スポンサーサイト






--年--月--日 --:--

◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 


お陰様の筋肉 (本日動画1本UPです)






2011年11月05日 17:14


突然ですが!

皆さんはご自分の体内筋肉量と筋肉率をご存知ですか?

ワタクシ、以前から大変興味がございまして、新しく体重計を購入しました。

その体重計は、体脂肪率、体内水分量、体内筋肉量を計測できます♪

下の結果は体脂肪率をもとに、筋肉量と筋肉率をチェックシートにて出したものです。


筋肉率 37.3%

■筋肉量 22.2Kg

■BMI値  22.1  



という結果が出ました!

が、ワタクシの新しい体重計では筋肉量は27.7Kgでございましたので、、、アハハ(汗)




しかし、これだけ載せられてもわからないつーの!ってね~(笑)

なので目安を載せます。 




※きれいラボサイトよりお借りしてます。 

kinnikun.jpg



筋肉量チェックシート きれいラボ サイトはコチラから




ドーベルマンズのお陰様で、筋肉率が高く、筋肉量も多いアスリートタイプに入りました!!

では、お陰様の様子を動画でお届けいたします(笑)




※音楽が流れます










まぁ、これだけでついた筋肉ではないのですが、

ドーベルマン6頭を相手にせねばならぬという気持ちから、

トレーニングも必要!と感じ、自分自身のトレーニングもしているので

そのきっかけも、やはりドーベルマンズのお陰様なわけですね(笑)


楽しみながら体も鍛えられるから、やはりドーベルマンズには感謝せねばなのです♪




フリスビー練習後 満足そうなボルドー
manzokudesu1.jpg





ではまた次回にお会いしましょう♪




   
スポンサーサイト
◆◇◆当ブログ姉弟 HP&ブログ◆◇◆

★ 『ドーベルマンボルドー HP』★  ★Cooのつぶやき帳★   ★『ところによってはれ』★ 

★ 相棒のブログ 『ローカルSSの平凡なる毎日 ノーカット版』★ 




コメント

  1. Coo | URL | -

    Re: Re: お陰様の筋肉 (本日動画1本UPです)

    遅遅レスでごめんなさいです。

    確かに、程よい筋肉は邪魔にはなりませんよね♪
    もともと力持ちでしたが、腕力はかなりついてると思いますわ~(笑)
    愛情たっぷり筋肉たっぷりで、これからも頑張ります!!

  2. ももぴっぴっ | URL | WF731HWA

    Re: お陰様の筋肉 (本日動画1本UPです)

    こんばんは(●^o^●)お久しぶりです。
    お~腕力も付きそうです。筋肉はあって邪魔にはなりませんもの。

    わんちゃんのためにつらくても頑張るcooさん、
    なかなかできませんよ~愛情あってこそ(*^^)vこれからも、
    応援しています。

  3. Coo | URL | -

    がねいし様

    そうですね~
    ドーベルマンズの筋肉量は、野性的に成長しているので
    かなり高いと思いますよ~w
    ゴツゴツしててぶつかったりすると痛いのが、たまにきずです(汗)
    そんな時、脂肪も適量にないとなのねん~と思うわけです ハイw

  4. がねいし | URL | d58XZKa6

    Re: お陰様の筋肉 (本日動画1本UPです)

    筋肉量ですか…
    その昔、週5日運動してた頃は、体脂肪14%になったこともありましたが、その頃に測ってみたかったです。
    今はぽよぽよ~~で…(^^;)
    ドーベルマンズの筋肉量は高そうですね~

  5. Coo | URL | -

    東京のスージー 様

    あははははw
    ならさー、ワタクシはもっと毛艶良くしなきゃですな!
    こんなパサパサの毛じゃドーベルマンになれないわっ(笑)

    7%ってかなり落ちましたね~。
    しかもダイエットしようと思って
    落としたわけではないのだから最高ですね!!
    今まで頂いた写真から、どんどんスージーママのボディーが
    締まってきている過程がわかりましたが、この前の崖登り写真は
    かなりハッキリわかって驚きましたよ!!
    ナイスボディーです♪

    ピタTどころか、、、普通のTシャツもレディースではダメです(汗)
    なぜなら、、、ボディビルダーにも賞賛されたワタクシの広背筋が、、、アゥアゥ

    そこにきて右の上腕筋は相棒とあまり変わらないくらいになっております(涙)
    よって、今後何かあった時のため、ラリアットの練習に頑張ろうと思います(爆)



  6. Coo | URL | -

    かじぺた様

    うぉ!大変そうな毎日ですな。。。
    四十九日法要が終わるまでは何かとバタバタですよね。

    ここらは田舎なのですが、
    最近はセレモニーホールを使っての葬儀が圧倒的に多いです。
    でも、ワタシが今よりもう少し若かった頃(変な言い回し 爆)
    家での葬式当たり前!7日ごとに法要があって当たり前!
    しかも土葬で座棺という葬儀が嫁ぎ先であり、
    嫁のワタシが忙しすぎて死ぬかと思いましたよ(笑)

    しかも座棺を神輿台のようなものに乗せて
    隣組の方達が持って長い墓場までの道のりを参列者共々ゾロゾロ歩き
    墓場で親族が土かぶせ、儀式がおわって帰るときは
    けして墓場を振り向いたらいけない!!と何度も坊さんに念をおされ
    こえーーんだよ!とか思いましたょ(汗)

    その頃、ワタシも忙しいのと親族がずっと泊り込みで
    滞在していたのでストレスがたまり痩せるどころか太りましたね~w
    だから、やれやれになったら自然に元に戻りますから
    あまり無理しないで体大事にしてあげてくださいね!!



  7. Coo | URL | -

    gtr 様

    雨の日と体調が激悪の時以外は毎日してますよ。

    確かに都会ではドッグランなどに出向かないと無理ですよね。
    ワタシの実家も東京のど真ん中なのでわかります。
    でも、小学生の頃、良く通っていた警察署の(警察署で剣道を習ってました)
    警察犬を訓練している場所はとても広かったです(笑)
    ワタシが愛犬達に厳しいのは知り合いの訓練士さんの影響かも(ぷぷぷw)



  8. Coo | URL | -

    もも子様

    あははw
    大人の男の無駄の無い動きって、ボルドーに伝えたら
    首傾げてたよ~(爆)

    脂肪も適度にないといかんですぜ!
    以前、鍛え過ぎた時、体脂肪率がやばいくらい落ちて
    月のもの止まりましたから。。。それはそれで体に良くないですわ(汗)

    プロテインかぁ~懐かしい響きだわ~(笑)
    ワタシは、マッチョな方がたーくさんいる某ジムで働いていた時
    ラウンジで作って出したりショップで説明しながら売ったりしてましたよ♪
    凄い種類のサプリメントを置いていたジムだったので
    いい勉強させてもらったわ~!

  9. 東京のスージー | URL | k/Qbp6bA

    ドーベルマン化

    COOさん、身体がドーベルになってるじゃないですかい?
    脂肪が少ない、筋肉質、まさに!
    私もスージーと暮らし始めてから、体脂肪が7%落ちました( ̄▽ ̄)
    ピッタリTシャツ、右腕がキツくないですか?フリスビーのしわざですな。
    COOさんは、×6頭ですもんね~
    もともとCOOさん締まってたし。
    毎朝晩、ランに始まりランに終わる…
    こんなに天気予報チェックするようになるとは!
    さんきゅースージー( ̄^ ̄)ゞ

  10. かじぺた | URL | -

    Re: お陰様の筋肉 (本日動画1本UPです)

    こんばんは~~(^0^*)ノ
    ご無沙汰しちゃって、すみません~~!!!

    Cooさん、すげえw(゜□゜;;)w
    さすがっす!!!
    私は、すんごい運動不足ですよ・・・・・・
    なんだか四十九日が終わるまでジムに行くのも憚られるし
    近所歩くのも誰と会うか分からないから嫌だし・・・
    まあ片付けがあるのと病院通いの所為もありますが、
    もんのすっごい太ったし
    新陳代謝が恐ろしいほど落ちてます・・・・・
    あ~~も~~~やだやだ!!

    ボルパパ、自分の練習後は
    娘たちの練習風景を一生懸命見てますね~~!!!
    でも、本当にみんな個性があって面白い!!!
    私もCooさんにフリスビー投げてもらいたい!!!
    でもって走って取りに行くのだ!!!わんわん!!(笑)
    って訳にもいかないので
    家の廊下をエドと走り回ってます(^0^;)\(爆)

  11. gtr | URL | 3pRk1.DI

    Re: お陰様の筋肉 (本日動画1本UPです)

    フリスビー投げを見ていつも思う事は
    「東京では絶対無理だよなー羨ましい」です(笑)
    出来ない事も有りませんが他に散歩されてる方の
    迷惑(犬を話してるだけで嫌がる方も居ました)
    になるので難しいです。

    cooさん毎日されてるのですか。
    尊敬します。
    きっと締まった体型なんでしょうね^^

  12. もも子 | URL | -

    Re: お陰様の筋肉 (本日動画1本UPです)

    COOちゃん、こんばんは

    ボルドーくんちゃんとフリスビー見てるねっ。

    最後まで。。

    娘達と違って彼は横からキャッチしとる。

    大人の男・・・ムダの無い動き・・・ステキ!!

    ボルドーくんに伝えてv-218

    筋肉なら私も負けないわよ。。。えへへへっ・・・自慢してどーするって

    でも筋肉だけじゃなくて、その上に脂が無ければもっといいんですが

    最近、マジに肩と腕が筋肉ついてきてて

    ますます逞しく成長しております。ちなみにプロテインは飲みません。

    こんどブログに載せちゃおうかなぁ(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coostoshi.blog7.fc2.com/tb.php/1057-e06f213f
この記事へのトラックバック


2010.07.05に受賞


ボンレスハム工房の
ぼんちゃんに作ってもらったアイコン


0039


★愛犬のプロフィール★

Bordeaux (ボルドー)♂
 フリスビー大好き!


Sherry (シェリー) ♀
おてんば甘えっコ


ボルドー&シェリーのコドモたち
クリックで拡大します


最近の記事


