スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


危なかった突き出し (本日動画2本UPです)






2012年02月08日 16:53




なにやら20年ぶりだったという大寒波も過ぎ去り、2日ほどは気温も少し上昇して、

雨を降らせていたドーベルマンズ地方。

寒波の時に積もった雪も雨ですっかり溶けましたが、本日再び寒波到来!

雪雲がドーベルマンズ地方を覆っております。(雪は降ったりやんだりですがね)




雪雲に覆われているドーベルマンズの裏庭から撮影
image20120208b.jpg



何この城があった場所って!?

実はですね~以前は城があったそうなのですよ。(まんまやねw)

以前といっても明応8年頃に小倉賢治によって築かれた城だったそうで超大昔ですけどねw

伊勢に抜ける八風街道を押さえるがため、応仁の乱の頃に この地に進出して

赤点線○で囲んだ城を拠点に活動していたそうです。


この他にもドーベルマンズ地方は、大昔からある重要文化財など多いところなんです。

他の田舎と変わらず過疎化も進んではいますが、出来る限り古いものも守っていけるといいですよね。




シェリーも寒波到来を感じているようです シェリー&ラム 犬舎にボルドー
image20120208.jpg




シンシアのヒートが終わり、続いてラムがヒート入りです。(汗)

まとめてきてくれると嬉しいんだけどねーー (´Д`)


よって今現在の裏庭運動の順番は、またも変わりまして、、、

シェリー&レオ坊  ボルドー&アン ボルドー&シェリー&シンシア シェリー&ラム

となっていまして、ボルドー&アンの運動が終わった後、アンだけをレオ坊が先に入っていた室内に入れた時に

撮った動画を本日は掲載したします。






※音楽が流れます

お借りしたBGMサイト


0039









オンナって、、、強っ!( ゚ Д ゚ )




そして、この撮影の後、裏庭に出て撮った動画もお届けいたします。




※音楽が流れます

音楽素材屋 煉獄庭園








再び、、、

オンナって、、、強っ!( ゚ Д ゚ )



んー、レディースは年追うごとにメンズに対しての強さが増しているような気が、、、

どこかに見習うものでもあるのかしら~ 不思議だわ~ (●゚艸゚●)`;:゙;`;:゙;` プップヒ





今年もまた インフルエンザや風邪が流行っているようですね~。
(ワタクシは今のところ元気です。)

どうか皆様、御身体にはお気をつけになってくださいませ。

ではまた次回にお会いしましょう♪





スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    スージー様

    ふふふw
    みんな甘えん坊なんですよね~♪
    まぁ、ウチの子達に限らず、ドーベルマンは甘えん坊さんのコが多いですよね。
    大きなネコみたいだなぁ~とつくづく思います。
    (ぁ、ネコの方がドライかもね~ 笑)

    スージーはお姫様のように大事にしてもらっているようですね~。
    お話を読んでいると、スージーとママ&パパの間の深い絆を感じます。
    大事にする方も大事にされる方も癒されるんですよね~♪
    まぁ、時々コラーーッ!なんてのもありますが
    そんな事を繰り返しながら、無くてはならない存在になっていくんですね。
    聞き分けはとても良いスージーちゃんのようなので、
    これからもどんどん甘やかしてあげて下さいw

  2. スージーより | URL | -

    甘えん坊

    さすが姉妹!笑いました。
    スージーもベッタリ甘えん坊。ママっ子スージーと呼ばれてます(ダンナはいつもヤキモチ)
    今も構って欲しくて、私の靴下を咥えてピーピー言いながら怒られるのを待ってます(笑)
    噛んでるフリをするんですよ~
    でも破かない(笑)触っちゃいけないもの、ケータイや洋服、食べ物には絶対に手を出さない良い子です。
    これから遊んで、私の膝の中にネジ入り、毛布を掛けてあげて寝るのが日課。
    どんだけ甘やかされてるんだか
    ( ̄◇ ̄;)

  3. Coo | URL | -

    もも子様

    えええーー!
    あのワタシの声にビビっていたら
    本当に怒ってる時のワタシを見たら
    気絶しちゃうかもだにょ~~!(爆)

  4. もも子 | URL | -

    怖いっす!!

    いやぁ~、ビックリしたよぉ!
    怖いっす!!

    cooちゃん、あなたの声に
    一番ビビりました((;゚ロ゚))
    アハハ!!

  5. Coo | URL | -

    金沢様

    金沢さん地方の大雪もピークを過ぎたのですね~。
    ドーベルマン地方のこちらもピークは過ぎたのかな~、、、
    本日は午後から雪ではなく雨模様でした。
    でも、確かにまだ油断はできない微妙なところですよね~w
    (まだ2月半ばだしね~。)

    ニワトリさんのお世話係りだったんだ~!
    小さな女の子が卵を持ってマッハで走り
    お父さんから逃げている様子を想像して
    ニヤけてしまいましたわ~(笑)
    今はお父様との素敵な思い出の一部なのですね~♪
    そしてその素早さを今のご職業に生かされて
    頑張ってらっしゃる金沢さん。
    頑張って下さい!!応援してます。




  6. 金沢 | URL | /S79jG8M

    「危ないツキだし」

    Cooさん今晩は…
    返信有難うございました。そして労い嬉しかったです。佐渡島.震度⑤で、硝子が割れたり.断水になったり大変のようでした こちらは.たいした事なかったですよ やっと大雪のピークが過ぎたようですが.未々.油断は出来ません アンちゃん.レオ君は.甘えん坊では.最強コンビですね…プラスアルファーCooさんは.アタチだけのものだからと.レオ君をガウガウしている動画を観てなんか人間みたいと思えました。(だだっ子のような)今は懐かしい私が子供の頃.厳格な亡き父が知り合いから柴犬♂.キジトラ猫♀を家に連れて来た時は.戸惑いながらも朝晩と ワンにゃんの世話をするのが楽しみな毎日でした。ただ.ニワトリさんが朝早くから「コケコッコウ~」と鳴かれて御近所さんには.申し訳なかったです(苦笑)二人姉妹の末っ子の私だけが鶏小屋の掃除&餌やりをやらされて毎日大変でしたが、新鮮な玉子を.いち早くかっさらって.仲間に分けたりして良い思いを.させて頂き今となってはニワトリさんに(^人^)感謝してます 亡き父にはこのバカもんが~~と怒られてばかりいた悪ガキ子でしたわ(イヒヒ~)走るのが早いから.父に追い掛けられても捕まる事がなかったですよ現在は.走るのを職業にしてますから.肥るのは.厳禁ですう~ 女だからと甘えてばかりでは.万〇き犯を追い掛けられませんしね
    まだ寒い日が続きますからCooさんこそ体に気を付けて下さいませ 動画.楽しみにしています。

  7. Coo | URL | -

    金沢様

    金沢さん、昨晩、そちら地方で大きめの地震あったようですね~(汗
    本日コメント下さっているということは、、、ご無事ということですね!
    ホッとしました!!
    雪、、、分けてもらいたいですわ~~ww
    ただ、こちらも本日は、雪はチラホラですが、
    地面は土ごと凍っていましたから
    ドーベルマンズも裏庭でドロドロにならずに済みました♪イエイ♪

    お転婆かぐ姫ちゃん、お嫁ちゃんに行くかもなんですね~。
    交配だけじゃなく、かぐ姫ちゃんごと嫁ぐとなると
    迷われるボスのお気持ちよーく分かりますわ。
    いなくなったら寂しいですよ~~!!かなりね~~(涙)

    お野菜好きなダルメシアンちゃん、ヘルシーですね~(笑)
    実はウチのドーベルマンズも野菜大好きですw
    とはいえ、食べさせてはいけない野菜も多いので気をつけていますが、
    人参やキャベツなどを切ってますと、
    欲しそうな表情でワラワラと寄ってきますので(汗)
    お裾分けをよくしてますよw


    毎日の大雪、、、大変だと想像いたします。
    どうか体調を崩さないようお気をつけ下さい。
    そして、金沢さんの夢である わんにゃんライフ♪
    叶う日が一日も早く訪れますように!!



  8. Coo | URL | -

    miyuu 様

    ふふふw
    母は強し女は弱し!とか言いますけど
    母にならずとも女は強いですよね~(どこの世界もね~爆)

    何の本だったかタイトル忘れてしまいましたが
    女性に男性よりも力(体力とか腕力などね)がないのは
    子孫繁栄のためのバランスとかなんとか・・・
    要は、これで力もあったら最強!となり(ぶw)
    子孫繁栄どころじゃなくなるというような事が
    書いてありましたわ~(読んで妙に納得して超うけたw)

    miyuu さん、風邪気味ですか!!
    あまり無理せずに、たっぷりお体に
    休息を与えてあげてくださいね。

  9. 金沢 | URL | /S79jG8M

    [i:63650]分けてアゲタイデシュ

    Cooさん試験お疲れ様でした。ラムちゃん.元気になったのですね 良かったでしゅう~人間犬も女性は.強くタクマシイわね~ 毎日雪ばかり降って(大雪)私は.朝早くから夜と雪抜けばかりでウンザリしてます。ドーベルマン地方に雪をアゲタイ位ですこちらの♀かぐちゃんは.もうすぐお嫁に行くかも知れませんそれは.ボスので♂犬とちょくちょく対面してから.秘かにラブラブモードになってきまして~先方から早めにかぐ姫を迎え入れたいので.宜しくお願いします!と言われてボスは.迷っているようです 私もギャオ/ギャオ姫と日々.過ごし情が移ったのか.寂しいような気持ちになり何だか複雑な心境です
    三日一緒に居ると情が移るのは.本当ですかね~友人のダルメシアン♀は.見かけと違って人なつっこく.飼い主に従順で.お喋りで…チとビックリしております。そして野菜好きなんですわ。欲ばりな私は. 猫と共に将来は.一緒に暮らせたらなぁ~と叶わぬ「夢」を見続けています。実現は.何時の日ヤラ~ ドーベルマンファミリーの動画.何時観ても癒されます。雪道皆ハシャイで楽しそうお城があったとは.南都(なんと)もはや~歴史的なんですね
    風邪.災難には.皆で気を付けましょう
    災難よ飛んでけ~↑↑ カラ元気※ないよりマシかな♪



  10. miyuu | URL | -

    アリャリャ\(~ロ\)(/ロ~)/

    おぉ…女って…強っっ!!
    実感しました…どこの世界も女が強いのですね~。(私も女ですが…)
    レオ負けてる(´∇`)
    どんどん強くなってるんですか…それじゃシンシアやラム、アンなどが母親になったときには…ヒィ~

    私も風邪はひいてませんが風邪気味…気を付けなければ…
    Cooさんも風邪にお気をつけください。
    それでは♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1071-cadf73ba
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


