スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


あっという間の積雪 (動画1本UP)






2012年02月02日 19:30


2012年2月6日 追記

とても素敵な曲でしたので、まだ聴いたことのない読者様に

シンガーソングライター 大矢たけはるさんの曲をご紹介です。






う~ん、どんな時でも言葉は選んで使いたいものですね。頑張ります!







皆様、ご無沙汰しておりました!

資格試験も無事に終了しましたので (合否はまだ分かりませんが 笑)  

ブログ更新させて頂きます。( ̄- ̄)ゞ

前回記事へのコメント欄やメールにて、皆様からの受験への温かい励まし、応援、

遅ればせながら心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 




突然ですが!

こんなものを見つけましたw

otosimono1.jpg



なわけじゃないつーの(笑) 

年重ねるたびに妄想癖が強化されるぅぅぅぅ  オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ま、 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ


otosimono2.jpg



※答えは動画観るとわかると思いますw





さて、本日 2月2日、昨日の天気予報では、ドーベルマンズ地方は大でしょうと言われていたので、

朝起きて、裏庭に出たら積もっているのだろうなぁ~と思っていたのですが、

小屋のドアを開けて裏庭を見ると、地面は凍っていたものの、

なんて降ってもいないし積もってもない。 チッ(・д・) はずしやがったな、、、



しかーし、その数十分後にが降り始め、、、、

では、その様子を動画でお届けいたします。

 


※音楽が流れます







短時間でかなり積もったです。

外の気温は氷点下。

長い時間 裏庭にいると、脚のつま先や露出している皮膚が痛くなってきます。

そしてドーベルマンズも、毛があるとはいってもシングルコート。寒さは堪える犬種です。

冬場はフード量を増やさないと激痩せしちゃうしね~(汗)

元気に楽しく遊んではいますが、あまり長い時間、の中に出しているとお腹も壊します( ┰_┰) シクシク
(今回はラムっちょがお腹を壊しました ビオフェルミン出動です 笑)


遊びは、人も犬も ほどほどに~ですねw


ではまた次回にお会いしましょう♪







スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. 小夏ママ | URL | -

    いやぁ。有り難うございます(^-^)

    早く春になって
    お花見したいですね。

    滋賀は雨だったのに 仕事で鹿児島につくと 期待ハズレで こちらも寒いです(>_<)(>_<)

    シェリーママは寒がりですか(・・;)
    私すっかりシェリーママのファンなんです。
    子育てがんばってはりますもんm(__)m。

    そしてcoo さん 年女???あっていたならば わたしも年女です。
    しかし たぶん ブログの写真を見る限り
    私より 年女を向かえた数は少ないと判断いたしましたφ(..)

    以上 3日も、小夏とはなれて淋しい小夏ママ。 鹿児島からでした

  2. Coo | URL | -

    小夏ママ 様

    小夏ママさん、こんにちは!
    ご想像の通り、ドーベルマン地方はかなり積雪しましたw
    20年ぶりの大寒波だったようですね~。
    それにしては、積雪量は毎年とあまり変わらなかったかな・・・笑
    (山沿いなので、雪雲の通り道になってる場所ですから毎年雪は結構積もります。)

    おお~~!過去記事全て読んでいただけたのですね~~(感激)
    ありがとうございました。
    ブログを始める前は、HPでボルドーやシェリーの様子を
    掲載しておりましたが、ブログ形式がでてからというもの
    HPの更新は長いこと放置ですわ~(滝汗)
    とはいえ、ブログ開設からもかなりの年数が経っておりますので
    すべて読んで頂くあたり、かなりのお時間を使っていただいたと思います。
    本当にありがとうございました。ブログやってて良かった~~としみじみ思いますわ♪

    小夏ちゃん、寒いのは苦手なタイプなのでしょうね~(笑)
    ドーベルマンズの中でも寒さが苦手なコはいます。
    やはり小夏ちゃんと同じくネコのようにストーブの前を占領し
    他のコが近づくとガルルゥーと威嚇してます(ぶw)
    もう誰だかお分かりでしょうね~~。 
    そうシェリーママですww
    しかし、寒がりなくせに雪遊びは好きなようですけれどね~。

    春はもう少し先ですね。
    まだまだ寒い日が続きそうですから(明日からまた寒波くるらしいよw)
    お互い体には気をつけてまいりましょう!!








  3. 小夏ママ | URL | -

    こんばんわ(^-^)vすごい雪でしたね。
    私が想像するに
    coo さんの住まわれているところは かなりふったんでは?

    今夜は雨になりましたね

    やっと少しづつブログを読ませて頂き、全て読み終えました。

    年のせいか、涙腺がよわくなり、パピー達の旅立ちや里帰りに(涙)してしまい、また 笑いあり、そうなんだと
    納得したりとでとても、タノシマセテいただきました。
    わが家なの小夏は(ミニチュアピンシャー)寒さがこたえるのかずっとじぃちゃんと仲良く部屋でネコのよぅになり、散歩だけはじいちゃんに抱かれいってます。早く春になって外でおもいっきり走らせてあげたいなぁと。
    coo さんにもボルドーファミリーにも是非お会いしたいなぁって楽しみにしてます。

  4. Coo | URL | -

    PAL 様

    (^ー^* )フフ♪ 腹巻いいですよね~。
    でも例えお腹壊しても腹巻なしで遊ばせちゃいますねw←(鬼w

    そんな大雑把なワタクシに育てられているせいか、
    ドーベルマンズは、お腹を壊しても大概その日で治まってしまいます。
    (ビオフェルミンは出動しましたけどねw)

    インフルエンザが猛威をふるっている中、、、
    風邪ひとつひかず元気なのは、ドーベルマンズのお陰ですね~♪
    でも油断せず体に気をつけたいと思います。
    PALさんも、お体にはお気をつけになって、楽しい2月をお過ごしくださいませね!

  5. Coo | URL | -

    miyuu様

    この王冠もバケツの表面から抜き取ったものです。
    この季節は雪遊びがほんと楽しみなんですよ~。
    だってねー積雪がない時の裏庭は
    もうちょっとした沼みたくなってるので(冬場はそんな感じなの 涙)
    ドーベルマンズもワタシもドロドロになってしまうから
    ワタクシとしては雪は大歓迎なんですw

    普通の生活で考えると交通などに障害出て
    厄介な部分も多々あるのですが、まぁ良いところだけを
    喜んで~~! めでたいワタクシでございますww

    miyuuさんもお風邪などひかれないよう
    お気をつけになって下さいませね!

  6. PAL | URL | -

    Re: あっという間の積雪 (動画1本UP)

    綺麗ですね~。こちら神戸ではこんなに積雪することはないので
    少しうらやましい。。。
    って積雪で困ってる地方の方々には大変申し訳ないコメントでごめんなさい

    動画見て即「い~ぬは喜び庭かけわまる~♪」って歌っちゃいましたよ(笑)
    皆はしゃいでますね。寒さは感じないのかしら?
    お腹壊したって・・・腹巻して遊ばせますか?(笑)
    cooさんも風ひかないようにして下さいね~

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. miyuu | URL | -

    良かった!!

    試験お疲れさまでした!
    大変疲れたことでしょうね!!お疲れさまで
    す!
    わぉ!!ホントに王冠みたいだ~(=^ェ^=)
    皆、雪ガンガン降ってるのに元気ですなぁ~
    miyuu地方は降りますが積もりません(泣)

    とても寒いと思います。お身体に気を付けてください!
    それでは♪

  9. Coo | URL | -

    鍵コメP様

    はじめまして!
    ブログへのご来訪ありがとうございます。
    素敵なお話ですね~。
    ご家族の一員として迎えられ、ご家族の絆を深めている愛犬ちゃん。
    うちのシェリーから名前を選んで下さったこと大変光栄です。
    きっとシェリーのようなパワフルでお茶目な家族思いのレディーになりますわよ(笑)
    (いゃ~親ばか万歳!! 爆)
    これからの成長が楽しみですね♪
    シェリーちゃんにどうぞ宜しくお伝え下さい。(o^∇^o)ノ

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1070-3d5bea63
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


