スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


遊び方の違い (本日動画1本UPです)






2012年01月22日 17:37



冬場はあまり良いお天気に恵まれないドーベルマンズ地方なのですが、

この冬は特に天気がよろしくない、、、(涙)

しかし、今日は久しぶりに青空が見れました。


20111222 002




下写真では土壌が乾いているように見えますが、あちらこちらに泥濘多しです。


手前からシェリー・ボルドー・アン 各自泥濘の無いところを選び寛いでますw
borunaniyo10.jpg





さて、本日の動画は、「遊び方の違い」 というタイトルです。

最近の裏庭に出す組合わせは、①ボルドー&シェリー ②シェリー&レオ坊 ③ボルドー・シェリー・アン 

④ラムのみ (まだ足が完治するまでしばらく単独です) ⑤シェリー&シンシア


※シンシアは今月上旬にヒートに入った為、メンズとは出せません。
アンと一緒でも良いのですが、ヒート中は、シンシアの気が荒くなるので(笑)
大喧嘩発生率高し!だからもともとテンション高いアンとは一緒には出さないw



シェリーは、ラム以外のところ全てに登場してます。

ムキっ歯女王(笑) としても知られているシェリーなのですが、本当に遊び上手なんですよ~。

チビ達それぞれの性格に合せた遊び方をするのを見ていると

んーーこれは母犬だから?? とも思うのですが、他所様のワンコさんと遊ぶのも上手なので、

ワンコ好きなワンコなのかもしれませんねw




では、その遊び方の違いを動画でお届けいたします。


※音楽が流れます 


0039









実はですね~

シェリーは始めからワンコとの遊び方が上手かったわけではないんです。

どちらかというと、警戒心がかなり強く、家族以外の人やワンコには

物凄くガルルゥ~タイプだったのです。(人に対しては今でもかも~笑)



シェリーが1歳くらいの時、近所で飼われているロットワイラーの女のコ(ボルドーと同じ年)が

首輪抜けして(汗)ウチの裏庭遊びにきましてね、、、

シェリーはその時彼女と初対面。

当然ながらシェリーは物凄く警戒し、背中の毛を逆立てて吠えまくりましたが、

ロットワイラーさんは、「あら~~可愛い おチビちゃん こんにちは~」 といった具合に、

シェリーの攻撃を見事に遊びに変えてしまったんです。

最後はシェリーは彼女にベッタリ(笑)

彼女の飼い主さんが迎えに来て、裏庭から彼女が去るのをションボリして眺めていました。


ロットワイラーさんのご指導があってから、シェリーは他のワンコに対し

大変友好的な態度で遊べるようになったわけです。



シェリーの師である彼女の名前はポルンちゃん♪

ボルドーのHPの方で過去に登場しております。

「ドーベルマンボルドー&ガールフレンドたち」 に掲載してあります。

(手動スライドショー機能が使えずスライドが見れないPCもあるかも・・・ごめんね~)


それでも宜しければ御覧下さいましねw ミニ動画もあります。


ではまた次回にお会いしましょう♪



※資格試験日が近くなったため(アセアセ)
今回記事へのコメント返信は出来ないと思います。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。ごめんなさいです。






スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. ジュンコ | URL | -

    ソックリ!

    アンちゃんの興奮具合、サンダルを咥える(ハンナはスリッパ!)所が、似過ぎて笑っちゃいました(^ ^)
    シェリーママ、貫禄ありますなぁ(^^)
    みんな、楽しそうで何よりです!
    試験、頑張ってくださ~い(^O^)/

  2. 金沢 | URL | -

    「遊び方の違い」

    こちらも先週迄は.気温高くて過ごしやすかったのですが今日は.パウダースノー状態で極寒になりました(困) シェリーママは.ハイテンション.アンちゃんと上手に接したり.おとなしめシンシアちゃんには.自ら狩りごっこ遊び仕掛けして母犬の偉大さが伝わる良い動画で感動しました。職場の♀かぐや(チョコタン)三歳も毎日.ハイテンションで妹犬ブラックタンを.追い掛け回したり.常に抗議口調で「ギャオ〃」吠えまくりボスに「かぐ~」ウルサ~イと注意されております。隣の空き部屋で騒いでおりますから…(冷や汗)ボスの自宅のラブラドールと.余り相性が良くないので. ドーベルマン二頭は.ボスと社出勤なんですよ。ラブラは.奥様と一緒にいるそうです。先犬ラブラは.新参犬のドーベルマン二頭を中々. 受け入れてくれないとか…Cooさん.受験頑張って下さいね
    国より応援しています。ラムちゃんも溶けには.治っていると良いですね

  3. miyuu | URL | -

    頑張ってください!!

    意外ですね~シェリーが遊び上手だなんて…
    もうずっとシェリーはガルルゥ!!だと思ってたのに…!

    ボルドーのただボーッとしている男…
    うけました( ^∀^)
    ボルドーはおっとりしているのが私は魅力に感じます♪
    でも元気な一面もあって、可愛いです♪
    もう結構年いってるんですよね?それにしては元気ですなぁ~(;^_^A

    試験なんですか…。私は英検4級もってます
    そんなにペラペラ喋れませんが…(泣)
    Cooさん!!応援してます!!
    頑張ってください!!フレー!!フレー!!Cooさん!!
    それでは♪

  4. もも子よぉん〜 | URL | -

    Re: 遊び方の違い (本日動画1本UPです)

    過去動画のボルドー・・・超うける~!!
    おもしろすぎ。
    声出して笑っちゃった・・・
    会社なのに!!

  5. かじぺた | URL | -

    Re: 遊び方の違い (本日動画1本UPです)

    シェリーママの遊び方動画、
    楽しかったです~~~!!!
    ちなみに、シンシアちゃんにやってるあの動作は
    私がエドにやってますが(爆)
    (時々運動の為(?)廊下で犬ごっこをするので(笑))

    資格試験、応援してま~~す(≧∀≦)o
    Cooさん!!Go!Go!!!!
    絶対合格!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1069-a02b89f2
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。