スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


ドーベルマンズのためならエ~ンヤコラ!  (本日動画2本UPです)






2011年12月02日 18:36



12月に入りましたので、ブログを再開致します!


やはり12月になると世間が少々忙しなく見えますよね~。

寒かったり暖かかったりと気温も忙しない日々でございますが、

ワタクシ、11月の終わりあたりから今現在、ほとんどの時間を (朝7時から日暮れまで)

裏庭にて過ごしております。

それなのに! なぜ下写真のボルドーは不服そうな顔つきなのか!?




12dane1.jpg






そう、ディスク投げを待たされ過ぎてブータレ顔になっているのでございます(笑)

なんでそんなに待たせていたかと申しますと、、、、

ワタクシ、午後からは裏庭にフェンスを一人寂しく(笑) 取り付けているのでございます。
(午前中いっぱいはドーベルマンズの運動)



で、フェンス取り付け作業の休憩時に、ちょっとボルドーと遊ぼうと思い

ボルドーを犬舎から出したところまでは良かったのですが、

フェンス取り付けで気になる部分を発見し、手直しをしていたので、

長い時間、待たせることになってしまったわけです(汗)


でも、フリスビー後は超ご満悦なボルドー

12dane2.jpg






さてさて、裏庭に取り付けているアニマルフェンスですが、

高さ150cm 長さ15m の物を4セット購入しました。

取り付け簡単とありますが、支柱を地面に40cm埋めるのが結構大変なのです!(何十本も埋めるしね~)


12dane3.jpg




裏庭の地面は非常に硬く、しかもデッケー石がごろごろ埋まっていて(号泣)

場所によれば、1本の支柱を埋めるのに約40分もかかったりで、ほんと泣けてきそうです。

友人から、地面に穴をあける道具を教えてもらったのですが、大きな石などにぶち当たった場合

それでは非力だとのアドバイスをホームセンターのおじちゃんから頂き、

そういう土地なら油圧ハンドオーガがいいでない?と言われ、値段を見てビックリ!


フェンス作る以外に穴掘る予定がこの先無いワタシに


なにをすすめてんのじゃーー!!ヽ(@`⌒´)ノムキィ


だ・か・ら! これらで  地道にやってます  └(T_T;)┘ 

作業に使ってる道具 
12dane4.jpg



心で泣きながら埋めた支柱(笑)

20111130 006



ネットもまた重いのよーー (ひぃ~~)
20111130 008



こんな感じで裏庭を囲む  (今現在途中です)
20111130 009




そんなわけで、毎日かなり体中が痛いです(滝汗)

でもドーベルマンズの安全のためにもエンヤ~コラ!!なのです。

(竹柵だけでは逃走しようと目論む奴がいるので!こいつだぁぁ 笑)



12dane5.jpg






 本日の動画



※音楽が流れます

BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit








※音楽が流れます

BGM:フリー音楽素材 Senses Circuit











ドーベルマンズは、みんな相変わらず元気一杯に過ごしてます。

皆様も御身体にはお気をつけになって、楽しく12月をお過ごし下さいませね♪

次回はフェンスが完成してからの更新とさせて頂きます。 (あとちょっとだしぃ~~頑張るね!)

今回記事へのコメントレスは、つけられないと思います(ごめんなさい)

それでもいいよ~!と思ってくださる場合はコメント下さいませ。嬉しいですから~~~♪

ではまた 次回にお会いしましょう!!!




スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    ラムちゃん、早くよくなりますように!

    韋駄天ラムちゃんが脚を痛めるなんて.....。
    言葉が出てきません。
    さぞ、ご心痛のことと思います。心よりお見舞い申し上げます。

    大事にならず、早くよくなりますように!!!
    Cooさんまで、心労でお疲れになりませんよう、お気をつけ下さいませ...。

  2. 金沢 | URL | /S79jG8M

    ラムちゃん左後ろ足負傷(涙)

    Cooさん今晩は…
    気温の落差が激しいせいか.人も.お犬様も急な動作にて.身体のバランス崩すのかも知れませんね?() ラム♀ちゃん.大変でしたね ()
    ラムちゃんが.早く回復されますように心から祈っています。Cooさん家事.フェンス作業.スタンドでの御仕事.ドーベルマンズ飼育と多種業務.
    本当にお疲れ様です。
    補足…シェリーママは.教育指導係&時には.子供みたいに.スネたり.Cooさんを独占したい半面も見え隠れした仕草が.可愛いらしいですね♪ ※ルシファー殿下のブログも読ませて頂いています。私の住まいは.新潟なんです(嫌) 夏は.湿度が高いし.冬は. さぶい~~です。粉雪は.好きですが.ぼた雪(みぞれ風な雪)は.要りまへんね(嫌)やっぱ昔住んだ東京.大阪.奈良(良い人ばかり)千葉が今では.懐かしいかな?今年もあと僅か…レオ♂ちゃん風に.早くオイラの風邪が. どっか飛んで行きますように…風邪は.要らないじょ
    長くなりすみませんm(__)m

  3. doberman_boyのママ | URL | 174DlY/E

    Re: ドーベルマンズのためならエ~ンヤコラ!  (本日動画2本UPです)

    すみません。先ほどのコメント、HMを忘れて送信してしまいました ( 滝汗 )
    相変わらず、ドジなワタクシですが、これからも時々コメントさせて下さいませね。

  4. | URL | 174DlY/E

    Re: ドーベルマンズのためならエ~ンヤコラ!  (本日動画2本UPです)

    Cooさん、ブログの再開、心待ちにしておりました!
    「休載」の文字が目に飛び込んできた時のショックと言ったら....
    言葉になりません。
    心にポッカリ穴が空いたようでした....。

    また、こうしてCooさんや、ドーベルマンズの様子に触れる事ができて
    本当にほんとうによかった~~。

    ワタシが、初めてドーベルマンの男の子を育てることになり
    今まで生活を共にしたイロイロなワンコ達とは比較にならない
    ドーベルマンという犬種の持っているパワーやエネルギーに振り回され、
    時にはネをあげそうになりながらも、なんとか頑張って来れたのは、
    こちらのブログの存在によるところが大きいです。

    こちらのブログを見させていただく事で、元気をいただき、
    ウチのコへの愛情がさらに増す、と言った感じでした。
    感謝しても感謝しきれません。有り難うございます!
    これからも、ご無理のないペースで、末永く続けていただけたら嬉しいです!

    フェンスの設置ご苦労さまでございます。
    お怪我のないようにしてくださいマセね! 
    今日はこちらも風がとても冷たいです。
    お身体、くれぐれもお大切に....。(^-^)

  5. 金沢 | URL | /S79jG8M

    陣地

    初めまして金沢です。何時もcooさんの動画を見て心癒されています。ドーベルマンファミリー可愛いですね!ラムちゃん.ボルドーパパ大好きです。レオ君.スローさがたまりません!アンちゃん.大人びてますね?シンシアちゃんは.宝物集めに懸命…レオ君には.チと厳しいかな…?? 寒くなって来ていますから.身体に気を付けて下さいませ。ドーベルマンファミリー動画を見る度にCooさんの良い飼育の積み重ねが伝わります。お疲れ様です。

  6. Miyuu | URL | lEPD.dko

    待ってました!!d=(^o^)=b

    Cooさん!!ブログ再開嬉しいです!
    私はもうCooさんとドーベルマンズのファンです!
    フェンスづくり大変でしょうけど頑張って下さいね!!d=(^o^)=b
    我が家には犬はいないんですけどこのブログを見つけて改めて犬っていいなぁ…と思いました!!
    長くなってしまいすいません(泣)
    ドーベルマンズとCooさん大好きです!

  7. 勘姫ママ | URL | -

    Re: ドーベルマンズのためならエ~ンヤコラ!  (本日動画2本UPです)

    はじめましてです!
    ブログ再開お待ちしてました~~~O(≧∇≦)O
    ドーベルマンを飼いたいと思いながら色々みていたところCooさんのブログを発見してから
    Cooさんとドーベルマンズのファンになっちゃいました(✿◕‿◕)ウフッ♥
    あっ!殿下も渋いですよね~(*´∇`*)
    フェンスを1人で作るなんて大変だと思いますが怪我のないように気を付けて下さいませ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
    これから色々とお話し出来ると嬉しいです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. Lucy | URL | -

    Re: ドーベルマンズのためならエ~ンヤコラ!  (本日動画2本UPです)

    お師匠様、
    ブログの再開、お待ちしていました!!
    手にマメ作って穴掘りしている光景が目に浮かびます
    頑張ってください!!
    うちは業者に頼みましたが、男の人でもヒーハー言ってましたよ
    お陰様でブリアナも元気で4ヶ月を迎えました

  10. ラブの足跡 | URL | -

    Re: ドーベルマンズのためならエ~ンヤコラ!  (本日動画2本UPです)

    フェンス取り付け作業大変でしょうが頑張って下さいね
    寒さに気をつけてくださいね 出来上がりの様子楽しみにしていますね

  11. ジュンコ | URL | C7j.9e.g

    お疲れさまで~す!

    ああ、私も隣家との間に柵をこさえた時の事を思い出しました、、、(思い出しても泣けてくる)
    柵の土台部分にする“コンクリ”を埋めなくちゃいけないのですが、そこは「砕石」が敷き詰められていて、、、ジャリ(砕石)を掘っくり返すシンドさって、半端、ないんすよ~(泣)
    ある程度、掘り進めるとゴロゴロと石が崩れてきちゃって、、、。もー、イヤ!

    あ、長くなってすみましぇん(汗)

    そして、何よりもブログ再開、待ってましたーーー!
    ハンナも元気200%です!
    寒くなりますが、好きな季節がやってきました~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1059-5b787714
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


