんな生き物でもって意味でネ!ふふふっw

  10. もも子 | URL | -

    Re: 裏庭地面が、、、 (本日動画2本UPです)

    Cooちゃん、こんちー♪

    すっかり春めいて来たわよ。関東は・・

    でもねっ、花粉が飛び出してて

    辛いわ。ホント、いつもおメメがウルウルで

    鼻水がタラ~v-356 

    レオ坊はなぜ毛布をカミカミ??

    甘えんぼさんねっ。。。笑

    っかボルドーもねっv-290





  11. Coo | URL | -

    miyuu 様

    まったくだわ!そうなのよね~~~!!
    どうせ雪降るほど寒いなら積もってもらったほうが
    ワンズも喜ぶし、汚れないし、ちびちび降ってる時より
    雪が積もってる方があったかいんですよね~。

    奇跡、、、ほんと奇跡のように感じてしまうほど、
    乾いていた裏庭の地面は遠い昔のようですわ~(涙)
    あまりに乾かないので、一部の水溜りが
    エメラルドグリーンになってキレイですぅぅ←やけくそ (笑)

    今年のホワイトデー、
    ホワイト・ホワイトデーになったらどなしょ[壁]・m・) プププ

  12. miyuu | URL | lEPD.dko

    あ、一緒ですねぇ~!!
    実は、miyuu地方も雪がパラパラ…。
    どうせ降るなら積もれ~っ!てね(笑)

    レオ坊可愛い~!毛布を嘘噛み(笑)

    miyuu地方は去年のバレンタインに大雪がっ!!
    もちろん積もりました~!
    ああ、ホワイト・バレンタインなんてロマンチック~!(←一応乙女ですからw)
    まあ、それも去年のこと…。

    雪降るぐらい寒いなら積もってよねっ!!
    そう思いません??

    Cooさんの所はいっぱい積もるから良いなぁ~!
    なんて、言っちゃダメですね~!
    裏庭がヤバいことになってるとか…(;・∀・)
    まあ、いつかはいっぱい晴れますよ!!
    奇跡を信じるのだっ!

    今回は長文になってしまいました…。
    すいません…人( ̄ω ̄;)

    それでは♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1073-8b980350
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


